稼働日記|ザクザク七福神(その2)!CT中ボーナス告知は魅力がいっぱい!枚数カンスト!CT内連荘で一挙大量獲得!?

稼働日記
スポンサーリンク

ボーナス確率は設定1でも1/99.9!

完全技術介入なら設定1でも101.1%の甘さを誇るザクザク七福神!

 

日記公開が一日遅れてしまい申し訳ございません。

 

前回日記までではビッグ2回中2回ともCTに入ったのはいいのですが…

 

 

ビッグ確率が1/416ですね。

ザクザク七福神のビッグ確率は約1/200。

 

1/200のビッグもまともに引けない奴が、ディスクアップの1/299.3の同色ボーナスなんて引けるわきゃないんですよ…

へへへ…

 

 

▼前回までの日記はこちらから読めます
稼働日記|ザクザク七福神!新台初日の最速実戦!CT中の打ち方は絶対注意!

 

 

クソッ!!

でも、このままでは終わりません。

 

ザクザク七福神の一番面白いのは間違いなくCT中の多彩なボーナス当選(ボーナス告知)契機!!そこを見せなきゃ始まらない!

 

スポンサーリンク

稼働日記|ザクザク七福神(その2)!CT中ボーナス告知は魅力がいっぱい!枚数カンスト!CT内連荘で一挙大量獲得!?

 

▼ここまでのデータ

0~ 新台実戦!

255 REG(1枚役)
20 青BIG(チャンスベル)※CT突入
124 REG(チャンスベル)
19 REG(チャンスベル)
111 REG(チャンスベル)
199 赤BIG(上段バー揃い)※CT突入
100~ 稼働継続中

 

 

残念ながらCT内連荘は今回もならず。

しかしCT100G抜け後すぐの24回転目!第一停止がずるっと滑って

 

 

なんとスベリコマ数表示に「7」

別に7コマ滑ったわけじゃありませんw

 

スベリの範囲であるコマ数(0~4)以外が出た時点でボーナス確定!(BIG濃厚!?)

ちなみに029(お肉)、175(イナゴ)、354(神輿)、803(山佐)、831(野菜)などの語呂合わせもあるみたい。

 

なので実際に4コマ滑ったのに左に「0」が出てる場合なんかも嬉しい瞬間ですね!

 

今回は

 

 

結局停止毎に全ての数字が7表示で綺麗に7揃い!

やったぜ!

 

 

124 赤BIG(チャンスベル)

 

 

今回のCT当否ルーレットは…

 

 

 

残念で3連続CT当選はならず…

 

 

からの~

 

 

 

レバーオン復活CT突入~!!

 

 

前回の日記の説明部分にも書いたのですが、有利区間報知ランプの点灯・消灯で復活か否かを事前に悟らせない作りになってるのが素晴らしい!!

 

有利区間報知ランプが消灯するのは必ずボーナス終了後の1回転目の終わり。

だからよくある「有利区間報知ランプが消えなければ復活確定、消えたら突入なし確定」みたいな感じにはならないんですよね。

 

さらに、おそらく1G目は有利区間に滞在しているというこの仕様から察するに、BIGでCT非当選だった場合でも1ゲーム目にボーナス(BIGでもREGでも)引けば必ずCT入るんじゃないかと思います。有利区間中のボーナスなので。

 

今回のケースは1G連したわけじゃなくて、ただの復活演出ですけどね。

 

 

そしてCT消化、今回もCT100G駆け抜けかな~と思ってたら

 

 

チャンスベルを引いた次のゲームで中段茜ちゃん降臨!!

 

これが

 

 

CT98回転目!リーチ目!

ギリギリセーフ!これはうまい!
※中段茜は1確なんだけど、順押しで7狙ったのでもしかしたらREG重複スイカの取りこぼしの可能性もあるかも

 

 

99 REG(チャンスベルorスイカ?)

 

 

バケだったのは残念だけど、これで再度CT100G復活!

これがあと数ゲーム遅れてCT抜け後だった時との差はでかい!!

 

 

そして続いてのボーナスは~

 

そして続いてのボーナスは~…

 

 

CT抜け、308回転…

 

 

4コマスベリから小役揃わずでリーチ目!

 

 

309 青BIG(単独?)

 

 

CT当選はなし。

どんどんボーナス確率が下がってく。

1/99.9とは…。

 

 

 

つらい…。

 

でも、確率通り引けていたらと仮定すると確かに甘さはひしひしと感じられる内容。

もう少し頑張ってみましょう。

 

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

 

4コマスベリからのリプレイは確定!?

 

 

237 REG(リプレイ?次ゲーム確定ベルの形(下段茜ベルベル)が出現)

 

 

 

どんどん悪くなるw

 

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

前ゲーム遅れ発生からチャンスベル!

次ゲームでセグに「YES!!」

リール始動遅れとリールガタガタスタートはかなり熱い模様!!

 

 

176 REG(チャンスベル)

 

 

左第一停止でチェリーかなーと思って止めたら上段に9枚揃い!!

この形止まるなら、中リールは中段葵ちゃん、右中段にバーの出目もかわいいんじゃないかなーっ!!

 

 

58 REG(確定ベル?)

 

 

バケ三連続で僕の心はザクザクと掘られまくってます。

さらに追加投資で、本日合計約23k目(500枚+13k)。

 

 

233回転目に

スイカ揃い次ゲームレバーオンでセグ777。

前ゲームのスイカ重複でのボーナスだとしたら左に赤7が枠内に止まっていないので青ビッグ確定ってことになるかな。
※スイカ+赤頭ボーナスなら左上段赤7下段スイカが停止するはずなので

 

 

233 青BIG(スイカ)

 

 

これはCTに入らなかったものの、ここから流れが変わったか、

 

 

29 青BIG(チャンスベル)※CT突入

129 赤BIG(チャンスベル)※CT突入

 

 

BIGがコンスタントに出てくる&CT突入の良展開に!

そしてこのCTでやっと本日初!CT中に

 

 

フクスケランプ点滅(パンク役回避のやつね)+右フクスケ発展煽りから、そのまま中段バー揃いのリーチ目炸裂!!

怪しいタイミングでフクスケランプが点滅した場合は、是非ともバー図柄を全部狙うのも面白い!

 

今回のようにフクスケランプ点滅とテトラリールフクスケ煽りが同時出現した時や、チャンスベル後にフクスケランプ点滅した時なんかは期待したいところ!

 

おそらく

・中段バー揃いは赤BIG確定のリーチ目!!

・中リールがバーを蹴って葵中段停止で青BIG確定のリーチ目!!

・中リールがバーを蹴って葵以外停止でREG確定のリーチ目!!

・中リールがバーを蹴ったら青orREGのリーチ目!!

になってまーす!!
※追記:葵ちゃん停止は青BIGと関係ないとのご指摘頂きましたので修正致しました!

 

 

50 赤BIG(単独?)CT中

 

 

その後もCTは抜けてしまったものの

 

レア役後やレア役時でない(左リール通常停止出目)なのにテトラフクスケ煽りはチャンス!

今回はそのまま赤BIG直接入賞!

 

153 赤BIG(単独?)

104 REG(チャンスベル)

 

これもレア役後でもレア役でもないのにフクスケ煽り!

リーチ目…ではないよね?リーチ目か?とにかく青BIG!!

※追記:左下赤ハサミで右枠下茜ちゃんは小役ハズレでリーチ目と教えて頂きました!

 

11 青BIG(単独?)※CT突入

 

 

中段茜ちゃん1確からスイカ揃い!

バケ!

 

180 REG(スイカ)

 

 

またもやなにもなしフクスケ煽りで、今度はびしっとベルハズレリーチ目!

しかもバケ揃わずなのでバケ否定の嬉しいパターン!!

 

120 赤BIG(単独?)※CT突入

 

 

ふう…。

なんとか500枚前後の出玉を確保で堪えて堪えてきました。

 

が!

お待たせしました。

ここからはタイトル通りの怒涛のCT内連荘…

 

 

 

ボーナス10連!!!!

 

 

 

当たりパターン付きでどどっと行きます!!

 

 

まずはチャンスベルからバケ!

 

10 REG(チャンスベル)

 

 

チャンスベルの次ゲームでステップアップ3!

リプレイが揃って赤BIG!

ちなみにこれ、61G目までベル一回しか成立しなくて純粋なパンクしそうでめちゃくちゃ焦って、やっと来た2回目のベルがチャンスベルでBIG当選というw

 

63 赤BIG(チャンスベル)

 

 

スイカの次ゲームで重複確定ベル目。

ちなみに演出なしでスイカ普通に出ますので注意しましょうね。

 

47 青BIG(スイカ)

 

 

リール始動遅れ+フクスケランプ点滅、からチェリーが出て第三停止で衝撃の「ボフッ!」告知ぃぃぃい!!

第三停止の瞬間にCTランプ以外の全てが消灯し、ボフッ!!

最高。

 

53 REG(チェリー)

 

 

はい、これリプレイの中ナビが出たのでしたがったのに出目がリプレイじゃないんですw

にくいわ、こういう演出にくすぎて素晴らしい!

結果、9枚役揃って青BIG。

 

18 青BIG(チャンスベル)

 

 

リールガタガタスタートから、左チェリーか?からの下段に茜・葵・バーのとてもかわいらしいリーチ目!

最高。

 

31 青BIG(単独?)

 

 

ただの右のリプレイの押し順ナビ。

が、停止したら「ボフッ」っちゃうんだからやばい。

 

完全にただのリプレイナビですよ?

しかも100G抜けちゃうかなっていう89回転目の出来事ですよ?

さすがにこれには

 

 

90 青BIG(チャンスベル)

 

 

チャンスベルの次ゲームでフクスケランプ点滅、順押しで中にバー停止せずで青BIGorREGの2確。

 

 

5 REG(チャンスベル)

 

 

なのでこれで青BIG!

一応、中リールバー停止せず(チャンと狙ってれば中中段葵ちゃん)が青BIGorREGの目って可能性もなくはないので、今後確かめられたら。

でも多分葵ちゃんがかわいいから青BIGでいいんじゃなかろうか。

 

94 青BIG(単独?)

 

 

と、ここで残念ながら100GのCT抜け!

初当たりのBIG含めて怒涛のボーナス10連荘!!

 

ボーナス獲得枚数表示は

 

 

999でカウンターストップまで行かせることに成功!!

4桁表示行って欲しかったなw

 

ビッグ7回、バケ3回だから…

多分1200枚くらいかな?

 

一気に投資分回収に成功どころかまくってプラスに!

このあとちょっと回したけど、設定差のある小役もボーナスもあまりいい数字ではないためここでいいとこ辞め~!!

 

 

0~ 新台実戦!

255 REG(1枚役)
20 青BIG(チャンスベル)※CT突入
124 REG(チャンスベル)
19 REG(チャンスベル)
111 REG(チャンスベル)
199 赤BIG(上段バー揃い)※CT突入
124 赤BIG(チャンスベル)※CT突入
99 REG(チャンスベルorスイカ?)
309 青BIG(単独?)
237 REG(リプレイ?次ゲーム確定ベルの形(下段茜ベルベル)が出現)
176 REG
58 REG(確定ベル?)
233 青BIG(スイカ)
29 青BIG(チャンスベル)※CT突入
129 赤BIG(チャンスベル)※CT突入
50 赤BIG(単独?)
153 赤BIG(単独?)
104 REG(チャンスベル)
11 青BIG(単独?)※CT突入
180 REG(スイカ)
120 赤BIG(単独?)※CT突入
10 REG(チャンスベル)
63 赤BIG(チャンスベル)
47 青BIG(スイカ)
53 REG(チェリー)
18 青BIG(チャンスベル)
31 青BIG(単独?)
90 青BIG(チャンスベル)
5 REG(チャンスベル)
94 青BIG(単独?)
175 辞め

投資500枚+13k 回収1673枚

※赤文字表記はCT連中のボーナス

 

総回転数3349G

B:17回(1/197)
R:13回(1/257.6)
合算:30回(1/111.6)

CT突入率:7/10(70%)

 

総回転数・チェリー・スイカ・ベル・チャンスベル・一番右は気にせず

※ベルとチャンスベルは正確に判断することはできないので全くあてになりません。なので合算数値で423回と考えましょう

 

ただ、どうやらCT突入率にも設定差があるようで、今回の突入率はかなりいい数値。

一度だけボーナス入賞時の赤点灯なんかも見てるし高設定ワンチャンあったのかどうか…?

 

終日グラフだと最終的にはマイナスへ転落。

設定は…不明w

 

多彩なボーナス察知&告知の瞬間、軽いボーナス確率とCTによる連荘、これがザクザク七福神の醍醐味かと思いますので、そこを堪能できたのでさすがに楽しかったですね!

初当たりが軽い&甘い性能なのでちょっとした遊び打ち感覚で打ちやすそう。

 

 

ただし、例えば現行の技術介入&甘い機種筆頭のディスクアップよりも打ち手を選ぶことは間違いない。

 

ディスクアップの方がビタが必要という点では技術介入自体は難しいんだけど、ディスクアップのビタって失敗しちゃっても救済があったり、ARTG数が減るだけだったりと、1ミスあたりの枚数損失や精神的損失は意外と優しいんですよね。
※もちろん積み重ねでバカにならない枚数になっていきますが

 

だからビタが出来なくても楽しく打てる。

 

 

しかしザクザク七福神の場合、2コマ目押し言えど1ミスするだけでCTは即パンク、パンクしていなければCT再突入だったボーナスもただのボーナスにしかならない。

遊びやすそうで遊びにくい仕様という表裏一体な面を持ち合わせています。

 

例えば適当押しで3連図柄目押しなら75%でハズシ成功するとかいう要素もないので、目押しが出来ない人は完全排除してしまう機種とも感じましたね。

 

面白いだけにちょっともったいない。

仕方がないとも思うけど、打ち手を選びすぎる仕様はやっぱりちょっともったいないなーって。

 

まあ、保険はずししながら楽しむのが個人的にはいいかな。

77G目までに3回こなかった場合のパンクの危険も少なからず出てはしまいますが。

 

 

しかし、CT中はチャンスベルが隠れることでボーナス察知&告知が通常時とは違った感覚になるっていうのが面白いところ!

CTパンクの可能性を考えれば機械割は絶対に低く出るので、そういった点で高設定にも期待出来る環境になって打てたらいいなー!

かなり安定するでしょ、高設定は!!

 

そしておそらくCTを1500G継続した場合は…問答無用でCTが終わるはず。

有利区間完走ってやつですね。途中で途切れる仕様ではないので。

 

どういう終わり方するのか見てみたいので次はそこを目指したいと思いますw

コメント

  1. 匿名 より:

    通常時は変則押しでパンク1枚役を回収しないともったいないぞ。
    たぶん100~200枚くらいは損をしてるはず。

    • もっくん より:

      今回初打ちでその辺考慮してなかったんですよね~。

      そこ含めての101%なのか、そことったらもっと甘いのか見たいな話しもありますね!

      打ち方限定されちゃうのはちょっともったいないかなって思う部分もありますが
      まあ、通常時は4コマスベリ待ちだし、別にいいかw

      CT中がっつり楽しむ台だと思いますし!

  2. もっつん より:

    CT中福助ランプ点灯、中リール黒バー蹴って葵ちゃんからバケ確認しました

    • もっくん より:

      あー、そうなんですね!
      リサーチ&確認不足、誠に申し訳ありません。

      教えて頂きありがとうございます!

      修正致します!