【8000回転越!大量画像その2】稼働日記!ガールフレンド(仮)初ARTが7揃い!その恩恵やいかに

稼働日記
スポンサーリンク

設定差のある数値も良好、前日からの設定変更も確認が出来、高設定に期待を持てる状況ではあるが、序盤は偶数揃いのGFボーナス2連発で出玉の確保が出来ず、気づけば投資は500枚+6k突入!

 

▼前回までの日記はこちらから読めます
【8000回転越!大量画像その1】稼働日記!ガールフレンド(仮)イベント日に朝一から狙い打ち!

 

ここでやっと初のART[GFタイム]当選でチャンス到来!

しかも奇数揃いからのランクアップで7揃いへと昇格!

 

果たして7揃いの恩恵とART[GFタイム]の威力は・・・?

とりあえずの目標、このGFタイムで投資分の回収なるか・・・?

 

8000回転越!大量画像付きガールフレンド(仮)稼働日記の続きスタート!!

 

スポンサーリンク

ガールフレンド(仮)初ARTが7揃い!その恩恵やいかに

 

念願の初ARTは5図柄から昇格で7図柄揃いに!

 

 

182 GFタイム(7揃い) 投資500枚+6k

 

とりあえずせめて投資分は返って来て欲しい!

 

GFタイムはまずは初期ゲーム数決定ゾーンからスタートとなります!

 

画面の左上に表示されている青や緑の女の子が見えると思いますが

これがそのままゲーム数の多さの期待度となります。

 

流れとしては

GFタイム確定→GFタイム準備→突入リプ成立でGFタイム開始→1G毎に合計6人女の子に逢って行きそれぞれゲーム数を決定→最後に決定されたゲーム数を告知

となります。

 

ちなみにここは1ゲーム毎のガチ抽選となっていますので、もちろんレア役などを引ければ大量上乗せのチャンスとなります。

さらに全ての上乗せは必ず10%のループ性を保持しているので、基本ゲーム数が大きければ大きいほどさらに期待が出来る仕様となっています。

 

ただし、1ゲーム毎の最大上乗せは50Gとなっていますので、そこに10%ループが絡むことになりますので現実的には女の子一人の上乗せでは100Gまでと思っていても間違いではないかと。

もちろん50G選択時に10%のループに受かり続ければ100G→150G→…と上限はありませんので頑張って下さい。

 

そして念願のガールフレンド(仮)の初ARTのゲーム数は・・・

 

65G!!

 

平均60Gとのことなのでまあ普通ですね。

 

GFタイムはじまりはじまり~。

 

まずは女の子を選べと言われたので、とりあえずなにも知らないタイアップなので一番目立っていた・・・

 

クロエちゃんを選びました。いい笑顔ですね。

 

もちろん誰を選んでもART性能が変わるとかそういう機種ではないので、ただ演出が変わるだけですので誰でもいいっちゃあいいです。

 

まあこういう機種を打っていてそんなことを言うのも野暮なので、コンセプト通り楽しんで打ってみましょうではないですか。

 

GFタイム中はベルやレア役で状態を上げて行きラブラブチャンスを目指します。

初期状態では上の画像のように制服姿でニコニコしているだけなのですが、状態が一段回上がると・・・

 

場面が変わって体操着のクロエちゃんに。

そして上パネルからぶち抜きで

下パネルには下半身が・・・

 


※実際はこんな感じです

 

そうなんです。

 

こういった画像がそれぞれの女の子の状態アップ毎にあり、さらにはデート成功後に関係が進展した場合はその状態アップ毎にまた別の画像があり、さらに当然選べる女の子の数だけあるんです。

 

状態×進展×女の子の数=画像いっぱいガールフレンド(仮)スロットの神髄

 

と言ってしまったも過言ではないのでしょう。

 

いや、実際に見るとなんか動きも含めて結構迫力があって凄いんですよね。

目のやり場に困るというかなんというか…。
※僕の場合は写真撮りまくってるから目のやり場もくそもありませんでしたが…

 

これ、某掲示板で誰かも言ってましたが、KPEのメタルギアソリッドなどで使っている本当に液晶が上から下までぶち抜きのスロット筐体だったらもっと凄いことになっていたことでしょう。

 

まあ、そういうことなので出来るだけ画像は載せますね。

 

2段階目

もちろん

ぶち抜きで。

もうちょっと行間空けた方が雰囲気出ますかね?

 

はい、そしていっきにたどり着きましたラブラブチャンスです。

 

これが本機種ARTの出玉を伸ばすことに直結する大事な場面!

 

ここで女の子がアフタースクールチャンスに誘ってくれれば演出に発展します。

ただそこで安心してはいけません。

その発展した演出をクリアしてやっと女の子とデート(という名の上乗せゾーン)が出来るのです。

 

しかし、現実はそこまで甘くありません。

せっかく状態を上げてここまでたどり着いても、そもそもアフタースクールチャンスに誘ってもらえなければまた一からやり直しです…。

 

ということで、今回は誘って貰えなかったので何事もなく初期段階へとカムバック!

そして虚しく残りG数はなくなりました。

 

ゲーム数を全て消化すると引き戻しモードに必ず突入します。

3ゲーム継続となりますが、やはりレア役を引けると熱いのでしょうか?

 

というか、ちょっと待って下さい。

 

折角5揃いから昇格して7揃いになったって言うのに135枚で終了のピンチですか?

 

もしかして女の子が一杯揃った画像になってよかったねってだけ?

 

と、ここで・・・

 

なにも引いていないのに左下のキューピッドランプが虹色に光りだしました。

 

これで引き戻し確定かな?と、不安に消化すると・・・

 

ガールに出会えたので一安心です。

 

そして、この時は知らずに打っていたのですが、どうやら7揃いの恩恵はGFタイム+最終進展ボーナスが確定するようです。

 

最終進展ボーナスとは女の子と三回デートできると発展する基本30Gの疑似ボーナスとなっており、この機種ではデート=上乗せとなりますので、7揃いの恩恵は最低でも3回の上乗せとその後の最終進展ボーナスが保障された状態でARTスタートということみたいです。

 

デート一回もせずに引き戻しまで来ちゃったから、だから継続が確定していたんですね。なるほど。

 

もちろんこのアフタースクールチャンスは

成功で☆デート成立☆

 

これで晴れて本機種のARTで上乗せのメイン契機となるドリームデートタイム(DDT)に突入です!

 

本日初のDDT!3回目に見えますが、この3はベルのナビがかぶってるだけです。

 

DDTは演出を挟んで必ずフォトチャンスかフォトチャンスSPへと進み、このフォトチャンスこそがゲーム数の上乗せをする演出となっています。

 

フォトチャンスであれば上乗せは1回。

フォトチャンスSPであれば上乗せは3回。稀に6回の時もあります。

 

今回は

見事SPに当選!
※この画面でもレア役を引ければ上乗せゲーム数アップしていると思われますので気合の入れどころですよ

 

+30・+10・+10で合計50G獲得に成功!

 

こんなものかな?と思っていると・・・

 

連続でデート確定っ!

 

そうなんです。

DDTには25%or75%のループ性があって、それに当選し続ける限り連続してDDTに突入→フォトチャンスで上乗せが永久に続きます!!

 

ここでどれだけ連続して上乗せが出来るか、ガールフレンド(仮)のARTを伸ばすためにはここが本当に大事になります!!

 

結局このDDTは4回目まで継続して合計で130Gの上乗せに成功!!

 

82(ART中) DDT当選※4連合計130G上乗せ

 

ちなみにこの画像

DDTの色が紫色の場合があります。

恐らくですが75%のDDT確定ということでいいのではないかと思います。

ただし、継続までは確定しませんので、初回に紫が出たからと言って安心はできません。

 

また、隣の台でDDTの色が金色の場合が一度だけありました。

この時はかなり継続をしていたので、おそらく5連以上確定とかする時に出るのだと思われます。

 

上記から、DDTは一回終了毎に継続ジャッジを行っているのではなく、ループ率をもとに何回まで継続するかが最初に決まるのだと思います。

 

さあこの130G上乗せでどしどしARTを伸ばしていきましょう!

 

1進展の第三状態上パネル

下パネル

ぶち抜き

けしからん

 

135(ART中) DDT当選※単発30G上乗せ

 

2進展の第一状態上パネル

下パネル

ぶち抜き

けしからん

 

2進展の第二状態上パネル

下パネル

ぶち抜き

けしからん

 

ハート三つとも大で赤はチャンスで

発展から成功!

 

219(ART中) DDT当選※単発30G上乗せ

 

3回目のデート成功なのでそのまま・・・

 

最終進展ボーナスへ。

 

最終進展ボーナス消化中はレア役で直乗せ有り。

 

結婚したんかこれは?

 

コンプリートで終了!!

めでたしめでたし。

お疲れさまでした~。

 

 

あ?

 

 

違う、稼働中でした。

 

最終進展まで行ったら次の女の子を選びます。

 

かぜまち ようか??

なんて読むのでしょうか。

 

しかしガールフレンド(仮)のARTは一度ある程度のゲーム数を上乗せすればコンスタントに上乗せチャンスまで到達するのでかなり安定して伸びてくれるイメージです。

 

この時点でまだ120G以上の残りゲーム数があるので、この女の子もさくっと最終進展までさせちゃいましょう!!

 

第一状態上パネル

下パネル

ぶち抜き

あし。

 

アフタースクールチャンス失敗。

 

一回も進展していないアフタースクールチャンス失敗時は女の子を選ぶところからやり直しです。

 

折角なのでどんどん違う子を選ぶか。

 

一番オーソドックスっぽい女の子ですね。

 

第一状態上パネル

下パネル

ぶち抜き

あし。

 

この辺で残りゲーム数が少なくなってきてしまいました。

コンスタントに上乗せチャンスに行くは行くのですが、そこで成功しないのが続くとどんどん減って行ってしまう…。

 

第二状態上パネル

下パネル

ぶち抜き

ゆかた。

 

404(ART中) DDT当選※単発50G上乗せ

 

やっと成功も、DDT単発もフォトチャンスSPで50G上乗せ!

 

1進展の第二状態上パネル

下パネル

ぶち抜き

こし。

 

そしてなんと早々にここで本日2度目の

設定差のあるチャンス目Cを引く。

 

これはますます高設定にも期待が持てるようになってきました!

 

しかし設定の期待はともかく、とにかくラブラブチャンスに行っても発展しない&発展しても成功しないが続いてここで残りゲーム数が御覧の通りなくなってしまいました。

 

しかしゲーム数がなくなった状態でも、転落抽選?にひっかかるまではARTは継続できるようです。おそらくベルでは転落しないと思います。

 

なのでゲーム数がなくなったらひたすらベルベルベル!

そしてなんとかラブラブチャンスまでもっていくことに成功!!

 

も、それなのにまたしてもラブラブチャンス失敗で絶望。

 

あ?

 

なんか出てきた。

 

連続失敗救済キャラかな?

 

であればもちろんDDT確定でしょ?
(7/27訂正※神崎ミコト出現でもDDTは確定しないようです。すみません)

 

のまえに

 

上パネ

からの

下パネ

だめだよ、保健室の先生がそんな恰好しては。

 

もちろんその後すぐにDDTは当選しましたが

 

0g状態からの30G上乗せのみでは焼け石に水…。

 

501(ART中) DDT当選※単発30G上乗せ

 

残念ながらこの辺で

 

 

 

 

 

本日初のARTはあえなく終了してしまった。

 

しかし

 

獲得枚数は投資分をはるかに上回る1000枚オーバーを達成!

7揃いのARTの期待値としては十分獲得できたのではないでしょうか?

 

とここで7揃いART終了と共に次回へと続きます!

 

このままでは稼働日記というよりも説明と画像ばかりになってしまい、8000回転稼働を書ききる頃には10日間くらいかかってしまいそうなので少し駆け足で次回は行きましょう!

 

設定に期待が持てそう&ある程度の出玉確保の良展開だがこの後はどのような挙動をするのか・・・

 

次回、え?これ、高設定じゃなければほぼ起こりえないでしょ?てか6でしょ?な出来事が…!果たしてその出来事とは…!?

乞うご期待!!

コメント