美味しい台を見逃すな、と同時に正しい辞め時の話でもある、激闘ボーナス敗北後の通常画面に戻った後のお話。
北斗の拳天昇|超高期待値台!?ゴロゴロ落ちてる偶数スルー即辞め台
北斗の拳天昇の激闘ボーナス敗北後の通常画面に戻った1G~2G前後は強チェリーを引くと高確率で真・天昇ラッシュに当選する。
※詳細は分かり次第追記
まあ、感覚的には救済復活のような存在なのかと。
で、上記記載通り敗北直後の強チェリーが救済復活扱いとなる条件は正確には不明だが、ほぼ確実な部分とある程度の予想範囲を記載。
・敗北画面のレバーオン
・敗北画面のレバーオンで通常画面に戻った後のレバーオン
・激闘偶数回スルーの敗北後(上記含む)有利区間報知ランプ消えるまでのレバーオン
激闘偶数回スルーの場合は有利区間報知ランプが消灯するのでそこまでは有効と思われるのだが、激闘奇数回スルーの場合は有利区間報知ランプの消灯は行われないため何G目までが救済判定なのかはちょっとわからない。
とりあえず奇数回だろうが、偶数回だろうが、敗北後通常画面に戻った1G目に関しては救済判定Gに該当するのは濃厚でしょう。
そしてわかりやすいのが偶数回スルーの直後の台。ランプが消えるまでは救済判定なんじゃないかと思われる。
※消えるまでと言っても1G~2Gくらいですぐに消えます
で、本題。
奇数回スルー台は有利区間を引き継ぐためその後の展開が有利になるので空き台にはなりにくいんだけど、偶数回スルー台は引き継ぎがないため1回転だけ回して辞められるている台が多い。
なのでその台を1回転~2回転だけ回すのが今もっともアツい。
解析数値の出てる設定1の場合を見てみましょう。
数値が簡単すぎるので細かい計算するまでもありませんね。
確率上では199.8枚使用したら約1000枚獲得出来る形。
AT中消化を含まない計算なら機械割は約233.33 %!
※回した部分が全て救済判定とした場合の数値
ただ、この狙い目の弱点はほぼ全ての稼働が1~2回転で終わってしまうところ。
パーソナルの店や、ちょうど余り玉を持っている時などじゃないとやりにくいんですよね。
複数台あるならまだしも、一回一回流すってなると行動も目立っちゃうし。
まあその辺は各々考えて行動したらいいかと思います。
ということで僕自身の3回分の実戦データ。
いずれも偶数回スルー即辞め台。
1台目
2回転 有利区間終了
投資6枚 回収1枚
2台目
1回転 有利区間終了
投資3枚 回収0枚
3台目
2回転 有利区間終了
投資6枚 回収1枚
合計投資15枚 回収2枚
まあ、そんな簡単に結果が出るものではないです。
試行回数が稼げな過ぎな狙い目なので。
まあ、その内引けるでしょう。
一応注意点としては、何度も記載している通り解析公表情報ではないため、例えば1G目以降に関してもしかしたら救済範囲ではなくなっている可能性もあります。
ただし、実戦上では1G~3Gほどで引いた強チェリーでラッシュ当選という報告が多いので偶数回スルーについては消灯までは救済範囲内なのではないかと思って打っています。
あくまでも解析数値ではないため参考止まりにという点ですね。
あと、これは狙い目でもあると同時に、辞め時の注意点でもあります。
激闘敗北後は少なくとも1G~2G(偶数回スルーならランプ消灯まで)は回してから辞めるのがいいのではないでしょうかね。
コメント
自分は3戦目負けでうなだれていた次ゲームで中段チェリー
カイオウ(だったかな)『待っていたぞ、ケンシロウ』でV表示でございました
まどマギ反逆の1G回しとか、鬱陶しいのですけどね
これに関しては非有利区間直撃ではなくて、救済復活措置ですからちょっと意味合いは違うかもしれませんね!
1戦目とかの場合、バトル中に引くより、負けてから引いた方がいいっていう不思議な立ち位置ですw