【稼働日記】所用にていつも行かないお店でちょっとだけ…

稼働日記

所用にていつも行かないお店…というか個人的には初めて入ったお店で少し打ってしまいました。

 

1~2時間ほどの時間つぶし。

まあこの日も妻との連れ打ちですね。

 

スポンサーリンク

【稼働日記】所用にていつも行かないお店でちょっとだけ…


※パソコンやスマホの液晶は飛び出してきませんのでご安心下さい

 

でも、入ったことのないお店に入るのって楽しいですよね。

どんな機種があるのかな~って最初ぐるっと一周する時が一番好き。

 

そして今回の店でも嬉しい衝撃。

なんと

 

 

鬼の城が島で設置されている

 

という衝撃!!

 

 

3~4台だったかな?

バラエティでも中々見ないのに、並んで設置されているの見れただけでも感無量です。

 

好きだったなあ、鬼の城。

鬼の城が出た時は今と全然違う仕事だけど、その関係で静岡に居た時だったかな。

あれ?大阪か?まあ、どっちかだ。

 

特定小役を引く自力バトル系ってイライラするけど展開が刺さった時は本当にやってやった感があって好きだよなあ。

 

ベルが大事なバトルで、MB引いた時の安堵感とか。

でも、たしかそんなに強くはないんだけどね、MB。

1~2Gの束の間の安心感って程度だった気が。

 

そして銀河英雄伝説から引き継がれる特化ゾーンでのプチフリーズ状態の継続性。

一度100G上乗せになったら次回も100Gかもしれない期待感。

 

引きどころでその価値が天と地ほど変わってくるセーブ機能役。

残り1000Gで引けば消化後1000Gから始まるし、残り10で引けば消化後10Gから始まる。

それ自体の上乗せ分はあったっけな?ちょっと忘れた。

 

そんな大好きな鬼の城が島設置されてたんですよ!

 

でも、まあ、

 

 

打ちませんけどね。

 

 

さすがに設定も期待できない、ましてや時間もたっぷりあるわけでないのだから打ちません打ちません。

 

というよりも、初めて入る店でどの機種であろうともそう簡単に手は付けられません。

最悪、妻が打ってるの見て終わりかな~くらいの気持ちですからね。

 

有言実行、まずは店内散策。

店内散策。

店内散策。

 

う~ん、やっぱり打ってよさそうな履歴もなし、機種もなし。

でも、なんか妻だけ打ってて自分だけ打たないのは、妻に気を遣わせてしまって悪い気がしちゃうよなあ。

 

ん?

そんな中気になる台を発見。

 

 

当日0回転のフェアリーテイルがチャンス目で前日終了している。
※手でリールを揃えているような店ではない

 

これ、もし据え置きだったらボーナス当選してる可能性も0ではないんじゃないのか?

よし、1kだけ打ってみよう。フェアリーテイルの初打ちだ。

 

0~ 前日チャンス目からのボーナス残しに期待稼働

 

まあ、ボーナスが残ってたらすぐに入賞できるわけで、1~2回転も回してしまえばボーナスがいないことなんてすぐにわかってしまうわけで。

 

であれば打ち続ける理由もないわけで。

 

0~ 前日チャンス目からのボーナス残しに期待稼働

21 辞め

投資1k 回収0枚

 

全然回らないわけで。

 

でも1k使っちゃうと財布の紐が緩くなるわけで。

 

であればと折角ならマイホにはない、一度も打ったことのない機種を少しだけ初打ちしちゃおうと思ってしまうわけで。

 

であれば

 

 

1kでトマトワンチャンで大量獲得もありえるスーリノ初打ちしちゃうわけで。

 

でも1kでと思っても中々1kで止まらないわけで。

とは言いつつも2kで抑える確固たる強い意志なわけで。

 

0~ 初打ちトマトワンチャン稼働

53 辞め

投資2k 回収0枚

 

しかし益々3k使ったことにより、一度はボーナス当てたいと思ってきてしまうわけで。

 

ならばと折角ならマイホにはない、一度も打ったことのない機種を少しだけ初打ちしちゃおうと再度思ってしまうわけで。

 

であれば

 

 

こんな台出てたっけな?と思うくらい知らない沖スロに座ってしまうわけで。

 

3k以内にビッグを引ければトントン~プラスだ!などと思ってしまうわけで。

 

91~ 3k以内にビッグを引ければトントン~プラスだ稼働

 

この機種は見た目通り沖スロなのでハイビスカスが点灯したら当たりなわけで。

中身を知る必要もないかなと思ったけど打ちながら一応解析見てみると

 

設定 BIG REG ボナ合算 出率
1 1/299 1/399 1/171 96.1%
2 1/290 1/374 1/163 97.8%
3 1/278 1/348 1/154 99.9%
4 1/265 1/321 1/145 102.5%
5 1/252 1/296 1/136 105.7%
6 1/239 1/273 1/127 110.3%

 

設定1の機械割の低さに戦慄を覚えてしまうわけで。

 

だからと言って投入するお金は止まらないわけで。

予定の3kに到達してもハイビスカスは光らないわけで。

 

あと1k…あと1kでビッグを引ければ1k負けまで戻せるなどと訳の分からないことを考え出すわけで。

 

しかしその強い願いに応えてくれたのか追加1kで

 

 

光ってくれるわけで。

 

ここは絶対にビッグでお願いしますと気合を入れてリールを停止させたならば

 

 

レギュラーなわけで。

 

このレギュラー分の出玉だけ回して当たらなかったらすっぱり辞めようなんて自分に言い聞かせるわけで。

でも気付けばレギュラー分の出玉がなくなり追加2kしてる意志薄弱なわけで。

 

91~ 3k以内にビッグを引ければトントン~プラスだ稼働

229 REG
163 辞め

投資6k 回収0枚

 

ということでこの日の稼働では合計9k負けになってしまったわけで。

なんであそこでビッグが来てくれないかなとスロットに対する憎しみを抱きつつ、これなら鬼の城10k打った方がよかったんじゃ…などと考えを巡らせながら帰路へつきました。

 

スロットに限らず、最初にお金を出してしまうと止まらなくなるというのは人間の性(SAGA)でしょう。

 

うん。

うんうん。

 

よくある駄目な負けパターンの稼働ですな。

気を付けましょう。戒めましょう。

 

あ~、スーファミのロマサガシリーズやりたい。

コメント