スポンサーリンク

ガルパンG(ガールズ&パンツァーG)|周期狙いからスルー回数狙い&ステージ狙い 稼働日記

2019年7月8日リリース!ガールズ&パンツァーG(6号機)

通称ガルパンG!

ちょこっと打てそうな台があったのでちょこっとだけ打ってきました。

単純な数字や仕様で狙えるスルー回数やリセット以外にも状況次第では狙えそうな部分があるので必ずチェックしていきたい所ですね!

スポンサーリンク
336-280

ガルパンG(ガールズ&パンツァーG)|周期狙いからスルー回数狙い&ステージ狙い 稼働日記

大まかな仕様や流れは今回は割愛!

CZ成功させてAT戦車道頑張ろうって台!

AT戦車道が10戦以上継続したら特典として終了後はCZから始まるよ!

一般的なわかりやすい狙い目は…

・周期5スルーで次回周期でCZ確定
※メニュー画面押下でスルー回数チェック可能
・リセット後の有利区間突入狙い

※但しリセット後の恩恵については現在のところ未解析状態ですがおよそ1/3程度で内部CZに突入している模様。未解析のため攻める時は自己責任となります

大量実戦値による情報参考「期待値見える化」様より

さて、今回打った台は上記どちらでもなし!

まずは

1台目

☆2周期目
☆94G目
☆PT高確
☆AC237※AC=アンコウカウンター

アンコウカウンターは300から開始して0まで減算されれば周期抽選なので一見するとどうしようもない状態なんだけど

・PT高確中
・100Gが近い
※100G毎にレア役高確状態抽選を行う

ということでワンチャン打ってみた。

初打ちなのでどんなものかっていうのも込み。

ただし、100G目のレア役高確状態突入(パンツァーハイ)は25%ほどらしいので過度の期待は厳禁。

200G目、300G目となるほど抽選値アップとのこと。

まあ、とにかく6回転回せばポイントをサクっと減らせられる状態になるかもよってことですな。

94~ 周期狙い

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

と、6回転回したら

ラッキー!

入ったよパンツァーハイ!

パンツァーハイは最低5G保障のレア役高確率状態!

状態中は約1/2でレア役成立!5G終了後も継続の可能性有り!

逆押しナビ発生でレア役確定、かな。

レア役ではパンツァースロット(画面右下)も抽選されるので、レア役で倍々作戦→すぐにレア役で大量PTゲットって流れにもなりやすいのが嬉しいところ。

結局今回は5G中に3回弱チェを引くことに成功して207あったアンコウカウンターが一気に

残り7に!

パンツァーハイ抜け後、PT高確継続中なので1回転で最低でも5PT、さらに倍々作戦中なので10PT減算されるので即周期到達確定だ!

開始から12回転で周期到達なら十分うまい展開でしょう。

あとはCZに入ってくれるかどうかだけ!

106 周期到達

それでは、発展先を見守りましょう…

まちゃあきには物足りない☆2.5つを選択…

なんとなしに告知までの前兆状態とでもいいましょうか、それを10Gほどを消化し…

ついに告知の時がやってきた!ボタンプッシュで結果が…!!

ポチ!

うわぁ!と失敗です。

さて、僕のガルパンGの初打ちは25回転ほどで終了かな、と一応スケベ心を出して復活とかないかな?と1回転回すと

当然次の周期が開始となるのですが、前回分(?)と前兆分(?)で獲得していた分が、周期開始時に一気に減算されるんですよね。

187かー。

まあ、PT高確もついてるのでちょっとだけ挙動見ちゃうかということで継続。

台を知りたくて打つ時は一番どうしようもない部分を避けて打てればOKくらいの気持ちは正直ある。

打たないとわからないことって多いですからね。そしてそれが今後有効な立ち回りに活きる。そう、経験経験。

結局今回のPT高確は

16回転回したところで終了。

しかしレア小役を引いたこともありその時点であんこうは51PT。

ということで当然次の周期まではGO!!

150 周期到達

今回の発展先は…

まちゃあきも不満足な☆2つを選択…

ってことでCZ当選今回もなし。

ほんじゃあもうさすがに辞めますか~…なんだけど

4周期目か~

196PTかー

200Gのパンツァーハイ抽選もまあ近いかー

……

もう、この際1回CZやるまで行っちゃう?

あれ?

なんか、まんまとしてやられてる方向に進んでる気がするなwww

まあでももうCZスルー回数狙いの分岐点まで来ちゃったなら仕方ないね。

196 周期到達

まちゃあきもご満悦の星3つ!

まあ、これもCZ当選なし!

星みっつで満足してんじゃねえぞ、まちゃあき!!

で、この演出中に200Gを跨いでいたので、次の周期開始と同時に

パンツァーハイから開始!抽選受かってたみたい!

これが5周期目なのでもう完全にスルー回数天井狙いになってるのでこれはうまい!

さらにパンツァーハイのレア役でパンツァースロットでパンツァーハイをゲットァー!

つまり、5G終了後にもう1セット状態でオーケァー?

さらにパンツァーハイをゲットァー!し、パンツァーハイの状態のまま即5周期目の周期到達!

213 周期到達

で、まあこれもCZ当選なしだばかやろう!

でももういいよ、これで5スルーだから次の周期でCZ確定だからぁー!

もちろん前回のパンツァーハイの続きから開始!
※続きからというか、再セット?

しかも引継ぎポイントでかなり減ってるからこりゃ楽勝ですな。

ということで

5回転で6周期目は完了!

CZ戦車道チャレンジ当選だ―!!!

やったぜー!!うおおおお!!

CZの成功率は40%だぜえー!

229 周期到達&戦車道チャレンジ

はい、CZは失敗しました。

1台目終わり。

94~ 周期狙い(からのスルー回数狙い)

106 周期到達
150 周期到達
196 周期到達
213 周期到達
229 周期到達&戦車道チャレンジ(失敗)
0 辞め

投資150枚 回収10枚

2台目

周期回数スルーしているわけでもない

PT高確でもない

アンコウカウンターが少ないわけでもない

通りすがりのおじさん
じゃあなんで打ったの?
もっくん
ステージが夜ステージだからだよ!ばかやろう!!

夜ステージ=決戦前夜ですステージCZ当選が濃厚となるステージ!

周期開始時にCZ抽選が完了しているのか?

周期到達時の抽選に関わる内部モードがあるのか?

周期消化中にCZ抽選が行われているのか?

またはその全てなのか?はわかりませんが、とにかく決戦前夜ですステージはCZ当選が濃厚らしいので突入時は周期到達まで打つが吉かと。

辞める時も注意ですし、空き台で落ちてる時も見逃さないように注意。

47~ 夜ステージ狙い

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

今回も100のパンツァーハイに引っかかってくれる。

開始から50Gほどで周期到達。

103 周期到達

発展先は

あれ?これ、大丈夫??w

一気に不安になるw

果たして…

ゴクリ……

よかったw

CZ戦車道チャレンジ当選だ―!!!

やったぜー!!うおおおお!!

CZの成功率は40%だぜえー!

115 戦車道チャレンジ

はい、CZは失敗しました。

2台目終わり。

47~ 夜ステージ狙い

103 周期到達
115 戦車道チャレンジ(失敗)
0 辞め

投資111枚 回収18枚

まあ、正確な期待値を出しているわけじゃないですけど、こんな風に細かい点で狙って行ける状況も結構あるんじゃないかと思います。

文中にも書きましたが、狙い目になるということは辞め時の注意点ということでもありますのであわせて考えておきましょう!

~終わり~

稼働&検証からリセット後の内部CZの仕様とやめどきを徹底解明完了!

▼リセット後の各役の役割や内部状態の遷移・最適な辞め時などnoteで公開中!

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たま より:

    あ、あれ…?ATは…?

    • もっくん より:

      失敗の積み重ねの上に成功が待っているんですよ!
      怒りますよ!(怒らない(*´ω`)

      戦車道は次回にお預けで~すw

      • たま より:

        期待値をためたよってお話ですね!!
        次回期待!

        • もっくん より:

          あ、完全に冗談で返答してますからね!怒ってないですからねw

          そうです!いつか花開くと信じて…
          僕はCZ失敗しまくりますよ!!
          うおぉぉおー!!