稼働日記|おそ松さん驚(6号機)!ちょい打ち新台実戦&狙い目考察 最大天井には中々いかない!?

2019年3月4日リリース!

30分で有利区間完走(2400枚!?)!が話題の6号機おそ松さん驚

細かな解析数値も出てないので中々攻め所や狙い目、もっと言えば辞め時すらもわかりにくい本機種。

もしかしたら今後解析は進まない可能性も全然ありそう。

しかし、だからこそ狙い目を絞っていけたらおいしい台に座れる可能性も高いかもしれない!

解析出てない&台数数内からサンプルも少ないって状況なので答えには辿りつけませんが、この辺意識したらいいのかなっていうところをちょい打ち稼働と共にお届けです。

なお、今回ボーナスは当てていませんので悪しからずw

スポンサーリンク
336-280

稼働日記|おそ松さん驚(6号機)!ちょい打ち新台実戦&狙い目考察 最大天井には中々いかない!?

まず、おそ松さん驚はこんな台っていうのを簡単に。

ボーナス(疑似ボAT)

ゲーム数当選orCZから当選orレア小役から当選

BB45G×純増5枚(約225枚)

RB10G×純増5枚(約50枚)

消化中1G連ストック抽選有り

天国モード

ボーナス後32G間でボーナスの引き戻しハイチャンス?

天国モード突入時はループ性ありのため32G以内連荘に期待!
※32Gを抜けても(天国モード非突入時も)100Gまでは引き戻しチャンス?

スーパーおそMAXさんボーナス

32G以内の連荘中にBB6回当選で突入
※33Gを超えたら回数リセット
※REGは回数にカウントしない

BBが0G連(インターバル無し)で80%ループ

いわゆるここが続けば30分で有利区間完走が可能なところ

ボーナス当てて、天国モード入れて、天国モード抜けずにBB6回引いて、BBの0G連で一気出玉獲得しましょうって台です。

逆に言うとBB0G連80%ループのスーパーおそMAXさんボーナスに入れられないと出玉はスーパー遅(い)MAXってことですね。

で、お次は気になる天井仕様。

この機種の天井は1000G到達でCZ「F6チャンス」確定!
※正確には有利区間突入から900G到達
(有利区間の突入&滞在仕様については後述します)

F6チャンス

突入時点でボーナス確定

さらにボーナス平均ストック2.4個

なんてすごい天井なんだ!

だけど実際にはこの天井には中々到達しません。

それより前に当たってしまうことがほとんどだと思われます。

サンプルは少ないですが、データを見た限り多くの台がほぼ800G台でボーナスに当選してしまっていました。

天井ストッパー、おそらくしっかりと搭載されております。

しかしそう悲観する必要もなく、それであれば最大天井はほぼ800Gと思って立ち回ればいいだけかなと。

※解析値ではないのであくまでも参考程度に

で、その800Gはどこから出てきてるんだっていうのが、これ。

モード毎によるG数当選の存在。

ゲーム数 モードA モードB モードC
100~150G ×
200~250G
300~350G
400~450G
500~550G
600~650G
700~750G ×
800~850G ×
900~950G × ×
1000G 天井 天井 天井

※上記は基本的にボーナス終了後からの回転数
※設定変更後は全て100G引いたG数となります
※有利区間完走後も同様に100G引いたG数となると思われます

また、これとは別にCZ優遇されるG数が下二桁50Gの100G毎に存在し、特に150Gと650Gが強いようです。

650GはCZ突入が確定との情報も…?

※上記は基本的にボーナス終了後からの回転数
※設定変更後は全て100G引いたG数となります
※有利区間完走後も同様に100G引いたG数となると思われます

イメージとしてはG数当選(100~150)とCZ優遇(150~200)という風に交互にやってくる感じですね。

となると必然的にG数当選でもCZ当選でも強い600G台は…データを見る限りでも当選がかなり濃かった。

なので、一番強いゾーンは600G~700Gになんじゃないですかね。

それでは最後にこの機種の有利区間突入&滞在仕様について説明をしてから稼働日記に移ります。

ここを理解していないと上の表も読み違えてしまう可能性がありますからね!

有利区間開始タイミング

設定変更後1回転目

有利区間を完走できなかったボーナス後101回転目

有利区間完走後の1回転目
※(公式発表等ありませんが仕様上こうなるはず)

☆ここで通常時モードABCに決定

有利区間終了タイミング

設定変更時

有利区間を完走できなかったボーナス後100回転目

有利区間完走時
※(公式発表等ありませんが仕様上こうなるはず)

有利区間滞在フロー

【通常時~ボーナス当選~(100G以内のボーナス連荘)~100G目まで】全て

【通常時~ボーナス当選~(100G以内のボーナス連荘)~有利区間完走まで】全て

有利区間ランプの位置

実戦上ここが有利区間ランプと思われる

点灯条件:ボーナス当選~ボーナス終了後100G(or有利区間完走)まで

※通常時は内部的に有利区間に滞在しているがランプ点灯はせず

上記のような形となっているため、リセット後は通常のボーナス終了後の状態よりも100G短い天井G数だったり、100Gを差し引いたG数テーブルだったりしますので必ず頭には入れておきましょう。

それでは稼働日記へと移ります。

上記と稼働日記内容を踏まえて最後に狙い目考察を。

今回打ったのは

ボーナス後54G辞めの100G目までの引き戻しゾーン狙い

天国である32Gを超えた100G目までにどのくらいの確率で当選してくれるのかはまだ未解析数値。

でも、ここはさすがに打っていいでしょうということで初打ち兼ねてGO!

54~ 引き戻しゾーン狙い

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

このトト子ゾーンステージが引き戻しゾーン中である証。

さくっと当選してくれたらうれしいな~と打ち続けるも…

96G目位にちょっとした動き(とても短いガセ前兆?)があったものの、そのままスルー。

う~ん。

まあここで辞めの方が本来いいとは思うのですが、せっかくなので150GのCZ優遇ゾーンと200GのG数当選ゾーンまで様子を見てみることに。

200G台の当たりもちょこちょこあるので…

まあ大幅なプラスはなくとも、ここだけ打つでも大幅なマイナスはないだろうくらいの感覚でGO。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

まずは150G目到達でCZ高確を示唆するチビ太ステージへ移行。

G数契機で移行した高確状態は50G間転落なし?

175G辺りで引いたスイカがヒットしてくれたのか、183GでCZに当選

5G間のCZ「O-ストップ」は、まあ、そうです、凱旋のGストップのパクリです。

当然背景色は青<緑<赤の順に期待度アップ有り!

ただ、AT抽選の仕様は一応オリジナルなんだけど…

青も緑も赤でさえも、この5G間でレア小役を引けないとAT当選は結構厳しい数値。

今回は青背景なので特に気合で…

レア小役を引く!

青背景の場合…

弱レア小役ならHOLD確定!

強レア小役ならAT確定!

今回は弱レア小役なのでHOLD!

このHOLDした次の1GはAT当選期待度急上昇!

ハズレでも12.5%!

弱レア小役なら25%!

強レア小役はHOLDしてなくても100%ですね。

いやこれ、きっついな!

弱レア小役2G連続で引いてやっと25%ですよ!!

まあ、もちろん緑や赤にあがるにつれて当選率は高くなりますが…。

ちなみに今回は青0-ストップの5G間で2回も弱レア小役引いたけどHOLD中はどちらもハズレ引いてボーナス当選ならず!!

しかし0-ストップは終了時に約25%で引き戻し抽選を行っており、これに当選した場合は緑背景以上の0-ストップに再突入します。

しかも滞在していた状態が超高確状態の場合プレミアCZ「おそ松チャンス」に当選する可能性もあり!

CZ単発ではきついので、この辺の引き戻し込みで考えてなんとかボーナス射止めたいものですね。

なんですけど、今回は引き戻しなしで通常へ。

そしてすぐに到達200GのG数当選のちょっと濃いゾーン。

すぐに

チャンス煽りの前兆でザワザワとして…

219G目で

G数当選前兆ステージの矯正計画に突入!

これは番長の特訓開始のパクリですね。

一応突入時25%ほどの期待は出来るみたい?

矯正計画中は

岩が落ちてくればくるほど期待度アップ。

これは番長と黄門様を混ぜたパクりかな?

最終的に演出に発展して…

これが演出失敗。

で、今回の稼働は辞め!

おそらくこの機種で一番期待値の低いのがこの250G~599Gだと思うので、一番回したくないところですね。

54~ 引き戻しゾーン狙い

184 CZ「o-stop(青)」
241 辞め

投資200枚 回収35枚

メイン小役が10枚の約50回転/50枚なので結構安定して回ってくれるかな?

☆狙い目考察ポイント

確実?な狙い目

・ボーナス後即辞め台0~100G

・天国抜け台33G~100G

残り有利区間も考慮した上で狙う必要があるか?

※有利区間完走後の即辞め台に惑わされないように注意

天井狙い

・ほぼ800Gを超えない

・600~700のゾーンが強い

この辺考慮するとおいしいのは550Gくらいから十分??

しかし空き台になるであろうG数だと400Gのゾーン抜けの450G~からでも強気ならあり…なのか?

ピンポイント狙い

・150G超手前の130G~140Gならワンチャン…?

150GのCZゾーンでどれほどCZに当選するのか、CZ振分がどのくらいかで変わるか??

その場合200GのG数当選はフォローすべきか…??

いや、正直解析全然出てないので全部?が付きますねw

初当たりボーナスにどれだけ期待出来るのか?

200・400・600・800のG数当選ゾーンの各々の振り分けは?

CZがどれほど当選に期待が出来るのか、またそのCZ当選内容振分は?
※650G台でプレミアCZ「おそ松チャンス」突入を一度目視した!

ホールでこの辺のサンプルや体感を増やして、どこから攻められるかっていうのを探っていけたらいいのかなと思います。

解析が出るのが先か、はたまた解析が出ないままなのか、それとも撤去が先か?w

とりあえず次打つ時はボーナスはせめて当てたいですね。

出来れば天国モードにも突入でお願いします!!

それでは本日はこの辺で。

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする