【稼働日記】ウィザードバリスターズ!ルシフェル召喚、魔法廷RUSH最高裁、そしてエンディングへ

序盤の良展開から一転ボーナス間900はまりやCZ3連敗など苦戦が続き投資は再プレイ上限間際の450枚。

辞めるか辞めないかを迷っていると再度のCZからART当選を果たし、すぐに出てきたルシュフェル召喚RUSH!

▼前回までの日記はこちらから読めます
【稼働日記】ウィザードバリスターズを初打ち!まさかあの機種の正統後継機種だったとは!!

どうなる初打ちウィザードバリスターズ!?

どうなるルシュフェル召喚RUSH!?

スポンサーリンク
336-280

【稼働日記】ウィザードバリスターズ!ルシフェル召喚、魔法廷RUSH最高裁、そしてエンディングへ

魔法廷RUSH当選画面から特殊な演出をはさみボーナス(REG)当選画面へ。

魔法廷RUSH当選+ボーナス当選だったのかー!!

いいね!

ということでバケを揃えて、と。

…。

ああ…あ…

映し出された画面には

ルシュフェル召喚RUSH!

ART中の超高確中のREG当選が契機となる超上乗せゾーン!!

なんと平均上乗せ250G!!

ここでしっかり上乗せできるかできないかでこの後の展開は確実に変わってくる。

いざ、ルシュフェル召喚RUSH!

▼動画でお楽しみ下さい

※音量やデータ通信にご注意下さい

ということで

300G上乗せきたー!!

どうやらルシュフェル召喚RUSHも動画を見て頂ければわかる通り、通常のART中REGと同様にベル連が重要になっていそうですね。

中身的には同じで、上乗せゲーム数最低保証が50Gもしくは50G固定?

今回は序盤にベルからのベルで50G×1で50G。

終盤にベルからのベル→ベル→ベル→ベル→ベルで50G×5で250G。

あわせて300Gって感じかな?

さらに魔法廷RUSH当選+ボーナス当選(ルシュフェル召喚RUSH)だったので、ART開始するとすぐに

魔法廷RUSHでさらに追撃!!

残りゲーム320Gの安心感ったらないね!

まあ、この魔法廷RUSHでは+20Gで終了。

魔法廷RUSHは正直こんなものですね…。

しかしこのあと魔法廷RUSHのストックがあったようで即前兆から再度魔法廷RUSHで+40G。

これで残りゲーム数は一気に372G

もうこうなったら目指すは有利区間完走!

完走時の特殊演出(エンディングとか)があるのかないのかも気になりますしね!

このままの勢いで…いっけー!!

115 赤BIG(弱チャ目)※ART中

☆魔法廷RUSH+20G

ボーナスと魔法廷RUSHを一回はさんで

下パネル点滅から弱チェで即魔法廷RUSH突入!?

からの~

え…。

魔法廷RUSH突入からの暗転ひとつになろうよって、前回ルシュフェル召喚RUSH入った流れなんですけど…。

まじかよ!

もしかしてまたルシュフェル召喚RUSHきた?

と思ったら青BIGでしたw

ということでひとつになろうよ演出はルシュフェル召喚RUSHの演出ではなく

・BIG確定演出

なのではないかと予想。

もし予想が正しいのであれば、REG告知は演出矛盾となりART中ならルシュフェル召喚RUSHが確定!とかだったら面白いな~。

ルシュフェル召喚RUSHではなかったのは拍子抜けしてしまいましたが、青BIGは設定差のとても大きい部分ですし、出玉的にも312枚獲得出来るのはでかい!

この調子でどんどん行きます!

97 青BIG(弱チェ)※ART中

☆魔法廷RUSH+30G

☆魔法廷RUSH+10G

魔法廷RUSHはちょくちょく入るのはいいんだけど、やっぱり一回一回の上乗せ自体は弱い。

魔法廷RUSHの上位版の魔法廷RUSH最高裁に入れるか、白バー揃いからの天空ラッシュ(100or200or300G)とか引けないとゲーム数はどんどん減ってっちゃうのかな。

と、やきもきしながら残りゲーム数が187まで減ったところで強チェから赤BIG。

239 赤BIG

の、BIG消化1回転目

レインボーカットイン発生!!

もちろんレインボーは白バー揃い確定でしょう!

中押しとかで1確とか出るのか確かめたかったけど、ここは取り合えず逆押しで

ありがとー!

これが+30Gと魔法廷RUSHストック。

ではここから先は1確が出るのか出ないのかわかりませんが、白バー狙えカットイン時は中押しで攻めて行きます!

と、さっそく白バー狙えカットイン発生したので中押しで狙うと残念ながら中段停止はせず。

残りのリールも一応白バーを狙って…

ここでまさかの+100G!!

一応これは白バー2個停止扱いになるのかな?

素晴らしい。

これでまた残りゲーム数は300オーバーまで回復。

魔法廷RUSHストックも1つあり。

その準備中に弱チェを引くと

前半戦でも書いたようにおそらく準備中は演出発生=ボーナス確定

11 赤REG(弱チェ)※準備中魔力覚醒RUSH+80G

☆魔法廷RUSH+10G

25 青REG(弱チェ)※魔力覚醒RUSH+10G

このバケ中には50G~100Gの良テーブルを引くもベル一回も引けず即リプレイで活かせず。

☆魔法廷RUSH+90G+魔法廷RUSHストック

☆魔法廷RUSH+20G

白バー揃いで+70G+魔法廷RUSHストック!

続く、麻楠バトルでは

麻楠バトル中のレア役は勝利確定!

魔法廷RUSH0確ぅ!!

そしてこの魔法廷RUSH中に

来てる。

間違いなく来てる。

これはただのボーナスではない。

魔法廷RUSH中のボーナスは1/4で魔法廷RUSH最高裁への昇格抽選を行っているのです。

繰り返します。

これはただのボーナスではないのです!!

175 青REG(弱チェ)※魔法廷RUSH中+50

来い。

魔法廷RUSH最高裁よ、来い。

ART準備を超え、運命の…ART開始!

映し出された画面は…

魔法廷RUSH最高裁キター!!

最高裁は上乗せゲーム数が最低50G以上となるので複数回の上乗せが出来るだけで大量獲得が可能!!

ある意味この機種で一番楽しい打ちどころではないでしょうか!!

\\楽しい上乗せ祭の始まりじゃー//

▼動画でお楽しみ下さい

※音量やデータ通信にご注意下さい

って、おいコラてめぇ!!

一番楽しい打ちどころだって言っただろ!

なにいきなり限界突破してんだよ!!

ズババババババー!

限界突破!じゃねーよ!

お前はルパンか…っ!!

しかも今みたら揃える前のレバーオンの時点で右上が限界突破に変わってますね。

なんだよもー!

せっかく最高裁楽しみたかったのに、もー!!

びっくりしてつい動画止めちゃいましたけど、このあとは上乗せ出来ずに即落ち。

多分限界突破したからとかではなく、していなくても上乗せは一回だったと思われます。

ということで魔法廷RUSH最高裁の上乗せゲーム数は

限界突破です!

有利区間完走確定ってことですね。

こうなってしまうとあとはただの消化ゲーム。

できればバケは引かないでくれと願うのみ。

バケ獲得枚数-準備中使用メダルはほぼトントンくらいになっちゃうので、有利区間の無駄使いになるので。

あとは気になるのはどう終わるのか。

ぶつ切りなのか、エンディングがあるのか。

ちなみに限界突破後は麻楠バトルの演出は発生しませんが、内部的には同様の抽選を行っている模様。

上記右上がりベルが魔法廷RUSH突入目なのですが、消化中ちょこちょこ出てきます。

なのでおそらく、限界突破後に有利区間完走までに魔法廷RUSHに何回入ったのかを知りたい方はベル右上がりが出た回数を数えたらわかります。

ついでにベル右上がり後からリプリプスイカ(右上がり)リプレイが出るまでの間に出たリプレイの回数がその魔法廷RUSHで上乗せ出来た回数になるのかな。

それがわかったからと言って別に意味はないですけどね!

限界突破後は途中で一回赤BIGを引いて

このプレミアも喰霊-零-に確かあったw

トータル1000Gを超え…

合計ARTゲーム数1052Gでエンディング発生。

ぶつ切りとかじゃなくて、ちゃんとエンディングで終わるようで安心しました。

ここから先はエンディング画像含め、内容に触れるので見たくないかたはここをクリックすれば完走後の獲得表示リザルトまで飛べます!

それにしてもこのエンディングなんですが

なんというか

仲間が助けにきてくれて?

悪そうなやつが鉄砲を構える…

信頼していた上司が黒幕だったのでしょうか?

そして長官に仲間が打たれて死亡…

終わり。

ええ!?…なにこれ。

有利区間完走した達成感を感じたかったのに、なんか落ち込むんですけど。

まあいいや。

とりあえずこれで有利区間完走!

結果、獲得枚数は

一撃1070Gで2253枚獲得!

エンディングは有利区間終了の20G前に発生するということですね。

この機種のARTの純増は1.8枚/1G(ボーナス込)と言われているので純増はいい方だったんじゃないですかね。

ただ430GもART消化以外で消えてしまっているのか~。

青BIG…52G×1=52G

赤BIG…26G×3=78G

REG…11G×4=44G

ボーナスの平均ゲーム数で174Gだから、残りの256Gがほぼ準備中で消化したってことですかね。

そう考えれば準備にかかる平均ゲーム数は30G前後ってところですかね~。

さて、有利区間完走に気をよくしてこのまま続きを打ったのですが

(311) ART終了

490 赤BIG(弱チャ目)

17 赤BIG(スイカ)

60 CZ→失敗

96 CZ→成功でART(チェリーで一撃)

駆け抜け終了16枚w

そしてこのあともちょっと様子見で打って合計3351Gで青7が1回しか引けていないことを考慮して辞め!

0~ 新台実戦

50 青REG(弱チェ)
48 CZ→失敗
216 赤REG(弱チェ)
1 CZ→成功
5 赤BIG(スイカ)+20G
1 ART開始
85 赤BIG(弱チェ)+30G
☆魔法廷RUSH+60G
93 赤BIG(スイカ)
14 青REG(弱チェ)魔力覚醒RUSH+30G
☆魔法廷RUSH+20G
(190) ART終了
511 CZ→成功
524 ART開始
☆魔法廷RUSH+50G+魔法廷RUSHストック1
652 引き戻しゾーン復帰
(703) ART終了
913 赤REG(弱チェ)CZ当選
1 CZ→失敗(残HP2
101 CZ→失敗(残HP5
125 CZ→失敗(残HP1
156 CZ→成功
172 ART開始
197 青REG(恐らく強チャ目)※ルシュフェル召喚RUSH+300G
☆魔法廷RUSH+20G
☆魔法廷RUSH+40G
115 赤BIG(弱チャ目)
☆魔法廷RUSH+20G
97 青BIG(弱チェ)
☆魔法廷RUSH+30G
☆魔法廷RUSH+10G
239 赤BIG※+130G+魔法廷RUSHストック
11 赤REG(弱チェ)※準備中魔力覚醒RUSH+80G
☆魔法廷RUSH+10G
25 青REG(弱チェ)※魔力覚醒RUSH+10G
☆魔法廷RUSH+90G+魔法廷RUSHストック
☆魔法廷RUSH+20G
175 青REG(弱チェ)※魔法廷RUSH中+50
☆魔法廷RUSH最高裁→限界突破(有利区間完走確定)
318 赤BIG(強チャ目)
(311) ART終了
490 赤BIG(弱チャ目)
17 赤BIG(スイカ)
60 CZ→失敗
96 CZ→成功
99 ART開始

(144) ART終了
302 辞め

投資450枚 回収1924枚

※赤文字はART継続中の表示

◆終了時グラフ

設定6であれば青BIGは少なくともあと2回ほど引けていていいゲーム数で、他演出設定差もいいものが一つもなかったので辞め。

結局このあとのグラフの様子も1000G後には

綺麗な富士山描いてました。

やはりこの機種も有利区間完走の一撃をどれだけつかめるかに掛かっていますね。

起爆剤の要素が多くあるのでそれらをいかに複数個獲得できるか…と言ったところでしょうか。

中々平打ちするにはきつい仕様ではありますが、CZチャンスがほどよく来ること、CZのART期待度の高さ、ART中の魔法廷RUSHや大量獲得起爆要素などなど、台の出来としは楽しい台だと思います!

青7確率に大きな設定差があるので、履歴から獲得枚数が確認できるデータカウンターが備わっている所であれば青7が1/1000前後で引けてるような台があれば是非とも打ってみたいですね!!

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする