【ハイエナ稼働日記】意外と打てるよ!ART後即辞め台(北斗カウンター上下ランプ点灯台)-北斗の拳 新伝説創造-

稼働日記
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北斗の拳 新伝説創造。やはりというか、当然というか空き台だらけです。

 

初当たりや天井がARTだったらもう少し稼働はあったと思いますけどね。

はまってはまってCZってのは正直きついですって。

 

しかもそれを7回繰り返せばART入りますよとか狂気の沙汰です。

 

そんな今回の北斗の拳ですが、期待値あるんじゃないの?専業すら打たずに放置なの?という状態で空き台になっていることがとても多くあります。

 

そうです、それはART後即辞めの台です。

 

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【ハイエナ稼働日記】意外と打てるよ!ART後即辞め台(北斗カウンター上下ランプ点灯台)-北斗の拳 新伝説創造-

 

 

この北斗カウンターの数字が表示される丸い枠の部分の上下が点灯します。
※デモ画面では消えている

 

この点灯はART終了後50回転or北斗カウンター作動まで続きます。

 

点灯しているとなにかいいことがあるの?というと

 

点灯中に宿命の刻に当選した場合、激闘乱舞の当選率が優遇されます!

 

実戦値だと大体通常のゲーム数当選に比べて10%ほど当選率が高いようです。
※夜状態移行ゲーム数付近の当選を除く

 

激闘乱舞に入らないと話にならない本機種で、激闘乱舞に入りやすい状態ってんですから期待値は間違いなくあるんじゃないでしょうか?

 

そしてマイホは13台北斗の拳があるのですが、ほぼ必ずと言っていいほどこの状態の台が落ちてます。

 

でももちろんスルーすることの方が多いとは思いますので、中段チェリー引けたらラッキー!くらいの感じで打つことを推奨します。

しかも必然的にART後となるわけなので低設定でも高確状態の可能性が25%もありますしね!※転落していなければ

 

注意点としては点灯終了条件の一つに北斗カウンター作動という条件があるので、30ゲームとか少し回っている台に関しては点灯状態が終わっている可能性もあるので、メダルを入れたあとに点灯しているかどうかは必ず確認しましょう。

 

ということで実戦開始。

 

7~ 上下ランプ点灯狙い

 

中段チェリー引けたらラッキー…中段チェリー引けたらラッキー…中段チェリー引けたらラッキー…。

 

あ、MB引いた。

中段チェリーチャンスだなあ。

 

中段チェリー引けたらラッキー…中段チェリー引けたらラッキー…中段チェリー引けたらラッキー…。

 

 

引けたw

 

今作の中段チェリーは最低でも33%当選期待でしたっけ?

 

当たってくれたらいいな~。

 

 

 

 

 

 

当たったw

 

22 宿命の刻

 

これは是非とも激闘乱舞当選に期待!!

 

ただこの激闘乱舞に当選しやすいというのが、消化中昇格しやすいのか、それとも対応した色の当選率に数値がプラスされるのかはわかってないのでどう熱くなっていいのかもわからないというのが正直なところ。

 

 

とりあえず黄色まで昇格してバトルへ発展。

 

ここは…頼むぞ…っ!!

 

でれれれーれれ。

 

復活…する…?

 

気合を入れてレバーオン!!

 

ぶしゅーん

 

 

・・・

 

・・・・・・。

 

まあ、100%ではないですからね!!

 

また点灯終了まで打ちましょう。

 

って、

 

あ?

 

当たった…!?

 

2G前に引いたRT突入リプでヒットしたようです!!

 

つまり宿命の刻終了後に高確に移行していて、RT突入リプで当たった(設定差有り高設定ほど優遇)ということが確定します!

 

設定狙いしていたら嬉しい当選要素ですね。

 

まあ今回は設定狙いではないのであれですが、兎にも角にもまたしても上下ランプ点灯中に宿命の刻をゲット!!

 

13 宿命の刻

 

次こそ頼みますよ…っ!!

 

 

今度は緑まで育ててバトルへ突入!!

 

まじで…頼むぞ…っ!!

 

でれれれーれれ。

 

まじかぁ…。

 

復活…する?

 

して?

 

気合をいれてレバーオン!!

 

ケーン!!

 

ですよね~!?点灯中の二回目の当選だもんね!?当たってくれなきゃね!?

 

やったぜ!!

 

個人的に緑・赤・虹なんてほぼ引けないので緑オーラは珍しい。

ちょっと期待しちゃっていいですか?

 

ワンセット目はなにごともなくバトル直行便。

 

続いてくれ~

 

ファルコの攻撃…

 

と思いきや役物作動で

 

ケンシロウの攻撃になってなんとか単発を回避!!
※ファルコ攻撃時の裏ボタンコマンド押したから役物でたのかな?

 

続く二セット目では中段チェリーを引いてソリアバトルに発展するも負けてしまい上乗せなし。

 

そのまま二回目のファルコとのバトルへ…。

 

そしてやはりファルコの攻撃…。

 

 

あ?

 

 

EX乱舞のランプがしれっとペカってるぅっ!!!

 

こんな演出あるんですね。

派手な音を出してとかじゃなく、いつの間にか点灯してるのがいいセンスしてます。

 

この時点でもちろん勝ち確定でしょうし、その後にEX乱舞もついてくるのでしょう!

 

ということで…

 

ゲーム数上乗せ特化のEX乱舞開始ぃ~!!

 

毎ゲーム上乗せで5G+α継続しますよ!!

やっぱりレア役引ければ強いんでしょう!!

 

まあ、もちろん引けずに即終了!!

 

結果

 

+65Gゲット!!

 

ふむ、まあこんなもんでしょう。

 

次の3セット目は30+65で95Gもあるなら上乗せも出来そう!

いや、してくれなきゃ困る!バトルは精神的に連続は辛いのです!!

 

そして3セット目開始!!

 

あ?

 

すぐに違和感に気付く。

残りゲーム数は65Gの表示。

 

あ?

 

あぁ!?

 

おいおい、EX乱舞で乗せたゲーム数がそのまま次のセット数のゲーム数になるのか~~~いっ!!

 

なんだよ、それ。

ケチだな…。

 

もう駄目だ…。

精神的ダメージがでかい…。

 

こんな気持ちで打ってしまっては…次の継続バトルでは…

 

でれれれーれれ。

 

負けてしまうのだ…。

 

まあ、50枚投資で出たんだからラッキーと思いましょうか。

 

そしてまた上下ランプ消灯まで打ちましょう。

 

あ、途中で弱スイカ引いた。

弱スイカじゃ当たらないだろうな~。

 

あ、外れて16Gの北斗カウンターも終わった。

 

弱スイカで北斗カウンターが作動し、終了したので、50Gを待たずして上下ランプ点灯は終わった。

 

辞め辞め。

 

と思ったら弱スイカの北斗カウンターが終わった次のゲームで弱スイカを引いてしまった。

 

弱スイカじゃどうせ当たらないだろうけど、カウンター作動したまま辞めるのはさすがにちょっと…ってことで、どうせなら重ね掛け5回とかしないかななんて打っていると

 

あら?アニメステップアップ演出?

 

からの

 

ケーン!!じゃねえ、パパーー!!

 

あぁ、これが1G早く弱スイカ引けていれば上下ランプ点灯中の当たりだったのに…っ!惜しい!!

 

ってか、なんだこれ、さっきのRT突入リプでの当たりといい、弱スイカが軽くヒットしちゃったり、高設定なんか?

 

57 宿命の刻

 

宿命の刻は…

 

 

青ランプ止まりで…

 

でれれれーれれ。

 

まあ、しゃあない。

 

上下点灯ランプとレア小役引いてしまったので70まで回させられて辞め。

 

7~ 上下ランプ点灯狙い

22 宿命の刻
13 宿命の刻
0 激闘乱舞
57 宿命の刻
70 辞め

投資50枚 回収203枚

 

と、まあ良展開なくせに回収はしょぼいですがそれは激闘乱舞を頑張れなければ仕方のないことですからね…っ!!涙

 

上下ランプ点灯状態の北斗はとにかくホールに行けばほぼあるので簡単に打てるというのがとにかくいい点。

しかも最大でも50回転+αまで回すだけで済むので大体1~2kの投資で済んでしまうのもいい所ですね。

小さな期待値を拾っていくという意味では天井狙いの青田刈りにも似ていますが、時間効率で言えば段違いによいでしょう。

 

見つけたら我先に!とまでして取るようなものではないですし、僕自身あってもスルーすることも普通にあります。

なので正直に言えば、打つ台が全くない状況とか時間が有り余っている状況だったら…くらいのイメージですかねえ。

 

でも中途半端なゲーム数の北斗を打つくらいなら、点灯中の台を複数台打った方が間違いなくいいし、精神的にもお財布的にも負担は少ないし、激闘乱舞への期待も持って打てるのでよいのではないでしょうかね。

 

※ちなみに後ほどこの台の終日グラフを確認しましたが、1000枚ほど飲まれて1200枚ほど出てちょっとだけプラスのラインで終了していた感じでした。たまたま薄いとこいっぱい引けて当たりがとれたって感じだったんですかね!!

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