【ある一日の稼働日記】イベント日に朝一からまさかの…パチンコアナザーゴッドハーデスアドベント

さて、8月はお盆などで休みが多いため、逆にハイエナ稼働は減ってしまうのですが、その代わりといってはなんですがイベント日にがっつりと打つ!という日を持てるメリットもありました!

まあ、メリットなのかどうかっていうと…。

あー、イベント日のある一日の稼働日記スタートです。

スポンサーリンク
336-280

【ある一日の稼働日記】イベント日に朝一からまさかの…パチンコアナザーゴッドハーデスアドベント

この日は珍しく余裕を持って朝の抽選に参加。

ギリギリに行くことが多いので。

こんな日はナニカが起こる予感!

ふふふ。

並び人数はいつも通り400人ほどと言った所か。

とりあえず抽選結果は…

・・・

・・・・・・

ハズレ。

はずれたか。

まあこればっかりは仕方ないよね。

ただ今日は狙い台がっつりと!という感じで臨んでいなかったので、あとから入ってまったりと探せたらいいななんて思ってたもので。

大体いつも、ハズレの人はもちろんですが、番号が遅い人は帰っちゃう(他の店に行くんだろうけど)ことが多いので、なんでもよければ座ることは出来るんですよね。

朝一からジャグラーとかヘンテコなバラエティ機種とか、選択肢は狭くなってはしまいますが、まあ今日はそれもいいかな、なんて。

ということで優雅にエクセルシオールでカフェオレのホットを飲みながら開店時間を待ち、10時手前にいざ店前へGO!

あ?

なんでこんなに並んでんだ!?

明らかに台数以上の人間がわらわらわらわらと並んでやがる。

いつもお前ら悪い番号だったら帰るだろ!!

と、わりと本気で心の中で叫んだ。

おっかしいなあ。絶対いつもなら開店時間に台数以上残るなんてそうそうないはずなんだけどな…。

まあいいや、とりあえず入るだけ入ってみよ。

ほう…。なるほど。

全機種全台満席。

ジャグラーすらも埋まりますか。

はは~ん。

はは~ん?

ふらふらとスロットフロアを後にした。

今日の稼働はなしかな…。

すると私は何を思ったか普段は絶対に打つことのない台に座っていた。

パチンコのアナザーゴッドハーデスアドベントである。

空き台が出るまでの間、ちょ~っとだけ打ってみるか、なんて軽い気持ちでね。

何を隠そう私はパチンコの期待値稼働はからっきし。

釘なんてもちろん見れないし、技術介入も出来ません。

ではなぜ打ったのか?

ただの遊び打ちです。

たまにはいいでしょ?だめ?

0~ 遊び打ち

バチコンバチコンと飛び出す銀玉達。

そしてへそに入ったら回転スタート!

以前にも書いたが、スロットは趣味打ちだとどうにも本心から楽しめないのだが、パチンコは別。

なんか純粋にギャンブル感覚で楽しめてしまうんですよね、期待値稼働してないからこそ。

って、あれ?

回転しねーぞ?

あ?

少し見にくいかもしれないが、このハーデスアドベントという機種はへそに入った先に穴が三つ空いたクルーンがあるのだ。

そして左奥、右奥に玉が入った場合のみ液晶の回転がスタートし、手前の穴に落ちた場合は少々の返し玉がもらえるだけ。

これは…

手前ばかりに落ちるとめちゃくちゃイライラする。

しかしよく考えたものだなあ。

釘がいじれなくなったから、クルーンの傾斜(台自体の傾斜?)をいじることにより回転数を店側が制御できるって算段か?

やっぱパチ・スロ作ってる人たちは天才ですね。

ほんと、感心しちゃう。

なんてことを考えていたら…

70回転目でがおーっとなって…

アナザーゴッドハーデスSP?

熱そうじゃないですか?

わたくし、スロットは得意ですよ…?(ニヤリ)

一回目。

駄目。

2回目。

駄目。

3回目。

ラスト…ッ!!

駄目。

あ?

パチンコでスロットの演出って絶対熱いでしょ?

どのくらい熱かったのかなっとぽちぽち調べてみると

スロットSP:TOTAL信頼度約55.9%

大抵パチンコ打つとまず熱いの外すんですよね…。

まあ、背景が弱いので信頼度は正確に言えば40%位か。

その後も色々演出には発展しましたが

はは~ん。

わかったぞ!!

もう無理!!

368 辞め

辞めだ辞め!!

-26k。

な~んで、こんなに打っちゃったかなあ…。

そしてまだまだこの一日は終わらない…

終わらないのだ…

続く…っ!!

次回へ……っ!!!

日本ブログ村ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする