スポンサーリンク

北斗の拳 天昇|新台初日に初打ち!取り合えず一回真・天昇RUSH取って来た

2019年11月5日リリース!北斗の拳 天昇(6号機)!

6号機初の北斗は今までのシステムとは一新!

とはいえ、大まかなフローは激闘ボーナス(ATを賭けたCZのようなもの)で敵を3回連続倒すことが出来れば真・天昇RUSH(AT)に入るという6号機ではある意味オーソドックスというか…むしろ王道とも言えるタイプ。

設定に期待出来る新台初日の店ではないので、とりあえず一回AT取るまでやってきました!

楽しいポイントなど見ながら流れをざっと見ていきましょー!

スポンサーリンク
336-280

北斗の拳 天昇|新台初日に初打ち!取り合えず一回真・天昇RUSH取って来た 打ち方 熱い部分など

大量導入しているところも多い北斗の拳 天昇!

早速打ってきました!

と言っても、一回AT取るまでだけどw

まあ、設定も期待できないなら続けて打つ理由も正直ないので…

というのも、まあ、満席満台、「ふぇぇ~いついってもほくとのけんにすわれないよぉ~」なんてことにはまあ、中々ならんす。

だから、あんまり熱くなりすぎず楽しむ程度に触れましょう。

パチスロ依存症のもっくんが言うんだ、間違いない!約束だぞ。

結論から先に言うと、北斗の拳 天昇は、後発で出て来ているリゼロタイプということもあってさすがに考えて作って来てある、と言ったところか。

まあ、リゼロって凄いんだけど、本来お蔵入りしてしまってもおかしくないような、時代が時代だからこそ出された機種だと思ってます、個人的には。

そんなことはどうでもいいか。

北斗の拳 天昇ね。

実際事前情報通り、無抽選区間というものはないっちゃあない。

もちろん開始~200G以内っていうのは弱いは弱いんだけど、まるっきりないのかっていったらそんなこともないので。

あとはまあ、200・400・600のゾーンの強さ、レア小役の無駄引き感のなさ、レア役の引くタイミングの重要さ、などなど、どうしても退屈になってしまう通常部分を最大限少なくする努力がうかがえる。

また、北斗シリーズということで強チェの重要性をしっかりと継承しているところは良し。

先述した通り、タイミングも重要で、よしここで強チェ引けた!っていう気持ちいい部分もあり。

とはいえ、どうしても早く200までいかないかな、あ、200超えた、早く400行かないかな…っていう感じは少なくとも感じてしまうけど。

と、これが初打ち一回目の感想。

正直リゼロタイプの中では一番良く出来てると思います。

ていうか、あとから出て来て考えも改良もなかったらそれこそやばいって話だけどw

後述するけど、有利区間報知ランプにも最大限気を配ってますしね。
※猛獣王のダチョウ転落死、有利区間報知ランプ消灯をしている同じメーカーとは思えない!

あと、稼働に入る前にもう一つ。

今回の稼働は設定6ではありません。

リゼロ同様、北斗も設定6は別格の挙動をします。

▼推定設定6の北斗のグラフ

はまらない、爆発しないってやつね。
※基本400までに激闘ボーナス当選するモードCがメイン!?

まあ、北斗の設定6もかなりのハイスペック(114%)。

それが荒れるような仕様のはずがないんです。

そんなことしたら試験通らないから。

これは出来すぎてる方なグラフだと思うけど、もしかしたらここにフリーズ一発でも絡んでたら万枚も狙えてるようなグラフですよね~。

羨ましい。

ということで稼働いきましょー。

0~ 初打ち実戦

はい、まず打ち始め0回転から100回転までは荒野ステージに滞在し、
※激闘ボーナス後やAT後なども同様

基本的には昇舞魂(激闘ボーナス時の撃破率優遇アイテム)と、七星チャージ高確率区間

ここで激闘ボーナス当選すると撃破ストック優遇!?

あと、逆押し7揃いが100以内目撃が多い?
※これはたまたまの可能性も全然ある?

レア役を引かなくても

七星チャージに当選したり

七星チャージは世紀末ポイント獲得の特化ゾーン!
【重要】七星チャージ終了時に液晶タッチでモード示唆セリフチェック
※あべし!!→通常B以上!?
※ひでぶ!!→通常C以上!?
※ヘブン!!→チャンスモード!?
世紀末ポイントは1000PT到達で昇舞魂獲得&世紀末ZONE(CZ)突入確定
世紀末ZONE(CZ)は15G間+αの激闘ボーナス当選のチャンスゾーン

通常時よりも高い確率で昇舞魂の獲得をしたり


※これはチャンス目で1つ獲得

昇舞魂は激闘ボーナス当選時に、バトルの勝敗に関与する小役レベルとバトルレベルアップに使用します

荒野ステージの役割はこんなところ。

一応50Gにも断末魔ゾーン(CZ)の当選の可能性もあります。
※チャンスモード時に来やすい?わかんないけど

なんかすでに色々名称出て来てますが大丈夫でしょうかw

まあでもこういうのってほんと、一回打たないとよくわかんないですよね。

とりあえず初打ちの荒野ステージ(0~100)では

七星チャージ2回、昇舞魂1個獲得で終わり。

周りでは昇舞魂4個とか獲得してる人も少なくなかったです。

とりあえず最初のゾーンである200Gを目指して打ち進めましょうか。

道中では

強チェリーで昇舞魂1個追加。強チェリーは昇舞魂確定かな?
※強チェリーは七星チャージも当選濃厚!?

昇舞魂は激闘ボーナスでかなり重要なので、通常時の強チェリーは引いたら引いた分だけ強い。

あ、イメージとしてはモグモグ風林火山なんかと一緒で激闘ボーナスまでを一回の遊戯として見た方が健全。

強チェ何回引こうと当たんねえじゃねえかー!じゃなくて、チャンスが増えたと思うべきってことですね。

そんなこんなで、まずは第一のゾーンである200Gに到達。

左下のG数が青くなって前兆に入ったのがわかりますね。
※青くなるのは数Gずれることがある

こっから30Gくらい前兆が続いて~

演出に発展して~

今回はゾーンでの断末魔ゾーン当選はなしでした。

断末魔ゾーンは見ている限り結構強めのCZです。
※当然スルーすることはありますけど

世紀末ゾーンは結構弱い…のかな?

はい、ということで400Gまで行きましょう。

ふむ。

世紀末ポイントも溜まりそうですね。

今回は断末魔ゾーンの当選是非ともお願いしたい。

願いを込めて前兆消化。

結果…

よし!断末魔ゾーン当選!

ここで決める!

断末魔ゾーン

・15G継続(バトル1回保障=15G間バトル無し時は次セット継続確定)

・強敵図柄停止&レア役でバトル抽選(激闘ボーナス抽選!?)

・バトル発展&勝利で激闘ボーナス

と、気合を入れてレバーオン!オン!

すると、断末魔開始から2回転目で

俺に何か用か?っつって強チェリー炸裂!

これはさすがに期待したい!!

当然バトルに発展して…

赤文字ハン!!

わかった!気合いれる!!

テイッ!テイッ!

勝てないんかーい!!

からの

キュピーン!

復活当選!!

激闘ボーナス当選!

443 激闘ボーナス

よっしゃー!

これで白鯨攻略戦魂の3戦バトルが出来る!!

北斗の面白いところはバトルの勝率や勝ち契機の完全明確化!

白鯨攻略戦も勝利%は表示されていましたが、それよりもさらに明確化!

まずは激闘ボーナスまでにためた昇舞魂の解放から!

5個になってる?

世紀末ポイントがバトル中に溜まった分かな?

この昇舞魂でバトルレベルと小役レベルを上げてから激闘に入ります。

今回は昇舞魂を5個使って…

小役レベル5とバトルレベル3までアップ!

これが何を意味しているかというと…

サブ液晶をチェック!!

開始時の勝利抽選優遇がバトルレベル
勝負中の成立役による勝利抽選優遇が小役レベル

となっています。
※バトルレベルは一回勝負毎にリセット
※小役レベルは初期決定固定

この機種ね、逆押しの強敵狙えもそうなんだけど、リプレイがいい仕事するのよ!

勝負中の5回転でリプレイを引けただけで45%勝利よ!

紺野
すごいじゃない!

※小役レベル5時。でも小役レベル低くても30%とかそのくらいある

まあ、チェリーとかもリプレイだから普通の機種よりもリプレイは若干重いとは思うけど、それでも!

で、その後はベルナビ3回消化したあとバトル開始!

バトル開始までの間は

強敵停止や

レア小役で

バトルレベルアップ抽選を行います。

なのでベルナビ引く前にバトルレベルを3戦とも10にできれば勝利確定です。

まあ、中々そんな簡単にはいかずベルナビすぐきちゃいますけど!

さあ、初戦は

バトルレベル7!

小役レベル5で開始!

総合的なバトル勝率が見切れちゃってますが、83%!

ここは是非開始時の50%を通しておきたいw

バトルは5G間!

バトルの行方を見守ると…

リプレイが熱いゲーム性ゆえ、中押し中段バー停止はそれだけで熱くなれる!
※リプレイor弱チェor強チェ

今回はリプレイ。

そんな初戦の結果は…

勝ち!

ここはさすがにね!

そして今作の北斗の面白いところは勝ったあとにプッシュボタンを押すと…

勝利した契機が表示されます!

今回はやはり開始時抽選の50%を勝ち取っていた形でした!
※勝負中の継続確定後の強チェリーは真・天昇RUSH濃厚!?なので無駄引きにはならない!他レア役も確定ストックとかの抽選はしてるのかなー?

続いて2戦目いきましょー。
※しつこいようですがバトルレベルはリセットされるのでレベル1からスタートし、バトル開始までに上げた分だけレベルアップします

バトルレベル3まであげてバトル開始!

さて、どうなるか…!?

開始は20%だからちょっと薄い…。

バトル中の成立役にかかっているか…

よっしゃ!リプレイ以上きたこれ!

ここから右を押してリプレイがテンパイすればリプレイ、テンパイしなければ弱チェor強チェ。

う~ん、リプレイ。

でも45%あるからね!

頼むよ!

そして、結果は…

よっしゃ!

勝った!あと一人!!

やっぱりリプレイがよかったかな?

ということでボタンポチ―

その前にハズレ/ベルで勝ってたっていうねw

クッソwww

そして大事な大事な3戦目!

これがなんと

バトル開始前に

中段チェリーを引いてデカプーッシュ!!

▼動画
音量・通信料は各自ご注意下さい

勝利確定!

これにて真・天昇RUSH突入確定!!

1 真・天昇RUSH

よっしゃー!

初打ち、初激闘から初真・天昇RUSHゲェーット!

ここからは純増6.3枚の真・天昇RUSHを存分に楽しむのみ!

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なるなる より:

    景気良いですな、裏山

    自分のテリトリーでは新台初日は二日目だったんですが、大量導入も相まって空席目立ちました(18時以降)
    といいますか、グラフから高設定ではないとわかってしまうので誰も座らない 笑
    今の時代 ユーザースロ力の高さと情報伝達の早さを感じざるを得ませんね
    自分は、白鯨攻略タイプはお腹いっぱい それまでスマフォいじりながらレバー叩くのもいやなのでハイエナ的な打ち方だけになりそう
    まどマギ3が面白いから良いですw

    それよりも、今回の北斗と金太郎でマイホのディスクアップが4回目の減台 もう設定狙いできなくなって久しいですが、ますますもって難しくなりました

  2. 脇汗サイクロン より:

    綺麗な指してんね。