沖っ娘|リセット狙い 50%の自力1/2!サンセットモードループは強力!ピュイ♪

稼働日記

どうももっくん(@mokkun7_ep)です。

※ブログ更新が滞っていますが逮捕されたわけではありません

 

中々更新できずにすみません。

へへへ。

 

忙しいんです。

いや、Twitterフォローしてくれてる方は知ってるとは思いますが、スロットは打ってます。

スロット込みで忙しいんです。

 

スロット打って他の時間で仕事してるわけですが、いや、逆か、仕事して使える時間でスロット打ってるわけですが、その仕事の時間がやること多くて多くて…

ひひひ。

 

 

 

 

 

6号機は時間効率が良すぎて兼業にはいいことづくめ。

リセット狙いもおいしいものが多いですよね。

今回は沖っ娘のリセット狙い稼働日記です!

 

スポンサーリンク

沖っ娘|リセット狙い 50%の自力1/2!サンセットモードループは強力!ピュイ♪

12月16日リリースの沖っ娘。

導入1か月以上前から心待ちにしてました。

間違いなくリセットがおいしいから。

 

マイホに入るとわかった時からワクワクが止まりませんでしたね。

 

ただ、導入する前に思っていた仕様とは少しだけ違ったのが面白い裏切られでしたね。

まあ、リセット狙いに関しては一切問題なし。

 

この機種は有利区間突入時に約50%でサンセットモードに突入。

イコール、リセット時はおのずと約50%のサンセットモードチャンスとなるわけですね。

 

サンセットモード

ボーナスが111G以内(ほぼ55G以内)にボーナスが3回出てくることが約束されているモード

※ただし、設定6だけ約33%でサンセットモード突入&ボーナス当選Gも遅いです。

 

 

で、思っていた仕様とは少しだけ違った部分っていうのが、この機種のモード移行のタイミング。

 

既存の機種であれば大抵がボーナスを契機にモード移行を行うんだけど、この機種に関しては有利区間終了後にモード移行が行われる

 

どういうことかと言うと

モードA…ボーナス当選でモード移行抽選

モードB…有利区間1460G消化のボーナス当選でモード移行抽選

サンセット…3回目のボーナス当選でモード移行抽選

モードAとサンセットモードについては普通に考えたらOK。

モードBが特殊。

 

詳しくは分かってはいないのですが、モードBに突入した場合はほぼ約1460G消化するまでモード移行が行われません
※但し詳細不明のためそれよりも短縮する場合もあるかどうかは現状不明

 

つまり、モードBに移行した場合は何度ボーナスを引こうとも1460G(ボーナス中ゲーム数含む)消化するまでモード移行しないんですよね。

 

例)

0~(モードB突入)

235ボーナス当選(モードB継続)

121ボーナス当選(モードB継続)

510ボーナス当選(モードB継続)

135ボーナス当選(モードB継続)

289ボーナス当選(モードB終了=ボーナス終了後モード移行抽選)

※通常消化1310G、ボーナス消化150G

 

モードB滞在中のボーナスは約180枚+αの出玉約30Gの有利区間消費の役割でしかないってことなんですねー。

もちろん何かが間違って1回のボーナスで2400枚出すことが出来たら有利区間は終了するので最高です。が、まず2400枚出るような上乗せ性能ではないので達成する人は現れないんじゃないですかね。

 

で、某雑誌にはモードBはボーナス2回目以降の終了時に有利区間終了って書いてありますが、これはつまり1460Gの間で絶対にボーナスに2回当たるからという理由での書き方の他ありません。

 

結構あり得るのが

・999Gボーナス(最大天井)

・400Gボーナス(有利区間天井)

これですね。

 

最短で2回。

 

えーっと、だから、最高だと…

1Gボーナス×47個

絶対にありえないですが、1Gで自力当選させまくった場合、ボーナスの上乗せが0だと仮定した場合には47回目のボーナスを引いた所でやっとモードBが終わるってことですね。

 

まあ、1Gで自力当選自体仕様上無理そうだし、そこまで簡単にボーナスは引けるものではないのであくまでも例えの話ではあります。

 

もうこの時点でお分かりかとは思いますが、沖っ娘のマイナス期待値はモードBに詰まりに詰まってるってことなんですね。

思い切った仕様ですよ、ほんとw

 

逆に言えば、もし終日打ち切ることがある場合には…

【サンセットモード】50%ループさせまくる

【モードA】早めにボーナス当選させる

【モードB】ボーナスを沢山当てて出来るだけメダルを消費せず有利区間終了を目指す

こんな感じでしょう。

 

正直残り有利区間が多い状態でモードB滞在がわかったら打ちたいとは思えませんが…ねw
※ちなみに設定6のみモードBに移行する可能性は0%!モードAかサンセットモードのみとなっています

 

 

とは言え、いや、だからこそ、か。

各モードの仕様を知っていると色んな状況で狙い目が出てくるのが面白い所。

 

純粋に〇〇Gはまりなら~、っていうのはもちろんあるんだけど、モードBということを把握てきているなら【300ボーナス・500ボーナス・300ボーナス・現在111~】こんな台が落ちてたら激熱。

残り120Gくらいでボーナス当選&有利区間終了=サンセットモード50%当選のチャンスってことなので!

 

この辺のことの詳細が気になる方は、導入3日目にすでにモードBの仕様についてまとめてくれていたネスカフェさんのNOTE<沖っ娘狙い目攻略>を見てみるとわかりやすいかと思いますのでどうぞ。(無料のNOTEです

 

ということでここからは導入初日と二日目のリセット狙い稼働日記いきましょ!

※Bモードの有利区間天井狙い記事はまたの機会にでも

 

 

導入初日、なんと大型版権と言っていいでしょう!エウレカセブン3と同時リリース!

抽選に並んだ人数はやはりそこそこ。

皆やっぱりエウレカ狙いだと思うけど、僕は1台導入の沖っ娘ですw

 

抽選番号は何番だったかは忘れたけど、まあ、普通に沖っ娘取れましたw

よかったよかった。

 

それでは、実戦開始!!

 

 

 

 

の、前に。

メダルを入れてびっくり

 

 

 

 

このよくわからないこだわり!

いいね!

 

 

よし、それでは大事な大事な最初のレバーオン!

ここで50%のサンセットモードが取れるかどうか!

 

 

 

 

 

気合を入れて…

 

 

 

 

 

 

 

テイッ!テイッ!

 

 

 

 

この1G目でサンセットモードに突入していれば…

 

 

 

 

 

 

 

 

チカッ!!

 

 

 

 

開始から47G目で早速ピカー!っと光って、7揃い!(7は自動出揃うタイプ)

この時点でサンセットモードの期待度はかなり高い!

 

 

ちなみに通常時は第三停止時に鳴るピュイ♪音が重要!

連続すればするほどボーナス当選が近い可能性アップ!

2連まではちょこちょこするが、3連した時点で結構熱い!

そして4連したら…おめでとうボーナス確定!

※ピュイ♪→ピュピュイ♪→ピュピュピュイ♪→ピュピュピュピュピュイーーーーピュイ♪ピュイ♪って感じに4連する。楽しい

 

他にも筐体右上のチャンスランプ点灯&女の子のセリフ発生も1回出現しただけでかなり熱いので即辞めは厳禁ね。

 

 

ボーナスは基本30Gの純増6枚。

消化中のレア役は成立=上乗せ確定!

5G~100Gまであります。

大抵が5・10・15がメインかな。

 

 

で、ボーナス消化終了。

まずここで気にしなければいけないのが有利区間報知ランプ!!

ボーナス終了時にランプを確認してみると…

 

 

点灯したまま!

 

この時点でさっきのボーナスがモードAのボーナスだったことは否定!

残るはサンセットモードか、モードBで自力で早いボーナス引いたか…なんだけど、まあサンセットでしょう!

 

ということでワクワクしながら回していると

 

 

 

 

 

 

32G目できたー!

 

 

金7揃いや歌付きBGMはサンセットモード確定!

まあ、わかってたけどね!

 

 

ということで次のボーナスまでは確定。

次は21G目で当選。

そして三回ボーナス引いたのでサンセットモード終了で、有利区間ランプも消灯。

 

 

よし、ここから再度50%を勝ち取ってサンセットモードに入れるのだ!!

同じ日に導入されたエウレカ以上のねだるな勝ち取れ!だぞこれは!!

 

 

 

 

 

 

 

テイッ!テイッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

35 ボーナス

21 ボーナス

21 ボーナス

 

サンセットナイスー!

で、次が111Gまで回すも当選なしで辞め!!

 

 

0~ リセット狙い

47 ボーナス
32 ボーナス
21 ボーナス
35 ボーナス
21 ボーナス
21 ボーナス
112 辞め

投資50枚 回収1089枚

 

 

うまー。

ということでこの日は他の機種打って帰宅。

気持ちはすでに明日のリセット狙い!

 

 

そして翌日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイッ!テイッ!

 

 

 

 

 

 

 

ピュイ♪

 

 

 

 

ピュピュイ♪

 

 

 

 

 

ピュピュピュイ♪

 

 

 

 

 

 

 

ピュピュピュピュピュイーーーーピュイ♪ピュイ♪

 

 

 

 

0~ リセット狙い

55 ボーナス
54 ボーナス
32 ボーナス
52 ボーナス
16 ボーナス
32 ボーナス
23 ボーナス
55 ボーナス
36 ボーナス
116 辞め

投資100枚 回収1266枚

 

サンセットモード三連うまーい!!!!

 

 

しかしこの日以降は抽選勝負となってしまい中々座れない状況になってしまったのであった…

 

 

 

 

 

 

~完~

コメント

  1. 脇汗サイクロン より:

    明けましておめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりました。
    特に6号機をアグレッシブに攻める師匠からの情報は
    他の読者様も含め大いに勉強になっていると思います。

    6号機新台導入初期は特に、情報のスピード勝負となり
    忙しい中での更新、少なからずご負担の事と存じます。

    今後も変わらずに私がこのブログ愛読者でいられる様に
    ご自愛いただけます様にお願い致します。

    令和二年 一月二日  脇汗サイクロン

    追伸

    ドン2面白いよ。ドン2。

    • もっくん より:

      あけましておめでとうございます!
      12月は記事更新、コメント返し共に遅れてしまい大変申し訳ございませんでした!

      出ても出ても消えていく6号機に寂しさばかり感じていましたが、昨年後半からやっと生き残っていける6号機も出始めてくれたと思います。
      ※もちろん5号機メイン機種撤去の影響も多分にありますが

      これからも勝負に直結する面でも、なによりも楽しむという面でも、ひとつでも知らないことをお伝えしていけることを目標に頑張ります。

      令和二年 一月三日  ドン2

      追伸

      脇汗サイクロン面白いよ。脇汗サイクロン。