ケロロ軍曹で大爆発!開始5Gからアンゴルモード突入!さらに第三惑星の悪夢成功で…!?どこまで伸びるのか!

ART開始5ゲームでアンゴルモ―ド突入から共鳴を大量獲得!

あまり解析が出ていないためいまいち熱さの実感が沸かないが果たしてどこまで伸びるのか!?

▼ケロロ軍曹で大爆発!ついにやったぞ!稼働日記!!その1はこちらから読めます
https://mokkun7.com/kadounikki/kerorogunsou1/

ケロロ軍曹稼働日記後半戦スタートです!

スポンサーリンク
336-280

ART開始5ゲームでアンゴルモ―ド突入から共鳴を大量獲得!

赤3 白15

ART開始5Gから共鳴獲得特化ゾーンのアンゴルモードに突入!

一回継続したので合計20Gの消化で赤×3・白×15の共鳴獲得に成功しました!!

共鳴5個で継続ストックが確定ということはわかっていますが、単なる4回継続が確定状態なのか、ちまたでは自力継続ではストックは消費しないという話もチラホラ。

ケロロ軍曹のARTは共鳴タイム(共鳴を貯めるART)→侵略タイム(継続をかけたART)成功で→ケロボールチャンス(共鳴タイムのG数決定区間)→共鳴タイム・・・という流れのART。

侵略タイムは最低でも50%継続なので、50%以上継続が4個ストックだとしたらかなり強そうだが・・・。

これは果たしてすごいのか?

やってみなければわからないっ!!

そんな一抹の不安を感じながらもアンゴルモードから通常ART共鳴タイムに戻ってすぐに

うお!なんか熱そう!!

(プチ?)フリーズを伴って上記演出が発生!

これは・・・

どうなる・・・!?!?

あ?

どうゆうことだよっ!!

なんだか聞くところによると、これで1/65536だと熱いようです。

この場合32768/65536だから、1/2ってことで、えーと、・・・寒いの?一応熱いの?

よくわかりませんっっ!

とりあえずこれは

強チェリーで共鳴は獲得しましたけどなんだか釈然としませんね。

しかしなんだか勢いは感じる!

間違いなくなにか勢いをっ・・・!!

初回の侵略タイムはストックも確定しているので当然成功でARTは継続!

もちろんまだストックはあるので2連目のARTは最初から枠が虹で歌付きです!!

そしてその2連目のART共鳴タイムに

スイカからだったかな?

ケツバクチクモードに突入!!

ケツバクチクモードはK揃いの高確率ゾーン!

シングルK揃いでもストック確定、パーフェクトケロルン目で揃えばKラッシュに突入でさらなるK揃いが期待できます!

スイカ、強レア役からは比較的入りやすい(37.5%)のでそこまで強いゾーンではないですが・・・

いま、勢いありますから

ね?(二コリ)

赤カットインですよ。(二コリ)

はずれましたけど。

気を取り直しまして、継続しても継続してもずっと枠は虹で歌付きARTなので安心感抜群ですが、ART継続しても大体30Gですし、なにしろ内部情報がよくわかっていないのでいつそれが終わるのかわからないので、やはり内心不安・・・

最近の台だとなんか凄そうになってもあっさり終わっちゃうってこと・・・多いですよね?

そんな不安をよそに順調に継続を重ねた6連目の継続を賭けた侵略タイムが

第三惑星の悪夢っ!!

なんか、熱そうです!

ただしつこいようですが、わからないので終わる可能性すらあるのかって不安で打ってましたw
※のちにわかりましたが第三惑星の悪夢は継続は失敗でも確定、成功時は3桁乗せが確定するらしいです

とにかく気合を入れてレバーオン!!

そしてここは見事に

侵略完了であります!

虹色に輝く侵略完了の文字。

なんだか偉そうです。

3桁乗せが確定するということを打っている時点ではわからなかったので、次の7連目の共鳴タイムのG数を決めるケロボールチャンスはなにげなくレバーオンしたのですが

出てきたのは

200Gキターーーーっ!!!

これが第三惑星の悪夢の恩恵か?

やったぜ!

ん・・・?

あ?

ああ!?

300乗せってことでオーケー?

うおおおお!!!

あ?

なんだこれーっ!!!

ケロボールチャンスのG数乗せはループ率を持つことがある(なんと最大で87.5%)ってことは知っていたけど、これ、おそらく第三惑星の悪夢成功=3桁乗せ確定のループ有り上乗せしたってことですよね?
※ケロボールチャンス時レア小役だった場合は恐らく「もういっちょ」確定だと思いますが、この時は非レア小役だったのでループ保持していたのでしょう

ということで

これでARTはいっきに残り500Gに!

しかも画面は共鳴高確率?らしい温泉モードのおまけつき。

めちゃくちゃ楽しいぞ、これ!!

これでやっとハイパーリノ・ハーデスの負債を含めても捲れることは確定!

やったぜ!

あとはどれだけ勝ちを大きくできるかの勝負となりました!!

温泉モードは共鳴高確率?らしいけど、あまり乗せられないな~なんて思っていると

また来ましたアンゴルモード!!

このアンゴルモードは継続なしで10G消化で

白5

白共鳴5個の獲得で終了。

やっぱり1回目のアンゴルモードは中々な獲得値だったかな?

そしてこれも後から知りましたけど、ダブル揃いのアンゴルモードは実は継続率60%が確定しているらしいんですよ。

それを考えると初回のアンゴルモードと、今回のアンゴルモードとどちらも60%継続を引いてるわけですが、継続したのは一回だけ。

3回中一回しか60%を超えてないことになるので若干引き弱感が出てきますが、この打っている時は知らないので残念感はなし!

知らない方がいいことって多々ありますよ。

あまり乗せられないな~なんて感じてはいても、そこは500Gもあるのですからそれなりには共鳴を獲得していくわけです。

でもやっぱりこの共鳴獲得数でどれだけ伸びるのか熱いのかがいまいちわからない!

G数乗せとも、セット数乗せとも違う、不思議な感覚です。

しかしまあこの500Gを消化した後も続く続く、順調にARTは続きます。

そうそう、先ほども書きましたがARTG数を決めるケロボールチャンスですが、基本1ゲーム完結となっていますが、先ほどのようにループ率を持っていると継続したり、この1Gでレア小役を引いたら継続します。

なので

ケロボールチャンスの時にリプナビ、ベルナビが出ないだけでちょっと熱い!!

レア小役なら「もういっちょ」で更なる上乗せ!

ナビなしリプやMB目なら残念、ですが。

中押しの場合だったら

この時点で弱チェリーor強チェリーなのでもういっちょ確定の嬉しい瞬間です!!

ちなみに画像の時は最初に40G+もういっちょで30Gの上乗せでした。

それにしてもARTが続く。

500Gの消化中に何個共鳴獲得したかもわからないというのもあるけど・・・

よくわからないけど続く、ストックがまだある

この状態です。

基本的にはART継続すると歌付き(ストック有り)で次のARTが始まることが多いのですが、時々歌がつかなくなるので、そろそろ終わっちゃう?って思ってもまた次のART開始で歌付きになったりと、まだあるの?どうなってるの?という気持ちでいっぱいになります。

中身がわからないからこそなのか、中身がわかっていてもこういう状態になってしまう機種なのかはわかりませんが、とにかく楽しい!

ちなみに、ケロロ軍曹のARTは5の倍数セットの時は約40%で付加価値がついてきます。

共鳴だったり、温泉だったりと色々あるようですが、

迎えた15セット目のARTには

なんと、全ての上乗せ数値が3倍になるあの頃モードがついてきました。

これ、なにげにやばいです。

通常、MB(1/33.5)中の一部で成立する湿度目であの頃モードに移行するのですが、役10Gと言われています。

だけどこのセット開始の付加価値によるあの頃モードはセットのG数全てがあの頃モードになるようです。

つまり、このあの頃モードが付加価値として選ばれたセットでゲーム数が100G、200G、ましてや500Gだったら・・・。

多分終わらなくなります。

そのくらいやばいと思います。

どれも薄い確率なのかもしれませんが、爆裂契機がちりばめられているというのは期待を持って打てるのでいいですね。

今回は30Gという最低G数でしたが、このあの頃モード中に強チェリーからケツバクチクモードに移行して・・・

見事K揃いに成功っ!!

さすがにパーフェクトケロルン目は引けませんでしたがw

K揃いは1セットストック以上が確定なので、少なくとも3ストック以上はしたことになります。これだけでもものすごい恩恵です。

しかも解析が進みまして、K揃いの時の共鳴獲得振り分けが(5.11.22.33)という数値が出ています。5はつまり1ストック確定の5です。

もしこれ33の振り分けだったら33×3=99共鳴獲得ってことになるんですよね。

約20セットストック確定という恐ろしいことに。

と、派手なことがあったのはここまでです。

あとは70G開始と100G開始があったくらいであとは30GがほとんどでARTが続きます。

途中で終了画面が出たりしますが

見ての通り横のランプが虹ですのでストック有り確定状態での終了画面です。

ケロロ軍曹には約60種類もの終了画面があって、設定示唆の画面もあるので途中で終了画面が出るのは嬉しい配慮なのかもしれません。

それにしても続く

沢山続きましたが、タンスが選ばれたのはこの一回だけでした。

タンスですら結構レア?

もちろん成功。

ペコポン。

続く

続く

ここで初めてサンド目以外を引いて、サンド目はやっぱり確定だったかと安堵。

このバーはハズレ。

そろそろやばいのかなー、歌付きART開始が少なくなってきたなーってところで

もうっちょシングルK揃い獲得。

また、歌付きART開始ばっかりの状態に戻る。

本当にあといくつあるの?ってそればっかり頭に浮かぶ。

まだストック有ります。ランプ虹。

ランプ虹。

ランプが虹じゃない・・・

けど復活。

ランプが虹じゃない・・・

一撃5000枚を突破!!

さすがにそろそろやばいか?

ここも復活!!

結果、51連の大爆発!!

ここで通常に戻りますが、通常時の共鳴がまだ残っていたようでまたすぐにCZに当選。

まだまだ快進撃は続くのか?

26 CZ「ヴァイパーに勝利しろ!」当選※一番期待度の高いCZ

華麗に

成功!!

46 CZ「ヴァイパーに勝利しろ!」→成功ART当選

しかしこのARTは一回継続しただけで対して伸びず・・・

大した枚数上乗せは出来ず。

ART終了後22回転だけ回して、共鳴もなくなったので辞め。

一応天国だった場合129天井になりますが、統計的に5%程度なので、天国確定終了画面でなかったのでほぼ即辞めの形で終了です。

結果

投資4k ART初当たり3回(2連・52連・2連)で5314枚獲得の大勝利!!

806~ 開始
(943) CZ「夏美の高熱」当選
963 CZ「夏美の高熱」成功→ART当選 投資4k
(5) CZ「カリエスウォー」当選
25 CZ「カリエスウォー」→ART当選
(26) CZ「ヴァイパーに勝利しろ!」当選※一番期待度の高いCZ
46 CZ「ヴァイパーに勝利しろ!」→成功ART当選
22 終了

結果からするとやはり自力継続時はストック分は消費しないということで考えていていいのではないかと思います。

ただそうするとよくわからないのが、最初に共鳴5貯めた時の侵略タイムの継続レベル選択が気になります。

ストック+継続レベルが高いものの選択になるのか、ストックした時点で0共鳴を参照にレベルが選ばれるのか。

前者だと強すぎる気がするのですが、それは解析待ちですね。

また、第三惑星の悪夢56回中1回のみの出現でしたのでかなり薄いのかもしれません。

ただ、御覧の通り恩恵はかなり強そうなので出た時は気合の入れどころですね。

一応、箪笥の角で世界を侵略56回中1回のみの出現だけでした。

これはもうちょっと出てきてもいいと思うのですが、下振れだったのでしょうか?

今現在出ている解析では、設定5の場合は初回ARTで約20%、継続時は約5.5%ほどでループがついてくるそうです。

こちらは設定5のみ公表されているので、同メーカーの番長3のように設定5のみ突出している可能性があります。もしくは奇遇での差でしょうか。

こちらも53回中1回のみだったので、他の設定だとかなり薄い確率の可能性が高いかもしれません。

色々解析待ちな部分がありますが、今回は「新台」「初打ち」ならではの楽しみと「大爆発」が重なって久しぶりにめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました!!

とにかくある程度のストックを獲得できればかなりの出玉が期待できる機種ではないかと思います。

是非また機械があったら積極的に打ちたい機種ですね!

ありがとう!

ケロロ軍曹!!!

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする