現在稼働日記として公開しているディスクアップ実戦の37戦目までの累計データを少し詳しく集計してみました。
前回は約4万回転時点での集計まとめを発表させて頂きましたが、その後の2万回転は同色BIGがあまりにも引けなかった前回集計までの暗黒期を抜けることが出来た稼働だったように思いますが実際のところはいかがなほどか。
その辺は比べられると面白いと思うので
・約6万回転の通算の集計の分
・前回集計から今回集計分の比例した一部
のふたつを掲載します。
世のディスクアッパー様たちと比べてしまうととても少ない回転数ですが、よかったら見てみて下さい。
▼第1戦~第37戦までの稼働日記等はこちらから読めます!
ディスクアップ|現在累計約6万回転までの詳細データ集計[同色BBの色やDT突入率やDJZ欠損G数など]
※赤…設定1に対して余剰に引けている回数
※青…設定1に対して不足している回数
★まずは通算集計分から掲載
BIG合算:204回(1/292)※-2.34回
同色BIG:194回(1/307.1)※-5.03回
├赤:66回(1/902.56)※-0.35回
├青:65回(1/916.45)※-1.35回
└黒:63回(1/945.54)※-3.35回
├非有利区間移行:5回(1/11913.8)
├有利区間移行:3回(1/19856.3)
└有利区間不明(ART中):2回(1/29784.5)
NBB:HBB比率
NBB145回(74.7%):HBB49回(25.3%)
DT当選回数:80/145(55.2%)※+5.2%
合計DTゲーム数:5380G
合計DJZゲーム数:8936G※-1559.4G
├NBB:6451G※-1393.5G
└HBB:2485G※-165.9G
├概算1ビタ平均上乗せG数を約5.79642G/1回とした場合のビタミスによる損失G数
└1393.5G
※概算平均はビタ発生率を1/3(公式発表約1/3より)、平均上乗せを54.1Gから算出
※ミス=ビタミス&救済3択をミスした場合にカウントしています
※毎回のビタ発生回数は数えていないので、おおよそ233/1353.3(発生率1/3とした時の平均デデリ数)=約83%の上乗せ成功率…か。前回より上がったとは言えまだまだ低いなw
NBB平均上乗せG数(ビタミス含む)
44.49G/1BIG※-9.61
HBB平均上乗せG数
50.7/1BIG※-3.38
※参考数値・ビタ押し成功率100%時のDJ ZONE上乗せ平均ゲーム数54.1G
投資14166枚+224k(1)+38k(2) 回収26642枚
※現金投資分内訳1:(1k=47枚貸し)のため→224×47=10528枚投資
※現金投資分内訳2:(1k=50枚貸し)のため→38×50=1900枚投資
差枚:26642枚-26594枚=48枚(100.03%)
※1戦毎の収支推移グラフ
なるほど。
ビタ成功率から考えればかなり落ち着いた数値とも言えるかもしれませんね。
最近はビタ精度が若干ながらも上がって来てくれてるとは言え、最初から通算すれば80%前後とした場合でもこのくらいの回転数だと期待値は+1850枚~2500枚程度だと思いますので。
ほんのちょっと同色が足りませんねって感じ。
大体400枚くらいの価値があるので足りない分の5回×400枚って感じですね。
うんうん。
じゃあいつもの計算を今回もしてみましょう。
ビタミス欠損分+HBBのちょいと上乗せ引き弱分の単純な損失ゲーム分を考慮すると…
1559.4×0.5=約779.7枚(ART純増分)
1559.4÷32=48.7k=約2435枚(通常時純減分)
この合計約3215枚が回収枚数に少なくとも上乗せさせられていたということですね。
ではこのビタ押しが100%出来ていたと仮定した獲得枚数を考慮した結果を見ると…
差枚:48枚+3215枚=3263枚(101.83 %)
これで101.83%。
ビタミスで3000枚以上も失ってるって、こうして現実的な枚数で見ると結構辛いものがあるww
まあ実際には足りていないART中に引いたボーナス(主にREG)当選でのDT上乗せ分もありますので、もう少し高い数値にはなるはずですけどね。
そして、ここに同色BIGが確率通り引けていた期待枚数を上乗せしてみましょう!!
そうすると…
差枚:3263枚+2012枚=5275枚(102.95 %)
ほら!!
ほらほらほらほら!!
なった!
なったぞ、103%!!
って、あはーじゃねえ!!
毎度毎度仮定の数値がぴったりになったからって喜んでる場合じゃねえって!!
いやいやほんと、ビタも積もればなんとやらですよ、本当に。
しかしやっぱり機械割通りだなあと改めて。
ただ実はここ最近ディスクアップを打つ期間が空き空きになっちゃうことが多く、やっとビタが上達してきたかと思っていたのに、もしかしたらまた下がって来てしまっているんじゃないかとちょっと不安なんですよね。
まあ、こればっかりは仕方ない。
頑張ろう。自分が頑張るしかないのだから!w
ちなみに最初の集計の21098Gでの同色BIG確率は69回(1/305.77)。
そしてそこから前回集計までの20568Gでの同色BIG確率は55回(1/374)。
そして今回の直近の17903Gでの同色BIG確率は70回(1/255.8)。
うんうん。
ちゃんと戻してきてくれましたね。
※1戦毎の収支推移グラフ
この14戦の勝率はなんと71.4%!
小さな勝ちも多いとはいえ安定して増えてくれました!
うんうん。
やっぱりこの赤い線になるべく沿って動いていくはずなんですよ。
この赤い線を中心に上に行ったり、下に行ったりする。
だからこの後の稼働はもうちょっと上に伸びてね!とw
あとはまあ、ビタ押し頑張れよってことですな。
あとはやっぱりスロットの基本の基の字。
少しでも高い設定を狙って行くということ。
設定2でも無条件で1.3%も機械割があがりますからね。
ビタが出来ない部分は設定でカバー。
遊んでばかりもいられないwのでここ最近の稼働では意識はしているところではあります。
とは言っても、気にせず打っちゃうこともままあるのですが…w
ということでディスクアップ約6万回転詳細データでした。
\\いつ行ったって103%~♪//
\\どれ打ったって103%~♪//
\\激甘機種ディスクアップ~♪//
\\\ジュワン♪ジュワン♪///
コメント
大好きですこのブログ!
コメントありがとうございます!
そう言って貰えるのは本当に本当に嬉しいです!
ありがとうございます!元気頂きました!!
前にも見た気がしますが、あはーじゃねぇ! でやっぱり吹いてしまうw
ほんと、理論値通りに引ければしっかり機械割通りになりますよね。
目押しレベルが相当低めのマイホに25台入って20日近く経ちますが、
1732743Gで島割は101.1%と、店側は機種代を回収することも難しそうです。
ただ、これって結局、ほとんど全部設定1なんだという証拠でもあるんですよね・・・。
改めて、パチ屋って設定入れないんだなぁと痛感。
すっかりディスクしか打てない身体になってしまいましたよ・・・。
さすがに飽きてきたかな…?と思うまでそのくだりは出そうですが、データまとめ自体がかなり間隔あくので飽きない怖れありw
まあディスクアップに関しては設定1は本当に多いと思います!
あと、設定1しかいれなくてもお客さんが来てくれるなら入れる必要は本来ないですからね~
もちろん店によるのですが、ディスクがオール1っぽいから他の機種までオール1!とは一概には言えないんじゃないかな?
と、思うところはありますね。店によるのでなんとも言えませんが!
等価地区でしたっけ?
等価でディスクで25台で101.1%だと本当に店はきつそうですねw
ただ、ディスクしか打てない身体になってしまったというのは同意です。
そういう人多いと思うんですよね~
スロ好きにとって、適当に台に座れる、座っていいって魔力以外のなにものでもないですw
いつもご丁寧なレス感謝です。
等価地区ではないのですが、その店舗は48枚貸し50枚交換ですね。
特定日以外ディスクが全1なのはまず間違いないし別に期待してないのでいいのですが、
ディスクを全1で使っているという事実に直面すると、
他もどうせ・・・と穿ってみてしまいますw
関連記事でちらっと見たのですが、たまにはお猫様の記事も読みたいなぁー、なんて。
48-50なんですね!
再プレイなら等価…ってことですかね!
ふむふむ。
今やギャップに関しては地域差がすごくありますからね~。
僕の行くのは47-53だったり、47-52.3?とか50-56とか…
非等価なりたての頃は少し設定状況もよくはなりましたけど、最近ちょっときつそうなマイホw
猫の記事!!
嬉しいですね!スロット以外のことも書きたいんですけど、スロットの記事に時間かかりすぎてはさめないんですよーーーw
気付くとDU稼働日記が1週間あいてて…あ…ってなって、新台出たりなんだり。あー!ってw
自分でディスクアップの実践データをまとめてみようと思うのですが、機械割を出す際に累計ゲーム数にボーナス消化ゲーム数も含んだ方がいいのでしょうか?
自分でディスクアップのデータをまとめてみようと思うのですが、機械割を出す際に累計ゲーム数にボーナス消化ゲーム数を含んだ方がいいのでしょうか?
コメントありがとうございます!
おそらく世の中の大半の方はボーナス中のゲームは含んでいない数値で出していると思います。
もっとも正確に出すのであればボーナス消化ゲーム数(掛け枚数なども考慮)や、ボーナス揃え時ゲーム数(掛け枚数なども考慮)なども含めて計算するのが正しいとは思いますが、一般的な算出方法…と言えばいいのか、個人で計算するのに妥当なところで言えば【通常時回転数】【使用枚数】【回収枚数】辺りから計算するのがいいのではないかと思います。
ただ、これはあくまでも僕個人の考え方ではあります。
参考にして頂ければ幸いです。
※当ブログでは
【通常時回転数】【使用枚数】【回収枚数】
から計算を出して記載しています
一般的にはやっぱりそうですよね。。。
BIGなら3bet28Gかかって結構割に影響すると思うので自分はボーナス消化ゲーム数も考慮して計算したいと思います!
そうですね!自分の好きな形で取っていくのが一番だと思います!
データ取ってくとデータ取り自体が楽しくなるんですよね~w
頑張ってください!