稼働日記|パチスロ鉄拳4!REGがデビルバトルボーナスに昇格!魅せます!87%ループの実力をぉ!!

稼働日記

2019年7月22日リリース!パチスロ鉄拳4!(6号機)

 

鉄拳4には天井狙い以外にも滅茶苦茶わかりやすい狙い目あり!

今回はまさにその狙い目稼働がヒット!

 

そしてそこから当たりを重ねている最中にボーナス当選からREGを揃えたらまさかの…!?

 

それでは狙い目チェックから稼働内容まで追ってみましょう!!

 

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稼働日記|パチスロ鉄拳4!REGがデビルバトルボーナスに昇格!魅せます!87%ループの実力をぉ!!

 

 

まずは冒頭でも触れたパチスロ鉄拳4における滅茶苦茶わかりやすい狙い目から!

 

狙い目は単純明快!

 

 

クレジット右下のドット(有利区間報知ランプ)がついている台は鉄拳チャンス高確orボーナス高確状態濃厚!!
※画像の丸の下の枠のドットと勘違いしないように注意!!

 

辞め時も簡単。

クレジット右下のドット(有利区間報知ランプ)が消えたら辞めでおそらくOK!
※前有利区間終了後から有利区間再突入時の解析情報は現在のところないため、おそらくとしておきます

 

 

鉄拳4はいわゆる通常時も内部的には有利区間に滞在しているのですが、有利区間報知ランプはつかないタイプ。

有利区間報知ランプがつくタイミングはボーナス当選~ボーナス終了後の鉄拳チャンス高確orボーナス高確終了までのみです。

 

 

ですので、単純にドットがついていたら打てると思っておいてOKでしょう。

もしも各高確状態でない場合はボーナス中ってことなので、当然打った方がいいですw

 

 

ということで今回稼働は早速ドットエナ!

ちなみに、朝一状態でドットがついていましたので、上記条件を考えた場合に必然的に前日(ボーナス終了後状態の)設定据え置きが限りなく濃厚となることもすぐに頭に浮かべばグッドですね!

 

それでは稼働日記へと移りましょう。

 

 

0~ 高確狙い

 

朝一入店してリセットが狙える機種のリセットを確認していると…?

 

「ん?」

 

 

 

一台だけ有利区間ランプがついている鉄拳4を発見。

 

おそらくマイホの傾向的に浅い回転数の鉄拳4は全部据え置きだったんじゃないかなと思う。

ただ、この台だけボーナス終了直後だったという感じかな。

 

もちろん打ちます。

 

※前日の222の初当たりからの継続している有利区間中ということになります

 

0~ 高確狙い

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

と打ち始めてすぐに引いたチャンス目がよかったのか、ざわざわとし出して開始からわずか16回転目

 

 

鉄拳チャンスに突入!

 

そしてさくっと

 

 

バトル発展からボーナス確定!

投資40枚からこれはうまい!!

 

 

ボーナスの種類は…

・ビッグボーナス(青)

・ビッグボーナス(赤)

・REG

・バトルボーナス

の4種類!

 

目指すべき出玉の核となるのはバトルボーナス!

それ以外のボーナスはバトルボーナス抽選を受けながらの出玉獲得ポイントという感じですね。

 

 

で、今回当たったのは

 

 

「バーを狙えぇ!」

 

REGですね。

 

ということで、ぺし!ぺし!ぺし!とバーを止めると

 

 

なんだなんだ?

 

リールが再始動して…?

 

 

バトルボーナスに昇格!

こりゃあ幸先がいいぞ!

 

16 鉄拳チャンス

31 バトルボーナス

 

 

 

バトルボーナスは鉄拳4はにおいてこれに入れなければ始まらないと言っても過言ではない出玉獲得のメインボーナス!純増4枚/1Gの自力要素満載の突破継続型バトルAT!!

 

対戦相手により継続期待度が変化!

対戦相手はカテゴリとシナリオで管理されており、チャンスパターンなどもあり!

 

基本的にはベルやレア役で自分の攻撃チャンス、リプレイや3枚役は相手の攻撃ピンチ。

たまにベルの2択ナビや6択ナビなども発生し、押し順正解で有利な展開を獲得出来る。

この2択に成功できるか否かは、バトルボーナス継続にはかなり重要そう。

 

 

バトルボーナスでは画面上部にあるHPに注目!

自分のHPはゼロになる前に、相手のHPをゼロにすることが出来れば継続確定!

 

もちろん戦っている間はもりもりメダルが増えて行く!

そして6人倒すことがまず第一の目標となる。

 

6人倒すと次戦はEXバトルとなり、ここで勝利を掴むことができれば87%ループ状態のデビルバトルボーナスへと昇格ができ、有利区間完走の大チャンス状態となるのだ!

 

だからとにかくベルを引きまくって相手を倒しまくれ!!

 

 

…なんだけど

 

 

 

ベルの引きも、2択も下手くそでいきなりピンチ!

 

 

しかし、ここからベルをずっと引き続ければ負けはない!!

ベル、ベル、ベル、ベル…

 

 

なんてことはそうそう出来なく…

 

 

普通に初戦敗退です。

 

 

98枚…。

せっかくバトルボーナス入ったのに…。
※TOTALは宵越しの据置きなので前日分が加算されています

 

 

まあ、このあとも高確状態から始まるので、気を取り直して頑張りましょ。

 

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

※以下の当たりは全て有利区間継続の高確中です

 

82 REG(高確中強チェから)

 

66 REG(レア役なし当選)

 

96 BIG(青)

バーを狙えからの…

ビッグ昇格。

 

ここまで初当たり4回全てバーしか狙わせてもらえないwww

 

 

42 鉄拳チャンス

バトル発展→勝利

 

からの

バーを狙えw

 

 

初当たり5回目でもやっぱりバーしか狙わせてもらえないwww

 

 

と、笑いながらバーを揃えたら…?

 

 

 

「なんだなんだ?」

 

 

平八が出て来て、画面を頭突きで…

 

 

 

割ったー!

 

ら、なにがあるの?

 

 

 

ズバババババボーンッ!!

 

 

 

まさかのデビルバトルボーナス当選!!

 

 

デビルバトルはさっきも少し触れたように、継続率87%を誇る最上位バトルボーナス!

つまり、対戦相手を87%の確率で倒すことの出来る特殊なバトル!

 

しかも突入時には87%継続のループストックを1つ持った状態からスタート!
※フリーズ経由時のみ2つ

 

わかりますか?

勝利ストックじゃないです!!

 

つまり、87%ループを2回分持った状態からスタートです!!

こんなんもう有利区間完走待ったなしじゃんwww

 

 

61 デビルバトルボーナス

 

 

しゃあ!まずは

 

 

1戦目行くぞおらぁ!

 

ちなみにデビルバトルボーナスでは対戦相手は平八で固定です。

 

 

「87%のバトルボーナス楽しむぞ~い!」

 

 

 

 

 

 

どか!

 

 

 

ばき!!

 

 

 

 

 

 

 

負け。

 

 

 

 

 

 

87パーセントぉぉっぉお!!!

 

 

 

落ち着け。

落ち着け。

さっきも言ったが87%ループストックを1つ持った状態で始まるんだ。

 

だから一回負けても

 

 

金扉来て復活継続はする。

 

まだ焦る時じゃない。

落ち着け。

 

落ち着きたいけど、もう87%ループが一つなくなっちゃったよ。

いやしかし、次からの87%ループはしょっぱな即落ちだった分長く継続してくれるだろ!

きっとそうだろ!!

 

完走行けるな!

そのままもう一つの87%で完走行けるな!

な!?

 

 

「残りの87%のバトルボーナスで完走いくぞ~い!」

 

 

 

 

 

 

どか!

 

 

 

2戦目撃破!

 

 

 

ばき!!

 

 

 

3戦目も撃破!

 

 

 

 

 

どか!

 

 

 

4戦目…5戦目…6戦目…7戦目…

 

 

 

 

いけいけいけいけーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

87%ループ×2個分が…7戦て。

完走チャンスが…694枚て。

 

 

ま、こればっかりは仕方ないとしか言いようがないですけどね…。

というか2択外しすぎだよ馬鹿野郎!…クソッ!!

 

 

その後高確抜けまでに鉄拳チャンスに2回入るもどちらもスルー。

146回転目で有利区間報知ランプのドットが消えたので辞め!!

 

 

リザルト

 

0~ 高確狙い

16 鉄拳チャンス
31 バトルボーナス
82 REG(高確中強チェから)
66 REG(レア役なし当選)
96 BIG(青)
42 鉄拳チャンス
61 デビルバトルボーナス
44 鉄拳チャンス
70 鉄拳チャンス
146 辞め

投資40枚 回収839枚

 

 

まあ、高確拾いから800枚出てくれた結果としては悪くはないんだけど…。

うん。まあ、わるくないと言うことで。

 

いいよね!

 

 

 

いいよね…

 

 

 

 

と、まあ、デビルバトルボーナスは残念な結果になってしまいましたが、高確狙い自体は成功!

上記履歴でもわかるように結構長く滞在するので意外と捨てられることも多いかもしれません。

 

さらにドット点灯により外見から100%判断できるため確認のために打つようなリスクがないというのは最大のメリットと言えるでしょう。

 

もちろん拾う時だけでなく、自分で打っている場合はボーナス後の高確を残したまま辞めないようにしっかりとドットと高確の関係性は頭にいれておきましょう!

コメント

  1. たま より:

    このブログのおかげでランプ付きでランプ消えるまでの狙いをして投資100枚から回収103枚と3枚も勝つことができました!!

    • もっくん より:

      僕はこの稼働以外ランプ点灯台で一回も勝てないんですけどどうしてくれるんですか?( ;∀;)

  2. ニジパパ より:

    こちらの記事を読んだ記憶があったので、本日帰り際にドット有の台を発見して速攻座りました。

    3k入れたところで鉄拳3だと気づきました。
    僕のバカ、、、。

    • もっくん より:

      鉄拳3があることが羨ましいとまず思ってしまいましたw

      ドット台も台数こなせないと結果つきにくいかもですね~