新台稼働日記|闘魂継承アントニオ猪木 超引き戻し12連!なお獲得枚数は

稼働日記

2019年10月21日リリース!闘魂継承アントニオ猪木

 

闘魂チャンスが6号機で復活!

設定6はなんと6号機限界スペックの114.9%!

 

早速打てそうな猪木があったので打ってきました!

 

スポンサーリンク

新台稼働日記|闘魂継承アントニオ猪木 超引き戻し12連!なお獲得枚数は

6号機スロットでは初登場のアントニオ猪木!

今回の猪木の通常時はレア小役&G数からのCZ当選がメイン!

 

CZの闘魂GPでは猪木と敵とのバトルが最大8回戦まで繰り広げられる!

敵を3回倒すことが出来れば闘魂チャンス確定!

さらにその後は敵を倒す毎に闘魂チャンスをストック!

 

そしてラスト8戦目に勝利することが出来ればなんと道フリーズが確定のため激熱!

 

対戦の勝利期待度は下記の通り

1~3戦目…80%!

4~7戦目…50%!?

8戦目…??%!?

 

3回勝てばいいということで、やはりリゼロを思う方も多いと思うが、まあ、イメージはそれでいいと思うw

 

ただ、一応猪木は通常時の高確状態や強レア役からのCZ当選にもそれなりに期待できる作り…らしいw

強レア役やチャンス目はそこそこ当選するみたい。。らしいw

 

まあ、その辺は今回は体験できなかったので。

 

それでは稼働にの方に行ってみましょう!

 

 

351~ 新台実戦&天井狙い

 

 

データカウンターでは351回転だが、液晶では300G。

これは前回AT終了時の超通常時の50回転がデータカウンターには反映されているため。

前回AT終了時の場合は本当のG数とのずれに注意して着席しましょう。

 

 

本機種はリゼロのような…と冒頭でも書いたように最大で700GでCZ当選となる。

そのため700Gに近いゲーム数であれば不問でチャンス。

 

一応300G台の振分が少し濃そうということと、700G天井の方が闘魂GPのバトルシナリオ優遇や、道中の弱レア役で勝利ストックを抽選してるとかもあり期待出来そうとのこと。

 

今回は300Gのゾーンを狙いつつ、さらに天井でのCZが強い特性を考慮すればここからでも余裕で行けちゃうでしょうってことで頃合いの台に着席ー!

 

 

まずは通常時。

 

 

さっそくボンバイエが出現!

これが沢山溜まって右下の猪木が大きくなっていくとチャンスみたい。

 

 

まあ、ボンバイエ=前兆開始みたいな位置づけかな?

それで数十G回していると扉が閉まって演出に発展。

 

 

 

 

失敗したら左上の怒りPTが溜まる。
※怒りPTはマックス到達でコロシアムゾーン突入!突入時点でCZ以上が確定となる
※どれくらいで溜まるのかは現状不明

 

 

はい、通常時はこれの繰り返しです…。

ごめんなさい。正直クソつまらないwww

 

初打ちでここまでつまらない感情で打った台はないw

リゼロ以上に天井までの金額ぶち込むからそこまで早く回ってくれって思ったw

 

例えると…そうですね

 

設定6っぽいアイムジャグラーで5万円くらい負けてる時のレバーオン1打1打と同じくらい、なんかものすごく辛いw

 

打っててここまで辛い新台稼働はなかったかもしんないw

 

頭の中では1回転回すたびに

ずっとしかめっ面しながら、ずっと心の中で台にこれ言ってたw

 

 

まあ、明らかな低設定台履歴だったから…致し方ないのかもしれないです。

高設定だと浅いG数でぽんぽん当たるらしいので!

 

 

まあもう通常時は捨てましょうw

当たるまでただ回して下さい。それでいいと思います。

 

で、やっとたどり着きました、天井770G(前回引き戻し50G+700G+前兆)!

 

 

さすがにここからは楽しませて貰いましょうか!

リゼロとは違い、猪木はAT当選をかけた3戦目までは全て勝利期待度80%!

 

80%を3回!

これはいけそうな気がする!
※ただし80%を三回連続通す確率は単純計算だと約51.2%

 

まずは対戦相手を決定!

 

対戦相手ごとに有利な役が決まっており、それを引ければ一気に勝利に近づく!

 

まずは1戦目

 

 

結果は…

 

 

勝利!

 

そして2戦目

 

 

結果は…

 

 

勝利!

よし、いいぞ!

あと一回勝てば闘魂チャンス確定だ!

 

大事な大事な3戦目…

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利!!

やったぜ!!

 

 

ここから先は敵に勝つ毎に闘魂チャンスをストック!

 

 

 

4戦目

 

 

勝利!

 

 

5戦目

 

 

 

 

勝利!!

 

対応役引けるとほぼ勝てるのかな?

 

 

あと3回勝つことができれば道だ!

 

 

 

6戦目

 

 

 

 

 

 

 

残念、負け!!

 

負けというか、かわされ続けてタイムアップ!

いや、せめて猪木負けさしてくれよw

 

猪木の攻撃ばっかり続くから勝つと思っちゃうじゃんw

既存のスロットって大体4連続味方の攻撃とかは勝利するじゃんw

と思って喜んでたら普通にかわされてタイムアップ終了するから気を付けましょうw

 

 

何はともあれ、合計5回勝利したので

 

 

 

ストック3個から開始!
※初回分を抜いた2回分は引き戻しで使われるストックと思われる

 

 

闘魂チャンスの出玉を体感してやるぜ~!

 

 

闘魂チャンスはベルナビ回数管理!

10・20・30・50・100

の5パターンの振分が存在!

 

初回突入時は20回以上が確定だ!

 

 

闘魂チャンス中は

 

 

レア小役でのストック抽選や

 

 

ハズレの連続による6択チャレンジ抽選が行われる。6択成功で闘魂チャンスストック確定!

ハズレ連続回数
3連 6択チャレンジ抽選
4連 6択チャレンジ確定
5連 6択チャレンジ闘魂注入確定(ナビ有り)
6連以降 6択チャレンジをストック!?

 

あと、闘魂チャンスはメニューからカスタムで女の子バージョンにできる!

 

 

 

 

 

 

 

誰が相手だろうとビンタビンタ。

 

 

 

 

ということで、まずは20回のナビを消化!

※5個ナビ消化→お願いします復活→5個ナビ消化→お願いします復活→10個ナビ消化→…という風に進んでいく

 

 

 

そしたらここからは超通常時と言う名の引き戻しゾーンへ突入!

ストックがあれば引き戻し確定!

ストックがある状態でも自力当選した場合はストック消費せず引き戻せるらしいのでそこは優しいかな。

 

超通常時では当選=闘魂チャンスではあるのだけど、たまに超コロシアムゾーン(15G)への突入有り!

ここではボーナス揃い高確になっているため、リプレイを引ければチャンス!

 

 

 

見事狙えの図柄が揃えばボーナス確定だ!

※ボーナスはBIGとREGがあり、どちらも消化後闘魂チャンスへ
※BIG…30G間、消化中青7揃いでストック確定、レア小役でストック抽選
※REG…ベルナビ8回まで継続、ラスト3回は自力6択、全て正解で大量ストックに期待!?

 

まあ、今回は揃えられずに闘魂チャンスへ。

 

 

と、これが猪木のATの流れ!

闘魂チャンスと超通常時を繰り返していきます!

 

 

さて、表題通りなんとここで11回も引き戻しに成功して、合計12回の闘魂チャンスの消化に成功!!

 

 

12連ですよ!

凄い!!

 

 

 

 

闘魂チャンス12連で、一撃獲得

 

 

 

 

 

 

 

661枚!!

 

 

 

 

全12回の内訳

20ナビ…3回(初回含む)

10ナビ…9回

 

 

 

 

これじゃ全然増えないw

だって10ナビだと60枚くらいしか増えないくせに引き戻しで削られちゃうから…

 

 

 

 

まあ、道とか、ボーナスとか、30以上のナビとか、非常識(特化)とか、そういうの引かないとかなりダラダラ感が強いです。

 

 

351~ 新台実戦&天井狙い

771 闘魂GP
1 闘魂チャンス20ナビ
41 超コロシアム失敗・闘魂チャンス10ナビ
28 闘魂チャンス10ナビ
19 闘魂チャンス20ナビ
43 闘魂チャンス10ナビ
43 超コロシアム失敗・闘魂チャンス10ナビ
20 闘魂チャンス20ナビ
54 超コロシアム失敗・闘魂チャンス10ナビ
43 闘魂チャンス10ナビ
25 闘魂チャンス10ナビ
46 闘魂チャンス10ナビ
51 闘魂チャンス10ナビ
51 辞め

投資350枚 回収676枚

 

初打ち感想

通常時…天井目指すゲーつまらない

CZ…3戦目まではなんとか頼む!負けたらまじ辛い、8戦目まで行ったら道フリーズを賭けた戦いになるので熱い(強レアで勝利確定!?)

ただ、単発の闘魂チャンスは弱いので通常の3回勝利やストックちょっと貰えただけではあまり爽快感はない

AT…10ナビですぐ終わる。6択チャレンジ当たらない。枚数増えない。爽快感はない

超通常時…当たっても10ナビだと思うと当たった時の気持ちよさない。なんか、首の皮一枚繋いだくらいの感じ

 

総評

 

これ多分、天井からボーナスとか大きめなナビとか絡まずただただ引き戻しを繰り返してたら1000枚も出ずに有利区間終わっちゃうね。

 

設定6とかはさすがに楽しいのかなって思う。

低設定だとどうしても通常時のダラダラを我慢した先に、またATのダラダラっていうのを考えると、ねえ…

 

CZも成功したところで120枚、ストックもしたところで60枚、6択も成功したところで60枚、引き戻しも成功したところで60枚…みたいにどうしても心の中で思ってしまうとねえ…。

 

こういう重い系は、星矢SPとかリゼロとか、成功したあとの爽快感があるからこそ成り立つわけで…。

まあその分猪木は成功しやすいっていうのは当然わかってるんですけどね。

 

もちろん一回打っただけではわからない部分も多いんだとは思います!

ナビの振分も極端に弱い方に偏っちゃった可能性もありますしね。

 

まあ次打つ時は8戦勝利で道フリーズとか、非常識とか、初代モードとか入れられたらいいですね!

ちょっと通常時打つと思うと今から気が重いけどw

 

設定狙いではかなり強いでしょうね。

ある程度の展開であればすぐに設定6だということはわかりそうですし!

 

イベント日には速攻埋まって、高設定以外は速攻空き台になりそうw

中身ガルパンGで猪木の演出にしただけの方が絶対面白いと思うぞw

 

これから猪木の稼働と寿命…どうなることやら。

コメント