スポンサーリンク

ルパンイタリアの夢|据え置き→タイプラ→MAX4発→から引き継ぎ!何でもありだな

ルパンなんだかんだクセになってきた。

いっぱい打ちたい。

たぶん撤去(減台)早いけど。

リゼロより全然好き。個人的には。

あの60枚or900枚の潔さよ。

のるかそるかの天井大勝負。

夢を持って打っちゃう履歴誰か残してプリーズ。

あと、まぁ~くす!の声が好きすぎる。

自身のTwitterでもまぁ~くす!しか言えない語彙力になるほど。

さて、今回は据え置きからサクッとMAXボーナスゲットしてきた話です。

スポンサーリンク
336-280

ルパンイタリアの夢|据え置き→タイプラ→MAX4発→から引き継ぎ!何でもありだな

ルパンは据え置きがわかりやすいのが何よりもいい。

というか、基本的に6号機は一部を除いてリセット前提で作られてるからリセットしていない店って本当に怠慢w

まあ、その怠慢のおかげでいい台が打てたりするから感謝しかないですけどねw

▼リセット・据え置きについてはこちらで詳しく説明しています

ルパン三世イタリアの夢の設定据え置きの実戦上の挙動を紹介します。 据え置きの見極めはかなり簡単な部類の機種となります。 ...

有利区間報知ランプペッカリ。

前日268回転辞め。

あと一応前回の当たりは286回転でルパンボーナス当選。

有利区間引き継ぎにも期待…?

十中八九設定は1w

0(据え置き268)~ G数狙い

この日気付いたんですけど、ルパン三世イタリアの夢のウエイト音がオシャレ

デッ→…デッ↑…デッ↓!

ずんちゃかずんちゃかずんちゃか

この二つが同時に流れてる。同時って言うかまあ二つで一つ。ふたつでひとつだね。

矢印は音程の上がり方ね。適当だけど。

静かな過疎ホールじゃないとこういうの気づけないw

また一つルパンイタリアのいい所を見つけてしまったようだ。

ウエイト音がオシャレ←New‼

そんなこんなで最初のゾーン到達。

据え置きで400G~450Gのところ。
※前日268+当日160G

そろそろ前兆ステージ移行かなーなんて思ってたら突然…

かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ…!

ててっててってててててってって!!

タイプライターキター!!!!

そしてタイプライター演出からのボーナス当選は…

MAXボーナス濃厚!!
(まぁ~くす!)

なんですよ!!!

それ故に、タイプライターが発生した時の喜びはまぁ~くす!間違いなし!!

※タイプラってハズレることあるのかな?

タイプライターはやっぱり熱い←New‼

と、言うことで

まぁ~~くす!

165 MAXボーナス

400のゾーンでの当選かー。

1G連はどうかなー。しないかもなー。

※天井当選(750~のG数当選)のMAXボナは基本3個までは出てくれるのでドキドキしないけど(極々稀に2個の場合も有り)

とりあえず最初はルパン告知選んでみましょうか。

で、このルパン告知も実は色々工夫が凝らしてあるんですよね。

実践からの挙動なので確実ではないのですが、当選の7狙え告知もガセの7狙え告知も、何回目の対応役成立時に出るかがバラバラなんですよね。

対応役とは?

共通1枚役で狙え発生…7が揃わないガセ演出

リプレイで狙え発生…7が揃う1G連確定演出

※基本的にはボーナス中1回どちらかの狙え演出が発生する
※ただし条件次第では発生しない場合もある(後述

例えば1G連が確定している時。

1回目のリプレイ成立時に狙えが発生する場合もあるし、2個目、3個目のリプレイで狙えが発生する場合もある。

逆に最後まで発生しない場合もある。

その場合は最終Gでのタイプライター告知が入る。

例えば1G連が確定していない時。

1回目の共通1枚役成立時に狙えが発生する場合もあるし、2個目、3個目の共通1枚役で狙えが発生する場合もある。

これはでも実戦上2個目くらいで狙えが発生することが多いかな?

どういう仕組みになっているかはわからないんだけど(何回目で発生すると決まっているのか、残りG数を参照して発生するのか)、とにかく狙え演出発生する対応役を早々に引いちゃっててもちゃんと1G連に期待できる仕様になっているってことです。

うわ、早々にリプレイ引いちゃったのに狙え発生しなかったよ!1G連ないじゃん!

とはならない、ということですね!

この辺、ちょっと説明が難しいんですけど…

例えばリプレイを序盤に引いたきり、まるっきり引かずに最後まで行ってしまった場合。

内部で1G連当選していてもリプレイフラグが引けていないので狙え告知が出ようがないわけです。

しかし、共通1枚役はちょこちょこ引いていたのに狙えが発生しなかったとしましょう。

ガセ狙えの発生する条件は起こっていたのに、ガセ狙えが起きなかったことがアツい。

つまり、最終Gでのタイプラ1G連告知に期待を持てて打てるのです。

リプレイも共通1枚役も引けてなくて狙えが発生しなかった場合は、最終Gの期待があがるわけではないですよ。

逆にリプレイはちょこちょこ引けてて狙え発生せず、共通1枚役は全然ひけなかった場合…これは最終Gには期待持てないなってなるわけです。
※もちろん期待が0になるわけではないとは思うけど

中々伝わりずらいかと思うのですが、とりあえず

・リプレイ頻出にも関わらず狙えが発生しない→ちょっとピンチか!?

・1枚役頻出にも関わらず狙えが発生しない→ちょっと期待か!?

みたいな意識は持っておくとただ消化するよりも面白いかも?

あとは、1確目、2確目の存在もあり!

1リールで決めたい時は気合の中押し!!


中段に止まれば青7揃い1確。

2リールで決めたい時は気合の逆挟み押し!!


テンパイすれば青7揃い2確。

最期まで引っ張りたい場合は普通に逆押ししましょう。

と、少し話が長くなってしまいましたが、今回のマックスボーナスではなんと

サクっと2確!

400G代だったし、星は3個だったしで期待していなかっただけにこれは嬉しい!

あ、いや、これは嬉しさまぁ~くす!

そして次のマックスボーナスでは五右衛門を選択!

正直早いG数からなら2連したら満足だし、まず2連で終わると思ってるのでサクッと五右衛門に切り捨ててもらおうかなってね。

ところがどっこい!

あかーーーーーい!!!!

ここは当然

ドカドカボンボンビィィッィーーーン!!

しかもここでレア役成立のナビ発生。

停止して見たら

強チェリー!

強チェリーは25%で1G連抽選するらしい。

個の場合、元々あった1G連なのか、それとももしかしたらこの強チェでの1G連だったのかっていう可能性もあるのかな?

そして次のマックスボーナスが…

1G連確定のバー揃い!!

4つ目まで確定!!

さらにこのあとに強チェ、強プラム、強ベルを引いて5連目(エンディング期待度60%以上!?)への期待も最高潮!

あ、期待もまぁ~くす!

抜けろ!

4連目、超えろ!!!!

駄目だった―。

しかも純増低いw

って、あれ?え?

有利区間報知ランプが…

消灯しないw

マックスボーナス4連したのに…

有利区間引き継ぎするんかーwww

なんでもありだなこの機種。

引き継いだからと言ってMAXボーナスが出てくる保障はないからな、ちょっと怖いw

4連で気持ち良く辞めれると思ってたのにw

まあでも当然打ちます。

結果は200GのゾーンでMAXボーナス!

で、ここは有利区間終了。

まあ、微増してくれたので良しw

リザルト

‎0(据え置き268)~ G数狙い

165 MAXボーナス
1 MAXボーナス
1 MAXボーナス
1 MAXボーナス
※有利区間引き継ぎ
246 MAXボーナス
※有利区間終了
1 辞め

投資4k 回収1141枚

※最後の246回転は正確なG数失念したので大体の数字

個人的には強チェからの1G連当選はもっと弱いと思っていたので当選確率25%もあるのはびっくり。

しかもルパンボーナス中も強チェの25%で銭形共闘いくみたいだし。

北斗同様、強チェの引きどころが結構重要な機種でもあるってことですね。

にしても有利区間引き継ぎの法則がほんと掴みにくいw

4連してても引き継いでる可能性あるとか…。

これも引き継ぎじゃね?みたいな感じで打っちゃいそうで怖いw

有利区間引き継ぎの法則…傾向を精査していきたいですねー。

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする