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ディスクアップ|はさみ打ち第二停止 左各チェリー(中段チェリー含) 対応表 制御 テーブル

ディスクアップのはさみ打ち第二停止制御表!

本ページでは左リール各チェリー停止時の対応表となりますが、重複時の停止型のみ重要となりますので、非重複時の停止位置については大幅カットにて対応しております。

※チェリー重複→ゲチェナが止まるか否かの場所のみ記載
※中段チェリー(リーチ目リプレイ)についても第二停止の対応役別はないので全面カット

▼より確実性のある制御表にするため、ディスクアップ大会にて付加要素としてスベリ音演出(ペラポン)出目募集予定!
【お知らせ】ディスクアップ大会!パチスロのある日常杯エントリー募集・大会ルール説明
※第一回開催2019年8月25日

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ディスクアップ|はさみ打ち第二停止 左各チェリー(中段チェリー含) 対応表 制御 テーブル

各番号の左リール番号下段停止箇所に対応
番号を押すと滑りコマ数に対応した成立役一覧へ進みます
2・1・21チェリー 3・2・1チェリー 4・3・2チェリー 9・8・7チェリー 10・9・8チェリー 11・10・9チェリー

※完全独自調査
※予想・予測・推測の域を超えられない部分有り
※間違いのご指摘ありましたら是非お願い致します

★現在公開済みの左各停止時のはさみ第二停止制御表

左8・7・6(黒下段)左7・6・5(黒中段)左6・5・4(黒上段)左20・19・18(赤上段)左21・20・19(赤中段)左1・21・20(赤下段)

※未対応役部分随時追記予定

☆チェック☆

※重複時はゲチェナが1コマorビタで停止する

 

2・1・21停止チェリー

●右19番下段押し

1コマ滑り

対応役:チェリー+全ボーナス

※ボーナス非重複時は上記は停止しない
※他停止位置は全てボーナス重複・非重複に関わらず同様の出目となる

●右20番下段押し

ビタ停止

対応役:チェリー+全ボーナス

※ボーナス非重複時は上記は停止しない
※他停止位置は全てボーナス重複・非重複に関わらず同様の出目となる

リール配列へ戻る

 

3・2・1停止チェリー(リーチ目リプレイ)

●右停止位置不問

対応役:リーチ目リプレイ+赤同色/青同色

※上記成立役の左3コマスベリ時のみ停止の可能性有り

リール配列へ戻る

 

4・3・2停止チェリー

●右19番下段押し

1コマ滑り

対応役:チェリー+全ボーナス

※ボーナス非重複時は上記は停止しない
※他停止位置は全てボーナス重複・非重複に関わらず同様の出目となる

●右20番下段押し

ビタ停止

対応役:チェリー+全ボーナス

※ボーナス非重複時は上記は停止しない
※他停止位置は全てボーナス重複・非重複に関わらず同様の出目となる

リール配列へ戻る

 

9・8・7停止チェリー

●右19番下段押し

1コマ滑り

対応役:チェリー+全ボーナス

※ボーナス非重複時は上記は停止しない
※他停止位置は全てボーナス重複・非重複に関わらず同様の出目となる

●右20番下段押し

ビタ停止

対応役:チェリー+全ボーナス

※ボーナス非重複時は上記は停止しない
※他停止位置は全てボーナス重複・非重複に関わらず同様の出目となる

リール配列へ戻る

 

10・9・8停止チェリー(停止しない)

●右停止位置不問

対応役:あらゆる状況で停止することはない

※1枚掛けの9枚役成立時にボーナス図柄を中段に引き込めない位置で押した時のみ、この出目が出る可能性有り(2枚払出)

リール配列へ戻る

 

11・10・9停止チェリー

●右19番下段押し

1コマ滑り

対応役:チェリー+全ボーナス

※ボーナス非重複時は上記は停止しない
※他停止位置は全てボーナス重複・非重複に関わらず同様の出目となる

●右20番下段押し

ビタ停止

対応役:チェリー+全ボーナス

※ボーナス非重複時は上記は停止しない
※他停止位置は全てボーナス重複・非重複に関わらず同様の出目となる

リール配列へ戻る

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コメント

  1. 弱チェリー より:

    どこかでゲチェナは2コマの猶予があると聞いてからいつも赤7を上段に押してたんですがビタ停止+1コマ滑りの2コマってことやったんですねw
    スチェバは止まるのにゲチェナが止まらない理由がわかりました
    脳死で上段にしか狙ってなかった僕が悪い笑
    勉強になります

    • もっくん より:

      その辺の1コマとか、2コマ猶予とか難しいですよねw

      最近もモグモグが2コマ目押しとか、1コマだとかなんかツイッターでもありましたw

      2コマ滑るのか、2コマ範囲なのか…ってとこでしょうか。
      これでもちょっとわかりにくいかw

      1コマ猶予、でいいきもする。
      いや、でもこれ文字だけだと意外と伝わりにくい部分ですねw

  2. なるなる より:

    この日の連投で見逃していたなぁ・・・これ
    挟んだときはゲチェナ非停止で種なし確定か メモメモ

    これ、1-3-2と1-2-3で押したときの、スチェバ(盆栽)とゲチェナ(中リール中段星も?)の関連も補充して
    DU特集滑りのところに独立させて追加して欲しいぐらい

    例えば、挟み撃ちで消灯して、中リールスチェバ否定→種なし確定? とか
    どうしても2消灯してから狙うこと多いんで

    でも、きちんと押したつもりでも入っていたことあるんだよな。。。結構
    2消灯後の第三停止時に中(もしくは右)を狙ってのお話
    σ(^◇^;)目押しできていない可能性大ですが、だから情報欲しかったりもします

    ※私見ですが、4号機5号機共通で花火のリプレイ外しは『2コマの猶予』となっているはずです そこから鑑みると・・・でございます モグモグは経験上2コマ、確実に外せますね、あれならw

    • もっくん より:

      おそらく第二停止なら右は狙えば1コマまでなら止まります。
      順押しの場合は、スチェバはビタらしいです。

      ただ、第三停止まで絡めると結構変わってくるので意外と難しいんですよね…これが…。
      チェリーや停止位置の絡みだったりで止まるか止まらないかも変わってくると思うんです。
      うまくできてますよね~w

      でも、ゆくゆくは完成出来たらいいですね、その辺も!

      • なるなる より:

        亀さんですみません
        そうか、第2停止位置で変わる可能性あるのか

        難しいですねぇ
        とても新人さんが作成したリール配列とは思えない

        • もっくん より:

          凄いですよね。
          ノーマルの制御2作目ですよ。
          一作目は火曜サルペンス劇場ですよw

          でもだからこそシンプルイズベストな最高な仕上がりになったのかもしれませんね!