ディスクアップのDT(ダンスタイム)についての小ネタまとめ!
知っていた方が楽しめるかもしれないし、知らない方が楽しめるかもしれないので見る見ないは各自で判断しましょ!
ディスクアップ|DT(ダンスタイム)当選・G数抽選タイミングまとめ/初回キャラ反転を一足早く察知する方法
通常時
同色BIG成立時の50.4%で当選
単独異色BIG成立時の100%で当選
※1枚役A重複成立異色BIGはDT非当選確定
ゲーム数 | 同色BIG | 異色BIG |
---|---|---|
20G | 38.8% | – |
40G | 24.8% | 25.0% |
60G | 18.6% | 25.0% |
80G | 8.5% | 25.0% |
100G | 9.3% | 25.0% |
☆DT抽選タイミング…レバーオン時
☆G数抽選タイミング…レバーオン時
通常時はどちらもレバーオン時に決定!
狙える自信があるなら毎ゲーム気合を入れてレバーオンだ!
◆Q&Aコーナー
ART中
全ボーナス成立時の100%で当選
ゲーム数 | 同色BIG 異色BIG |
REG |
---|---|---|
20G | 87.1% | 93.4% |
40G | 9.4% | 4.7% |
60G | 2.3% | 1.2% |
80G | 0.4% | 0.4% |
100G | 0.8% | 0.4% |
☆G数抽選タイミング…ボーナス入賞時の第三停止ボタンを離した時
ボーナスを揃えた第三停止ボタンを離した時に決定!
運否天賦いつものように第三停止ボタンを押して離すか?
狙える自信があるなら第三停止グリグリ押して自分のタイミングで放て!!
◆Q&Aコーナー
DT100G選択時は必ずループ率が付いてくるおまけつき!
ループ率を参照して転落するまで100G上乗せが内部で行われるぞ!
DT100G選択時のループ率振り分け | |
---|---|
0.4%ループ | 48.8% |
33%ループ | 50.0% |
80%ループ | 1.2% |
メインは0.4%か33%!
薄いが80%選択時は大量G数獲得の大チャンス!
一撃1500G獲得=完走=エイリやんだって夢じゃない!
◆Q&Aコーナー
DTで登場するキャラクターはDTの最低保証ゲームを告知してくれている
※エイリやん登場時は有利区間完走確定!!
初回DT当選時に反転キャラが出た場合は100Gが選択されたことが確定!
100G選択=ループ抽選付ともなるためとても嬉しい瞬間!!
通常、この反転キャラの登場は
選択通常キャラ登場→「カモーン!」の掛け声とともに反転
という形をとります。
あー、アフロかー…クソ!…
からのカモーン!反転なんて最高に嬉しい瞬間ですよね。
キャラが反転する時は…
DT当選確定後の第一打目のレバーオン時のARTトータルG数表示が…
反転しない場合は
レバーオンの時点でTOTALが1に増えます。
※TOTALがといよりはTOTAL及びGET枚数がレバーオン時には変動しないが正しいのかな
ただしこれ、0表示が見えた瞬間は最高に嬉しい瞬間なのですが、逆に言うと1表示が見えた瞬間に反転が完全否定されるとも言えます。
なので反転するまで期待を保ちたい、楽しみたいという場合にはこの部分はあえて見ない方がいいでしょう。
◆Q&Aコーナー
ただし、押し順ナビや色押しナビが出た時はここの表示が隠されるので
個人的にはナビ無しの時は反転先告知、ナビ有りの時は反転後告知として楽しむことにしてますw
もちろん100G以上選択時に必ず反転するというわけではないので、通常キャラが出て来たからと言って希望がなくなるわけではないですけどね!
以上、ダンスタイム小ネタまとめでした!
それでは良きディスクアップライフを!!
コメント
とてもためになりました
まだ1度もエイリやんを生で見たことないのですが初回エイリやんが出る時って100ゲーム×14連が内部で抽選された結果ってことでしょうか?
となると継続ジャッジでどれだけレバーに祈りを込めてももう決まってて無駄なんですか!?そんなの寂しいっ…!!…でも楽しい…悔しい…っ!
そういうことになりますね!
まあ、通常時は逆に狙えないからこそ気も楽なのかもしれないですw
僕も生エイリやん見たことないんですよね〜
人のでもいいからみたいなw