稼働日記|デュエルドラゴンプラス!演出と出目との矛盾が楽しい機種なんだけどな~

稼働日記
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流行るAタイプと流行らないAタイプの差ってなんだろう?

稼働するAタイプと稼働しないAタイプの差ってなんだろう?

 

それって案外、台の面白さだけじゃないんだろうなって。

どんなに面白い台だって不遇にすぐに撤去されていく台も多いですよね。

 

色々な条件もあり、やはり設定が入らない場合には面白くない烙印を押されてしまったり、稼働が全然続かなかったりすることは多いとは思う。

 

まあ、デュエルドラゴンプラスが超絶面白い!絶対に誰にでもおすすめしたい!という機種ではないんですけど、どうしようもない機種も多い中、普通に面白いよね?っていう話。

 

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稼働日記|デュエルドラゴンプラス!演出と出目との矛盾が楽しい機種なんだけどな~

 

と、冒頭で書いたのだけれど、やっぱり低設定しかないようだと打つ気にはなれないわけでw

 

イベント日&履歴からこれならいける!と初打ちした時の稼働日記となります。

ちなみにこのマイホでは今はもう撤去されてしまっているw

 

 

時刻は夕方。

イベント日の店内を覗いてみると…

 

 

BRともに設定6の近似値の優秀な数値。

島の他の台の様子的にも打つ価値十分有りと踏んでGOです。

 

 

199~ 設定狙い

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

初打ちってよくわからない部分も多くて、ちょっと心配になりながらもわくわくする…この感じが楽しいですよね。

 

お!

さっそくチャンス到来…!?

 

 

聖剣ランプ点灯は【ハズレorボーナス】!!

逆に言えば小役が揃ったらボーナス確定とも言えるわけですね。

 

第一停止でチェリーが出たらそれだけで1確、小役確定テンパイ型で2確などなど色んな状況が考えられる。

 

今回は…

 

 

見事リプレイ揃い=ハズレ否定でボーナス確定!

おそらく前ゲームの上段リプレイで入ってたっぽいですね!

 

 

261 赤BIG

 

 

幸先のいいビッグボーナス!

ビッグは300枚獲得なのでそこそこの出玉感!

しかもデュエルドラゴンプラスのビッグボーナスはRT突入のチャンスでもある!

 

ビッグ消化後に入る

 

 

ドラゴンバトル!

 

ここでベル(ドラゴン図柄)よりも先にリプレイを引けば1セット20GのRTに突入!

こういう成立役による自力感のあるわかりやすいCZは大好き!

 

ビッグ後は約52%でRT突入!

そしてなんとそのRT20Gが終了したら再度ドラゴンバトルに突入!

そこからのRT突入期待度は82%にもなっている!

 

つまり、ひとたびRTに突入させてしまいさえすれば82%継続で20GのRTが続くのだ!

 

 

今回は1G目で…

 

 

あ…。

 

まあ、しゃあない。

次、次。

 

 

 

これね。

液晶に小役対応した色の敵が出てくる

→倒す=対応小役成立or矛盾でボーナス

→逃げる=ハズレor矛盾でボーナス

って演出なんだけど…

 

今回は赤い敵(チェリー対応)が出て来て、倒したのにリプレイ揃って矛盾でボーナス!だったんだけど…

すでに敵を倒しちゃってるから矛盾の場面が撮れてないのよね。

 

チェリー対応の敵だったんなら、第一停止した時点でチェリー否定でボーナスだったんじゃないの?と思う方もいるかもしれないんですけど、もしもそこから倒さずに「逃げられたら」普通にハズレ対応になっちゃうのでそこでは決まらないんです。

 

つまり、とってもブログ向けじゃない機種ですw

だってすでに事後なんだものwww

 

まあいいや。

とにかくこれもビッグ!

 

 

119 赤BIG

 

 

これがドラゴンバトルでリプレイを先に引いてRT突入!

 

 

これが2セット目に突入して

 

 

聖剣&クリスタル(剣の下のやつ)のダブル演出からずばっと1確。

クリスタルは第一停止で出たんだったかな?

忘れたw

 

もしもレバオンで同時に出てたらクリスタルはダイヤ対応役なので聖剣のハズレorボーナスと絡めてたら0確ってことになりますな。

 

 

27 赤異色BIG

 

 

これで大きなはまり知らずのビッグ3連!

いいね!

 

このBIGでもRT突入成功!

さらにRT連が続く続く!!

 

も…

 

 

ボーナスは引きず終いでRT8セットで敢え無く終了!

まあでもいいね、さくっと579枚!

 

さあ、どんどん行きましょう!

 

予告音のみからWIN。

 

261 REG

 

 

黄色敵(ベル対応)倒す→リプレイの矛盾から

だから写真は撮れないパターンw

 

143 赤BIG

 

 

青敵(リプレイ対応)→挟んだら聖剣点灯!

そのまま第三停止で青敵倒す→出目はハズレでボーナス!

演出は発生タイミングが遅ければ遅いほど、重なれば重なるほど熱い!!

 

115 REG

 

 

はさんだ時点でコイン(ハズレ以外の全役)に気付く。

もうハズレ以外はどれも成立不可!2確!そのままバケ直入り。

 

5 REG

 

 

ダイヤ揃った次ゲーム発展で。

 

163 REG

 

 

むむ…、前のゲームでリーチ目を見逃したっぽいんだよな~

 

84 赤異色BIG

 

 

聖剣からリプ!

 

40 REG

 

 

リプレイB後の発展から

 

28 赤BIG

RT×2

 

 

レバオンリールロック3段階から!

なぜか中段チェリー狙わずで、中段チェリーだったかもしれないけどわからないという失態。
※中段チェリーは設定差のあるところなので…

 

114 赤BIG

RT×4

 

 

RT中ダイヤ次ゲーム宝箱からボーナス告知。

RT中のバケは消化後RTに復帰。

も、すぐにドラゴンバトルに負けて転落。

 

90 REG

 

 

液晶左の青いギョロメ(アオモン)=小役orボーナス

バトル演出は黄色敵=倒せばベル対応、逃げればハズレ対応

液晶右にトカゲ=リプレイ・ドラゴン

複合演出は第一停止で出たのかと。

とにかくどの演出でどう転んでもボーナスw

 

144 赤BIG

RT×2

 

ハマり知らずのボーナス&RTで出玉は一気に一箱カチ盛!!

1500枚オーバー!

打ち始めてからの確率BIG1/175!REG1/233.3!

 

たーのしー!!

 

やっぱり高設定だったか?

このまま閉店まで、いっけー!!

 

剣、緑の敵(ダイヤ対応)、倒すもハズレ!(リーチ目かな?)

 

352 赤BIG

 

 

ここにきて初めての300超えはまり!

まあまあ、BIGで助かった!

 

 

そしてここから!

 

 

そしてここから…!!

 

 

そしてここから…??

 

 

93 REG

234 REG

17 REG

77 REG

 

 

バケバケバケバケ

 

 

 

アーンド

 

 

 

 

600はまり。

 

 

はあ…。

たまには気持ちよく勝たせてくれてもいいだろw

 

閉店10分前。

出玉を大きく減らして終了です。

 

 

199~ 設定狙い

261 赤BIG
119 赤BIG
RT×2
27 赤BIG(RT中)
RT×6
261 REG
143 赤BIG
115 REG
5 REG
163 REG
84 赤異色BIG
40 REG
28 赤異色BIG
RT×2
114 赤BIG
RT×4
90 REG(RT中)
144 赤BIG
RT×2
352 赤BIG
93 REG
234 REG
17 REG
77 REG
600 辞め

投資110枚 回収480枚

 

個人総回転数2755G

B9:1/306.1
R10:1/277.5
合算:1/145

 

後半の1333Gでビッグ一回とか悲しすぎるw

夕方ツモからの快勝だ~!と思ってたのに辞めてよこの仕打ちw

 

まあ、合算的には6の近似値の数値にはなってるんですけどね…。

 

BIG300枚、RT高継続(RT中REGは引き損なし)、自力CZ、状況別演出矛盾ボーナス察知(演出種類と対応役は打ってたら覚える)…

これだけ見ると悪くはないと思うんですけどね~。

 

やっぱ小数台数の機種の運命なのかな。

ノーマルバラに1台はあってもいい機種だと思うんだけどな~w

コメント

  1. たま より:

    この台は中押しで熱くなれるし順押しもリーチ目が楽しめるしRTも割りと続くしビッグは300枚取れるし翌日のカレーはコクが出るし新しい消しゴムに好きな人の名前を書いて誰にも気付かれずに消しゴムを使いきったらその人と結ばれるって言われてるし面白いですよね
    でも人気なくてうちのほうは撤去されちゃいました

    • もっくん より:

      へー!中押しも楽しかったんですね!
      打ち込む前になくなっちゃいましたからねー。

      あと、やはり設定にある程度期待できる時しか気軽に座れないってなるとなかなか打ち込む機会が…

      メイン機種ならもう少しチャンスありそうなんですけどね。