【稼働日記】ルパン三世世界解剖を初打ち!打ち方紹介&純増5枚のヒーローズロードをとくと見よ!

8/6日全国導入ルパン三世世界解剖を初打ち!

特殊な内部仕様で純増5枚/1Gを実現したヒーローズロードを搭載!

ただし、打ち方に絶対に注意が必要な部分が多いのでおやじ打ちは厳禁!!

その辺の説明も書きつつ初打ち稼働日記スタートです!

スポンサーリンク
336-280

【稼働日記】ルパン三世世界解剖を初打ち!打ち方紹介&純増5枚のヒーローズロードをとくと見よ!

やはりスロッターも大注目していたのでしょう、いつもの新台の勢いとは見違える勢いで朝一ルパン三世世界解剖が全台埋まりました。

さらにいつもの新台であればすぐに空き台がぽつぽつと出だすのが当たり前の悲しき時代…というのにルパンは中々空かない、空かない。

まあ僕はというといつものようにクソ抽選番号だったので朝一からは座れず。

17時頃に空き台となったルパン三世世界解剖をゲットして初打ち開始です!!

空き台となったのは

こんな感じのデータの台。

ルパン三世世界解剖の場合、特殊な仕様なのでこれだけ見てもなにがなにやらわかりませんので、メニューボタンを押すことでボーナス当選回数の簡単な内訳や累計ゲーム数なども見れるので見た方がいいでしょう。

ただ、今回はもっと確実にデータを見るためまずは打-WINをチェック。

もしも前任者がクイックスタートをしており、辞める時にデータを回収していない状態であれば…

こんな感じでノーリスクで約4000回転のデータを確認できてしまうというのですから確認しない手はないですね。

この機種は1256の4段階設定となっており、それぞれのボーナス(ルパンザチャンス<同色CHANCE・異色CHANCE>)確率に特色有り。

設定 青異色 黄異色 青同色 黄同色
1 1/136.8 1/136.8 1/3449.3 1/3449.3
2 1/176.6 1/117.7 1/4096.0 1/2730.7
5 1/129.0 1/193.9 1/2520.6 1/3855.1
6 1/219.9 1/146.9 1/3449.3 1/2259.9

設定1…青も黄色も全てにおいて均等に来る

設定2…黄色頭がよく来る

設定5…青頭がよく来る

設定6…黄色頭の比率が高い、ボーナスが他設定より来にくい

こんな感じ。

で、今回の座った台のデータは…

青異色(1/96.4)がめっちゃ来てて、黄異色(1/215.5)が全然来てない

ということで、これはもう設定5でいいんじゃないでしょうか。

9~ 初打ち実戦

まずはこの機種を打つ上で絶対に覚えておかないといけないことのみ最初にざっとまとめておきます。

まず通常時

赤で囲ったところにあるカウンターは小役の払い出し獲得毎に獲得枚数分の数字が増えて行き、252に到達したらおめでとうございますヒーローズロード確定です。

ただこの数字は小役を取りこぼしてしまったら場合は増えません。

なので通常時は絶対に


※チェリーは15枚役!

赤7を目安にチェリーを引き込める位置で目押しをして下さい。

さらに補足事項として

この出目が出た場合はCBとなりますので、次の回転では


※CB後の次回転で獲得できる1枚役!

右リールに上付近にバーを目押しして下さい。

CB目がよくわからないという方は、気になる目が出たらメダル投入口付近にあるクレジットランプをちらっと確認しながら打てばOK!


※画像では3個ついてるが、CB後はMAXベット押しで1個のみ点灯となっている

通常時はこの2点だけ!

もちろん252に必ず到達するわけではなく、ボーナス(ルパンザチャンス)に途中で当選してしまうとせっかく増えた数字も完全に0からリセットとなってしまいます。

次はヒーローズロード中

チェリーの成立の可能性があるので赤7を目安にチェリーを引き込める位置で目押しは一緒。

ただし通常時のようなCBの成立はないのでそちらは気にする必要なし。

そしてヒーローズロード中に


※中段リリベ

この出目が出たらMB突入の合図。

ここは出玉の肝となる部分なので一番重要。

次のレバーオンで

青いバースト画面の表示が出るので

順押しでバースト図柄を全リール目押しして下さい。

中段にバースト図柄が揃うことをイメージして、なるべく近くで押してあげて下さい。

これを失敗すると14枚の払い出しを受けることが出来ません。

そして上記手順で14枚を取ったら次のレバーオンで

赤いバースト画面の表示が出るので

逆押しでバースト図柄を全リール目押しして下さい。

右リール上段から左下に下がる形でバースト図柄が揃うことをイメージして、なるべく近くで押してあげて下さい。

これを失敗すると15枚の払い出しを受けることが出来ません。
※赤画面では「バースト」ではなく「?」が出る場合もあるらしいのですが、こちらも同様に逆押しバースト狙いをしましょう。

また、赤7頭から揃うボーナス(○○ゾーン)でも上記目押しが必要となります。

・不二子ゾーン(中段揃い)・一味ゾーン

→順押しバースト狙いを1回、残りは全て逆押しバースト狙い

・不二子ゾーン(右上がり揃い)

→全て逆押しバースト狙い

これで最大枚数の獲得となります。

上記で説明したことだけ順守していればルパン三世世界解剖は完璧に打つことが出来ます。

【通常時】

・赤7目押し

・CB1枚役のための右バー目押し

【ヒーローズロード中】

・赤7目押し

・MB中の順押しバースト狙いと逆押しバースト狙い

【ボーナス(○○ゾーン)中】

・不二子ゾーン(右上がり揃い)は全て逆押しバースト狙い

・不二子ゾーン(中段揃い)・一味ゾーンは順押しバースト狙い1回、残りは全て逆押しバースト狙い

これだけ!

あとはもう運に任せるだけ!!

あとはおまけの注意事項として、ヒーローズロードが始まったら絶対に2枚掛けでレバーを叩いてはいけないということ。

クレジットのある状態でマックスベットを押して遊戯していれば問題はないかと思いますが、変に手入れなんかした時は要注意。

2枚掛け遊戯をした場合、問答無用で超高確率でヒーローズロードが終了しますので。
※終了しない確率は0.6%(設定1)~0.4%(設定6)しかない

それでは稼働に戻ります。

まずは打ち始めると

順調に小役を引いてカウンターを100オーバーまで育てるも

ルパンザチャンスに当選。

100を過ぎた当たりだからまだいいけど、これが200を超えてあと少しで252のヒーローズロード確定直前でルパンザチャンスが来てしまったら気が狂いそうですね!

とは言え、ルパンザチャンスもただの邪魔者ってわけではなくヒーローズロードへのチャンスゾーン的な役割なので、当たってしまったらしまったで気合をいれて消化すっぞ!

85 青異色

異色チャンスは9G間継続!

9G中は基本的にはリプレイが揃い、たまに15枚役が揃います。

しかし9Gの内大事なのは最終ゲームの9G目のみ。

1G~8G目は本当にどうでもいい、寝ててもいいくらいどうでもいい。

鼻くそでも掘りながら適当に消化してください。

そして運命の9G目が来たら気合を入れてレバーオン!!

ここでリプレイではなく、15枚役を成立させることができたらヒーローズロード確定!!

うおぉお!!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッ!!

リプレイ。

またカウンターゼロからのやり直しですね。

お次はカウンターが育つ間もない33回転目

ルパンザチャンス。

まあ、どうせ当たるなら早くに当たってくれた方がいいですよね。

詳しい内部仕様の説明は省きますが、この機種はリプレイが通常の機種に比べて全然来ません。

しかしその分、来たらかなりの高確率でルパンザチャンスを連れてくるのでカウンター天井間際はリプレイが成立しないよう祈りながら回すことになります。

35 黄異色

まずは1G~8G目を消化。

そして

気合のレバーオン!!

9G目では必ず右リール3連バー停止の煽り演出がリールロック1段階~3段階のような形で繰り広げられるのだが、今回は…

3段階目まで進んで大文字3連バースト(15枚役)を決めろ!の恐らく確定パターンきたこれ!!

・リールロック1段階終了→リプレイ確定?

・リールロック2段階終了→(決めろ!小)15枚チャンス!

・リールロック3段階終了→(決めろ!大)15枚確定!

おそらくこんな感じ。

これで右リールに3連バースト図柄が止まれば15枚役確定!

逆に止まらなければリプレイ確定ですが…、まあそれはおいといて、今回はもちろん

3連バースト停止で15枚役確定=ヒーローズロード突入です!!

異色CHANCEからの最終ゲーム成功確率は約1/9.2(設定1)~約1/7.65(設定6)とそう高いものではないので2発目で成功は素直に嬉しい!!

ここからは超高確率で当たるMBで14枚と15枚の払い出しが連続!

純増5枚/1Gで増えていくヒーローズロードの開始!

ヒーローズロード終了条件は

・ルパンザチャンス当選→最終ゲーム失敗

・転落目当選(1/157.9(設定1)~1/151.9(設定6))

のふたつのみ!

100G続くだけでも500枚!

200G続いちゃったらなんと1000枚があっと言う間!!

\\\\\お宝は頂くぜ~/////

基本的にヒーローズロードは

MBを何回獲得出来たかと言う形で獲得枚数を表示!

なので継続ゲーム数という扱いではないです。

MB一回で23枚増!

そのMBが約1/1.7で成立しちゃうんですからね!!

また、通常時同様にヒーローズロード中もリプレイを引くとピンチとなっています。

確率は1/7.3と一般の機種のリプレイ確率くらいと覚えておけば問題ないでしょう。

そして初のヒーローズロードはMBを2個取った所で

リプレイ成立。

まあまだヒーローズロード始まってから10Gも経ってないからさすがに大丈夫でしょう!

…。

MB2回で転落。

獲得枚数すら出してくれないって…。
※おそらく50枚以下は獲得枚数表示出ないようです

ま、まあね、継続系だからね、こういうことだってね、あるよね…。

この分次のヒーローズロードは20個30個…50個とかまで継続してくれるでしょ!!

頼むぜ~!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

54 青異色

18 黄異色

12 青異色

軽い当たりで異色3連発。

最終ゲームクリアは中々難しいね。

そして次の通常時がいい具合にハマってくれて

124回転目でリミットカウンターは227まで到達!

あとベルかチャリーをどちらか2回で天井到達でヒーローズロードだー!!

というところで

142 青異色

あとベル2回でよかったのに…。

あ、でも

ロック二段階目の決めろ!(小)から成功!!

最終ゲームに引くのうまいなー、おれ。

\\\次こそ大連ちゃんだー!///

MB獲得数2個。

今度は50枚超えたから獲得枚数表示あってよかったね!

って、いいわけあるかっ!!

なんでまた2個で転落なのでしょうか。

同じ転落でもせめてルパンザチャンスの方で最終ゲームクリア出来ずで継続失敗だったらまだましだよ。

まだ開始から若干350回転でヒーローズロードに二回も入れてるのになんで出玉がないの?

おかしいでしょ?

次こそ、次こそ長く継続してくれるよね?

頼むよ!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

48 青異色

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

やばいよー。

この辺からのドキドキがやばいよー。

はよベルこい。

チェリー来い。

よし、よしよしよしよし!

そして

天井到達確定の瞬間である。

第三停止でベルを止めれば…

カシャカシャカシャカシャ

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ

テテッテテテテッテテッテッテッ!

タイプライター告知でヒーローズロード突入!!

148 天井到達

今度こそお願いします。

大連ちゃんとは言いません、平均継続でも構いません。

2個だけは超える。

絶対に超えてやる…!

と志低くヒーローズロードを開始すると

さくっとMB10個まで継続!!

もりもり増えるメダル!この出玉感はさすが純増5枚!!

10個到達記念に写真をパシャリ!!

そして

そのまま転落出て終了。

写真なんて撮るんじゃなかった。

写真なんて撮るからそこで終わったんだよ。

続く意思が高ければ10個目なんて撮る必要ないだろうよ。

決めた!

次は絶対に写真撮らないでロング継続させる。

ブログ用の写真なんて知ったことか!

出玉が欲しいんじゃ!!

最終獲得画面だけ撮ればよし!

はよ来い、次のヒーローズロード!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

64 黄異色

30 青異色

35 青異色

12 黄異色→成功

相変わらず最終ゲームがうまい。

はまらずのルパンザチャンス4回目からヒーローズロードゲット。

よーし。

今回は道中の写真は撮らないの。

決めたの。

それでロング継続させるの。

一撃1300枚オーバーさせてる人もいたし、それに続け~!!

う~ん。及第点。

まあ平均出玉よりは貰えてるんでしょうけどね!

まだまだMB2個が2連続の損失分は返ってきてないぞ!

でも今回の461枚獲得で投資分はほぼ返ってきてトントンくらいに復活。

引き続き青異色が多く、黄異色が少ないのでますます設定5っぽさが現実的じゃないですかね。

ヒーローズロードの引きはいいし、その内容も

・MB2個→転落

・MB2個→転落

・MB10個→転落

・MB23個→転落

と、調子が上がってきているのは明らか!!

てかそろそろルパンザチャンスで転落か継続かのジャッジの方に行かせてよ!!

このまま全てが右肩上がりでいっけぇ~!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

32 青異色

17 黄異色

33 青異色

14 青同色

64 黄異色

5 青異色

44 黄異色

途中で青同色を引くも

クリアできず。

同色の場合は最終ゲームクリアのほかに、9G間で小役5回引けばクリアになる条件も付いてきます。もちろん15枚役の確率も異色より高く1/2.5となっているので5回引くのも現実的。

だけど、今回はクリアできず。

上記7回のルパンザチャンスをスルー。

いやあ、スルー続くと辛いわ。

そして、出玉は全て投入し追加投資を始めた頃に

喜びの天井到達。

やっと辿り着いたよ。

後半ベルが全然でなくて天井到達時点で193回転にもなっちゃったけど辿り着いたよ。

193 天井到達

もう追加投資はしたくないのでここでまとまった出玉をお願いしますよ!

今度は30個か40個か?はたまた50個まで行っちゃう?それだけでもう1000枚だよ!

気合を込めたヒーローズロード、

\\\\いっけぇえー!!////

ヒーローズロード開始!

の2回転目

リプレイの小Vは転落目です。

…リプレイの小Vは転落目です。

MB0個。

獲得枚数0枚。

突入ゲームでリプレイ揃ってたので嫌な予感はしていたのですが、まさか現実のものとなるとは…。

心がくしゃりと音を立てて折れてしまったのでここで稼働終了です。

9~ 初打ち実戦

85 青異色
35 黄異色→成功
☆ヒーローズロード
※2個・転落
54 青異色
18 黄異色
12 青異色
142 青異色→成功
☆ヒーローズロード
※2個・転落
48 青異色
148 天井到達
☆ヒーローズロード
※10個・転落
64 黄異色
30 青異色
35 青異色
12 黄異色→成功
☆ヒーローズロード
※23個・転落
32 青異色
17 黄異色
33 青異色
14 青同色
64 黄異色
5 青異色
44 黄異色
193 天井到達
☆ヒーローズロード
※0個・転落
62  黄異色
1 辞め

投資650枚 回収16枚

本来は設定推測を行う上ではベルやチェリーなどを全状態で別個で数える必要がありますが、今回は夕方からの稼働ということ初打ちということで時間もかかってしまうことを考慮して、途中で数えるのを辞めたのでデータはありません。

最後に打-winのデータと感想をまとめて終わりにします。

あれ?バーストの目押しミスした覚えないんだけどな…。

なんでだろ。

それにしてもヒーローズロード5回で160Gはひどいよなあ。

平均30Gってことか。

ただ今回はこのような結果となってしまいましたけど、継続タイプには必ずありえる展開なので仕方がないですね。

逆に転落確率を超越したロング継続もする可能性もあるわけで…その出玉の上下を楽しむ台でもありますから。

それにしても純増5枚の出玉感はやはりすごい。

複雑な手順が嫌いだったり、苦手だったりする人もいるかもしれませんが、その複雑な手順を行っていることでより一層自分で出してやってる感もありとても気持ちがよかった!!

なので、感想としては思っていたよりもヒーローズロードは楽しかったですね。

打ち手を選んでしまう機械なので長期稼働は厳しいのではないかという気持ちは以前から持っており、いざ打ってみた後の今でもその気持ちは変わりません。

ただ設置されている間はリミットカウントが近い台などがあれば打つ機会もありそうなので、次の機会では是非ともロング継続でさらなる出玉感を感じさせていただきたいものですなあ。

隣の台では1000枚クラスの出玉もあったりで夕方時点で5000枚ほど出している台もありました!

天井が低いのに天井到達が半分の当たりを占めているということもあり、設定6はかなり安定して出てくれるんじゃないかなあと思っています。

おまけ

通常時にこの出目が出たらリーチ目だと思われますので、次ゲームからはルパンザチャンスを狙ってしまいましょう。

左リールの下段に止まった色のバーが当選ボーナスとなりますので、中リールをテンパイさせて、右リールは上段に黄色バーを狙えばルパンザチャンス系のボーナスは1Gで全て揃えることが可能です。

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする