最近は単純なゲーム数での天井狙いがしにくい状況なので、必然的に細かいゾーン狙いなんかで期待値を積み上げる稼働が多いです。
期待値…積み上がってますよね?
きっと積み上がってます。
今回は仮面ライダーブラックの創世ゾーン狙い実戦。
それでは稼働日記スタートです。
【創世ゾーン(太陽・月レベル)狙い稼働日記】仮面ライダーブラック!リセ確&月レベル4以上確定で創世ゾーン入りまくり!!
この機種は100・300・500~と3桁奇数回転時にCZ創世ゾーンの突入抽選を行ってます。
創世ゾーン当選率は内部の月レベル(Lv1~Lv5)に依存し、高レベルである程CZ当選率が高くなります。
また、創世ゾーンによるART当選率は内部の太陽レベル(Lv1~Lv5)に依存し、高レベルである程ART当選率が高くなります。
なので両方のレベルが5なんかであればかなり期待値は高いと思いますが、逆にレベルがどちらも1なんかであればCZの当選にも、仮にCZに当選したとしてもARTの当選にもあまり期待できませんね。
ということでハイエナ稼働としては、当該ゲーム数直近であればワンチャンって感じですかね。
88~ (前日188)創世ゾーン狙い
リセットなら12回転でCZ抽選。宵越しでも24回転でCZ抽選ということで打ってみました。
すると
100G到達から文字が赤くなって創世ゾーンの煽りが始まります。
ただし、こちらはリセットでも宵越しでも見た目上の100回転で必ず煽りが入るため、この時点ではリセットなのか宵越しなのかの判断は出来ません。
今回は、太陽と月がぼんぼん言い出す前兆を数ゲーム回していると…
入りました創世ゾーン!!
ということで今回はリセットがほぼ確定!
リセット時は太陽・月のどちらもレベル2以上が確定するのでここは少し期待したい所です。
109 創世ゾーン
ここでARTを射止められれば最高なのですが…果たして
結局青背景スタートから一段階アップの黄色背景で最終ゲームへ。
ポチっ!!
ぷしゅう。
残念。
と、ここでメニュー画面をチェック。
あ、コウモリ怪人だ。
※太陽レベル1以上、月レベル4以上確定
う~ん、しかも今回の場合はリセットがほぼ確定しているので太陽レベル2以上確定、月レベル4以上確定となるわけです。
※ちなみにメニュー画面でのキャラクターでの示唆ですが、恐らく創世ゾーン終了後が切り替わるタイミングだと思われますので、創世ゾーン失敗したあとに辞める前には必ず確認しましょう。
ということで少し様子を見てみようと今回は続行しました。
すると通常時を回していると太陽も月も結構な頻度でバンバンと主張をしてくる。
※通常時に太陽や月が光るのはレベル示唆となり、太陽は光の大きさ、月は満ちていれば満ちるほど高レベル示唆となる
そして迎えた300Gで
やはり創世ゾーンに入る。
まあ、月レベルは4以上確定しているのでCZ当選自体は期待してよしな状況ですからね。
※レベル4で50%、レベル5で80%当選
しかも今回は黄色背景スタート!
ここはなんとしてもARTを射止めたいところ!!
306 創世ゾーン
しかし、気合とは裏腹に黄色背景から上げることができずに最終ゲームへ。
そして、ハズレ。
コイン持ちがいいし、次の創世ゾーン抽選まで180回転ほどだと思うと全然行けちゃう。
黄色背景スタートだったし、太陽レベルも3以上期待してもいいのか!?
ということで
511 創世ゾーン
本日3回目の創世ゾーン!!
月レベルは5が濃厚かなこれ。
てかそろそろ当たって!!
願いが通じたのかこの創世ゾーン中に
強スイカが成立!!
太陽レベルは最低でも2なので50%で当選!
レベルが3だったら75%で当選!!
レベル4以上だったら100%当選だ!!
頼む…っ!!
ぽちー!
ビカビカビカーン!!
やったぜ!!
518 ライジングラッシュ当選 投資450枚
40Gスタート。
開始早々引いた強チェリーから
演出成功でライダーチャンス当選。
このライダーチャンスはCZ的なやつで成功で上乗せ以上確定かな?
↓
ぽちー!
ビカビカドカーン!
↓
なかなか大量上乗せは難しい機種なので強チェでもこんなものでしょう。
なにせこの機種最大の特徴はゲーム数消化後のシャドームーンとのガチバトル!!
勝率は一律50%!
勝てばG数上乗せ&今まで消化したゲーム数を丸々上乗せ!!
今回は初期ゲーム数40+上乗せ20の60G+勝利した場合は基本10G乗るので、合計70G以上上乗せをかけたバトルということになります!!
バトルシステムは単純明快!
ベル・レア役でブラックの攻撃、リプレイでシャドームーンの攻撃!
ブラックのHPは5固定、シャドームーンのHPは8固定!
つまり、5回攻撃をくらう前に8回攻撃しろってことです!!
リプレイばかりのART機でバカ言ってんなと思いましたか?
ところがどっこい、リプレイ成立時は39%の確率で押し順でベルトリプレイに変換されるので安心してください!!
ベルトリプレイはもちろんブラックの攻撃確定だ!!
バトル開始ぃ!!!!!
早速1G目!!
CB成立でチャンス!!
CB成立時は次回転は絶対にベルが揃うので攻撃確定はもちろんですが、約17%で無敵状態抽選も行われているぞ!!
負けるわけにはいかないんだ!
ライダーキーック!!
※CBのベル
こんな具合でバトルが進みます!
そして今回はCB→ベルから始まり
リプレイ
リプレイ
ベル
リプレイ
リプレイ
ベル
リプレイ
・・・
・・・・・・
あ?
ベルトリプレイどこいったんだよ!!
だれだよ!ところがどっこい、リプレイ成立時は39%の確率で押し順でベルトリプレイに変換されるので安心してください!!なんて言ったやつは!!
ベルトリプレイどこいったんだよ!!
あ~あ…負けちゃった…。
・・・
・・・・・・
あ?
あ?
RXになったぞ?
なんかよくわからないけどWIN!!
あ、よく見たらチャンス目揃ってますね。
バトル終了画面時のチャンス目は復活確定につきまさに激熱!!!!
負けるわけにはいかないんだ!
勝利報酬で+30だったかな?合計90G上乗せで2セット目に突入!!
そしてこの2セット目に本気最強の特化ゾーン、BBB【ブラックバーニングブレイク】にまさかの突入…!?
次回、初ARTでBBB(ブラックバーニングブレイク)突入!!上乗せG数はなんと…!!に続きます!!
お楽しみに!!
コメント