新台初日にまどか☆マギカAを最速実戦!
島のマップを見た感じ8台かな?と思っていたら6台だった。
しかもこの日は旧イベント日なので300人くらい並びます。
でも問題なし。
だって、抽選番号3番取っちゃいましたから!!
うひょ~、新台初日にイベント日の期待値アップで設定6、117%オーバーのAタイプが打ててしまうかも!?
最高にテンションあげあげでいざ入店っ!!
【稼働日記】新台初日にまどか☆マギカA!設定6の機械割は117%オーバー!打たせろ設定6!!
とりあえず小役確率に設定差があるようなので、小役を数えながら開始!
0~ 新台実戦
打ち始めて12回転目で早速ボーナスチャンス到来!!
スイカハズレはチャンリプB。
ちなみに重複期待度は
その他<スイカ<弱チェ<強チェ<チャンリプ<強ベル<リーチ目
となっております。
リーチ目は言わずもがな、強ベルもかなり出現率は低いと思います。
なのでメイン契機となるレア小役の中ではチャンリプが一番強いということになりますね!
数ゲーム回すと
この画面に移行し魔女探索へ。
魔女探索に移行した時点でプチRTかボーナス成立のどちらかが確定します。
プチRTへの移行は恐らく初代クレアの秘宝伝やうる星やつらタイプの昔ながらのオーソドックスタイプ。
ベルで内部RTを管理していて、チャンリプが成立した時点の内部RTを参照してプチRTに入るか否かが決まります。
例)
内部RT1…チャンリプを引けばプチRTに移行する状態
内部RT2…チャンリプを引いてもプチRTに移行しない状態
ベルを引いてから6G間はプチRT無抽選になる内部RTだと…
※6Gというのは例です。実際は何ゲームなのか今はわかってません
パターン1
開始:内部RT2→ベル(6G間内部RT1に移行)→ハズレ→リプレイ→ハズレ→ハズレ→チャンリプ(RT1に滞在しているのでプチRTに移行しない)
パターン2
開始:内部RT2→ベル(6G間内部RT1に移行)→ハズレ→ベル→ハズレ→ベル→ベル→ベル→チャンリプ(RT2に滞在しているのでプチRTに移行する)
パターン3
開始:内部RT2→ハズレ→リプレイ→ハズレ→ハズレ→チャンリプ(RT2に滞在しているのでプチRTに移行する)
パターン1では移行しない内部RT1にいるのでチャンリプを何度引こうともプチRTは始まりません。
逆に言えば、この内部RT1にいるのにプチRTが始まればボーナス確定となります。
こういう所わかって打った方が熱くなれるタイプなんだから初めから情報出して欲しいですね。今はRT1の滞在ゲーム数がわからないので把握しようがないのです。
で、パターン2では直前にベルを引いているけど、それがRT1の終わりのゲームで引いているので、次回転からはRT2状態なのでチャンリプ引いたらプチRTに入ります。
RT1は上乗せされるわけではなく、あくまでもRT1に移行する起点のベルから6G間となります。
パターン3は…そのままですね。
※繰り返しになりますが、このベルから6G間という6という数字は例のための適当な数字です
で、稼働に話を戻すと、魔女探索から魔女との戦いに発展して
負ける。
そしてお次は102回転目のチャンリプAからまたしても魔女探索へ、そして魔女バトルへ発展!
今回は…
WIN!!
人生初のまどマギAのボーナスは…
残念バケ!!
でも、高設定ほどバケが多いタイプなので設定推測要素としては◎!!
119 赤REG (チャンリプA)
ちなみにレア小役引いたら演出終わるのを待たずにボーナス判別しながら打つとよし!
ただ手順1でビタ押しが必要なことと、ミニリールということで思っているよりも難しかった…。
REG中は
キャラ紹介が2回と、一度だけ逆押しで13枚役奪取の要素あり。
キャラ紹介は設定示唆、逆押し13枚は獲得枚数アップ。
左の赤7はビタとか必要ないので枠内に赤7押せばOK。
一回13枚取ったらあとは赤7付近は押さないように消化しましょう。僕はぼーっとしてて一回止めてしまい3枚損しました。
ユニメモのマギカポイントを溜めたい人は順押しで左赤7下段ビタからスイカを毎ゲーム取ってください。
お次もチャンリプAから
ビーチバレーに発展して
やったね!
111 青異色BIG (チャンリプA)
BIGの時も一回だけ逆押しで13枚取るんだけど、REGと違って左リールの赤7はビタ押しが必要なので注意。
まあ、何度も挑戦できるから適当にその辺押してれば大丈夫かと。
あとはBIG終了画面で画面タッチで設定示唆セリフが出ますのでそれも毎回忘れずに押しましょう。
バケ・ビッグとどちらも100G前後で来てくれて、立ち上がりは上々ですね。
お、けたたましい音とともに
キュウベエチャレンジ発生です!
音がでかいのでビビります。
ちなみにこのキュウベエチャレンジ発生時にチェリーを狙ってはずれたらボーナス確定です。
ただ、大抵が弱チェか強チェです。
キュウベエチャレンジは3G間の演出になっていて
キュウベエをひっぱると10%~100%の表示が現れます。
そして注目は液晶上部の赤文字!!
なんと赤文字がデフォルトなのです。
赤文字だから熱いとかじゃなくて、赤文字しか出ません。
紛らわしいことこの上ない。
しかも当たる時は大体100%になるし、そもそも中々キュウベエチャレンジが発生しても当たらない。
なのでほとんどの人が2~3回キュウベエチャレンジの発生を体験したあとは、キュウベエをひっぱることなく消化してしまうという悲しき演出です。
引っ張るだけ無駄
だれもがそう思わざるを得ない演出です…。
残念ながら擁護は出来ません。
410 赤異色BIG (チャンリプB)
結構はまっちゃったな…。
チャンリプ出ても、強チェが出ても当たらない当たらない…。
で、お次は
やっと強チェでキュウベエチャレンジで当たった。
夢は100%になるキュウベエひっぱりで56%や66%で止めて56確定や6確定のガセ情報を流すことです。
先ほども書いたようにキュウベエチャレンジ自体の期待度が低いので中々当たらないことと、それに相まって中々手が止まらないんですよね、100%になる時も。
131 赤REG (強チェ)
そしてまたはまり始める…
100…
200…
300…
400…
大丈夫ではない。
もう投資は再プレイ上限の貯玉500枚と10k以上の投資で合計20kを超えているのだ。
大丈夫ではない。
ちなみに1000G時点での小役確率は
左から弱チェ、スイカ、ベル、チャンリプA、チャンリプB
強チェ
だ。
さらにちなみに言うと、ベル確率は異常にいいんだよな~と思って心を拠り所にして打っていた。
しかしこの時気づいていなかったのだが、実はこのベル確率は非常に悪い数値なのだ。
設定1で8.5~設定6で7.5くらいだとなぜか思い込んでいたんですよね…。
勘違いって怖い、恐ろしい。まだまだ僕も甘いです。
※実戦値では設定6だと5.8とか6を切るくらい出るらしい
あと弱チェと強チェが出現率同じとか、ほんと確率はあてにならない。
さらに言うと、強チェは5回中1回当たりにつながっている。
そしてチャンリプはAB合計で14回中3回当たりにつながっている。
引いても引いても当たらない気持ちが伝わりますでしょうか…。
しかし抜けないトンネルはない。
500を手前の496G目にスイカがずるっと黄7まですべってきたので、右リールの黄7付近のスイカを狙ってみると
おお!!
スイカテンパイせずでこれはリーチ目かな!!
狙い目次第では1枚役がとれるのかな?
これはこのまま中リールも黄7を狙ってそのまま黄同色BIG!!
496 黄同色BIG (確定役)
そしてここからが巻き返し旋風到来!!
まどか☆マギカAの本領発揮か!!?
12 青REG (チャンリプA)
188 赤REG (強チェ)
と、どちらもバケだったがまあまあ早い当たりが来て~
お次は15回転で強チェからの次回転で
1確目ズドン!!
ちなみにボーナス判別の打ち方はこの赤7下段ビタから手順開始という方法が暫定手順となってます。
なのでこの1確目はとても気持ちいいし楽しい!
というか、この機種楽しいところがこの1確が止まるところくらいしか…ない…ゲフンゲフン
まあ、1確と言っても
バケもあるしね…。
16 赤REG (強チェ)
54 赤異色BIG (強チェ)
3 赤同色BIG (チャンリプB)
2G目にチャンリプBから次回転で赤7下段ズドン!
確定音が鳴り響けば赤7同色BIGが確定だよ!!
※追記:赤7・青7・黄7の特殊BIGの可能性も有り
31 黄REG (チャンリプA)
一回188まで行ってるものの、怒涛の7連荘で一気に出玉は1000枚ほどに!!
投資分もほぼ回収のとんとんくらいまできたっ!!
このまま流れに乗って…
いっけぇええ~~~!!!!
僕はそっと残りの出玉を流してホールをあとにした。
0~ 新台実戦
119 赤REG (チャンリプA)
111 青異色BIG (チャンリプA)
410 赤異色BIG (チャンリプB)
131 赤REG (強チェ)
496 黄同色BIG (確定役)
12 青REG (チャンリプA)
188 赤REG (強チェ)
16 赤REG (強チェ)
94 青同色BIG (チャンリプB)
54 赤異色BIG (強チェ)
3 赤同色BIG (チャンリプB)
31 黄REG (チャンリプA)
479 辞め
投資500+13k 回収479枚
いや、実際は帰ってはいないんですけどね。それはまた別のお話…。
明日は今回の稼働データを掲載!
ボーナス確率や小役確率などを掲載し、自分なりの考察や感想なども書こうと思います。
とりあえずこの機種、ボーナス連打していればそれはどんな機種でも楽しいからそれは抜きにすると、赤7下段の1確くらいしか楽しいところが本当にない。
演出用RTの使い方も微妙でわくわく出来ない。ボナ判のややこしさと難しさが遊戯をつまらなくしてる。気持ちいい瞬間が少なすぎる。
とりあえずこういう仕様で作りました感がプンプンする。
レア小役重複ですか?プチRTを利用した仕様ですか?はい、テンプレ通り作りましたよ。みたいな。
ユーザーを楽しませようという作り手の思いが伝わってこない。
低設定だったからというのも当然あるかもしれないけど、これじゃあ機械割だけの機械…かな。
どんなスロット台もあまり酷評はしない僕ですが今回のまどか☆マギカAに関してはマイナス評価です。
打ち方や、内部RTの判別により少しでも楽しく打てるようになることを期待しておきます。
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