【稼働日記】YASUDA7を初打ち!もちろん逆押しでね!

稼働日記

知る人ぞ知る完全告知機YASUDA7を遂に初打ち!

 

え?知らない?

YASUDA7はJPSから出ているパチンコ店の「やすだ」のPB機ですよ。

 

PB機ってなんだよって?

プライベートブランド機、つまりお店独自の機種ってことですよ。

 

え、知らない!?

え…、本当に…!?

 

スポンサーリンク

【稼働日記】YASUDA7を初打ち!もちろん逆押しでね!

 

とまあ、冗談はさておきパチンコ店のやすだが近隣にある人であれば知っている人はいるかと思いますが、そもそもやすだがない地域であれば知らなくて当然ですよね。

 

YASUDA7がリリースされた時には当ブログでも記事にさせて頂きましたが

 

▼その時の記事はこちら
JPS&シーオーエム株式会社続報!PB機プロジェクトはやすだのプライベートブランドだった!!

 

まあ、どんな機種かと簡単に説明させて頂きますとやすだ版ジャグラーです。

説明終わり。

 

本当にありがとう。

説明が簡単で本当にありがとう。ありがとう。

 

ということで、仕事先で見つけたこんなデータのYASUDA7の空き台

 

B4:R9 1974回転

 

これはもう設定1はほぼ否定でしょう。

何故かと言うとYASUDA7は

 

設定 BIG REG 合算 出率
1 1/344.9 1/780.2 1/239.2 93.8%
2 1/287.4 1/310.6 1/149.3 98.2%
3 1/276.5 1/288.7 1/141.2 100.3%
4 1/265.3 1/265.3 1/132.7 103.2%
5 1/248.2 1/241.8 1/122.5 106.7%
6 1/237.5 1/214.2 1/112.6 110.2%

 

設定1だけべらぼうにバケ確率が悪い!!
※ちなみに設定1だけブドウ確率がべらぼうに高く、べらぼうにコイン持ちがいい

 

しかも1974回転でバケが9回なので…

REG確率約1/219.3!!

という、まさか設定6もありえるの?というデータなのです。

 

しかも隣のYASUDA7は、これまた見事なビッグもバケも1/210付近のまさに設定6の挙動をしており、さらにこの日はリニューアルオープンの3日目かそこからだったかで気合が入っていてもおかしくない店内の雰囲気!

 

2台並んでの設定6…あるんじゃないでしょうか!?

設定6であれば機会割は110.2%!

逆押し完全技術介入であればさらに上乗せありそうですしね!

 

85~ 初打ち設定狙い

 

 

う~ん、いいですね。

リプレイ図柄の猫がかわいい。

 

やすだ版ジャグラーですから、もちろん左下にあるCHANCEが光ればボーナス

そしてやすだ版ジャグラーですから逆押しでの小役獲得とボーナス察知も同じはず!
※はず、というのは正確な逆押し解析がないからですね~w

 

そこのところも検証しながら打っていきたいと思います。

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

さくっと当てたかったところですが、まずは投資5kの180回転ほど回したところで

 

 

おー、来ましたね。

ジャグラーであれば単独REG濃厚1確目ではないですか。
※ジャグラーシリーズによっては中段チェリー重複BIGの機種もあります

 

果たして、JPSが作ったやすだ版ジャグラーでも同じく単独REG1確目なのか?

それともまさかのはずれもありえるのか…?

直接REGを狙いに行ってもいいけど、ここは検証も込めてチェリーを狙ってみよう。

 

もしもこれでバケもビッグもなかった場合、この機械はジャグラーとは似て非なるもの。

もしかしたらJPSが魂を込めて作った独自の機械としてのプライドを持った機械なのかもしれない!!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ!

 

 

 

うん、まあ、とりあえずボーナスは入ってますねw

あとはこれがREGなのかどうかですが…

 

 

まあ、REGですよねw

プライドで飯は食えませんからね!!

 

258 REG

 

にしてもしっかりREGが出て来てくれるあたり、本当に設定6に期待してもいいのではなかろうか?

あとはBIGがついてきてくれるのを待つだけか?

 

の、REG消化後の8回転目

 

 

驚き、桃の木、先告知炸裂!!

告知音を添えて。

 

この時知りませんでしたが、YASUDA7では先告知+告知音有りの場合はBIG確定らしいです。

この辺はジャグラーとは違った仕様を入れ込んでるんですね。

 

先告知でボーナスはわかっているのですが、どんな目を取るのか気になるのでまずは逆押しで…

 

 

なるほど、ジャグラーの場合で言うブドウorボーナスの形の右中段7で停止。

 

そして左停止した時点ではブドウがテンパイか。

ジャグラーの場合は左でブドウがズレて2確になるので、制御は若干違うようですね。

ただし、対応役は基本的には一緒で、さらに今回はすでにボーナスは確定しているので当然第三停止でブドウは

 

 

はずれる、と。ふむふむ。

まあ、逆はさみじゃなくて、逆押ししたら2確は普通に見れそうですね。

 

8 BIG

 

中身を探りながら打ってる感じがめちゃくちゃ楽しいw

それに即連BIGも最高ではないですか。

 

続く78G目

 

 

右上段ビタからペカリ、からのREG。

やはり右上段停止は単独REG濃厚とみてよさそうかな?

次からは直接狙っちゃうことにしましょう。

 

79 REG

 

いやはや、ジャグ連ならぬヤス連がきているようですよ。

そしてここで

 

 

右→中でベルがテンパイしたのでしっかりベルを狙って15枚ゲット。

ジャグラーと同じで1/1024らしいですが、この15枚取れる瞬間がたまんないのはジャグラーと一緒ですね。

 

と、気持ち悪いスロットバカ思想を頭に巡らせていると、またもや

 

 

上段停止きましたね~。

これが前回ボーナスから50回転目の出来事。

 

まあ、ここはもう直接REG狙っちゃいます。

って

 

 

 

上段に7が停止してBIG炸裂!!

 

右のビタ押しをミスっていたのか…?もしくは、よくよく調べてみたらこの機種にも中段チェリー+BIGのフラグ有り。

チェリー狙ってればYASUDA7の中段チェリー+バー揃いという超レア写真が撮れたかもしれないと大ショックを受ける。

 

けど、まあそんな写真あったところでどうでもいいことに気付いて即連ビッグを素直に喜ぶわたくし。

 

50 BIG

 

まじでヤス連がきてますよ。ヤス連が。

お、ここで

 

 

ズルリンチョとスイカまで滑ってきましたね!

スイカもベルと同様に1/1024らしいですが、まあ間違いなくこの出目まで来たらスイカでしょう。

 

 

はい。

というか相変わらず無駄に薄いところを引くのがうまい。

どっちも1/1024よ。

 

んなもん引くならビッグ4回分ひいてくれ~。
※ちなみにこのあとすぐにもう一回スイカ引いた

 

そして86回転目

 

 

ブドウハズレでボーナス確定!

これが嬉しいビッグ!!

 

86 BIG

 

立て続けの二桁内連荘のヤス連を起こすも、このあとは続かず300はまり。

その時点でバケ確率も1/243.6まで落ちて来てしまったので浮いている内に辞め!!

 

85~ 初打ち設定狙い

258 REG
8 BIG
79 REG
50 BIG
86 BIG
310 辞め

投資5k 回収307枚

 

打ち始めた時から設定6っぽい挙動をしていた隣の台はずっとBIGもREGも軽くついてきていて、まさに設定6と言った挙動を終始していました。

 

じつはこの手の偽ジャグラーの中でも…というよりは、本家ジャグラーを含めても公表割りで設定6が110%を超えてる機種って実は中々ないんですよね。

 

REGの獲得枚数が91枚と若干少ないのですが、それが気にならないほどの安定感と出玉力のポテンシャルを秘めた機種というわけです。

 

なので皆さん!

 

YASUDA7は設定が入りそうな時は積極的に狙っていく機種の筆頭として考えていいと思いますよ!!

 

 

 

え…?

 

 

設置がないからどうでもいいって…?

 

 

 

 

 

確かにっ!!

 

~完~

コメント