S超ギラギラ爺サマー(6号機)|初打ち初CZでねんねんころりからATゲット!

稼働日記
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超ギラギラ爺サマー。

新台初日に少しだけ触ってきたので所感なんかを。

 

初代爺サマー。

アクアビーナスが打てないなら爺サマーを打てばいいじゃない。

リプレイ重複がメインのノーマル機。連続するリプレイに嫌でも高まる期待感。

流石にボーナス成立しているでしょう!キーン!好きだった。

 

ギラギラ爺サマー。

鬼浜爆走紅蓮隊~爆音烈士編~が打てなければギラギラ爺サマーを打てばいいじゃない。

ボーナス成立後のリプ連の熱さ、ART突入をかけたギラチャンス中SINパンク(サメ)回避のドキドキ感。ART中は先読み保留の上乗せ表示&SINパンク(サメ)の恐怖。100G越えの上乗せ保留の手前でSINを食らうなどなどドラマが満載。

ギラギラ爺サマーの遺伝子は秘宝伝 伝説への道へと引き継がれた。

 

そして今作超ギラギラ爺サマー。

基本的なゲーム性の踏襲は一切ないと言ってもいい。別物。

先読み保留上乗せ特化ゾーンが、AT中に当選可能性のあるスーパーギラギラッシュ(絶乗RUSH)として搭載されている所が唯一の引き継ぎ箇所ですかね。

 

稼働内容と共に順を追って見てみましょうか!

 

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初打ち!超ギラギラ爺サマー

 

まず、本機種は一言で言ってしまえば自力感100%な逆襲のシャア。

200G+αで必ずCZに突入。大体メダル300枚前後の使用で必ずCZが出来る。

CZまでの道中ではCZのゲーム数集めがメインの目的となる。

CZのゲーム数集めという点ではマクロスデルタっぽい感じもありますね。

 

通常時の消化は

1G~20G(30G)のダイビングステージから開始し

ダイビングステージはCZゲーム数獲得に関わる「踊り娘ポイント」の高確率ゾーン。

通常抽選や押し順発生で「もみもみマッサージタイム」に突入。

「もみもみマッサージタイム」は「踊り娘ポイント」を毎ゲーム獲得できる。

ダイビングステージが終わったら通常ステージの開始。

内部モードにより突入率は異なるが、50G付近、100G付近、150G付近で「踊り娘ポイント」獲得特化ゾーンの「びしょぬれ水鉄砲たいむ」に突入可能性有り。

ゲーム数 通常A 通常B 天国 特殊
1~30G
50G
100G
150G

50G付近で「びしょぬれ水鉄砲たいむ」に入った場合は通常Bor天国のチャンス。

でも高設定なら可能性があがるなどは不明だが「天国モードはほぼ選ばれない」と思うので、まあ、じゃあ、Bに期待ってだけだなあ!(怒

天国は150G+αでCZ当選、特殊は200+αでCZ当選と通常モードと同様だが、CZ成功時は2400枚が確定する

レア役でも「びしょぬれ水鉄砲たいむ」は抽選しているので、ゲーム数当選とかぶってわからなくなる場合もあり。

 

「びしょぬれ水鉄砲たいむ」はループ抽選に当選した場合は50%or80%でループする可能性あり。今日は一回もループはしなかったかな。

 

で、もみもみマッサージやびしょぬれ水鉄砲で晴れて「踊り子ポイントが500PTに到達」したら「踊り娘まんぷくデート」に突入!

 

 

ここでゲージマックスになる度にCZのゲーム数アイコンを獲得。

もちろんゲーム数アイコンの色が偉そうなほど2ゲーム以上の獲得に期待が出来るぞ。

 

基本的には200Gから始まるCZ当選前兆前に、沢山「踊り子ポイントが500PT到達」を目指して、CZゲーム数を沢山手に入れることを目的として打つことになりますね。

 

 

えー、ちなみに僕の初打ちはCZ到達までに「踊り子ポイントが500PT到達」は1回、青アイコン×1、黄アイコン×1をゲット。

さらにCZ突入時に余った踊り子ポイント分からなのかな?緑のアイコンを一個もらえて…

 

 

6ゲーム。

 

 

えー、今回の僕のCZはたったの6ゲームです。

 

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CZギラチャンス!バー揃いで最終決戦アイコン獲得だ!

 

ギラチャンスは獲得したゲーム数分だけ消化が可能。

一応消化中のレア役でのゲーム数上乗せなんかもあります。

 

バーが揃えば第一関門突破、AT突入をかけた最終決戦が確定。

ゲーム数がなくなるまで何回でもバーを揃えることが可能。

バーを揃えた回数だけ最終決戦にチャレンジできるし、最終決戦を残したままAT突入した場合は枚数優遇に使用されるので無駄引きはない模様。

 

さて、何をしたらバーが揃うのかというと

約1/7.45の右第一停止バー揃いフラグを引くと、第二停止左or中の2択チャレンジが発生。

この2択に成功すればバーが揃って最終決戦アイコンゲット。

BAR揃い確率は約1/14.9とのことなので、おそらくフラグ自体は約1/7.45だと思われる

 

そしてAT突入をかけた最終決戦ではなにをするかと言えば

2択を成功させて青7揃いが出来ればAT突入。

となっています。

 

つまり、獲得したCZゲーム数内でバーフラグをレバーオンで引き、2択を成功させてバーを揃える。そして続く最終決戦でも2択を成功させて青7を揃える。これでAT獲得です。

 

どうだ!簡単だろ!!

毎回これが出来れば毎回200G+αで超強力AT入っちゃうんだからね!!

 

とりあえず今回の僕のCZ6ゲームは。

 

 

 

バー2択フラグすら一度もたてれず駆け抜け。

これでCZ終わり。

 

 

と、

 

 

 

思いきや!!!!

 

 

 

なんと最終ゲーム抽選の

 

 

ねんねんころりよに当選した!!!

 

 

説明しよう

ねんねんころりよとは、CZ最終ゲームに抽選され、当選した場合には「バー揃い成立までの無限CZ」となり、更に2択は完全ナビ&最終決戦の2択も完全ナビ、つまり当選時点でAT突入が確定となる嬉しいやつ!

最終ゲーム強レア役とかだと発生濃厚らしい。あともしかしたらバーフラグを一度も引かずに終わると優遇とかもあるのかしらねえ?

 

 

ラッキー!

ってことで、2択を1度も失敗も成功もすることなく初ATゲット!

 

 

さてさて、本機種はAT突入時の枚数決定も超絶自力感!!

 

 

最初に引いた択ベルで対応している表示枚数を獲得!

やらせなしの完全ガチ!!

上記画像振分なら、青7左第一停止のベルを引ければ1000枚って感じ!

 

 

おそらくNEXTが一番引きたいやつ!

nextいったら2400枚とかも出てくる可能性あるかなー。

ってことで、バー頭の右第一択ベルを願って…

 

 

レバーオンオン!!

 

 

テイテイ!!

 

 

 

 

 

 

中、青7!!500枚!!!

くうーーーー!!くやしい。

 

 

純増は7枚/1Gなので500枚あっても結構あっという間に消化しちゃう。

AT消化中は択ベル6種コンプでのモードアップや、レア役による上乗せ、バー揃いや青7揃いによる特化ゾーン突入などの上乗せ要素あり。

 

 

 

でも多分初期枚数依存度の高い、基本駆け抜けくらいのイメージで打った方が良さそうかな?というのが軽く見た感じの感想ですね。うん。

 

 

ってことで500枚何事もなく駆け抜け。(580枚取れてるのはCZ中に謎に自力でガンガンベルが揃ったから)

でも初CZで当選したATだからね、十分ありがたいですね。

 

ってことでもう一回だけCZやってみましょうか!

自力2択もやってないしね!!

 

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2回目のCZ到達、ゲーム数は…

 

ということで2回目のCZまでワープ。

ドキドキの2回目のCZのゲーム数はーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

3G!!

 

 

えーすぽんすぽん!

 

 

 

 

200ちょい回させて3GのCZで鬼がかってますね。

3Gどやぁじゃないんだよ!どやぁじゃ!!

 

ちなみに初回のねんねんころりよに当選した時、バーフラグ引くまでに36Gかかってましたからね。3Gでどうしろっていうのよね…。

 

あ、でも、突入時のチェリーで+3Gした、やったね!

でも6Gだよ。はあ。

 

 

1.2.3.4.5…なにもなく経過、運命の最終ゲーム…

 

 

 

 

 

やっとバーフラグ来たー!!!!!

レバオンショートフリーズ煽り2段階目まで行けばほぼバー狙え濃厚かな?

 

中か、左か!!

よーしここは中で!!

 

 

 

失敗。終わった。

 

 

しかしなんと次のゲームでもバーフラグを引くナイス引き!

保証ゲーム数消化後は【20% / 50% / 80% / 87.5% / 93%】の継続率があるみたいなんだけど、おそらくバーフラグを引いていれば終わる心配はなさそう。

 

ってことで、2択、つまり1/2!

次は確率的にも当たっちゃう、当てる!!

 

 

テイテイ!!

 

 

 

 

 

 

 

失敗!!!!!

 

 

 

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リザルト

1~ 初打ち

223 ギラチャンス【6G】バー狙え0回☆ねんねんころりよで成功

ギラギラッシュ 500枚

225 ギラチャンス【3G+3G】バー狙え2回、両方ミスで失敗

1 辞め

投資24枚+6k 回収281枚

 

多分これ、中々ありえないんだろうけど、最悪CZ1Gだけとかもあり得るのかな。

初打ちの感想としては「かなり割り切ってる」台だなと。

打ち手のためにあれやこれやヨイショヨイショしてあげるなんてことはせず、言うなればGOGOランプが光れば当たりのように、あとは自分で頑張れやって感じをひしひしと受けましたね。

 

200G+α(大体230G前後)で必ずCZが出来て、フラグ準拠&押し順自力というATに入れる確実な道筋を消化出来て、高純増の強みで30分ほどで2400枚取ることもできる。

1時間もあれば十分ワンチャン期待で打てる機種と思って愛してやるのが良さそうですね。

 

ただCZのきつさ半端がなく、少ないゲーム数や2択ミスの偏りなんかでゴリゴリ右肩下がりグラフ描いてました。2択が肝ですが、2択までの壁も高い。

500枚じゃなく1000枚振分を取らないときついって所もありますね。

気軽に打てる仕様なはずなんだけど、気軽には打ちにくく、かと言って中途半端なところで辞める人もいないだろうし…打ちたいんだけど、打ちたくないなあ…みたいな。

もう少しだけでも狙い目になるエサ(人参)要素がないと全然動かなくなっちゃうかなあ…、設定6も出玉率106%なので魅力には映らないし…とは思った初打ちでした。

 

もっくん
もっくん

でもとりあえず一回、先読み保留の上乗せ特化スーパーギラギラッシュはやっぱりやりたいですね!

 

~終わり~

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