スポンサーリンク

稼働日記|猛獣王 王者の咆哮(6号機)新台実戦!この出玉感…猛獣王というよりはミジンコ一般人

2019年4月1日リリース!猛獣王 王者の咆哮(6号機)!

ついにあの猛獣王が3リール色目押し機種として6号機に登場だ!

純増は6枚/1Gだぞー!

新台初日の新台実戦!

稼働日記スタートです!!

スポンサーリンク
336-280

稼働日記|猛獣王 王者の咆哮(6号機)新台実戦!この出玉感…猛獣王というよりはミジンコ一般人

さて、ミジンコ一般人の稼働日記を始める前に3リール色目押しの部分の中身だけちゃんとしっておきましょうか。

打つ時この辺しっかりわかってた方がAT消化するとき楽だと思いますし、早押しで設定示唆確率アップとかの要素もあるので!

まずはリール配列

※押し順12枚役は【ボナ図柄】-【チェリー(赤or緑)】-【チェリー(赤or緑)】の中段揃い

ステップ1

3つのリールに3つの色がありますが、実際に狙うことになるのは

【左リール3色×中リール2色×右リール2色】

なので全部で12択ってことですね。

左リールは

中リールは


※正確には赤チェリーor緑チェリー

右リールは


※正確には赤チェリーor緑チェリー

こう。

中と右には白指示は出ない

ステップ2

それぞれに停止させるべき位置は中段ラインのみ!

上段・下段・斜めはだめ!

なので中段に引き込む範囲で目押しをしましょう。

具体的に言うと

赤指示の場合に、ここのポイントは枠内に赤がいるけどNG!

こんな風に連なってるボーナス図柄の上の方を下段にビタ押ししちゃうとこぼしちゃうってこと。

指定された色を枠内に押したはずなのになんで!なんてことにならないように!

ステップ3

上記を踏まえた上で結局それぞれどの辺を狙えれば12枚役をこぼさずにとれるのか。

それがこちら。

この二つは同じものですが、わかりやすい方で見て下さい。

上記色別の範囲内がしっかりと全て枠内に収まっている所で押せていればOKです。
※枠内に一部があればいいじゃないので注意
※下ラインが下段の上限、上ラインが上段の上限って感じ

早押しなど意識しない場合であれば、少し早めに押すのが無難というのは当然ですかね。

中リール、右リールに関しては赤指示=枠内に赤か白、緑指示=枠内に緑って思っても大丈夫そう。

まあ僕は取りこぼすの怖いからある程度慎重に押しますがw

高設定狙って取りこぼして割を落としてるんじゃ意味ないしw

ということで稼働日記に移りましょう。

追記:後日肉ジャッジの抽選振分解析が出ました。

設定 獣ロワ
3匹
獣ロワ
2匹
獣ロワ
1匹
パトカバ
チャンス
AT直撃
1 88.67% 3.13% 2.34% 5.47% 0.39%
2 87.11% 3.13% 6.25%
3 85.16% 3.91% 6.25% 1.56%
4 78.13% 6.25% 7.81% 4.69%
5 71.88% 9.38% 9.38% 6.25%
6 59.38% 12.50% 12.50% 12.50%

新台初日にはなかった解析ですが、読み進める上で参考までにどうぞ

新台初日。

新台開放から3時間ほどで1台が空き台になったので着席。

データはこれ。

ちょこちょこ当たりつつ、天井に到達の長い下り坂になるも、はまった分は出てくれて辞めといったところか。

それでは行きましょう。

82~ 新台実戦

ちなみにデータランプでは82回転ですが、液晶では

このように40回転となっています。

というのもこの機種はAT後に獣王モードという引き戻しゾーンに入るのですが、

・データランプはAT終了後からカウント

・台は獣王モード終了後からカウント

となっているためです。

ほとんどのホールでこの形となると思いますので、天井を狙う際には内部ゲーム数とデータランプのゲーム数とのずれに注意しましょう。
※最大天井は800G+前兆となっていますが、台に表示されている内部ゲーム数に対応しています

猛獣王のAT当選ルートは

・肉ジャッジから

・G数当選から

の大別すると2パターン。

どちらの割合が高いのかは設定にもよって変わってくるかもしれませんが、一番基本的なAT当選ルートは肉ジャッジ→CZ→成功のパターンかと思われます。

んで、肉ジャッジするためには肉を10個貯めれば必ず突入

ということでまずは肉を溜めましょう。

レア役やリプ連でも肉は細々と溜まっていきますが

肉ゾーン(1セット5G)に入ると複数個の肉をためるチャンス!

この肉ゾーンは打った感じまあまあ頻繁に入ってくれる。

一応終了後には肉ゾーン高確みたいなものもあり、連荘して入ってくれることもあり。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

一つ、二つとゲットして、ここでなんと

強チェリーを引いて一気に5個獲得で肉はMAX10個到達!

到達したら必ず肉ジャッジ発生!

肉ジャッジは…

・獣ロワイヤル(下位CZ)

・パトカバモード(上位CZ)

・AT直撃

のいずれかが必ず当選!

パトカバモードやAT直撃は設定差ありとも言われていますが、そこは解析待ちとなりますね。

さてさて、初の肉ジャッジとなる今回は…?

直撃したw

設定に期待しても良し!?

開始からわずか50回転程でサバンナチャンス(SC)ゲットです!!

138 サバンナチャンス

サバンナチャンス突入時はまずは種類を決定!

・ダチョウ
└10Gワンセット、自力2択で継続(ナビ獲得の場合もあり)

・ゴリラ
└20Gワンセット、ストック獲得で継続

・ライオン
└初回保障10G、以後毎ゲーム転落抽選

・ゾウ
└100G+α(獣王モードRED確定)

下に行くほど獲得枚数期待度はアップ。

いずれも100G継続させることが出来れば、その後の引き戻しゾーンである獣王モードが獣王モードREDとなり、約80%で引き戻し続けられる状態へ突入となる。
※2400枚or有利区間完走or引き戻し失敗まで

だからまあ、100G継続できるように頑張りましょう!ってことですな。

今回選ばれたのは…

ゴリラ!

ATはもちろん色目押しで

12枚役がガンガン成立!

色目押しはやっぱり楽しいね。

色目押し楽しんでるとあっと言う間に20Gは終了。

ここからは

ストックがあれば継続!

5G間で告知されるぞ!

それがゴリゾーン!略してGゾーンですな。

ストックがあれば…

ぱっぱーらぱっぱあーらあぱーぱーと神殿の階段を駆け上がっていくように数字揃いと荘厳な音楽で祝福!!

この最終ゲームに引いた強チェでストックしてくれたのかな?

とりあえず初回は継続!

この調子で100Gを目指す!!

行け…!!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

2セット目継続できず終了。

181枚…。

しかし!

サバチャン終了後は引き戻しゾーンの獣王モードが必ずついてくる!

38Gと地味に長い。

ここで引き戻せば…!

ここで引き戻せば…!

ここで…

引き戻せず!

正直この獣王モード、全然引き戻せないです。

レア小役引こうがほぼ意味なし!

次打ったらサバチャン抜け後の獣王モード突入時で即辞めしてやろうかと思ったくらい引き戻せない。

100G継続して獣王モードREDに入れましょう。

それ以外は引き戻しはないものと考えましょう!!

その方が精神衛生上よろしい。

まあ、そうそうにAT当たってくれたのでよしとしましょう。

また肉集めに戻ります。

おや?しかし今度は

100Gを過ぎたところからG数当選の前兆が始まり…

なんとそのままサバチャン当選!!

天国モードだったのかな?

モード移行率も設定差あるらしいし、肉ジャッジから直撃、天国当選と続いたらちょっと期待しちゃいますね!

今回もゴリラのゴリサバ!

194 ゴリサバ

が、

ワンセット終了133枚…。

もちろん獣王モードでの引き戻しはなし。

なんでこんなに早く当たってるのにどんどん投資が進んでくんだろ…。

まあ、いい。

高設定くささも感じつつ続行!

すると

なんとリプレイ4連成功で一気に肉マックス!

リプレイ4連はマックス確定につき気合の入る所!

さすがに今回の肉ジャッジではAT直撃はこず、CZ獣ロワイヤルに当選です!

94 獣ロワイヤル

3匹倒せばサバチャン確定。

2匹や1匹開始の時もあるよ。
※今回は全部3匹だったけど

このCZで大事なのはショートロックから発生する12枚役の入賞

・???ナビ=3色×2色×2色の12択!成功で撃破濃厚!?

・左ナビ+??=中2色×右2色の4択!成功で撃破抽選(50%!?)!

・左ナビ+中ナビ+?=右2色の2択!成功で撃破抽選(50%!?)!

・全ナビ=ナビ通り獲得で撃破濃厚!?

ナビが発生しなくても小役で撃破抽選はしている模様。

しかし今回は一回もショートロックが発生せず1戦目即負けw

どういうことだよw

ちなみにCZ失敗後やガセ前兆後の次回転

この爪の部分が光ってサバチャンの上位選択率優遇となる獣レベル示唆をしてくれますので、見逃さないようにしましょう。

画像は1つ点灯なのでレベル示唆はなし。

2個3個4個と増えればもちろん高レベルの期待が上がっていき、4個+紫点灯なら最大レベル5が濃厚!?となるので必ずサバチャンまで様子を見たいところ。

獣レベルはCZ失敗やガセ前兆終了時に昇格抽選もしてます。

残り1匹負けや上位CZ失敗など、熱いもので失敗した時ほどあがりやすい。

お次の肉マックスは

CZ失敗から140回転後。

ほんと、結構肉モードには当選するので肉ジャッジ自体はそう重いものではなさそう。

今度はCZ成功させたい所だが…?

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あき より:

    新台実践お疲れ様です、もっくんさんがこう書くということは・・・って感じですね・・・w
    マイホも今日導入なのですが、行くのやめようかしらん・・・。

    • もっくん より:

      ‪酷評はよほどじゃないとしないですからねえ…。どんなにだめでも良いところ感じたり、楽しんだりするから…w

      メダルが出ようが出なかろうが、どんなにつまんなかろうが、譲れない芯や核のような作り手の気持ちが見えたら酷評はしないんですよね。なるほどね〜って思うので。

      ‪引き戻し最終ゲームくらい、プチフリーズさせて有利区間ランプ消灯までの時間延ばしなさいよ!とか、そういう細かいところも目につく。できなくはないはず。‬

      ‪音と色目押しのみ楽しめる機械かなあ…
      ‪悲しいー‬

      まあ、一度くらいは打って、色目押し楽しんでみてくださいw

      個人的感想ですから、あきさんは楽しいかもしれないですよ!!
      もし打ったら、ヤッホヤッホヤホ展開なるといいですね!