【おしりぺんぺんタイム】初打ち!シンデレラブレイド3!イベント日に7000G超え稼働日記!!

イベント日に一日打てそうな日がちょうど出来たので、それならばと朝一の抽選から参加!

狙いはシンデレラブレイド3

タイミング的に設定6を使ってきそう&全台系(全3台)もあるんじゃ?と予想していたためです。

設定6であればなんと117.1%というハイスペック機種!出玉への期待も高まります!

結果、7000回転越えの稼働となりましたがその過程と最終的な結果はどうなったのか…?またその予想設定は…?

それでは朝の抽選から稼働日記スタートです!!

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【おしりぺんぺんタイム】初打ち!シンデレラブレイド3!イベント日に7000G超え稼働日記!!

いつもはイベント日も休日しか参加できないため平日のイベント日は久しぶり。

抽選人数もいつもより若干少ない?

ただそれはお店自体の信頼度…というか熱さが最近弱いからかもなというのが正直な感想です。

理由は簡単で、いっつもきてるはずの常連さん達(確実に勝ってる人)が来てないから。

正確に言えば、もっと熱い店があってそっちに行っている。

というのが正しいかもしれないですね。

情報通で勉強熱心ですからね、彼らは。

まあ朝から打つために来ている身としては抽選人数が少ないに越したことはないですね。

さて、いい番号が引けるかな…?

いつの間にか抽選方法が変わってやがる…。

今までは裏返された番号の紙がテーブルの上にざっと広げてあったのに、白いボックスの中に全て入れられてしまっているではないですか。

これではいい番号を引くための必殺技が使えないじゃないか…!!

▼【過去記事】いい番号を引くための必殺技はこちらから読めます
入場抽選でいい番号を取る方法

まあいいや。

ええい、ままよ!と抽選番号を取り出すと…

68番

うん。微妙な番号だけど…。

シンデレラブレイド3に座れる可能性はまああるかと思います。

番号の若い人がまず座るのがバジリスク絆・GOD(ハーデス&凱旋)・番長3・盗忍剛衛門であるのは間違いないためです。

開店時間を待ち、いざ入店!

速足でシンデレラブレイド3の島(全3台)まで行くと先客は一人!ど真ん中の台を確保したようです。

空いているのは角台か内角の台かの2択…。

角台は最近強くないし…今回は内角!内角でお願いします!!

と言うことで…

実戦開始です!!

0~ 設定狙い

俺スロのパスワードを入力している間に隣の台(ど真ん中の台)は早速ボーナス→ARTに突入といい立ち上がり。

当たり台は真ん中だったのか…?まあまだわからないさ。

ぺしぺしと打ち始めること134回転。

最初に訪れたチャンスは

真魂聖勝(しんこんせいかつ)予選招待状!
※変換がめんどくさい

ART真魂聖勝のCZですね。

ART期待度は約30%とのこと。

低投資でスタートしたいのでここは是非ともARTを射止めたい所です!!

134 予選招待状(CZ)

4種類の告知方法が選べるので今回は買い物対決を選択。
※期待値や抽選は内部で全て同じ

CZは小役以上でポイント獲得で規定ポイント達成でART当選となります。

首尾よくスイカを2回も引くことができそれだけで70本のバナナを確保。

残りはリプレイやベルで…

やったぜ!!

154 真魂聖勝(ART) 投資250枚

真魂聖勝は純増1.5枚(ボナ込み2枚)のART!

上乗せ契機は本機の代名詞でもあるおしりぺんぺんタイムのみ!

おしりぺんぺんタイム(OPT)にはART中に引いたリアルボーナスで繰り広げられる対決勝利で突入!
または呪いポイント(レア小役や対決敗北で溜まる?)規定ポイント達成でもOPTに突入します。

それ以外の突入はなし!

あとは画像右下にあるハートの数だけ、継続チャレンジができます。

継続成功した場合には10G~のゲーム数をもらってARTに戻ってきます。

とにかくART中はボーナスを引いてバトルに勝ってOPTで上乗せする!

シンデレラブレイド3で出すにはこれが重要となります!

さて、肝心の初ARTは…

途中ハートを一つ獲得。

その後はなにもなくそのままゲーム数が終わってしまった。

ここからは

ハートの数だけ継続抽選!選ばれるキャラで成功期待度や成功時報酬が変化!

継続期待度はハート一個で25%?とのことだが…?

セリフで継続期待度が変化!
※この画像ではセリフが消えてしまっています

駄目。

残り一個。

もちろん赤背景の方が期待ができる!

告白成功!!運よく+50Gも貰えました。

ちなみに成功時はハートは消費されません。

真魂聖勝継続!

しかし初ARTはここまで。

ボーナスも引けず、次の継続チャレンジは失敗で

135枚獲得で終了。

残念だが、早いARTも引けたし今後の展開や設定にも期待ですね!

と、そこでART終了後19Gで息つく暇もなく熱そうな演出が!

強チェリー!で、負けるんか~い!!

しかしこの演出が終わったあとにすぐにまた別の演出が始まって

当たってるんか~い!!
※リーチ目です

なぜ一回目の演出でハズレを見せるのかよくわからないですけど、この機種結構こういうことがありますので演出ハズレで即辞めとかすると危ないかも。

ということで

ボーナスゲット!!

もうちょっと早く引けていればART中のボーナスだったのに…

24 舞踏会ボーナス

通常時のボーナスはバトル勝利でART確定!
※勝率は約40%とのこと

ベルやチェリーでダメージを与えます。が、まあこれが中々に厳しい。

普通に10ダメージ与えて勝利することはほぼないんじゃないですかねえ…。

とりあえずボーナスが終わるまでレイラが負けることはないので、ボーナス中に勝っていなければ最終的に勝敗が決まるのは内部的には通常時になっているボーナス終了後

左上にある払出し枚数153/1530/153になった次ゲームからは、通常ということですね。ただし、画面は勝敗がつくまではバトルのままですよ。

今回はボーナス中に勝敗が決まらなかったので通常時に戻り、さあここからだと気合を入れてレバーを叩くこと3ゲーム目…

レア役を示唆する「!」が出たので左リールにシンデレラ図柄を目押しすると

あれ…?通常出目?なんで?

中・右リールを止めたところリプレイが揃った。

さっきの「!」はなんで…?

その答えは次ゲームのレバーオンで判明。

リプレイ重複でボーナスが成立していたからでした!
※レア役引いてないので通常リプレイにボーナス重複があると思われます

バトル中のボーナス、それはいわゆる…

勝利確定!!ARTの即引き戻しに成功!!

3 舞踏会ボーナス(バトル中)

そしてここから始まる…

怒涛の…

ボーナス連打!!

画像はART準備中にボーナスの図。

データカウンター上、ART準備中及びART中はゲーム数が進まないのでボーナス当選は0回転での表示とします。

0 舞踏会ボーナス(ART準備)

ART中(ART準備中)のボーナスはもちろん

おしりペンペンタイム突入をかけたバトルに発展!!

通常時と同じ形のバトルとなりますが、ART中は勝率は約50%とのこと!

ここで勝てれば本機種の要であるおしりペンペンタイムとなるため否が応でも力が入りますね!!

対戦相手はセラフィ。

しかしここは…

残念ながら負け!!
※黒いもやは前述した呪いポイントが溜まった示唆です

おしりペンペンタイム獲得ならず…。

しかし言いましたよね?

ボーナス連打!!

と!

※ARTラスト9Gでボーナス

0 舞踏会ボーナス(ART中)

今度の相手もセラフィだが今度こそ…!!

ボーナスも終盤相手のHPが3残っている所でレバーオン…

からの

剣ガシャーンっ!

うおおおー!

倒した―!!

おしりペンペンタイムげっとーーー!

おしりペンペンタイムげっとぉぉおおー!

おしりペンペンタイムぅううぅうーー!!

パワーのペンペン棒ぅぅううう!!

いざ…!

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン…

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン……

ドカーン!

ケツワレタ……ワロタァァァァアア!!

と、+120獲得に成功。

叩いている最中の画像も撮ったらよかったですね。

しかし息つく暇もなく

ART準備中にまたしてもボーナス!!

本当に怒涛すぎてやばい。

0 舞踏会ボーナス(ART準備)

お次はVSジェード。

ボーナス消化中も早々にレイラのHPを1にされてしまうが、実はHP1の状態は一撃必殺確率がアップするので実はピンチと思いきや勝利のチャンスでもあるのです!

しかもボーナス中は絶対に負けないという性質上、中途半端に攻撃されるくらいならさっさとHPを1にしてもらった方がチャンス!!

つまり?

青七狙えキター!!

しかもよく見たらレインボーオーラ身にまとってる?…よね?

ということは?

いやったぜぇ!!

おしりペンペンタイムげっとぉぉおおー!

テクニックのペンペン棒うぅぅぅうう!!

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン

どがぁ!!

アーマーブレイク!!

画像ぶれすぎぃぃいいいい!!

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン……

ドカーン!

う~ん。ちょっとしょぼいですね。

よく見るとロゴのペンペンの文字が赤いですね。

恐らく青色よりも赤色の方が継続率が高い示唆だと思うのですがそれほど伸びてくれませんでしたね。

ちなみに現在のスロットの制作規定上、外部のボタンで上乗せ抽選などはしてはいけないので、レバーオンした時点で内部の継続率を参照し上乗せゲーム数が決定されています。

つまり、SPボタンをペンペンする前から上乗せゲーム数は決まっているということです。

なのでペンペン自体は上乗せの結果には一切関与していないんです。

でも、閉店で取り切れなそうな状況とかにならない限りは絶対にペンペンした方がいいです。

それはなぜか?ずばり

楽しいからです。

設定示唆が出る可能性があるからです。

ひと叩き分で下記が出現した場合

・「+24」出現…高設定示唆
・「+55」出現…高設定示唆
・「+77」出現…設定6確定!?

となるので見逃しは厳禁です。

最終的な上乗せ合計値ではなく、叩き一回で表示される上乗せゲーム数ですので勘違いしないようにしましょう。

え?

恥ずかしいって?

大丈夫です。

僕なんてOPT始まったらスマホを用意して、画面にスマホを向けたままペンペンしだして途中アーマーブレイクしたらカシャカシャと連写してるんです。

SPボタン連射しながら、スマホのカメラ連写してるんです。

だから大丈夫です。恥ずかしがらずに思い切ってペンペンしてください。楽しいですよ。

稼働日記にもどります。

さらにボーナスは続く。

ART開始から6Gでボーナス。

0 舞踏会ボーナス(ART中)

ジェード

青七

勝利

おりしペンペン

+17G。

ART開始後69Gでボーナス。

0 舞踏会ボーナス(ART中)

VSラズリはボーナス中に決着がつかず通常時に移動。

そしてそこで

レイラが負ける前にART突入リプレイ成立!

バトル中にART突入リプレイが出た場合は勝利確定につき激熱です。

つまりこれでおしりペンペンタイム確定!!

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン

どがぁ!!

アーマーブレイク!!

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン…

ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン……

ドカーン!

+188G!!

これにていっきに残りゲーム数は312Gに!!

消化ゲーム数は少ないもののボーナスの以上な軽さ…これはもしや設定6掴んだか…?

大爆発の予感…!?

とここで次回へ続きます!おしりをペンペンしながら待っててください!!

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