【最速実戦稼働日記その2】戦国コレクション3!引いたぞ!みんなのコレクション!と、その結果

稼働日記
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深いはまりこそないもののARTに大きな伸びもなく追加投資を繰り返す展開だったが、ここで起死回生のSR役が降臨!!

 

▼前回までの日記はこちらから読めます
【最速実戦稼働日記】戦国コレクション3!SR役降臨!?来るか!?みんなのコレクション!!

 

そして出てきた特化ゾーンは本気最強の特化ゾーンのみんなのコレクション!!

 

どうなるみんなのコレクション!

どうなる初打ち戦国コレクション3!

 

最速実戦初打ち戦国コレクション3稼働日記の続きスタートです!!

 

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【最速実戦稼働日記その2】戦国コレクション3!引いたぞ!みんなのコレクション!と、その結果

ここはみんなのコレクションでお願いします!!

ここはみんなのコレクションでお願いします!!

ここはみんなのコレクションでお願いします!!
(まあでも奥義地獄炎なんだろうなあ…(心の声))

 

ぺしっぺしっぺしっ!!

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

 

みんなのコレクションきたーーーーーーーー!!

 

54 赤七ボーナス:みんなのコレクション(SR役重複、有利区間中)

 

みんなのコレクションは消化中の全役でストック抽選!

とにかくストック!ストック!!ストック!!しまくります!!

 

せっかくなので動画に撮ってみました。

 

※音量やデータ通信にご注意下さい

 

御覧のようにレバーオンでストック!ボタン停止毎にストックストックストック!と、どんどんどんどんストックしていきます!

 

そして58秒ごろに28個目の上乗せ次Gに祝MAXの表示が出て、以後は上乗せがなくなります。

 

どうやら祝MAX=8話×3周の完走が決定した瞬間に切り替わるようです。

 

1周期は全8話なのですが、どのシナリオでも8話目は必ず100%継続が選ばれます。

なので実際に1周期完走に必要なストックは7話×前後半の2個分=14個

 

28個ストックの時点で完走が確定したので、3周期目は制覇シナリオの8が選ばれていたことがわかりますね。

 

 

約2000枚超え確定の嬉しい瞬間です!!

 

やったぜ!

 

22 ART

 

始めに言っておきますが、完走が確定したということは以後のART消化中に一切のストック上乗せは発生しません

 

一応小役を引くとボーナスの煽りが入るので1G~3Gほどのゲーム数上乗せはあるとは言えるかもしれませんね。

 

ただし、それも有利区間1500G以内ならの話。

今回のケースで言えばSR役を引いた時に滞在していた有利区間が始まった時を起点として、ボーナス中、ボーナス待機中、ART復帰中、ART中、これらすべてを足して1500Gに到達した場合はその時点で強制終了となります。

 

なので完走が確定したらすることは一つ。

ベルやボーナスで沢山出玉を増やしつつ、1500Gを超えないようにボーナスなどは即揃える。

 

消化中がだるいとか、つまらないとか言う人が多いと思いますが、僕は楽しく消化出来ました。

 

もちろん上乗せに上乗せして終わらない状態になった時の興奮は筆舌に尽くしがたいものではありますが、なんていうんですかね、安心感を持って打てたのがなによりよかったです。

 

言うなれば、ジャグラーのBIGボーナス消化中に興奮はしませんよね?

ほとんどの人が300枚出る喜びでボーナスを消化すると思います。

絶対に300枚以上出ない!ふざけんな!ボーナス消化中がつまらなすぎ!

とは中々言わないと思うんですよね。

 

なのでイメージとしてはそれと一緒です。

2000枚のボーナスを引けたと思って楽しく消化させて頂きました。

上乗せしろ!上乗せしろ!っていう切実な願いを抱えずに消化できるのもまたいいじゃないですか。

 

文句を言っていいのはエンディング中や1500G間近で赤七など強烈なフラグを引いた人くらいじゃないでしょうかね!!

 

ということで見どころも絶対に発生しない(笑)ということなので完走分はダイジェストでご紹介!

 

※エンディングネタバレ画像などもあるため、まだ見たくないという方はここをクリックして完走後の記事まで飛べます!

 

 

緑セットのこっちのパターンのやつってアナ雪オマージュですか?

 

1周期目の完走時点で840枚!

ユニコーンかわいい。

 

2周期目の完走。

 

序盤にはボーナスが引けたものの、そこからボーナスが全然こない!&ベルも全然こない展開が続く…。

2周期目は588枚しか増えてない…。

獲得枚数が中々増えないのは辛い悲しい。

 

777G目!

 

制覇シナリオ(シナリオ8)の場合のオープニングパートは必ずこれになるのかな?

 

ちなみに100%継続が選ばれた時は各武将がピックアップされたお話が展開!

 

 

よくわからないけど、アニメの内容なのかな?

 

もしかしてこれのお話の選択率で設定差とか…ある可能性も?

ないかな~?あったら面白いと思うけど。

 

そして3周期を完走してエンディングへ…

 

 

最終的に獲得した枚数は…!!

 

 

うん、まあ純増2枚くらいはあるから許す!!

結局ART中はボーナスは4回しか引けなかったな。

 

 

最終的に8話×3周で結局1157Gで2238枚の獲得!!

 

ということで、エンディングが終わった後はすぐに

 

通常画面へと戻ります。

この際普通のARTが終わった時とは違い、有利区間は残っておらず完全に通常状態から開始となります。

 

ちなみにエンディングを迎える前に1500Gに達した場合は、シナリオ中だろうがエンディング中だろうが、1501G目のレバーを叩いた瞬間に通常画面に戻ります。

 

その際1470G目からは残り30Gという表示が右上に出ますので、一応心構えはできるようになってます。

なんとか1500G到達時はエンディングが差し込めるG数から発生させるとか出来たらよかったと思うのですが、メイン管理のARTだから難しいのかもしれませんね。

 

あと、1500Gでぶっつり切れてしまうのはメーカーが悪いんじゃなくて、規制が悪いということは知っておいて欲しいものですね。

 

みんなのコレクションで完走を果たし、舞い戻ってきた通常ゲーム。

ここで更なる枚数の上乗せをしたいな~なんて思っていた31回転目!!

 

ステップアップ演出が初めて信長まで進んだので熱いかな?と思って第一停止すると…

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

レジェンド役きたーーーーーー!!

 

ART完走が終わった31G目にレジェンド役降臨!!

まさにこれ以上ない、最高のタイミング!!

 

これがもし40G早く引いていたら、エンディング中になんの意味もないただのボーナスだったってことですからね…怖い怖い。

 

 

今回は非有利区間で引いたため、願うはみんなのコレクションではなく3周確定のフリーズ!!

 

ここはみんなのフリーズでお願いします!!

ここはみんなのフリーズでお願いします!!

ここはみんなのフリーズでお願いします!!
(まあでも奥義地獄炎なんだろうなあ…(心の声))

 

ぺしっぺしっぺしっ!!

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

さすがにそううまくはいきませんでしたw

 

31 赤七ボーナス:奥義地獄炎(レジェンド役重複、非有利区間)

 

しかしこれでもART確定&特化ゾーンスタート!

更なる枚数上乗せの大チャンス!!

 

 

地獄炎中は七揃いでストック獲得!

ベルを引かずにリプレイフラグを沢山引ければ熱い!!

 

結局今回の奥義地獄炎では

 

 

5個のストックを手に入れることに成功。

平均くらいですね。

 

このARTは恐らくシナリオ2だったが

 

 

途中上乗せを適度にしたり、抽選をうまく突破したりで

 

 

なんとか1週目を制覇!!

 

そして2週目はシナリオ優遇となるので期待してGO!!

この2周期目が制覇できればのこる3周期目はシナリオ7か8なので激熱!

しかも8割がシナリオ8らしい!!

 

しかし残念ながら2週目の最初に出てきたステージは青。

ここはなんとか突破したいところだが…

 

※この好機ではスイカが揃うも復帰なし!!

 

残念ながら後半で抽選突破できず。

ミニキャラで信長が出ていたのでシナリオ4以上は確定していたんですけどね…。

 

しかもみんなのコレクションを引いた後から全然ボーナスが出てこない…。

今回のARTでもリプ重異色ボーナスを一回引けただけ。

 

しかしこの時点で2200枚、860枚と立て続けに獲得して出玉は3000枚超え!!

更なる出玉上乗せを期待して意気揚々と打ち始めた!!

 

…のだが、

 

145 CZ→失敗

160 CZ(引き戻しCZ)→成功

170 ART

 

 

単発。

 

154 CZ(スイカから当選!)→失敗

 

CZは失敗に終わったが、スイカからのCZ当選はCZ終了後の高確ロングが確定!

ここでCZの引き戻しに成功すればさっきのCZの続きのPTから始まるため激アツ!!

そしてここではしっかりとCZを射止める!も、

 

170 CZ→失敗

 

残念ながら失敗。

 

207 異色ボーナス:修羅モード(スイカ重複、有利区間中?)→ステージ緑→成功

14 ART

 

※1話目が緑で4話目が100%継続のだったのでシナリオ4確定。スイカでは中々ストック載せないので復活はしない!!

 

戦コレ3ではまず1周期を完走できるか否かがかなり重要。

 

52 青七ボーナス:修羅モード(強チェかリプレイ重複、有利区間中?)→ステージ赤→成功

7 異色ボーナス:おひねりタイム(リプレイ重複、ART準備中)

11 ART

 

 

単発。

 

このART終了後の有利区間がUFOランプが青に点灯!

ここで引き戻せればシナリオ5or8!!!が、スルー。

 

そしてここから

 

326 異色ボーナス:修羅モード(チャンス目?重複、有利区間中)→緑→失敗

325 異色ボーナス:おひねりタイム(リプレイ重複、非有利区間中)

105 異色ボーナス:修羅モード(弱チェ重複、有利区間中?)→赤→成功

22 ART

 

と、ART間で700G以上はまりからのARTが

 

 

2話目の前半で終了。

 

ボーナス確率も悪いし、おひねりタイム中のおひねりも悪いので続ける理由もなかったのでここで稼働終了としました。

 

結局

 

 

終着点は2440枚長しで終了!!

 

投資500枚+7k

回収2440枚

 

結論としては、初日全4台は全て設定1だったかな…という感じでした。

ただ1台は僕が辞めた時点で5000枚オーバー中!

 

なんでそんなに出たかというと、みんなのコレクション2回と、奥義地獄炎を1回引いたからですw

 

すげー引きだなあ。

 

戦コレ3の出玉王道ルートは、なんとか通常ARTで維持してみんなのコレクションやフリーズ、そして自力3周制覇などで一気に伸ばす!

 

これに尽きるでしょう!!

 

個人的には5.9号機の中身を知った上で打つ分には楽しい機種だと思います。

ただし、知らずに打ったらわけわかんない可能性が大!!

 

また、低設定では一撃フラグを引かないと出玉を伸ばすのはかなり難しそうということも感じました。

 

高設定投入しそうな日はまた打ってみたいなと思います。

 

明日は今回の稼働データを掲載

ボーナス・ART当選回数や確率などから自分なりの考察や感想なども書こうと思います。

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