スポンサーリンク

ある一日の稼働日記(前編)|基本、常に、打てた。最終的に、負けた。スーパードラゴン 美ら沖

ホールに行って、座れる理由のある台がそこにあるということは幸せなことですね。

いつもは機種ごとの稼働日記が多いのですが、今回は1日を通しての稼働日記をお届け。

まあ、ほとんど美ら沖ばっかりですけどね!

だって座れる台が空くんだものw

スポンサーリンク
336-280

ある一日の稼働日記(前編)|基本、常に、打てた。最終的に、負けた。スーパードラゴン 美ら沖

起床。

スーパードラグナーの朝は早い。

マイホは今の所スーパードラゴンは毎日リセットされている。

ちなみにリセット美味しい機種筆頭の美ら沖は2週間ほど前から…

イベント日以外は完全に据え置き。

でも、それならそれで攻められるので良いんですけどね。

むしろリセット狙ってた時よりライバルがいないのでもっと台数こなせるまであるっていうね。

さて、まずは朝一開店!

一応美ら沖の島を通りつつ有利区間報知ランプを確認。

うむ。全部点灯してる。

全台据え置き。

※マイホは対策などしないので点灯=据え置きがほぼ濃厚。対策する店ではまた違った見方もあるかと思います※

であればスーパードラゴンの島へそのまま直行。

スーパードラゴンの有利区間報知ランプは…3台とも消灯。

うむ。全台リセット確認OK!

しかし本日は先着1名あり。

となるとこなせるのは必然的に1台だけ…かな。

まあしゃあない。とりあえず打ちましょう。

1台目(スーパードラゴン)

0~ リセット狙い

スーパードラゴンは有利区間突入時がとにかく大事。

細かい解析は出ていないけど、竜宮ゾーン中の抽選なんてあっても通常時に毛が生えた程度かと思ってる。

つまり、突入時に当たるかどうかがほぼ決まってしまうってことです。

もしくは、有利区間突入時&竜宮ゾーン突入時の2回転が大事…かも?

実戦上ですけど、上記がレア役&レア役って来てる時は昇竜にも期待ができちゃったり?

まあ、サンプルも少ないのでたまたまの可能性もあり。

というか、そもそもリセット時は竜宮ゾーンに行くか行かないかってとこがまず鬼門!

気合のレバーオンです。気合の。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

さて、ここでどう気合を入れたらいいのか…ですが。

ボーナスを引くつもりでレバーを叩いて下さい。

竜宮ゾーンに入るかどうかは内部でボーナスが成立しているかどうかが肝

リセット時はボーナスが内部成立していない状態から始まるので、竜宮ゾーンに入らない場合があるんです。
※通常のボーナス後は必ず内部でボーナスが成立している状態のため、100%竜宮ゾーンに突入する

と、いうことで、今回のリセット狙いの結果はというと…

僕の気合が足りなかったようです。

リセットによる竜宮ゾーンでの当選はスルーしてしまいました。


ちなみにスーパードラゴンのリセット時の最適な辞め時は

スーパードラゴンはリセット後は約37%で竜宮ゾーンへの移行があると言われている。 個人的サンプルはとても少なくて言うのも恥ずかしいです...

ここで説明しておりますので不明な場合はご一読下さい


ただし、実は今回の稼働でもそうだったのですが、内部竜宮ゾーン否定濃厚と判断できるケースであったため、実際には3回転ほどで辞めることも可能でした。

上記記事では無難な最適な辞め時であり、実はさらにスピードを上げた辞め時察知が可能!?(ただし確定事項ではないので精査中ではあり)

じゃあなぜ回したのか?なんですけど、すでに前任者が2台目のリセット台に移ってしまっていたので、まあ、念のために回したって感じですね。

ほぼ確定事項ですが、個人的サンプルはまだ少ないので、そういう意味でも念のため。

0~ リセット狙い

11 辞め

投資50枚 回収31枚

次は美ら沖の前日データ確認に急げ!!

2台目(美ら沖)

0~ 据え置き111G以内狙い

ちなみによっぽどのことがない限り前日閉店チェックはしない。

なぜかというとしなくても翌日のホールデータ確認で事足りてしまうから。
※前日最終Gとかわかるホールなので

もちろん閉店チェックをした方が有利であることは間違いないんだけど、そのために使う時間を考えるとしなくても十分っていう感じです。

で、美ら沖をチェックしてみると3台中1台が、前日ボーナス後66回転辞めということがわかったので、据え置き111回転まではチャンスなので回します。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

0~ 据え置き111G以内狙い

46 辞め

投資81枚 回収24枚

まあ、濃い前半ゾーン(33Gまで)と、55Gすら抜けてるからね。

チャンスがあるのは99G目、か、複数ストックもってたら他ゾロ目もありえるかなっていうのが面白いところ。

ちなみに有利区間に突入したゲームが正確にわからない状況の時は+1G~2Gは回した方がいい。

また、辞める時は択ベルor択ベルこぼし(0枚or1枚)or3枚ベルで辞めましょう。

レア役で辞める人はいないと思うけど、ハズレ目で辞めるのも個人的にはもったいないと思う。


ゾーンA(有利区間突入から通常モード0~400G)

ゾーンA中のボーナス当選率
設定 ハズレ
1 1/256
2 1/218
3 1/172
4 1/128
5 1/85
6 1/64

高設定であればもちろんだけど、例え設定1の1/256でも当たる時は当たるから。

ここはしっかりとフォローしときましょ。

▼中押しだとハズレが見抜きやすいです

美ら沖の中押し手順を紹介! とてもシンプルなのですぐに覚えられます! 順押しとの使い分けでエンジョイ美ら沖ライフ! ...

よし、じゃあ次行きます。次!

てかこの調子だとまたすげー長くなるなこれw

多分、前後半にします。書いてて今決めました。

3台目(スーパードラゴン)

11~ 天国狙い?

これ実は朝一自分で打ってたスーパードラゴンですw

スイカ引いたら青を飛ばして一気に黄色玉まで育ったので…ちょっと気になってしまって。

当選G数近い可能性あったりしないかな~って。

スーパードラゴンは未知な部分が多いので色々試して、今後有利に動けたらいいかなって思いは強いんですよね。(撤去されなければいいけど…)

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

回すこと66回転、スイカを何回か引いたら

早々に赤玉に。

う~ん、どうなんだろ。

とりあえず早くチェリーで解放したいけど…

ってところで丁度よく85G目でチェリー!

天国は超えた!

…けど当たらずw

普通にスイカで大きいPTに当選しただけだったかな?

経験値が全然足らないな~。

まあ、128の振分には期待しない方がいいのはわかってはいるんですけどね。

ここまで溜まってしまったので折角なのでカウンターで256まで回して辞め。

ポイント貯めて辞めるのって本当に無駄なのでもったいないんですけどね。

カウンターで900超えとか連れてかれても洒落にならないので実験と割り切り。

11~ 天国狙い?

123 辞め

投資124枚 回収34枚

よし次、次!

の前に、打つものがなくなったので一度帰宅して用事済ます。

ご飯も食べる。

そして再来店すると…

4台目(美ら沖)

264~ ゾーンB狙い

で、これも実は朝一自分で打ってた美ら沖ですw

と言ってもこれはその後誰かが少し回してくれてるから座れるようになってましたね。

前日66G+当日264G=宵越し330G

ちょっとゾーンB狙いにしては少し早いですが、手を出しちゃいましょうかね。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

70回転回して宵越しゾーンB到達。

ここからの100回転はレア役でとにかくチャンス!

チェリー1/8でボーナス当選
スイカ1/4でボーナス当選
チャンスベル1/2でボーナス当選
ハズレでも1/82でボーナス当選

上記役を引いた時に先にチカっとすることもあるし、先チカなしの時もあるので、次回転は気合のレバーオン!

なんだけど、今回はチェリー1回引いただけでゾーンBスルー!

まあこればっかりは仕方ないですね。

このまま天井狙いにシフト。

天井まで残り388Gですね。

ちなみに美ら沖のG数当選(※1)はBIG濃厚となるので、最大天井まではまったとしても有利区間転落までに必要な枚数は約188枚(※2)。

※【1】666G当選、888G当選は少なくともBIGは確定と考えてOK!

他G数当選のBR情報は確認は取れていないが恐らく仕様上そうなのではないかと予想しています

※【2】コイン持ち50G/50枚・ビッグ獲得平均200枚

388G=388枚使用-BIG獲得枚数200枚=188枚

さらに最大天井前には666G当選の振分もあるし、1/3658(※設定1)の成立役による通常当選もある。

しかも通常当選の場合は約40%(※設定1)で超1G連モードに繋がるという特典つきだ!

特にチャンスベル成立時は1/10(※設定1)でボーナス当選に期待が出来るので…

500G以降(ゾーンC)の天井を目指している最中のチャンスベル成立時は超ドキドキだぞ!!

と、いうことで今回はどうなったかというと…

・ゾーンCでチャンスベル2回引き!

→どちらもボーナス当選なし!

・888Gの最大天井到達!

→もちろんビッグ!だけど獲得枚数147枚はちょっと下振れ

・ストック放出モード入らず!

→111G辞め

264~ ゾーンB狙い

823(888) BIG
112 辞め

投資335枚+7k 回収63枚

う~ん、今の所全くいい所がないですねw

と、ここでいい所のないまま前半終了!

【ある一日の稼働日記】は明日に続きます。

後半戦は隣の台の美ら沖からスタートだ!

探し回らなくても打てる台がすぐにあるって本当に素敵。

美ら沖、花咲ナミ。

しあわせだなぁ。ぼかぁきみと一緒にいる時が一番幸せなんだぁ

NEXT>>>

ある一日の稼働日記(後編)|基本、常に、打てた。最終的に、負けた。美ら沖 星矢海皇 ボンパワ3

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なるなる より:

    今朝行ったホールのスーパードラゴンはチャンスランプ全点灯 ダメ元で打ったら1台目は8ゲームで光るで3連
    2台目2ゲームで光る ウマーと思ったら揃ったのは福の門図柄 流石に腰浮く 連チャン中やめた台の据え置きですよね汗 まぁそのまま抜けましたけど泣
    多分、全台据え置きのたまたまなのかな

    小ネタ、この台初打ちなんですが、枚数調整できませんね 毎回105枚ぐらい取れれば美味しそうだとベル外したら、そのまま終わっちゃいましたよ とほほ
    レバーオンがマックスベットになるのはネットの仕様なのかな?

    • もっくん より:

      レバーオンがベットと一緒になってるのはネットの仕様です!w
      で、スパドラで枚数調整はだめです、しちゃw

      1台目がドラゴンボーナスでなかったのならたまたまですね~
      もしくは2台目に関してはリセット後店員が1Gだけ回してたとか?

      どちらにせようまうまですね~

      一度くらいは1000枚超え経験したいですよねw