【稼働日記】新台初日に秘宝伝rev.!エンディング到達!獲得枚数はなんと…!!

稼働日記
スポンサーリンク

5月21日導入、秘宝伝rev.を最速実戦!

 

秘宝伝シリーズはハズレなしと言っても過言ではないくらい好きなシリーズ!
※あ、THEラストだけ打ったことないや

 

5.9号機秘宝伝は果たしてどのような仕上がりとなっているのか!

また、その出玉性能は!!

 

それでは早速秘宝伝rev.、最速実戦稼働日記スタートです!!

 

スポンサーリンク

【稼働日記】新台初日に秘宝伝rev.!エンディング到達!獲得枚数はなんと…!!

 

今回の秘宝伝は初代秘宝伝を踏襲している部分が多い。

シリーズものなのだから当然と言えば当然なのかもしれないが、

・チャンス目が常に重要でどんな状態で引いても高確率に期待が持てる

・ボーナスからは高確率に当選する

・高確率が連続する伝説モード

・高確率中のチャンス目=ART確定

・各演出の見た目・キャラ

と、まあシリーズ全てに言えることなのかもしれないものも多いがまさに秘宝伝と言った感じを受ける。

 

やっぱ高確率中のチャンス目は確定じゃないとね!!

 

とりあえず今わかっている設定差のありそうな所は

・スイカ確率及びボーナス重複率

・チェリー確率(微差)

・ミドルボーナス確率

この辺ですかね。

 

ちなみにミドルボーナスは低設定と高設定でかなりの差が設けられていそうなのですが、非有利区間で引いたボーナスでしか判別できないです。

これは有利区間移行率は同じでなければいけない+機械割設定差をつけるためにボーナス確率をあげる=設定看破が単純化してしまう…という5.9号機特有の仕方のない仕様を防ぐためのあえての仕様でしょうね。中々うまいこと考えられていますね。

 

あとは設定確定演出系は結構豊富にあります。

初打ち稼働で見ることができればいいが…?

 

 

0~ 初打ち実戦

 

兎にも角にもまずはチャンス目。

秘宝伝はチャンス目を引かなければ話にならないのです!

 

さっそく83回転目で

 

 

秘宝伝revで初めての記念すべきチャンス目が成立!

 

ここでチェックしておきたいことがこの機種の有利区間ランプ。

画面左下に光っている点がそうです。

 

 

この2個に縦並びになってる下の丸が光っているのがわかると思います。

 

基本的には有利区間ランプ点灯→(ガセ)前兆→演出発展→失敗or成功という流れになりますが、演出失敗後もこの有利区間ランプが点いているうちは秘宝伝revでは離席はしない方が無難です。

なぜかと言うと、ハズレ目などからでも高確率を抽選している伝説モードに滞在している可能性があるからです。

 

基本的に有利区間点灯タイミングは

・チャンス目成立時の100%

・ビッグボーナス成立時の100%

・スイカ・チェリー成立時の一部

となっているので見逃しは厳禁なので注意しましょう!
※他にも点灯タイミングがあるかは検証中

 

まあこの機種に限らず5.9号機は有利区間中は辞める理由は基本的にはないのですが、この機種はさらに重要ということですね!

 

話を戻して、初めての記念すべきチャンス目で高確率に入ってくれるのかどうか!?

内部モードが通常でもチャンス目を引けば約25%ほどの高確率当選率があるらしいので期待してしまいますね!!

 

と、気合を入れて見守っていたのですが

チャンス目→次ゲームでベル(有利区間規定のナビ有りベル)→その次ゲームで

 

 

スイカ→その次ゲームで

 

 

MB入賞目が停止、と。

 

この機種におけるMB入賞目=ボーナス!!

 

開始僅か150枚でボーナスゲットは幸先良し!

さて、このボーナスがBIGかMIDかはレバーをオンすれば次回転始動時に勝手に揃いますので動向を見守りましょう!

 

ここでMIDであれば設定差大のため良し!

ここでBIGであれば高確率獲得チャンスのため良し!

つまりどちらでも良し!!

 

今回は

 

 

ビッグボーナスでした!

 

と、打っている時は初打ちでさらに打ち始めだったので理解が足りませんでしたが、書いていて気付きましたが今回はチャンス目で有利区間に移行し、有利区間滞在中に引いたボーナスなので100%ビッグですね。

 

MIDは設定差が大きそうなので設定看破には大きく役に立ちそうですが、頻繁に移行する有利区間と非有利区間の滞在タイミングでMIDがBIGになってしまうことがあるので、展開次第ではMIDが全く出てこない展開にもなり得るということですね。なるほどね~。

 

87 BIG(有利区間中:恐らくスイカ)

 

まあ、ビッグならビッグで高確率獲得のチャンスですから!

ビッグ消化中は毎ゲーム高確率獲得抽選!

消化中に

 

 

演出に発展したらチャンス!

今回はデカベルをもったペカンコから演出発展!!

 

も、残念ながら演出は失敗で高確率獲得ならないままビッグは終了となってしまった。

 

ビッグ終了後も少しざわざわしてものの高確率は出てこず。

どうやら最初に引いたチャンス目でも高確率の当選はなかったようです。

 

その後、何度かチャンス目やスイカを引くもざわついては演出失敗を繰り返して一向に高確率にもボーナスも入らない展開が続く。

 

苦戦を強いられる予感が大きくなってきたところで、この日初となるファラオ演出発生から

 

 

チャンス目!!

 

そしてここから前兆を経由して最終発展が

 

 

ロケットブースト付きのトロッコ演出へ!

 

ここは高確率獲得…お願いします!!

 

 

 

やったぜ!!

 

251 高確率(チャンス目)

 

 

しかし高確率に入るだけではなんの意味もなし!

ここを成功させて初めて秘宝クエストに到達できるのです!!

 

高確率は15G・30G・無限の3種類あり!

さらに高確率revという特殊状態高確率の場合もあります。

revの場合は突入時に(プチ?)フリーズが起きておどろおどろしい感じになるので見逃すことはないです。

 

さらに高確率の成功期待度は約50%とかなり高い数値となっています!

ここをしっかりと取っていけるかいけないかで大きく展開が変わって行ってしまうことは明白ですね!!

 

ちなみに高確率中のチャンス目成立はART確定につき激熱です。

その他の当選率は未解析のため、とにかく現段階ではチャンス目成立を祈るのがベターな攻め方でしょう!!

ただ、レア小役でもかなりのチャンスであることは間違いなさそうです。

 

うおおーー!

チャンス目ひけーい!!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

 

う~ん…チャンス目もレア小役も引けない…

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

 

そのまま最終ゲーム到達…

 

 

ガシャンと扉がしまって終了…。

 

 

30Gへの延長もなし、伝説モードもなしでそのまま有利区間ランプ消失。

 

きっついなあ…。

まあ、50%だから仕方ないっちゃないけどね。

なにも引けなかったし。

 

気を取り直して、次の高確率へ気持ちを向けよう!!

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

そしてそのまま何も来ずに600回転を超える。

 

やばい、きつい。

なにが来ても当たる気がしない。

チャンス目来ても高確率当たんない。

 

レア小役で内部状態上がってるようなとこでチャンス目引いてもうんともすんともいわない。

すでに投資は再プレイ上限の500枚と11kの合計約21k。

 

肝心のMIDも引けないし、次のチャンス目で最後のワンチャンにしようか…なんて弱気に考えていると

 

 

チャンスチェリー?成立から前兆へ移行。

 

チェリー系から内部状態アップのステージ移動はよくあるけど、直接高確率の前兆に行ったぞ…?

普段と違う挙動…?

これはもしや…高確率当たったのか?

 

と、ドキドキしながら前兆→演出発展の行く末を見守っていると…

 

 

 

 

普通に選出失敗ではずれた。

 

 

 

 

 

と涙を抑えながら心の中で叫んでいたら…

 

 

演出失敗後の同一有利区間中にハズレ目で赤文字が発生。

 

え、なにこれ。

 

さらに普段なら演出失敗後の5Gくらいで有利区間ランプが消えるのに、中々消えない。

 

もしかしてこれ、さっきのチェリーから直接伝説モードに入ったのか?

 

明らかに普段と違う挙動にほぼ伝説モードを確信したのだが、肝心の高確率に中々当選しない。

伝説モード→高確率当選せずに即落ち…なんてやだよ?

 

こわいな~、こわいな~と回していると演出に発展して

 

 

高確率ゲット!!

やった!!

 

629 高確率(チャンスチェリー?からの伝説モード?)

 

ちなみに603G目にチャンスチェリー引いて、高確率に当選したのが629G目。

その間に引いたレア小役はたしかないので、前兆G数的にも直接伝説モードに入っての高確率当選っぽいと思うんですけどどうですかね?

 

ここは投資的にも是が非でもARTに当選させなければならない場面!

頼む!!

 

すると高確率開始から4G目

 

 

連打演出発生!!

 

これはもしや…?

 

ぺちぺちぺちぺち

 

10%…20%…30%…

 

 

50%…!

 

 

80%…!!

 

 

 

キター!!

 

レア小役などは一切引いてません。

期待度50%は伊達じゃなく、ハズレやベル、リプレイでもある程度期待できる!?

 

長い道のりだったがこれでやっと

 

 

秘宝クエスト突入です!!

 

633 ART

 

秘宝伝rev.のARTの秘宝クエストは今までのARTとは一線を画すARTとなっており、ゲーム数やセット数の概念は一切なし!

ハートが尽きるまで続くART!残機尽きるまで私は戦うARTとなっております!!

 

ART自体の流れは

ベースキャンプ(ART準備中)

→ダンジョン選択

→ダンジョン探検

→ダンジョンクリア

→ベースキャンプ(ダンジョン間休憩)

→ダンジョン選択

→ダンジョン探検

と繰り返しながら出玉を増やしていくART!

 

 

ART突入時のベースキャンプは突入リプレイ成立まで継続します。

準備状態が30G以上続くとアイテム高確率状態になりますよ。

 

そしてRT突入リプレイを引くと

 

 

ダンジョン選択へ。

もちろんここでは星の数が多いのが選ばれるほどダンジョンをクリアしやすくなります。

同じハラハラトンネルでも(+プラス)が付いている方が星の数が多いのがわかりますね。

 

このプラス状態はART継続にもかなり重要になってまして、初回ダンジョン選択時は必ずプラスになるらしいです。

 

そしてダンジョン選択が終わると

 

 

まずはマップ上にイベントが配置されます。

このイベントの場所や数や種類も結構重要です。

 

今回はなんと最初のイベントにアイテム獲得期待度の一番高い伝説の大樹イベントが配置されています!

まずはここに到達して、アイテムをごっそりとってやりましょうか!!

 

そしてアイテムを駆使してハートがなくなる前にダンジョンクリアを目指す!

それがこの機種でのARTを伸ばす王道ルートとなるでしょう!!

 

ハートがなくなる前にと書きましたが、ハートが減る条件は一つだけ。

ART消化中に

 

 

6択のピンチリプレイ(1/7~1/8くらいで成立?)を失敗したらハートが一つ減ります。

画像では第一停止の真ん中を消してくれるナビがついているので4択となりますね。

ちなみに全ナビもあります。

 

さきほど触れた(∔プラス)状態というのがここで活きてきて、プラス状態であれば4択or全ナビとなるので、6択に比べればかなり正解しやすくなっています。

 

逆に言えば6択を正解し続ければ一切ハートは減らないので、ARTはエンディングまで直行できます。おめでとうございます。

 

しかし普通の人は6択を当て続けることなど不可能!

ではどうやって6択を回避したらいいのか?それに役立つのがアイテム!!

 

とりあえずアイテムは獲得した時に説明しましょう。

ということでまずは伝説の大樹イベントを目指してマップを進みましょう!!

 

 

ミニマップ到達でロードマップ進める。

もちろん道中6択ピンチリプレイを回避しつつ、それを繰り返して進んで行きましょう。

 

とにかくまずは6択ピンチリプレイを引かないことを意識して、そして引いてしまったら気合で択を当てること!

 

今回はハートを一つ消費だけで最初のイベントに到達することに成功しました。

 

 

どのくらいアイテム取れるのかとワクワクして消化開始!!

 

 

振り向いて本人なら成功。

ぽちっと

 

 

まずはナオルンデスをゲット!

ライフが回復するのでかなり重要なアイテムですね!!

 

お次のぽちでは

 

 

秘宝石をゲット!

秘宝石はダンジョンクリア時に1個で1回ガチャが出来る石となります!

しかもこれ、10個あると10連ガチャになっておまけがレアアイテムのおまけがついてくる11個分のガチャが回せるんです!
※残念ながら筐体にガチャガチャ回せる部品はついていません

 

これは射幸性の高さの代名詞はスロットではなく、今やソーシャルゲームであるという大都なりのアンチテーゼなのでしょう。

 

ダンジョンクリアできなかった場合も、ハート全消費時に秘宝石の所持数=コンティニュー挑戦G数となるので全くの無駄になるわけではありません。

 

よ~し、次のアイテムは…

 

あ。

 

 

アイテム2個獲得だけで終わってしまった…。

一番期待度の高い伝説の大樹イベントでたった2個は痛い…。

 

最初のイベントはこのようにアイテム獲得不発に終わってしまったが、イベント以外でも道中でアイテム獲得はもちろん抽選しています。

 

 

チャンス目で秘宝石×3。

この後に再度チャンス目で秘宝石×2もゲット。

 

そしてそこから煽りが入って…?

 

 

なんだ?ボーナスか?

 

違う!!

 

 

チャンス目で秘宝バトルに当選していたようです!!

 

 

秘宝バトルは5G+α継続。

敵のHPを削り切れれば晴れて超秘宝クエストに突入です。

 

しかしこれ、4ゲージ分もHPあるので削り切るのは中々難しい。

 

 

今回、結構健闘したけどここまで。

 

ただ同一ART中に再度秘宝バトルに当選した場合はこの続きからになるようなので、何回かのバトルで倒すのが現実的なのかもしれません。

 

しかし、バトル中のボーナスはおそらく一発撃破…?っぽい記載が公式ページにあるので、ボーナス重複の濃いスイカを引いた時が一番熱くなれるかもしれませんね!
※さらにバトル中のREVボーナスは1500G完走確定!?なんて噂も…?

 

そんなこんなで次のイベントマス到達。

今度のイベントは

 

 

ここではさっきの伝説の大樹よりも頑張ってくれて

 

 

・ナオルンデス(ハート)×1

・ブジメット(青)×何個か
※アイテム欄一番左上

・マストバース×10個
※アイテム欄一番右上

・秘宝石×2個

 

ゲットに成功!!

 

ブジメットは発動中は6択リプレイが全て全ナビになるという優れもの。

青・緑・赤表示がありますが、青だと最低3Gくらい?から赤だと結構長い間有効になります。

 

マストバースは通常1回転で1マス進むのが1回転で2マス進める優れもの。

ダンジョンクリアや次のイベントマス到達の立役者になることは間違いありません。

 

どちらも獲得時点から発動となりますので、ブジメットなんかは一回も6択リプレイが発生しないままなくなっちゃうこともままあります。

 

秘宝石も結構溜まってきたので、ここは是非ともダンジョンクリアしてガチャを回したい!

そんな気持ちが空回りすることなく6択リプレイの正解も冴えがよく、あれよこれよと

 

 

ゴールは目前に!

 

ハートが5個残っているのに対し、残りマスは3マスなのでこの時点でクリアは確定ですね。

 

ということで

 

 

踏破成功です!!

 

秘宝石は9個!

10個あれば10連だったのに…と残念に思ってたけど…大丈夫です!

 

ダンジョンクリア時には

 

 

踏破成功報酬として秘宝石を必ず1個以上貰えちゃいますから!!

 

今回はAランクで3個も貰えてしまいました。

これで合計秘宝石は12個に!!

 

10個分は10連ガチャになりますが、端数の2個分から先にガチャガチャとなります。

 

ガチャガチャはこれ

 

 

ベロベロプライスチャンスでね。

 

まずは端数の2個分をガチャガチャ。

そしてお次は残りの10個で

 

 

10連ガチャ!!

 

ちなみにこのガチャガチャはレア役を引くともう一回引けるという特典があるのですが、10連ガチャの時にレア役引くとなんと…10連がもう一回できちゃいます。

これが出来るとかなり強いです。間違いなく。

 

まあそんなうまく引けたらどんな機種でも蔵が建っちゃいますけどね。

今回は残念ながらレア役引けず。

ゆえに10連ガチャ発動の時にナビ無しは熱い!

まあ…ナビなし時も大抵がリプレイだとは思いますがね!!

 

10連ガチャはまず10個

 

 

通常のガチャをまとめて表示!

そして残りのおまけのひとつを最後に

 

 

おまけは金以上確定!

虹だったら…さらに熱い!

さらにさらに、金以上確定のはずのおまけがもしも銀だったら…なにやら嬉しいことが起こるらしいです。

超秘宝クエスト確定とかかな?

 

今回のおまけの一個の中身は

 

 

アイテム高確率のピラミッドフォースでした。

 

ということで今回は2個+10連(10個+おまけ1個)で

 

 

これだけ貰うことができました!

 

これでダンジョンクリアが完了したので

 

 

ベースキャンプをはさんで、次のダンジョン決定、ダンジョン探索と続きます!

これが秘宝伝revにおける一通りのARTの流れになります。

 

次のダンジョンは…?

 

 

また、ハラハラトンネルプラス!!

 

そして今回はピラミッドフォースを獲得しているのでアイテム高確率状態からスタート!!

 

アイテム高確率状態は10G継続!

この間に引いた6択リプレイは全て全ナビとなり必ずアイテムをゲット!!

 

 

幸せそうな顔してやがるぜ。

 

ということで一通りの説明が終わりましたのでここからはざっと行きましょう!!

まずはこの初回のARTがどこまで伸ばせるか!

 

できれば投資の21kを取り戻せるラインまでは出したい!!

 

10連ガチャが効いたか、2セット目のダンジョンも踏破!!

 

 

残りライフは3つ。

秘宝石も4つとアイテムは乏しい展開。

次のダンジョン踏破は厳しいか…?

 

しかし

 

 

次はキラキラスカイプラスとかなりのチャンスダンジョン!

いい流れを感じる!!

 

 

キラキラスカイは正直かなり短いダンジョン。

マストバースも9個あったことも幸いし、ここも踏破!

 

 

短い=踏破しやすいんだけど、逆に短いから秘宝石を大量に溜めるのが難しいというもどかしいさもあり。

 

お次のダンジョンは…

 

 

ライフは4つ。

ここらが正念場か。

 

そして最初のイベントマスではアイテムゲット出来ず…。

ここが最大の分かれ道だったのでしょう次のイベントマスのギリギリで

 

 

ライフ1の状態で6択リプレイ失敗。

あと5回転でイベントマスだったのに…。

 

秘宝石も所持していないので、復活を賭けたコンティニューはたった1Gのみ。

コンティニューチャレンジはレア役を引けばハート3つ所持で復活となるのだが…

 

さすがにそう調子よくレア役は引けませんね。

復活することは出来ずに

 

 

580枚獲得でARTは終了となった。

 

ちなみに終了画面でプッシュボタン押すと設定示唆画面が表示されます。

上の画像はプッシュを押した後のものです。

青レオンはデフォルト画像ですので設定示唆には役立ちません。

 

いやあ、でもこのARTは正直楽しいですね!

常にドキドキできるし、10連ガチャしている時のワクワク感もいいし、安心・ドキドキ・ワクワクのバランスが素晴らしい!

実際、そのゲーム性を必死で楽しんでいたのでART中に獲得枚数を一切見ていなかったくらいです。

 

ただ、結構頑張った気がする割には獲得枚数が少ないと感じてしまったのも正直なところです。

それでもたかが580枚、されど580枚です。

最近のART機で、ここまでしっかりと枚数が最初から取れたのですからART性能はやはり優秀なのではないでしょうか?

 

そしてこの獲得枚数が少ないのはなんと言ってもボーナスが一回も引けていないのも大きいでしょう。

スイカは結構引いてるんですけど、通常時とART中あわせてまだ1回しかボーナス引けていないという…。

 

さすがに重複率が悪すぎるので、ARTも楽しめたし辞めかな…と思いながらも、折角の新台実戦ということもあり未練打ちで、100回転まで…、いや、次のチャンス目までワンチャン…と軽く打っていると

 

 

153G目にスイカから本日2回目のビッグボーナス。

今度のビッグボーナスは非有利区間からの当たりだったので正真正銘のビッグボーナスですね。

 

153 BIG(スイカ:非有利区間)

 

さて、これが最後のチャンスかなーとビッグを消化していると、なんと演出に成功して高確率に当選!

ビッグ中の高確率当選時はビッグ終了後に即高確率発動!

 

そして

 

 

この両脇に2の数字が見えると思いますが、これは3からカウントダウンが始まって、3→2→1と数ゲームに渡って進んでいきます。

 

これ、隣でも当たっていたので期待をして見ていたら、1まで進んで

 

チャンスなのか?

 

…否!

 

激熱なのか?

 

…否ぁ!!

 

 

 

キター!

 

やっぱ秘宝伝と言ったらこれですよね!!

 

ということでカウントダウン発生はかなり熱いのではないでしょうかね?

まだサンプルが隣で見たのと自分のとで2/2でしかないので間違ってたらごめんなさい!

 

12 ART

 

そしてこのARTで奇跡の開始を見せる。

さきほどART準備中は30Gを超えるとアイテム高確率状態になると軽く説明したかと思いますが、まさに今回30Gを超えたのです。

 

30Gを超えると

 

 

このように右の枠に高確率と出て、まさに高確率の名に恥じないくらいアイテムが出てきます。

 

そして…そうですね、数えていないので正確な数字はわからないのですが、この状態で恐らく

 

30G以上ははまったのではないでしょうか。

いや、下手するともっとはまったかも。50G近く?

 

するとほら、ART開始時点で

 

 

・ライフ+1

・ブジメットいっぱい

・マストバース26個

・秘宝石9個

でARTスタートとなる超絶な引きを見せつける。

しかも初回ダンジョンがキラキラスカイプラスだし。

 

こんなのクリア確定+10連以上確定状態のようなものですからね!

ここまでのハメは日本記録ではなかろうか?

いや、世界にはもっといるんだろうな。つわものが。

 

まあいいや。

 

とにかく超チャンス状態からARTはスタート!

 

 

もちろんキラキラスカイは短いダンジョンなのですぐに踏破!

まだマストバース19個もあるw

 

そして10連ガチャのおまけで

 

 

クレアンクゲット!

クレアンクはライフがなくなってもハート5個で復活してくれます。

 

てか、そう考えるとクレアンクはつまりハート5個ってことか。

この安心感はでかい!

 

この時点で

 

 

ライフ8個、ブジメットいっぱい、マストバース36個、クレアンク1個!

しかもまたキラキラスカイプラス!

 

もちろん踏破!

 

しかもその次もまたキラキラスカイプラス!

開始時ライフ8、マストバース29個、クレアンク1個!

踏破!

 

そして次がプクプクプリズンプラス!

開始時ライフ5、マストバース24個、クレアンク1個!

踏破!

 

ハラハラトンネルプラス!

開始時ライフ6、マストバース12個、クレアンク1個!

 

ここで6択リプレイを引きまくる&外しまくる展開でライフは一気に消滅。

あっという間に6来なくなってしまうも、クレアンクがあるので

 

 

復活!

 

ありがとう!ありがとう!

そして復活したらすぐに

 

 

伝説の大樹イベントに到達!!

ここでアイテム溜めてなんとかしたい!

 

今度の伝説の大樹ではデートタイムに当選することに成功!

デートタイムでは

 

 

転落するまで毎ゲームアイテム獲得!!

これに入らないと伝説の大樹意味ないですね!!

 

そして何回かアイテム獲得して最終的に

 

 

転落で終了と。

 

一回の伝説の大樹で複数回デートタイムに入れることも現実的なので、大量アイテム獲得も納得の高期待度イベントですね!!

 

そしてこの獲得したアイテムの効果もありなんとかクリア!

 

 

ランク報酬画面でのレア役は報酬アップ抽選しているようです。

普通はCだとまず1個なので。

それか普通にチャンス目分の上乗せが一緒に表示されてるだけかな?

まあ、どっちかです。

 

そして次のダンジョンがグツグツキャッスルプラス!

なんかいいダンジョンばっか選ばれるけど、テーブルか何かがあるのかな?

そしてここでも伝説の大樹イベントが出て、しっかりとデートタイムでアイテム確保をしてダンジョンクリア!

 

秘宝石は5個でベロベプライズチャンスに到達したのですが…?

画面が何やらジジジと騒ぎ出して…!?

 

 

キター!

rev状態キター!!

 

この機種には色々なrev状態があるけど、ベロベロrevはガチャが全て金以上になるという超嬉しい恩恵!!

今回は秘宝石5個だったけど、10個20個ある時にrevったら…もう考えるだけで垂涎ものですね。

 

金ガチャ5個以上確定!

いっけー!

 

途中

 

 

ホッパーエラー演出発生!w

本当に一瞬しか出ないけど、激熱演出の一つ!

 

出てきたガチャは

 

 

虹ガチャ!!

 

中身は

 

 

クレアンクでした。

虹ガチャはクレアンクor超秘宝クエストっぽいので超秘宝クエスト引きたかった!

 

で、次のダンジョンはまたキラキラスカイプラス。

本当に短いダンジョンばっかり!

もちろんここもクリア!

 

そしてベロベロプライズチャンスが…

 

 

またしてもrevった。

なにこれ、もしかしてrevって継続性あるのかも?

たまたま2連続で引いた可能性もあるけど…どうなんだろ?

 

ハートがどんどん増えて行く、すでにこの時点で9個に。

クレアンクもあるから実質14個。

 

そして次のダンジョンが

 

 

ミラクルロードキター!!

 

ミラクルロードはクリア確定ダンジョン!

6択リプは全ナビ確定!!

 

ここをクリアした時点でさらにハートを2つ追加!

11個プラスクレアンクでライフ16個!

 

 

 

ハート10個目以降は表示されずに裏に回るみたいです。

さらに減ることなくどんどんライフ追加されてます。

 

もう終わる気がしない!!

 

 

そしてこれで遂にダンジョン9個クリア!

次のダンジョンクリアでエンディング!!

 

ライフ10個以上+クレアンクあればまあよっぽどのことがない限りクリアは必至でしょう!

 

記念すべきラストダンジョンはぷくぷくプリズン。

道中で6択リプレイを失敗は何度もしたけど、一向に10個から減らないハート。

さらには追い打ちかけるようにライフをどんどん獲得。

もう何個ハートがあるのか本当にわからない状態!

 

ということでなんの危なげもなく10個目のダンジョン踏破!

クエスト履歴が表示されて、ここからはエンディングです。

 

※エンディングネタバレ画像などもあるため、まだ見たくないという方はここをクリックして終了後の記事まで飛べます!

 

 

正直、10個ダンジョンをクリアするとどうなるのか、事前情報を入れていないで打っていたためどうなるのかワクワクしながらエンディングを進めます!

 

 

25Gの表示が出て、エンディングを見ながらARTを消化します。

 

ファラオさんおっかねえ!!

 

 

全部のシーンはさすがに貼れないので所々。

 

 

めっちゃーん!!

 

 

くそおー!!

 

 

ずっとあなたたちを待っていました。

 

 

Fin。

 

残り16G消化しましょ。

残りの有利区間はどうなるんだろ?

 

とりあえず、お待たせしました。

あえて道中は獲得枚数隠してました。

このエンディングが終わった時点での獲得枚数がこちら。

 

 

 

972枚ww

 

エンディング迎えて972枚ぃ!!

 

でも、まだ続くんだよね?

有利区間は最大までまだ残ってるよね…?

 

一応ぽちっとボタン押したら

 

 

終了画面の設定示唆画像になっちゃったけど大丈夫?

不安ながらもレバーオン!!

 

まだまだぁ!だか、継続ぅ!だかの声と同時に

 

 

次のエンディングストーリーが始まった!

だよね!あれで終わりはないよね!!

972枚で終わりはないでしょうよ!

 

リュックとエリスって兄弟だったのね。

これ書いてて調べてみて初めて知った。

 

リュックとエリスは

 

 

リュックとエリスはレオンを探しているんだね。

 

お…あれは…レオン!?

 

 

人違いでしたw

 

だめだ、この顔本当に面白いよ。

 

そんなこんなで

 

 

これで終了。

そしてまた終了画面でぽちっとすれば

 

 

設定示唆画面出ると。

 

んで、また継続?

次の話はなんだろう。

 

継続だ~!だかなんだかの掛け声とともに

 

 

エンドレスファイナル。

 

なるほど、このまま有利区間最大まで続いてくれるってわけか?

なるほどね~!

ダンジョン短かったし、結構まだ残ってるでしょこれ!

 

エンドレスファイナル消化中は

 

 

色んな大人クレアが

 

 

見れるんですな~

 

 

あと何枚くらい出てくれるかな~。

 

 

クレアタソ~

 

 

ん?

 

終了画面?

 

エンドレスファイナル…だよね?

 

 

さすがに最大ゲーム数までまだあると思うんだが…?

 

また継続になるのかな?

だってまた終了画面でボタン押したら

 

 

これ出て来てるし。

 

はいはい、エンドレスファイナルエンドレスファイナル。

また継続でしょ継続!!

 

 

 

はい。有利区間ランプも綺麗に消えて通常へ戻って終了です。

 

有利区間完走って意味じゃなかったんですね…。

さすがに1500回転も回してないと思いますし…。

 

ということでエンディング到達で獲得した枚数はなんと

 

1154枚

 

でした。

 

さすがにこれはちょっと物足りない枚数ですね…。

てか、ライフとか沢山あったし、これなら短いダンジョンじゃなくて長いダンジョンだったらもう少し出ていたんじゃって思うのは気のせいでしょうか。

クレアンクもまだあったしさあ!!

 

 

まあ、その辺以上にボーナスが全然引けていないっていうのも獲得枚数が少ない原因ではあるんですけどね。

 

だってほら、僕の打っている台のデータ見て下さいよ。

 

 

ボーナス、2回しか引けてないという。

ART中はゲーム数カウントされないので実際にはもっと回転数が多いんですよ。

 

ただ、エンディングの最中に一回ボーナス引いた分が、エンディング画面変わらずに7揃いのリール遊びもないままボーナス消化になっていて、その分はどうやらデータにカウントはされないようです。

多分、自動で7が揃う時の信号を拾って回数があがるのでしょう。

 

今回のARTはボーナスから始まっているので、ボーナス2回分の枚数が含まれていますので…純粋にARTで増えた分って854枚だけってことですね。

最初の4つめのダンジョンで終わってしまったARTの580枚とそう大して差がないというw

 

ARTを何回転消化できたのかだけ気になるなあ。

 

ということで少しだけ回して即辞めです。

エンディング到達のおかげで浮いた浮いた。ラッキー。

 

まあ、物足りないけど文句はないですよ。

こういうのも含めて完走しやすい仕様ってことですからね。

 

ちょっと長めの枚数変動型のビッグボーナスだと思えば1000枚でも嬉しいもんです。

 

獲得枚数のことはおいとくとして、ART自体は本当に本当に面白かった!

しかもある程度まとまった枚数が出てくれるイメージはしっかりと湧きました。

 

なのでこの機種との正しい付き合い方は、チャンス目を一回引いて、高確率に入るのワンチャンみたいな遊び方が一番いいかも。

チャンス目引けない、高確率当たらない、高確率当たってもART当選できない…これら三重苦が合わさった時の底なし沼感は容易に想像できますしね!!

 

設定を狙う場合は、未解析状態の多い現時点では個人的にはスイカ重複率をメインに立ち回るのがいいんじゃないかと感じました。

今のところ雑誌などの実戦値で設定1が1/5くらい、設定6が1/3くらいでスイカからボーナス当選しているようなので。

 

もちろん非有利区間にMIDを確認できるのが一番ですが、文中にも書いたように展開次第では全て有利区間で引いてしまうような展開もあり得ますからね。

 

今回の実戦ではスイカ19回引いて、ボーナスは3回だけ。

低設定だった可能性が高いんじゃないかな。

これでもかってくらい、ART終了画面で青レオン(デフォルト)しか出なかったし。

 

エンディングは25Gで終わっちゃう人も、50Gで終わっちゃう人もいるみたいですね。

継続する条件はいまのところわかっていないと思います。
※中には1500G完走確定パターンもあり?ダンジョンランク結果や10週クリア時のアイテム所持内容でエンディング内容が変わってくるのかな?

 

ただ、今回のように2回継続した場合はART終了画面を3回確認できるので設定推測の上では嬉しい仕様かもしれませんね!ある意味エンディングの特典ですね。
※ただし、一回のARTでは同じ終了画面が選択されるなどの解析が出た場合は意味なしですね

 

個人的には5.9号機のARTとしては、有利区間などの厳しい仕様を上手に使ってゲームに落とし込んでいる最優秀ART機であると感じました。

やっぱり高確率とか面白いしね。ほんと、上手に落とし込んでる。

出玉面は仕方ないから、それはメーカーどうすることもできないからね。

 

設定6なら114%ありますし、今度は設定の入る日に狙って大勝ちしてみたいですね!

 

0~ 初打ち実戦

87 BIG(有利区間中:恐らくスイカ)
251 高確率(チャンス目)
629 高確率(チャンスチェリー?からの伝説モード?)
633 ART
153 BIG(スイカ:非有利区間)高確率獲得
12 ART(エンディング到達)
62 辞め

投資500枚+11k 回収1505枚

コメント