アルドノアゼロ。
択当て&択当て&択当て&択当て&択当て&択当て&択当て&択当て&…
ここは択当て地獄か。
イライラする気持ちもわからないでもない。
そんな時は択当ては確率にして、それを継続率で考えてみたらどうでしょうか?
択当て継続を確率での継続率に置き換えてみよう!
アルドノアゼロのATの継続は択当てにかかっている。
3択×2択×1択=6択
1択×2択×1択=2択
1択×1択×1択=1択
6択を当てられないとイライラしますね?
でも確率にしたらこんなもんです。
6択=16.7%
2択=50%
1択=100%
16.7%の継続率のAT…継続させられる自信ありますか?
ないですよね?
あるというならノーゲーム・ノーライフで永久にレベル1でエクストリーム選択してくださいね?
そう、6択に失敗したと思うと腹立ちますが、16.7%継続をスルーしたって思えば当たり前すぎませんか?
もちろん択当てチャンスの回数が複数回ある場合もありますが、16.7%を2回貰っても通せる気しますか?
しませんね?
アルドノアゼロはね、択当てゲーみたいに言われるわけですが、違うんですよ。
どれだけ継続率を上げられるかゲーなんですよ。
ジャッジまでに継続率を上げられなかった自分が悪い、ただそれだけ。
択当て当てられないとかそういう問題じゃあないんですよ。
キープオンタイムいっぱい取って、ベルを途切れないように連続でいっぱい引いて、チャンス目いっぱい引いて、継続率をあげてジャッジに挑むんですよ。
上げられなかったら16.7%継続のAT頑張って通すしかないんですよ。
2択にあげられたら50%継続のATですよ。それでもたかが50%なんですよ。
これを毎回通せるなら源さん韋駄天で永久に1保留目で当たり続けてホールは倒産して遊技場がなくなるわけですよ。
2択を2回チャンス貰えたとしますね?
どっちもミスったと。択当てミスったと。
腹立ちますね?
でも違うんですよ。50%継続を二回スルーしただけなんですよ。
源さん韋駄天で永久に2保留目で当たり続けたらホールは倒産して遊技場がなくなるわけですよ。
択当てだと思うからミスった時腹立つんですよ。
だから継続率だと思ってみて下さい?
どうですか?
腹立ちますか?
ええ、はい、はいはい…
腹立ちますか。
ならもう仕方ないです。
~終わり~
コメント