スロット タブータトゥー|引いたぞ起源体フリーズ!有利区間完走率97%の実力やいかに!!

稼働日記
スポンサーリンク

スロット タブータトゥー

全体的な台の評価は別に記すとして、今回は本機最強フリーズを引いてきた稼働日記をお届け!

 

稼働日記自体久しぶりになっちゃいましたね。

ちょこちょことは打ってます。

 

もっくん
もっくん

はてさてもっくんは有利区間完走率97%を誇るフリーズを引いてしっかりと完走させることが出来たのかー!?

 

スポンサーリンク

軽い気持ちで打ち始めたもっくん

 

当日当たり0、143回転のタブータトゥー。

新台の頃は色々把握するということも込みでボーダーを低くして打つことは多い。

 

もっくん
もっくん

趣味打ち!?違うよ、検証打ちだよ!!

 

200~のゾーンで当たらないかなあ、なんてスケベな心丸出しでもっくんは打ち始めた。

 

143~ 

 

タブータトゥーでは、通常の濃いゾーンは基本的には必ず前兆演出が発生する。

そして200~のゾーンでも当然前兆は来る。

 

そしてこれだ。

 

 

 

ユニバの赤文字は我が子を思う母親の愛情ほどの信頼度があるともっぱらの噂だ。

貰った。と、もっくんはマスクの中で人知れずほくそ笑んだ。

 

そしてこの前兆が

 

 

 

発展して

 

 

 

見事にスルー。

 

 

 

 

あったまきた。

当たるまで打つよもう。

 

次のゾーンは400~、600~、そして最大天井が800と続く。

もちろんレア小役でのボーナス当選も搭載されてはいる。

主にレア小役を契機に呪文ストックなるものを獲得した際に直撃当選する可能性がある。

 

直撃当選のチャンスが貰えるのが呪文ストック。

呪文ストックが貰えるチャンスが呪文ストックチャレンジ。

呪文ストックチャレンジに入るチャンスになるのが高確中の強レア役。

 

正しい順序で見てみよう。

 

低確→高確→強レア役→呪文ストックチャレンジ→呪文ストック→前兆→ボーナス当否

 

スロ垢ゴリ
スロ垢ゴリ

おー。。。

 

まあ、低確でも当選しないわけではないし、チャレンジを経由しない直撃ストックもあります。けどそう頻繁に獲得できるものではないので、レア小役成立の度に期待してると疲れちゃいますね。

 

 

さて、そんなこんなで呪文ストックをすることなく400~のゾーンに到達!

ここで当選してくれたら嬉しいなと思う間もなくスルー

 

もっくんは思いましたね。

 

もっくん
もっくん

ああ、これはもう天井直行パターンか

 

と。

 

一応はまり恩恵としてはトリガーボーナス当選の振分が強くなるのかな?

 

でも、天井行くなーって思ってる時ほど天井に行ってしまったり、天井行っちゃうかな?なんて軽く思ってる時は意外と行かなかったりするもんですよね。

 

ということでお次のゾーンの600~に到達。

当たらないだろうなあ…って予感がしてるんですよ、これもう。

 

でも、意外や意外、発展した前兆演出で

 

 

 

赤文字タイトル発展!!

 

もっくん
もっくん

さすがにこれは当たったw

 

 

と思うも見事にスルー

母親の愛情にも疑いを持つべきなのかもしれない。

 

ということでもう天井直行コースまっしぐら。

ほぼ消化試合でレバーを叩く。叩く。叩く。

 

 

たた…

 

 

え…?

 

 

 

※動画音量注意※

 

 

天井間際の750G、高確中のスイカを引いた次のレバーオンで起源体(ソース)フリーズ発生!

 

現在の解析ではフリーズ契機は不明となっておりますが、もしかしたら高確中のレア役の方が抽選は優遇されているなんてこともあるかもしれないです。

 

 

スポンサーリンク

起源体(ソース)フリーズ発生!!

 

さて、起源体フリーズの恩恵は

エピソードボーナス&起源体バトル突入

となっている。

 

エピソードボーナスは40Gのボーナス。

それが終わったら起源体バトルが開始する。

 

起源体バトルは通常ボーナスのトリガーボーナスと仕組みは一緒で、ボーナスパート(20G、純増2枚)を消化しつつVD(1セット8G、純増5.5枚)の当選を行ったり来たりする。

 

トリガーボーナスとの違いは、当選したVDは全て高継続の90%の方が選択されるのではないかといったところだ。

 

これがなにやら完走率97%あるとのことだ。

滅茶苦茶VD(起源体バトル中の名称は『RUSH』)に当選しやすいのかな?

 

よし、40Gのエピボを消化して…いざ起源体バトルスタート!!

 

 

750 起源体フリーズ当選

 

 

すると

 

 

開始早々1G目にRUSH当選告知!

 

もっくん
もっくん

なるほどトリガーボーナスと同じ20Gしかないけど、高確率で90%のVDに当選するって感じかな!?

 

RUSHは1G/純増5.5枚、8Gワンセット。

8G中にバーが揃えば次セット継続確定!

これが結構気持ちいいんです。

 

90%継続は伊達じゃなく、最終ゲームまでバー揃いがなくてもよく復活して継続してくれます。

 

そんなこんなで最初のRUSHは約9セット継続で414枚ほどのメダルを獲得!

そして次に入ったRUSHでは約4セット継続の180枚ほどのメダルを獲得!

 

 

もっくん
もっくん

90%継続とは言え、すぐに終わっちゃう時もありますね!

 

 

そしてお次は、お次は…

 

あれ…?

 

 

 

 

たった2回のVD当選で起源体バトルの残りゲーム数は0に。

 

 

 

これ、もしかしてやらかした?

97%完走するフリーズを満足にVD当選させられなくて830枚で終わらせた?

まじ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

……………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください!

 

 

 

 

 

 

 

続きますよ!

 

 

 

とにかく明るい安村カットインから+20G上乗せ!

 

 

ということで、どうやら起源体バトルは

20G中に90%継続のVDが沢山当選する

ではなく

VD当選確率はトリガーボーナスと同等だが、当選したVDは全て90%で、ボーナス自体にループ性がある(ゲーム数終了時に20Gの上乗せ)

のようです。

 

タブータトゥーを打ったことある方ならわかると思うのですが、VDってほんと中々当選しないんですよねw

 

▼この後の展開はこんな感じ

☆初期20G
→VD2回当選(合計約13セット)
※合計853枚(最初のエピボ分含む)

☆上乗せ20G
→駆け抜け
※合計870枚

☆上乗せ20G
→駆け抜け
※合計891枚

☆上乗せ20G
→VD1回当選(約26セット継続!)
※合計2065枚

☆上乗せ20G
→VD1回当選
→VD中2250枚獲得超え時にエンディングへ移行

 

もっくん
もっくん

いつ終わるかわからないから、40G駆け抜けた時は本当に焦ったw

 

ということで、完走確率97%はだてじゃない!

しっかりと完走させたりましたー!(^^)b

 

 

 

スポンサーリンク

リザルト

143~ 

750 起源体フリーズ当選

完走

31 辞め

投資500枚+2k 回収2373枚

 

あまり時間がなかったけど、有利区間開始時のボイスが女性だったので即前兆のみカバーして辞め。

あ、ちなみに各解析サイトで有利区間開始時のボイスが通常以外だった場合はチャンスモードか天国濃厚!?みたいな感じで書いてありますけど、多分信じない方がいいんじゃないかなっていうのが今のところの感想です。

他にもそう感じている人が多いので、まあなにかしらの手違いでそういう風に公表されちゃってるんじゃないかな?と予想します。

 

なので、開始時ボイスが通常以外で、天国抜けたからチャンスモードだなって打ち続けた場合に、普通に通常モードを打たされてる可能性が高そう。

この辺は僕個人が断言できるものではないので各々の判断で!

 

 

とりあえずタブータトゥーはVDが沢山連荘するとモリモリ増えて楽しいぞ!って台です!

 

 

スロ垢ゴリ
スロ垢ゴリ

ということで今回はこの辺で。

 

~終わり~

コメント

  1. たま より:

    フリーズ無ければ勝てないという認識でよろしいでしょうか?
    赤字が出ようが熱そうな流れだろうが平気でハズレて天井みたいな…?
    近所に1台導入されたけどスランプグラフがプラスにいってるところを見たことが無いのよね…怖くて打ってないです

    • もっくん より:

      低設定だと打つのはかなり勇気いるかなー…とは思いますw

      正直ボーナスを当てても出せる気がしないんですよね。
      トリガーボーナスでVDに入れないとだめなんですけど…そのVDに入らない入らない…そして入っても平均4連なのでそこまでの出玉にはならない、なんなら平気で単発ある…
      せっかく入れたのに…みたいな。

      複数回入れて、それなりの連荘してくれればまあまあ出るとは思いますが…

      ボーナス自体にも必ず引き戻しがついてくるので…
      なんていうんでしょうかね、全体的にチャンスを広めすぎていて、ひとつひとつが薄すぎるというか…

      VDが90%固定とかだったらまだ打ちたくなったかなー…という気はする機械ですかねえ。。。

  2. ディスク好き杉 より:

    最近はディスクアップ打たなくなったのですか?

    もっくん氏のディスクアップ稼働記録は何度も読み、今でもペラポン研究でリールテーブルは利用させてもらっています。

    すっかりディスクアップの記事が出なくなり寂しい限りです

    • もっくん より:

      直近で打ったのは2回ほどですかねー。

      以前は設定変更されたものを打っていたのですが、全く変更かからなくなってからは積極的には触れなくなってしまいましたね。
      最高に面白い機種っていうことは変わってないですw

      そろそろ5号機完全撤去も近づいてきたし、がっつり打ちたいなあ…とは思うは思うんですけどねえ…。

      6号機ディスクアップの出来、気になりますね!