【稼働日記&考察】ロードオブヴァーミリオンRe:!もう一つの天井、有利区間G数天井発動!恩恵や狙い目は?

6号機ロードオブヴァーミリオンRe:の一般的な天井は

ボーナス間1183G+α(前兆)で発動!

恩恵はなんとVB(ヴァーミリオンボーナス)100G以上!

AT性能は高く、なんと純増は約5.7枚/1G!

※ただし、有利区間突入からのG数となるので、状況によってはデータカウンターと96Gほどズレる可能性があるので注意

となっておりますが、本機にはもう一つ隠された天井が存在します。

そう、それが有利区間G数天井です。

スポンサーリンク
336-280

【稼働日記&考察】ロードオブヴァーミリオンRe:!もう一つの天井、有利区間G数天井発動!恩恵や狙い目は?

有利区間G数天井については正確な情報は発表はされていないため、確実な数値ではないのですが、おそらく1283G+αで到達となりAT当選となります。
※+α=前兆の最大16Gかな?

通常の天井と有利区間G数天井ってなにが違うの?

と思う方もいると思うのでまずは軽く説明を。

まず大原則として、現存する6号機の天井機能(CZなりAT当選なり)を搭載しているAT機種の通常遊戯中はほぼ常に有利区間に滞在しているという認識を持っていると理解はしやすいかと思います。
※蒼天の拳のみ特殊仕様のため例外

そして本機種では主に

・リセット後の1回転目

・天国モード抜けの96回転後の1回転目

に有利区間に突入しています。

上記を踏まえた上で二つの天井の違いについて見てみましょう!

通常の天井

・有利区間開始Gから一切のボーナスの当選なく1183Gはまった際に前兆を経て発動
※有利区間開始G=リセット後・天国モード抜けの96回転後・有利区間強制終了後

・VB100G以上が選択される恩恵有り

有利区間G数天井

・有利区間開始Gから一切の天国モード移行なく1283Gはまった際に前兆を経て発動
※(ボーナス当選の有無は問わない)
※有利区間開始G=リセット後・天国モード抜けの96回転後・有利区間強制終了後

・VCもしくはVB当選(モード準拠の抽選によりAT当選?のためほぼVC濃厚?)

文字だと少しイメージがしにくいかもしれませんが、通常の天井には基本的に1回でもボーナスに当選してしまった時点で到達することは不可能だと思って下さい。
※ギリギリ開始から50G前後でVC当選→天国モード以外であればゲーム数的には到達可能ですが、仕様上どうなっているのかは不明

逆に有利区間天井は、天国モードに移行しない限り、つまり96G以内の意図的なボーナス連荘状態に突入しない限りずっと有効なはまりG数と思って頂ければOKです。

…なんとなくイメージできたでしょうか?

他にも重要なことが色々あるのですが、先に有利区間G数天井発動の稼働を見てもらってからの方がわかりやすいかと思いますのでまずはご覧ください。

時刻は夕刻、マイホチェックに来ると気になる履歴の台を発見。

それがこれ。

前回1104GでVC当選。

現在157Gはまりの台。

これは有利区間G数天井から逆算すれば、前々回の81Gでの当たりが天国モードでの当選であることが確定する。

つまり、今滞在している有利区間は81Gで当選したボーナス終了後の96G後からスタートしているってことになりますね。

と、言うことは…

1104-96+157+10=1175

現在の有利区間G数はまりは約1175Gということがわかります!
※【+10】は1回当選しているVC消化に要する大体のG数です

あと100Gほどで必ずATに当選する台が落ちているなんてなんてハッピーなんだ!

と、思っている時代が僕にもありました。

それでは稼働開始してみましょう。

157~ 有利区間G数天井狙い

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

一応画面右にあるマナももうすぐマックスまで行きそうなのも○。

まあ、コイン持ちは約50Gとかなりいい方だし、マナが溜まっても溜まらなくてもどっちてもいいだろうと無心で100回転回すだけの簡単なお仕事ですw

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

なんだけど、それにしても15枚役が揃う揃う!

全然クレジット減らないw

小役連しているということは当然マナも溜まるので、すぐにマックス到達!

が、これは残念ながらボーナス当選ならず!

いや、まあどうせすぐ当たるし別にいいけどね!w

ちなみに157回転から打ち始めて、メダル47枚で…

283回転まで回る奇跡w

見ての通りすでに有利区間G数天井の前兆が始まっている様子!

天井狙いで投資が抑えられるのは嬉しいことですよね。

そしてメダルを継ぎ足して回すこと4回転の、287回転目(同一有利区間滞在約1300G)

ズバババンと当選告知。

これがVBだと嬉しいんだけど…

まあ、VCですw

VCはベルナビ5回までのボーナスになるので、大体60枚くらい増えるボーナス。

それでもここから天国突入や引き戻しを目指して頑張るぞ!

と、思っている時代が僕にもありました。

まあ、順を追って見て行きましょう。

まずは通常通りベルナビ5回を獲得し終えると

これまた通常通り天国モード突入orVB昇格をかけた演出に発展。

そしてペシペシと気合を込めて連打しては見たものの演出は失敗。

残念無念また来年。

天国とはならなかったけど、ボーナス後の96G以内の引き戻しチャンスゾーンを頑張ろう!!

…ん?

消えているっ…!

有利区間ランプっ…!

ボーナス終了と共にっ…!!

そうなんです。

本機種の有利区間G数天井は、通常のスロットの天井の概念とは少し違った本当の意味での天井。

もう、そこから先は有利区間なくなっちゃいますので一旦状況をリセットしますねっていうためのボーナス発動なのです。

だから通常であればボーナス後に突入する引き戻し?or天国?というチャンス区間96Gの消化を待たずして、ボーナス終了後に必ず有利区間ランプが消灯してしまいます。

つまり、有利区間終了=リセット後と同じ状態になってしまったわけです。

一応、リセット後(=有利区間突入時)にも攻め方次第では細かな恩恵も受けることは可能なので少し回して確認してもよかったのですが、今回は有利区間G数天井からのボーナス後は有利区間即終了という仕様を知らずに打っていたので、意気消沈して1Gも回さず辞めましたw

結果

157~ 有利区間G数天井狙い

287 VC当選
0 辞め

投資2k(94枚) 回収101枚

枚数的には一応浮きましたが換金ギャップなどを考えれば負け。

しかも今回は47枚で130回転近く回せてのこの結果ですからねw

結論

有利区間G数天井間際は狙いにくい所か逆に打たない方がいい可能性まである。

・当たってもほぼVC当選(約60枚)
※一応VCからのVBへの消化中の抽選での昇格は可能とは思うが…
※VB当選(50G~最大200G)すればでかいが当選期待度を現実的に考えると…

・天国移行などの要素は一切なし

正直この仕様だと今回のように残り100Gでもきついですよね。

あえてボーダーを下げるとすれば、リセット後の挙動(モード移行や状態移行など)を上手に使いこなせるのならば残り100Gくらいが限度という感じでしょうかね?

さすがに残り50Gならほぼノーリスクなので打ちますが…w

さらに、解析で出ているわけではないので推測の域を超えないのですが、ある意味こちらが最大の懸念材料になると考えています。

最大の懸念材料…それは

本機最大の獲得契機役である皇帝フリーズ(AT400G確定)が有利区間滞在1100G以降は無抽選の可能性がある

ということです。

だってフリーズ引いても400G消化できずに終わっちゃうから。

そんなことになったらホール内での喚き叫ぶ人が続出してしまうことでしょう。

フリーズははまればはまるほど成立確率アップ!なんて一見すると打ち手のことを考えたはまり救済措置のような言い方をしていますが、本当のところはフリーズの確率がG数によって変動してるということを体よく認めさせてるだけなのかもしれませんね。
※さらに言えば、ある程度はまってからじゃないとフリーズが出ない仕様の方が検定も通しやすい!つまり完全に作り手のいいように作られている!?w

まあ、これはあくまでも推測ですので本当のところは分からないです。

多分この辺の解析はずっと出ないんじゃないかと思いますw

そしてもしそうであるとしたら全然いいことないw

なので、通常のボーナス間天井ではない有利区間G数天井狙いは狙いにくいどころか打たない方がいい可能性すらあるという結論に至りました。

ただもしも有利区間G数はまりということを意識するのであれば、皇帝フリーズの確率がアップされているという同一有利区間700G~(フリーズ確率1/4096!?)は打つのはありかもしれません。

ただし、同一有利区間1000G~1100G付近まで当たらなかったら有利区間G数天井の1300Gは気にせず捨てちゃう

あとはそこにボーナススルー回数による天国モード移行期待度なども加味した上で攻めるのが期待値底上げの出来る正着打と言ったところでしょうか!

解析が出ていない以上期待値がプラスなのか本当にフリーズは無抽選になってしまうのかなどの正確な数値は出ませんが、そんな立ち回りならやってみても面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ディスクアップは糞 より:

    個人的にはVCをスルーするほどフリーズ確率が上がるのではないかとおもってます。ブラッドプラスのDORみたいに。
    あと有利区間リセット後の状態が結構優遇されてるので、完走後にすぐ引き戻せたりするのでありっちゃ有りなシステムかと。

    • もっくん より:

      コメントありがとうございます!

      そういう形も確かにありそうですね!
      フリーズ確率に関しては解析は是非出して欲しい所です!

      有利区間リセットは、一日打つ場合の有利区間終了と開始の流れとしては有利区間開始条件なども踏まえると確かにありだと思います!!
      まあ設定6なんかでは有利区間G数天井などにはほぼ行くことはなさそうですねw

      一応今回の記事ではシステムや仕様というよりは「有利区間G数天井狙い」の有効性のみにフォーカスを当てている感じと取ってもらった方がいいかもしれないです。
      その場合はほぼ単なる60枚とリセット恩恵のみとなるので、リセット恩恵を狙って打つくらいならリセットされている店のリセットを打った方がいいかなあ…とは思ってしましたね~

      ただこの機種は仰っている通り、モード移行なりリセットからのモードや状態移行なりを把握してうまく立ち回ることで、知らない人との差はかなり出る機種だと思います!
      有利区間開始時の抽選で即引き戻しの可能性や色々考えながら打てるというところはとても面白いですよね!

      有利区間開始の1回転目…天国の10%を引けるように…レバーを…叩く!
      星矢SPとかもそうですが、自力で選ぶ部分なので個人的にはかなり力の入る1回転ですw

  2. 匿名 より:

    設定6なら有利区間リセット後は天国準備遂移行が強いのでありですが、6なんてそうそう使う店が無いんですよね
    リセ後少し回して、アルカナモード2以上に入ればCZ連発があり得るのでアルカナポイント蓄積を見て駄目なら止め、逆に表のモードは設定不問でほぼ低確スタートなので、リセ後はCZだけ気にしてます

    • もっくん より:

      コメントありがとうございます!

      少し回して状態確認して~…というのが一番美味しいとこどりできそうですよね!

      そう、設定6なら特に有利になりそうとは思うのですが、店に入らないこともそうですし、
      設定6に関しては天国移行しやすいので、そもそも直接的な通常はまりからの有利区間G数天井にはあまりいかなそうかな…とw

      有利区間G数
      1200なら遊びでワンチャンいいけど
      1100だったら絶対に打たないかな…w