スロット|アルドノア・ゼロ56確定データ(推定5) 4492G

稼働日記
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スロット アルドノア・ゼロの56確定台(推定5)の4492回転データ。

1&4否定情報を教えて頂き、店の傾向的に56の可能性はありそうだったため、最悪でも2ならと途中から着席。その後2否定→4以上と示唆画面が出たため56確定となりました。

今回はチャンス目&強チェリーからのスレイプニルモード当選や、100PT到達からのタルシスモード当選は当選G数のみメモとなり、母数からの当選率の記載はありませんがご了承ください。

 

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アルドノア・ゼロの56確定台(推定5)データ

本機はATを抜けた際に、最終セットのAT消化G数がデータカウンター上が進んでいる仕様のため、データカウンターのG数と内部G数(有利区間開始からのG数)にずれが生じます。
※下記履歴のG数表記は【内部G数(有利区間開始からのG数)=液晶に表示されているG数】を基準にしています

 

★前任者履歴
※個人データではないので当選契機などAZ AAAAAAAAAAAAは不明

0~ 開始
155 アセイラムチャンス/BIG昇格(EPボーナスかは不明)
☆AZ3セット継続(AT中BB1回)

82 アセイラムチャンス/BIG昇格(EPボーナスかは不明)
☆AZ2セット継続

123 アセイラムチャンス/BIG昇格(EPボーナスかは不明)
☆AZ単発

100 アセイラムチャンス

117 アセイラムチャンス

343 BIG当選(EPボーナスかは不明)
☆AZ2セット継続

88 アセイラムチャンス

151 アセイラムチャンス

309 BIG当選(EPボーナスかは不明)
☆AZ2セット継続(AT中BB1回)

246 アセイラムチャンス

353 BIG当選
☆AZ単発

ここまで前任者履歴【概算マイナス250枚ほど】

★以下、個人データ

0~ 設定狙い

137 【G数当選】アセイラムチャンス/スイカからEPBIG昇格
☆AZ2セット継続(AT中BB1回):終了画面高設定示唆
★284枚獲得

245 タルシスモード【正解3】成功↓
259 BIG当選
※G数当選と内部で重複かな?
☆AZ単発
★133枚獲得

77 スレイプニルモード【成功1】↓
95 アセイラムチャンス:終了画面2否定
※ここで3or5or6確定に

242 スレイプニルモード【成功1】↓
260 アセイラムチャンス:終了画面火星(偶数示唆)

42 タルシスモード【正解1】失敗

98 【G数当選】アセイラムチャンス/揃いからBIG昇格
☆AZ3セット継続
★288枚獲得

24 スレイプニルモード【成功1】↓
41 アセイラムチャンス:終了画面火星(偶数示唆)

83【G数当選】アセイラムチャンス/揃いからEPBIG昇格
☆AZ8セット継続(AT中BB1回、EPB1回)
★1009枚獲得


※今回稼働の最高獲得枚数。最後は4択のチャンスを失敗して終了…11戦目までもう少しだったのに…残念

110 タルシスモード【正解2】失敗

130 【G数当選】アセイラムチャンス/揃いからBIG昇格
☆AZ2セット継続
★257枚獲得

54 スレイプニルモード【失敗】
163 スレイプニルモード【失敗】
210 スレイプニルモード【成功】
→突入後1G目のベル揃いでアセイラムチャンス成功状態&ベル完全ナビ獲得
※確認不足なのでもしかしたらアセイラムチャンス成功状態は突入時からあったかも?G数当選と重複していた?これが確定CZです?
※アセイラム成功状態&完全ナビベル&最終成功でEPBIG↓
222 EPBIG当選
☆AZ3セット継続(AT中BB1回)
★504枚獲得

152 スレイプニルモード【成功1】↓
169 アセイラムチャンス:終了画面2否定

227 【G数当選】アセイラムチャンス/揃いからBIG昇格
☆AZ単発
★172枚獲得

256 タルシスモード【正解3】成功↓
268 アセイラムチャンス:終了画面2以上

28 スレイプニルモード【成功3】↓
53 EPBIG当選
☆AZ3セット継続(AT中BB1回)
★409枚獲得

114 スレイプニルモード【成功3】↓
139 EPBIG当選
☆AZ2セット継続:終了画面4以上
※ここで5or6確定に
★239枚獲得

108 【G数当選】アセイラムチャンス/選択ボタンプッシュでBIG昇格
※履歴表示から予想すると、当選時に決まってたとかではなく、ボナ告知画面のレバオンで消化中と同じ揃い抽選突破してたのかなという感じ(リール狙って揃えてないので不明…)
☆AZ2セット継続
★169枚獲得

48 スレイプニルモード【成功1】↓
64 アセイラム…と思いきやEPBIG当選
☆AZ4セット継続:終了画面4以上
★515枚獲得

21 タルシスモード【正解4】失敗
123 タルシスモード【正解2】失敗
165 タルシスモード【正解2】失敗
267 【G数当選】アセイラムチャンス:終了画面火星

302 【G数当選】アセイラムチャンス

1 辞め

投資72枚+7k 回収1657枚
※瞬間最大持ちメダル約2200枚

辞める前のラスト、タルシス3連続スルー後中はまりアセイラムでスルー、からの再度中はまりアセイラム。

そしてそのアセイラム中にチャンス目を2回引くもBIG昇格なしで終了…。

もっくん
もっくん

動画まで取ってリール逆回転待ってたのに…泣いた

閉店時間も近づいていたし、設定5は濃厚だし、流れが最悪なのでそこで辞め!!

 

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ユニメモリザルト/所感

設定 アセイラム
チャンス
AC初当り
アルドノア
ゼロ
AT初当り
出玉率
1 1/299.2 1/499.4 97.7%
2 1/269.2 1/419.9 99.2%
3 1/281.2 1/416.7 100.8%
4 1/249.6 1/342.3 102.6%
5 1/269.9 1/319.1 105.2%
6 1/223.9 1/227.5 110.2%

AC初当たり13/2907(1/223.6)
AT初当たり11/2907(1/264.3)

一見設定6寄りの数値ではありますが、CZからのAT直撃をそこそこやれていることを考えるとAT確率の悪さが目立つ。

設定6はアセイラムチャンスからのAT当選が設定5よりももう一段階高い水準にあるのではないかと予想できる。※レア小役以外の当選確率にかなりの差があるのかな?

今回のアセイラムチャンスからのBB以上昇格率は6/13(約46%)

ただし、自分が辞めた後に3回AC初当たりを引いていたがAT突入はゼロだった。

もっくん
もっくん

前任者データ(3/8)、自分(6/13)、後任者(0/3)含めると9/24(約37.5%)となりさらに落ちる。低設定はこれよりもさらに昇格しないので中々打っててきつい(;’∀’)

 

設定6はもう少し150以内当選が強いのかな?と、ACからのAT当選率部分の差ですかねー?

特に後者。

なのでかなり安定して出る挙動となり、そこにチャンス目やバー揃い(KTストック)や自力要素でプラスアルファした出玉を描いていく形でしょう。

ただし、確率的には薄くはなりますが天井(666G)まで絶対に行かないということではないです。

 

設定5の方がプラスマイナスラインを行き来する横ばいミミズグラフにはなりえそそう。

履歴だけ見てた時はほとんどG数当選なのかと思って見えてましたが、高設定はやはりCZの軽さも相まってとても早い初当たりが実現していることもわかる。

しかしそれでもご覧の通りATに突入しても大きな出玉にならず、きつい展開になることも多いため、今回の自分のようにあとヅモできる可能性は比較的高いのではないでしょうかね。

もっくん
もっくん

設定6だと安定して出るが空き台にはなりにくい、かたや設定5だと割は105.2%とそこまで高いものではない…ので、店の環境次第であとヅモ自体行うか行わないかの意識もかなり変わってきそうですね…(;^_^A

 

設定差のない小役

小役 確率
押し順ベル 1/1.4
リプレイ 1/8.0
共通ベル 1/32.3
チャンス目 1/109.2
チャンスベル 1/436.9
SP役 1/16384.0

設定差のある小役

設定 ハズレ チェリー スイカ
1 1/8.1 1/109.2 1/109.2
2 1/8.1 1/109.2 1/109.2
3 1/8.3 1/99.3 1/99.3
4 1/8.3 1/99.3 1/99.3
5 1/8.4 1/91.0 1/91.0
6 1/8.4 1/91.0 1/91.0

 

本機においてとても重要な役割を担う全設定共通のチャンス目。

今回は1/128.3と若干の引き弱。(回数にして6回足らず)

さらに最後のアセイラムチャンスで2個も無駄にしてしまったことを考えると見た目の確率以上にAT中の引きも苦しかったことが容易に想像できる。

本機のATを伸ばすための一番わかりやすい重要な役はチャンス目!AT中にチャンス目を引けなければ自力択でなんとかしなければいけない…大げさに言えばそのくらい重要!(かと言ってチャンス目を引けたから必ず継続するという意味ではありません)

 

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アルドノア・ゼロ本機の楽しみ方

AT中は全設定共通のチャンス目(1/109.2)をA+ART機種でいうところのボーナスを引くくらいの感覚で楽しむべし!!

 

押し順正解部分がとても大きくフォーカスされているような気がしますが、押し順正解はあくまでもメインではなくサブ。

打ち始めの内はそこを理解していないため、ATも全く伸びない無理ゲーにしか正直思えませんw

 

本機の楽しみ方はただの押し順択正解ゲーではなく、スロットにおいて重要な

メイン:レバーオン(レア役引きや小役連続)

+

サブ:自力/勘(択正解)

です。

 

択正解のみだと1/6択を出される場面も多く、それを正解し続けるというのは至難の業。

かといって1/6を1回や2回正解できたからと言って大きな恩恵を貰えるわけでもなし。

そして思うわけです。

 

 

 

もっくん
もっくん

これ、出すの無理じゃん。

 

 

って。

 

 

でも、そうではない。

レア役を引くことで(特にチャンス目)

完全ナビ状態やナビの優遇状態にする→AT継続

+

上記状態にできなかった時はなんとか自力正解→AT継続

この感覚。

 

しつこいようですが、自力だけでなんとかしようとしても本当に無理。

感覚としてはA+ARTで、ARTに突入させてもボーナスが引けないとなにもできず駆け抜けてしまうタイプと思うとしっくりくるかと。

 

そして本機でそのボーナスを引くという役割が、全設定共通のチャンス目(1/109.2)なのです。

 

ATに入れる、AT中チャンス目を引く、継続させる、チャンス目を引く、継続させる、チャンス目を引けなかったけど自力で継続させられた、チャンス目を引く…

超シンプルに言うとこう。

 

実際には当然、チャンス目を引いたからと言って継続が約束されるわけではないです。

が、引くと引かないとでは大きな大きな差があります。

 

とにかく、レバーオン(レア役引きや小役連続引き)に重きを置いて打つ、そこにプラスアルファ自力要素が付け加えられる、この両者がうまくかみ合った時はとても楽しいし従来の1G1Gが大事なスロットを打っている感覚を味わえるのです!

 

もっくん
もっくん

問題はその展開に中々ならずその感覚を味わえることが少ないこと…。初当たりの軽さ故の事故発生率の低さ…と言ったところでしょうかね。

 

本記事では細かいシステム部分には触れず、ざっくりと書いてしまっているので一度も打っていない人からするとなにを言いたいのか全くわからない可能性もあります。

これから初打ちするという場合は頭の片隅にでも置いといてもらうと【全然伸びないAT&自力ミス連のフラストレーション】が少しは軽減するかもしれませんw

 

低設定はレア小役も重いし、CZには入らないし、CZに入ってもレア役の恩恵は受けにくいし、AC入ってもBB昇格しにくいし、AT入っても余裕で駆け抜けるし…で、正直かなりきつい。

 

設定5ならまあ、差枚数は不問として勝率自体は高いとは思うしまた打ちたいですけど、やっぱり狙うは楽しむ意味でも出玉の意味でも設定6!が打ちたいものですね。
※一応今回のも設定6だった可能性はゼロではないですけど、ほぼ間違いなく設定5で大丈夫かと思います。終了画面火星の選択率解析は少し気になるところですね

 

 

スロ垢ゴリ
スロ垢ゴリ

~終わり~

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