これまた打ちたい打ちたいと思いながら打てる台が一向に見つからなかった魁!!男塾 目指せ!闘宴大武會!
やっとこ初打ちが出来ました。
狙ったのはCBカウンタ狙い。CB狙いの個人的見解や今回の結果などお送りします。
それではCBカウンタ狙い稼働日記スタートです。
【CBカウンタ狙い稼働日記】魁!!男塾 目指せ!闘宴大武會!わしが男塾塾長江田島平八であーる!
今回打った魁!!男塾はこんな状態で落ちていた台。
右下の青い玉が三つある所がCBカウンターです。
※メダルを1枚投入しないと確認できないのが面倒くさい
この機種はCB(約1/20)を5回引くごとにCZ抽選が行われるちょっと特殊なタイプの機種。
画像では三つ玉があるので残り2回CBを引けばCZの抽選が受けられるということですね。
コイン持ちは約40G/50枚と結構いい方なので、平均的な引きなら1kでCZ抽選を受けられるので、ワンチャンスという形で実戦しました。
ただし、なんでもかんでもいいので玉が三つ溜まってたら打つのかと言われたら恐らく打たないです。
ではなぜ今回打ったのか?
初打ちしたい衝動に負けてしまったのか?
いいえ、そうではありません。
理由は簡単です。
玉の色が青かったからです。
恐らく玉の色はCZの当選率の示唆となっており
白<青<黄<緑<赤
の順番に期待ができるのだと思われます。
なのでおそらくこの台の玉が白色だったら初打ちは見送ったと思います。
ただ実際には青色3個ではちょっと弱いかなとは思ってはいます。
ではなぜ打ったのか?
初打ちしたい衝動に負けたのです。
初打ち衝動を考慮しない狙い目だと以下の感じですかね?
白or青=CBカウンタ4つから
緑=CBカウンタ3つ以上から
赤=CBカウンタ1つ以上から
これは一切解析とか考慮してない僕個人の感覚だけの狙い目ですのでご了承下さい。
緑がもう少しCZ当選に期待できそうな解析や実戦値が出れば個数に関係なく不問で打ってOKとかなりそうですけどね。
あと、赤はやっぱり誰が見ても偉そうなので中々赤い玉が溜まっている状態で辞める人はいませんね。
ただし、この玉の色はCBで玉を集めている最中にも変化します。
青から黄色に変わったの図。
なので玉を集めていく内に最終的に赤色になることもあるってことだけ頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。
CBカウンター狙いの個人的見解はここまで。
それでは実際どのような稼働になったのかはここからお送りいたします。
154~ CBカウンタ青3つ狙い
今回の稼働では20GほどでさくさくっとCBを二回引くことができた。
1/20でもはまる時ははまるのでこういう展開は地味に嬉しい。
CBカウンタが5つ溜まると
数ゲームの間、真ん中にいる髭のおじさんが脇から出てくる前兆に入る。
このおじさんはなにもせず素通りを繰り返す場合もあるし、精神注入棒のオーラの色を昇格してくれる場合もある。
※棒のオーラの色は玉の色に対応しています。今回は黄から緑にしてくれました
そして最終的に髭のおじさんがこの精神注入棒を持って画面を叩いたらCZ当選です。
特訓じゃーっ!
わずか20G足らずでCZに当選!
素晴らしい!!
CZは種類が色々あるのですが、今回は
直進行軍に当選。
180 CZ直進行軍
直進行軍は10G+αで消化中は成立役によりPTを獲得していくよくあるタイプのCZです。
100PTでART確定、200PTなら更なる恩恵有り?100PTに満たない場合も多ければ多いほどART抽選が優遇されるようです。
特にレア小役が引けるわけでもなく淡々とCZを消化。
こりゃあARTには期待できないかななんて思っていた終盤で
CBベルで一気に+50万kmの獲得に成功!!
これって、ポイントと万kmは完全リンクしてるんですかね?
もしそうだとしたらベルの0.4%の振り分け引いってことになりそう。
うっすいとこ引いたな~。
これが効いて最終的には
89万kmの距離を獲得!
これはもらったでしょう!!
やったぜ!!
192 ART当選 投資50枚
ART大威震八連制覇では4回対戦相手を倒すことが出来たらもう一段回偉いARTに突入となる、聖闘士星矢海皇と似たようなタイプのARTとなっております。
ふむ…。
お、倒した。
これで一人目勝利?
と思いきや違いますので注意してください。
二人一組の対戦を4回勝たなければいけないのです。
4人倒せばいいと思っていると僕のように頭がの中がクエスチョンだらけになりますよ。
流れとしてはこう
1、導入パート(初回20G、2回目以降は5G)
2、二人一組の対戦開始(2対2)
3、一人目の対戦が始まり、勝利するか引き分け(ここで負けることはない)
4、二人目の対戦が始まり、勝利すれば次の対戦へ、負ければ引き戻しARTへ
初打ちの人は絶対勘違いすると思いますよ、一人目が勝ったらあと3人かって。
おそらく一人目が引き分けで終わらず、勝利で二人目につなぐことができれば、その二人目の対戦が勝ちやすくなるという感じだと思います。
これが一組目の二人目の対戦。
真ん中の20という数字は転落抽選のない保障ゲームです。
上乗せなどした場合は全てここに行きます。
ということで対戦開始!
ベルやレア役で勝利チャンスになるんですが、これが、まあ…
何度ベルを引こうとパンチをするだけで全然勝てない。
保障ゲームもあっと言う間に終わり
保障ゲームがなくなった途端に瞬殺されてしまった。
結構ベル引いたんだけどな…レア役引けないと勝てないのでしょうか。
勝負に負けると最後は引き戻しをかけたART10Gに移行します。
なんだかんだ初当たりである程度のゲーム数があるので意外と良心的なのか?
まあそんなに簡単に引き戻し当選できるはずもなく
201枚獲得で終了。
投資50枚だからラッキーな方ですかね。
しかしART終了後、なにも引いていないのに液晶がざわざわしていたので高確とかかな?と少し様子を見ていると演出に発展して…
相撲に勝つ。
CZかな?と思ったら
ARTが始まってびっくり!!
16 ART当選
履歴を見るとこのくらいで当たってるのが結構ある。
解析で出てないっぽいけど、この引き戻しにものすごく設定差あったりするのかな?
そしてこのARTは開始の導入パートで
男塾ナビでスイカから
+50根性!(保障ゲーム数上乗せです)
これで合計60Gの保証ゲームを持ってバトルへ!
さすがにこれだけあれば倒せるでしょう!!
というか、これだけあって倒せなかったら普通に勝つの無理でしょ!!
60…
50…
30…
10…
一向に倒せないまま保障ゲームは残り10を切る。
これ、何をしたら倒せるの?何を引いたら倒せるの?
と、ここで
信頼と実績の男塾ナビ!!
リールを止めてみたらこれが1/2048の強ベル!!
さすがに勝てるか…?とレバーを叩くと
0.7秒間に5発程度のパンチにとどめておくことを心に誓いました。
勝利!!
これでやっと一人目に勝利!
そうか、ボーナス引けば勝てるんだ!
※ボーナスは設定1で1/1057ですけどね!!
ボーナス消化中は小Vベルが来るたびに根性(保障ゲーム数)上乗せするので結構乗せてくれる。
おかげで、ボーナス終了後に次の対戦相手と戦う時点では
53Gまで保障ゲームが復活した。
画像みて気づきましたけど、これ53っておかしくないですかね?
ボーナス成立後の消化ゲーム数なくなってるってこと?
即揃えしないとめちゃくちゃ損する…?そんなことってあり得るのか…?
真相は闇の中ですね…。
しかし53Gあってもな…全然倒せないしな…このまま終わっちゃうのかな…
違う!
違う違う、そうじゃない!!
ボーナス引けば勝てるんだって!
ビッグ消化中にさらに上乗せで保障は87G!
スイカから勝利!
やっとまともな勝利をもぎ取った!
しかしベルから勝つことなんてあるのか?これ。
そして4回戦目!
これに勝てれば上位ARTに昇格だ!!
そしてここでは8G目でCBを引いて次のゲームで
強チェリーを引いて+10Gと勝利をもぎ取る!
ちなみにCB中に成立するチェリーは強チェリー(稀に中段チェリー)確定のため、CBの次のゲームでレア役ナビなどが出た場合はかなり熱い!!
これで4人撃破!!
上位ARTの
おおるすたあだいぶかいだあー!
わしが男塾塾長江田島平八であーる!
開始時点で保障ゲームは118Gもある!
これは、大爆発の予感!!
どれだけ出るんだ!出てくれるんだ!!
30Gほどで勝利。
ふむ、こんなものか?
次は
ラーメンの人!!
勝利で必ず上乗せあるわけじゃないのね…。
しかしこの人の方が平八より弱そう!!
平八より強かったわ…。
そして第3戦へ…。
今回もまた上乗せないし…
上乗せないということは保障ゲームも終わるし…
保障ゲーム終わるということは…
江田島平八に殺されるということです。
当然このあとは引き戻しARTに移行するのですが、なんとここで!
なんとこの10Gの引き戻しART中に!!
気合の強チェリー引きっ…!!!
この強チェリーで!!
復活…
せず!!
10Gしかない引き戻しARTで強チェリー引いたのに復活せず!!
期待させやがって…。
それにしても…画像見返して気づいたけど全然主人公活躍してないけどいいのこれ?
154~ CBカウンタ青3つ狙い
180 CZ直進行軍
192 ART当選 投資50枚
16 ART当選
20 辞め
投資50枚 回収1183枚
結果的にボーナスがポンポンと引けてくれたおかげで約1000枚の獲得に成功!
バトルには絶望しか感じないけど、これからもCBカウンタは色や個数によっては狙って行こうかと思います。
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