スポンサーリンク

ハイエナ稼働日記|ボンバーパワフル3 ゾーン×ポイントの溜まり具合で期待値爆上げの可能性もあり?

高純増じゃないのにインターバルがあるのでオコな人もいるボンバーパワフル3!

まあまあ、落ち着いて。

皆が嫌いの代名詞「減るRT」だって楽しい機種はいっぱいあるんだよ?

減るから悪い、増えないから悪いじゃないんだからさ!

減るからこそ増えるんだぜ!

…多分。

今回はボンバーパワフル3のハイエナ稼働と未解析な部分の期待値アップの可能性を考察だ!
※解析出たら追記にて対応!全然話にならない気にしなくていい数値じゃん!ってなる可能性も大きいかなあw

スポンサーリンク
336-280

ハイエナ稼働日記|ボンバーパワフル3 ゾーン×ポイントの溜まり具合で期待値爆上げの可能性もあり?

まずは稼働日記から。

打ったのは

こちら、577Gの台。

600Gのゾーン(CZ当選確率約50%)が直前の大変おいしそうな台。

抜けてしまったらもうそのまま天井狙いでもOKな台。

しかもこの台はCZに失敗すればするほど次回のCZのランクが上がるので、基本的には単純に0G~の前半よりも、後半の方がボーナス確率は高くなっていますので。
※最大CZ4スルーで次回CZは確定CZになります

577~ ゾーン&天井狙い

さて、メダルを入れてみると

ポイントは400PT。

まあ、ポイントだけで狙うとなると厳しい数値ですね。

でも今回はゾーンがすぐあるからね!

おじさん、そこで当てちゃうつもりだからポイントとかちっちゃなことは気にしないよね!

一応背景もメーターも赤いので高確っぽいところにはいるのかな。

とりあえず600回転まで

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

そして602回転目で

夢夢ちゃんがなにかしら告知しようと出て来たな。

でも600Gのゾーン当選のCZにしてはまだ告知早くないか?

前兆経由してからの発動だと思うんだけど…

と思っていたら

なるほど。

ちょっと前に引いたチャンス目からボムボムチャージを引っ張って来たんですな。

ボムボムチャージとは?

5Gor10Gor15Gのパワフルポイント獲得の特化ゾーンだ!

今回は5Gで

合計150PTゲット。

平均獲得どのくらいなんでしょうかね。

まあいいや。

僕は600Gのゾーンで当てるからちっちゃなことは気にしないのだ。

ボムボムチャージを終えてさらに回し始める。

前兆の挙動がないのでボムボムチャージで消されちゃったのか?なんて考えていたら

612G目で前兆開始して…

620G目で演出発展からの成功!

CZチャッターチャンスゲット!

前兆短かったし、前兆前半部分はやっぱりボムボムチャージで消されたのかな?

620 CZ当選(ゾーン)

CZシャッターチャンスは【青<緑<赤】の順番に成功期待度がアップ!

600Gなので、何回かCZスルーしてきてると思うので緑以上には行くかな~と見守ると

赤キタコレ!!

成功もろたで~!!

\\\\もろたで~~!////

そして当然この赤CZを…!

当然スルー!

なにやってんだよ、馬鹿野郎!!

\\\ワカチコワカチコ~♪///

そうだな。

ちっちゃいことは気にしないぞ!

このまま天井狙い!

というか、赤CZだったのCZランクが高いのは明白。

おそらく次回CZも赤以上が選ばれると思うので次のチャンスは1000PTからのCZですな。

ポジティブが功を奏した?か、CZ終了後にすぐにボムボムチャージに当選!

そこで

光り輝きすぎててよくわからないけど、チャンス目から200PTゲッツ!

で、1000PT到達で再度CZへ!

ただし1000PT溜まった後もボムボムチャージの残りゲーム数がある場合は

残りゲーム数を消化してからCZへ。

646 CZ(1000PT)

もちろん赤CZ!

さすがにこれは当たってくれるでしょう!

当然この赤CZを…!

さすがに当選してくれた。

期待に応えられずすまんな。

当選後は準備中を経て

逆押し7&夢夢を狙えが出て止めたらボーナス開始!

夢夢ちゃん揃いならAT当選も確定だよ!!

ちなみに1000PT到達後に獲得した余剰分の50PTはボーナス消化時のボンバーチェックで使用。

ボンバーチェックについては後述。

653 赤7ボーナス(疑似ボATね)

赤7の場合は25Gのボーナス!

純増は3.2枚/1G!

ボーナス中に7揃い獲得でAT「パワフルタイム」獲得がATのメインルートかな?

AT当選頼むぜ~

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

はい、ということでボーナス消化中AT獲得ならず!

そして今回タイトルも書いてるのがこれ、ボーナス残り1Gで告知される余剰ポイントを参照したボンバーチェック!!

まあ、今回は余剰分が50PTしかなかったので当然(?)当たらずにボーナスは終了しちゃいました。残念。

お疲れっす。

あ、有利区間報知ランプは

ここです。

画像は消えてる状態です。
※点灯はボーナス開始~シャッターチャンス終了の間。通常時は有利区間滞在してますが非点灯です

577~ ゾーン&天井狙い
620 CZ当選(ゾーン)
646 CZ(1000PT)
653 赤7ボーナス(疑似ボATね)
1 辞め

投資47枚 回収77枚

投資が1kで済んだのがせめてもの救いですね…。

お分かりの通りボンバーパワフル3はCZに成功させてボーナスに入ったところでメダルは全然増えません。

ATのパワフルタイムに入れてやっとメダル獲得状態になる。

まあ、リゼロで言う白鯨討伐戦がボンパワ3の通常ボーナスみたいなもんです。

となると、大事なのはCZ当選確率よりもAT当選率。

ここでやっと本題ですが、CZ当選時のポイント余剰分のボンバーチェックがどれほどのAT当選確率をもっているか?ということ。

解析が出てないので全くわかりませんが、もしもこれが…

0PT~100PT…5%

101PT~300PT…10%

301PT~600PT…45%

601PT~800PT…60%

800PT~900PT…80%

1000PT~…100%

※上記数字は完全に適当なものです

とかだった場合は、300Gや600Gのゾーン狙いの際に多きく貢献してくれる要素となる。

というのもゾーンからの当選の場合は当然現在所持しているPT=余剰PTとなるから。

もちろん弱イチゴ/強イチゴからのCZ当選時も然りですが。

まあ、正直に言えば上記適当な数字で書いたものほど強いことはまずないだろうなとは思ってるのですが、その抽選値次第でゾーンの期待値も変わってくるのなら面白い要素だなと。

1000PTからのCZ成功(ボーナス当選)よりも、ゾーンからのCZ成功(ボーナス当選)の方がAT当選期待度は多少なりとも高くなっていることが多いというのは確かですからね!

実際は毛が生える程度の抽選値かなあ、とは思いますが、特にゾーン狙いの際(特に特に300Gのゾーン狙い)は少し気にしてみるのも面白いかもしれませんね!

まあ、結局ポイント溜まってるのを打つのがセオリーでもあるので当然っちゃ当然のことではありますがw

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント