スポンサーリンク

稼働日記|まどかマギカ3 叛逆の物語!新台初日に初打ちちょい打ち稼働~

2019年9月2日リリース!劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (まどマギ3)

まどマギ3でいいのか、まどマギ叛逆とかのほうがいいのか?

まあ、どっちでもいいのですがとりあえず新台初日にちょい打ち稼働してきましたので、その様子と所感を!

スポンサーリンク
336-280

稼働日記|まどかマギカ3 叛逆の物語!新台初日に初打ちちょい打ち稼働~

マイホは新台に設定入れる気しないので、12時抽選解放の店へGO!

するも、抽選負け取れず。

その後夕方くらいにマイホ見に行ったら1台空いたので様子見ちょい打ち稼働開始!

無理をしない程度に早めに触っておくっていうのは結構大事なんですよね~。

打たないと理解できないところって多いですからね!

新台打ちたいだけだろって?

何言ってるんですか!

そうだよ!新台は打ちたいよバカ!

コンビニの新商品とかすぐ食べたくなる奴←

まあ、触るのが大事というのもホントなんだけど、でも決して無理はしない。

だって設定1なんていつでも打てるからw

「設定1なんていつでも打てる」この気持ちって結構大事だと思うんですよね。

新台のお祭り感に流されない!!

ちなみに鉄拳4は新台2日目に初打ちして、12回転まわしたところで

「あ、なんかやばい気がする」と思って辞めw

ベルの引きがよくて9枚浮きの初打ち初勝利w

話が脱線したので戻します。

空き台になったのはこんなまどマギ3!

2712回転
ボーナス13回
AT6回

空いたくらいだからもちろんグラフはマイナスなんだけど、ボーナスは490はまりが1回、390はまりが1回、あとはそれ以下と当たり自体は良さそう?

ATを伸ばせないで勝ててないだけか?というワンチャンも頭に浮かぶ。

さて、どうなることやら、早速打ってみましょう!!

213~ 新台実戦

まどマギ3の基本はマギカボーナス当選を目指す。

マギカボーナスはG数当選やレア小役からの直撃やCZ成功からがメインとなる。

AT直撃なんかももちろんあり。

ほんの少し打ち進めた270回転過ぎ、

ざわざわと激しく演出が頻出。

前兆入ったなと思いながら回していると

前兆ステージ「記憶の回廊」へ。

ま、お馴染みの流れですね。

ゲーム数振り分けは下二桁70G~90Gくらいが濃いのかな。

70G~90G・170G~190G・270G~290G・370G~390Gってな感じに。

ここでさくっと当たってくれると嬉しいんだけど…

☆3個発展して…

負け。

まあ、そんなうまいこといかんか。

しかしメイン小役が7枚ベルと折れベル5枚っていう少ない払い出し役だから、コイン持ちの良さがあまりぶれないので一回の50枚がしっかりとコイン持ち良く回ってくれる印象は良し。

リゼロとか50枚で50G回るとか言っておいて、全然ベル揃わなくて、30G・30G・30G・30Gで4k使ったのにまだ120回転ですけど?みたいなこと多いから嫌いw

まあもちろん1kで100回ったりで均せば50G/1kくらいになるってのはわかってますけど!

さて、リゼロのことはどうでもいいので打ち進めましょう。

お馴染み、1→2→3…

とキャラ毎にステップアップしてくレア役成立示唆演出。

今回は3(杏子)でストップしてチャンス目。

叛逆の物語からの新キャラなぎさ。

スイカ成立。スイカはCZ当選の契機役!

も、何度か成立してもスルースルー。

設定6ならスイカから23%ほど(実戦値)でCZ入ってくれるらしいですね!

低設定の数値が気になる所。

370GからのG数当選前兆も当たらず、お次の470GからのG数前兆っぽい動きを感じていると

吹き出しで「!」から、普通のハズレ目で緑吹き出しで「チャンスよ」。

吹き出し「!」はおそらくレア役対応だよね?矛盾で本前兆か?なんて思ってたら次のレバーオンで

下パネル消灯、そしてリールを止めたら

シネスコ演出が展開!

シネスコ演出はボーナスorAT当選濃厚ー!

WIN!

490 マギカボーナス

ボーナス当選時は勝手にリールが7で揃って開始!

なにが開始かって?

マギカボーナスと言う名の、ATのチャンスゾーンさ!!!

ベルナビが出るので純増3枚!

そして20G継続!(約60枚獲得)

消化中に画像の赤丸で囲った部分のソウルジェムの色昇格を成立役でアップさせることが目標!

そしてマギカボーナス終了後にその3個分のソウルジェムでマギカラッシュを当選を目指す流れ。

青ソウルジェムは一番期待度が低いので、黄→赤→紫→虹とランクアップできるよう頑張りましょう!!

今回は

真ん中を赤までランクアップ!

青だとAT期待度約4%ほどらしいw

黄色で約10%…赤で約40%みたいなので赤まではどうしても欲しいですね…。

まずは青ソウルジェムの1回転目!

が、ダメ!

仕様的にレア役引けば成功期待度高くなるのかな?

続いて大事な赤ソウルジェムの2回転目!

テイテイ!!

パッキャーン!と成功!!

これでATマギカラッシュゲット!

ちなみにこれ、ソウルジェム三回とも成功でAT+悪魔ほむらゾーン確定。

2回成功ならAT+ボーナス1G連or特化ゾーンの恩恵あり。

まあ、今回は残りは青なので当然失敗しましたけどね!!

何はともあれ初ATにぶち込むことに成功だ!

0 マギカラッシュ

マギカラッシュは差枚数管理の純増3枚AT!

最初に突入する枚数上乗せ特化ゾーン「ホーリークインテッド」で初期枚数を決定するぞ!

ホーリークインテッドは5G間+α!

リプレイはゲーム数消化なしでほむら揃いチャンスで揃えばG数上乗せ、揃わなければ上乗せはなし。かな。

残りの役は成立役に応じて上乗せ枚数決定!

基本はベルが揃って

+20枚が基本。

お!そして来たぞ、ほむら狙えカットイン!

狙えば

揃ったあとは色んな演出パターンがあるみたい。

今回は4分割!

ボタンぺしぺし4回押して

10・10・10…20で

合計+50枚!

あとは全部ベルだったので

130枚スタート。

純増3枚だから単純計算だと43Gくらいですかね。

マギカラッシュ中はレア役やベル回数天井などでボーナス・上乗せ特化ゾーン当選を目指します!

が、

駆け抜けですw

ボーナス+ATで233枚かー。

ちなみに差枚数管理とは言いましたが、折れベルの5枚では枚数は減算されないし、ハズレでも加算されないです。

折れベル5枚だけ引いてれば完走まで一生ATですね!

で、

213回転回して辞め!

CZ一回くらいやりたかったのですが、スイカ引いても引いても当選しないしw

低設定でしょうし、無理しておしませーんw

多分、いつでも打てるし…(悲しいですが全台埋まるとか、全然空かないとかないだろうから…

弱チェだけ以上にいいw

設定差ある部分だけど、まあ、ただたまたまいっぱい引いただけでしょうね。

213~ 新台実戦
490 マギカボーナス
0 マギカラッシュ
213 辞め

投資252枚 回収85枚

初日打ってみた&周りの台を見てみての感想

・画像が綺麗
・低設定は本当に真綿で首を絞められるような、さらにATの獲得枚数期待が低いので何をモチベーションにしていいかわからなく、低設定は勝てるビジョン全然湧かないんじゃないか…?
・コイン単価1.1?と噂の6はかなり別格っぽい。100以内&100前後の当りが低設定とは段違いなのではないかな。ちょいちょい軽い当たりで増やして、たまにちょっとの塊でぽこんと増やして…っていう風に見えた(6なんだろうなって台)
・6投入されるなら6狙いの稼働はあると思う。星矢SPなんかみたいに高設定狙いみたいなイメージを強く受けた。しかし星矢SPのように低設定で大爆発の夢があるかと言ったらそうでもなさそう
・ゾーンが極端に偏るということもなく、どこからでも打てる形にしてあるが故に、獲得期待枚数も少なく緩やかで、逆にどこからでも打てない(打つ気が起きない)形になっちゃってる気もしないでもない
・狙ったのだろうけど、演出はオーソドックスすぎて、画像は新しいのに新鮮さが全くなかったかな…
・6(もしくは高設定?)は100以内当選が多そうだが、低設定はそこまで多くなさそうなので、最初の90のゾーンまで回す必要はなさそう…かな?この辺も星矢SPの6とかと似てるかもね

あくまでも少しだけ触った&周りを見た個人的感想なので、もう少し打ち込んでいったらイメージが変わる可能性もあるし、100G以内当選率とかの話も参考程度に。

一応自分が打った台のボーナス当選履歴は

492
224
172
92
492
390
93
248
197
37
123※at直撃
243
172

ご覧の通り。

100G以内当選は3/13(約23%)。

設定1のボーナス当選確率が1/285.8だから…

ものすごく単純に90Gで当選とざっくり仮定したら90G×4=360G

なので、打つ価値なさそうだよね~っていう感じですね。

もちろんこれも少ないサンプル数だから、偏りの可能性もあります。

が、他の低設定っぽい台も似たような履歴(というかもっと酷い履歴)が多かったので…。

低設定ならAT後即辞め(非有利区間の直撃考慮して1G~数G回し辞め?)、高設定なら100Gまで見たい、って感じでしょうか。

まあ、高設定ならそのまま全部打つって考えたらみたいもくそもないか!w

100G以内(前後)当選率に注目したら高設定は浮かんでくるかな?と言うのが初日の感想でしたね。かなり安定して出そうとは思いました。

あとはそれが6なのか、高設定(456)なのか…はわかりませんけど。

設定が入りそうならローリスク(大きな被害はなく)で狙っていけるかなー、とは思いましたね!!

それでは本日はこの辺で。

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 弱チェリー より:

    5.5号機以降ヒットを出していない(かろうじてギルクラと花火通がプチヒットしたくらい?)ユニバに期待はしていなかったですが評価を見てるとやっぱり駄目そう,,w
    初代を好きだっただけに奇跡が起きてほしかったんですが奇跡も魔法もなかったようで

    とは言ってもディスクアップが撤去されるまで他にどんな台が出てもディスク三昧な日常は変わらないかなと思う
    来るディスクアップロスを想像すると胸が苦しい

    • もっくん より:

      まあ、ヒット=面白い、とは限らないとは言いたいところですw
      ギルクラとか、打ち込める環境なかったのもあって僕は詳しくないですが、台の面白さの評価としてはかなり高いですからね!

      メーカーが悪いと一言では言えない問題なんですよね。
      6号機の規制っていうのはそれほどに厳しい。

      記事本文にも書きましたが、「遊びやすさ」や「無難」を取ったのかな、というのが個人的な感想。
      しかし、その遊びやすさが逆に遊びにくくなってしまったかな、とw

      ツイッターなんかでもよく見ますけど、ほんと、500枚入ったら取り返せるイメージが湧かないとか。
      低設定が動かないっていうのは致命的ですからね…

      設定6の安定感はおそらく抜群です。
      だから入るなら狙う人も多いし、狙ったけどハズレて低設定を少しだけ打たされちゃうこともあるでしょう。
      でも、6じゃないとわかったらそこから一切稼働なし、みたいな。

      ただ、そういう稼働って微妙で…
      ただ純粋に低設定でも稼働する、楽しんでもらえるっていうのがないと…機種としての明るい未来は見えないですよね、どうしても

      ただ、ディスクアップは絶対に企画されてるはず(完全素人考えですが、されてなきゃおかしいですよね?サミーさん!w)なので、6号機ディスクアップの登場に期待したいところです!
      多少の出玉感なくなっても全然面白いと思うんですよね、ディスクアップ!

  2. ティノ より:

    いつも楽しみに読んでます!
    導入日が8月になってます!

    • もっくん より:

      なんと!
      修正致しました!ご指摘ありがとうございます!

      いつもありがとうございます!嬉しいです!
      たまには設定狙いでもしてガツっと出した記事出したいものですw

  3. 鷹山 より:

    朝から綺麗に右肩上がりで2000枚程持って帰った台が最後マイナスまで転落してました笑

    直撃は1回で天井は1回しか行ってませんでしたが中途半端に当たってAT入らずばかりで打ってる人は凄いつまらんかったでしょう。

    • もっくん より:

      一撃でない2000枚ですか!
      中々稀なケースかもしれないですね~。

      解析数値が出ていないので正確性はないですが、個人的には100G以内のボーナス当選比率をみるだけで6は…というか低設定と高設定は…くらいに言っといたほうがいいのかな、浮き彫りになりそうかな~とは思ってますw

      星矢SPの6と、それ以外…みたいな。
      AT性能が1と6で大きな逆転現象が起きない仕様であるかぎり、細々細々当たって緩くちょっとずつ増やすしか高機械割実現できないですしねえ…

      低設定の誤爆がほぼないので、打ち手としてはどういう気持ちで打っていいのかわからないので、その辺が問題ですね…。
      導入3日目ですが、予想よりも高稼働しています。版権力なんですかね~。新規が一周したあとがどうなるか、ですね。

      賑わって貰った方が嬉しいんですけどね…w

  4. 脇汗サイクロン より:

    師匠。
    最新台の情報早いなぁ。

    なんての?アグレッシヴ?て感じ。

    天下一閃打ってきます。

    • もっくん より:

      使命なのだ!

      まどマギ3の6は聖夜spの6みたいということでいいと思うねー!

      天下一閃と言えば、パクリ盤面絵の天龍をが昨日設置されてたけど、あれ回収まだでしたっけ??

  5. 脇汗サイクロン より:

    僕、あんまり詳しくないんですが
    ビスティになる前の
    大同「たこ焼き八ちゃん」は結構前に撤去されてると思います。