【ハイエナ稼働日記】バイオハザードリベレーションズは狙い目が一杯!他

稼働日記
スポンサーリンク

バイオハザードリベレーションズはリセット恩恵が強いと一瞬話題になりましたけど、0スルーから狙うとなると、ゴミボ引いて~→抽選通って~→やっとARTってタイプだと精神的に辛いんですよね。

 

まずゴミボではまると一瞬で再プレイ上限の500枚が消える。

300はまりなんて余裕でしますからね。

それが運悪く2回、3回続いたらもうなんか嗚咽しか出ないですからね。

 

もちろんその逆のパターンで、50以内にぽんぽんとボーナスを5.6回引けちゃう時もあるのはわかるんですけどね。

 

う~ん、期待値はプラスなのでしょうけど、辛いものは辛いんです。

まあ、それもリセット確定でないと話にならないことですしね。

 

今回はリセットは関係のない、ゲーム数天井狙いでの稼働日記です。

 

それではスタート。

 

スポンサーリンク

【ハイエナ稼働日記】バイオハザードリベレーションズは狙い目が一杯!

マイホではリセット恩恵の強い台はまず据え置く。

ということは据え置きでゲーム数狙いが出来そうな台が出てきそうな気がするんですけど、中々ないのが現実ですね。

 

そんな中見つけたのは458はまりの台。

 

バイオハザードリベレーションズの天井は大きく分けると3つあって

1、ボーナススルー回数天井(最大15回)
2、ゲーム数天井(810GはまりでART発動)
3、規定ゲーム数以降のボーナス当選(400から100Gごとに振分有)
├400G:5%
├500G:10%
├600G:12.5%
├700G:25%
└800G:47.5%

となってます。

 

2と3は似ているようで違うというか、2を3で補足してくれているような形でしょうかね。

 

深いはまりまで持っていかれてしまったけど、天井到達前にボーナスを引いてしまった時の虚無感を低減してくれるいい仕様だとは思います。

603Gで引いちゃったけど27.5%に引っかかっててくれ~、と、期待は出来なくはないですもんね。

 

逆に言うと、少しでもはまったら辞めにくい極悪仕様という見方も出来るわけですが…。

 

とまあ、そういうことなので、400超えであれば即ボーナスを引いても確率で言えば20回に1回はARTに当選、500超えであれば7回に一回はARTに当選…と、かなり天井狙いをする上で補助が効くわけです。

 

さて、今回の実戦はどうだったかというと…

 

458~ 天井狙い

 

515回転でレア役(たしか弱チェ)を引いて…

 

青バーサンドは同色確定かな?

 

同色ボーナスゲット。

 

521 赤同色ボーナス 投資141枚

 

微妙にはまって当たるよりは、早く当たってくれるほうが天井狙いにおいてはとても嬉しい。

 

あとはART当選を願うだけだが、まず規定ゲーム数の振り分けの15%に当選していればARTは確定する。

そうでなくても同色ボーナスはART当選優遇されてる(されてるよね?)ので、今回はなおのこと期待しちゃいたい場面ですね。

 

だが…

 

ボーナスは赤から始まり昇格なしで赤のまま終了。

 

う~ん、これはちょっと厳しいかな?

であればボーナス終了後の7G間でボーナスを引く簡単なお仕事するしかありませんなあ。

 

・・・

 

・・・・・・

 

あ?

 

紅葉柄だー!!

 

これは正直貰ったでしょう!!

 

ほんとうですか?

 

最終ゲーム…ッ!

 

ぽち!

 

ぎえぇ~

 

やったぜ!!

 

8 ART当選

 

そして大事な1セット目のARTでは開始してすぐに継続バトルが発生して

 

一発目のベルですぐさま倒して継続確定!!

 

40Gも残ってるのでEXゲームの上乗せにも期待したいところ。

 

そしたらすぐにパニックゾーンに当選!!

 

これはいい流れが来ているか!?

 

お!

 

第三停止フリーズでパニックゾーン成功!!

 

いいぞいいぞ!!

 

上乗せか?特化か?どっちだ?

 

毎ゲーム上乗せの特化だー!!

 

+10!+10!+10!+10!

 

まあ、こんなもんですか。

 

このあともすぐにパニックゾーンを成功してさらに上乗せ+10Gに成功。

EXゲーム数を50抱えてどこまで伸びるか…!?

 

うん、上出来です!!

 

途中、2回ボーナスを引いたのですが、どちらもマラコーダを倒せなかったのがもうひと伸びに繋がらなかった原因かな。

 

念のため少しだけ回してステージ落ちして即辞め。

 

458~ 天井狙い

521 赤同色ボーナス 投資141枚
8 ART当選(7セット継続)
15 辞め

投資141枚 回収862枚

 

やっぱバイオリベレーションズのARTは結構強いですね。

成功で上乗せ50Gと考えると他機種のしょぼのせすら厳しい現状を考えると中々のものです。

 

今回は多分天井恩恵ではなく、同色ボーナスの恩恵でARTに当選したのだとは思いますが、ハイエナ稼働の中にはラッキーパンチ分の期待値も含まれているのでOK!!

 

ただ稼働を見る限り近々減台は間違いないだろうなあ…。

 

はい、次!!

 

スポンサーリンク

【ハイエナ稼働日記】モンキーターン2

 

細かい期待値を

 

 

追う。

 

 

波多野が中腰から立っただけではありません。

 

53~ 天国ゾーン狙い

126 辞め

投資150枚 回収41枚

 

これも先日の記事同様、0からではきついけど、後半部分だけ打てるなら~っという稼働ですね。

 

はい、次っ!!

 

スポンサーリンク

【ハイエナ稼働日記】仮面ライダーブラック

 

ARTがかなり尖った仕様の仮面ライダーブラック!

こういう尖ったARTの性能大好きです!!

 

ただね、

 

そうそう平打ちなんてできないよ!!

 

なので初打ちはオアズケ状態だったけど、結構落ちてるのが

 

ART後50G以内の台。

 

50G以内のCZ当選時は結構ART当選が優遇されているらしく、データランプを見ても50前後の当たりは結構な頻度で見かける。

 

ここだけ拾うの、有りだと思うんですよね。

 

ということで初打ち!!

 

15~ 50G以内狙い

 

残り35Gでレア小役が引けるかの勝負!そして引けたらCZ当選させられるかの勝負!!

 

終わり!!

 

初打ち35回転で終わり!!

 

15~ 50G以内狙い

50 辞め

投資50枚 回収39枚

 

使用したメダルは11枚!素晴らしい!!

 

 

ちなみにメダル不要で、ボタンプッシュでメニュー画面にて創世ゾーン(CZ)の当選率や成功率に関わるレベル示唆が確認できます。

 

ですので仮面ライダーブラックを通り過ぎる時には空き台のボタンを押し押ししながら通り過ぎましょう。

 

大体仮面ライダーブラックが変なポーズ取ってるのが写りますが、そうでない場合は一応レベル示唆となります。

そうそうないとは思いますが、白黒の仮面ライダーブラックと白黒のシャドームーンの二つはかなり期待値は高そうなので覚えておいて損はないかと思います。

 

ハイエナ稼働日記、本日はここまで!!

コメント