【稼働日記】イベント日にコードギアスCCversion!ポウッ!

3月19日。

前日18日のイベント日に参加できなかったもっくんは、翌日19日の新台入替&ライター来店実戦のイベントに期待を込めて参加をした。

久々に一日打てる日なので気分もウキウキ。

前日夜に下見までする気合のいれよう。

下見ではまずタロットエンペラーと熊酒場2に注目した。

この二つにもしも設定が入っていなければ翌日に狙うには十分な理由となるからだ。

しかし残念ながらこの2機種ともどちらも6が投入されていたっぽいのである。

スポンサーリンク
336-280

【稼働日記】イベント日にコードギアスCCversion!ポウッ!

あまり連日高設定を入れてくるイメージはない店だ。

となるとその2機種は狙えない。

であれば何を狙う?

基本的には前日のイベント日に派手な出方をしていなかった台…。

そしてイベント日にかなりの頻度で高設定を入れて来る台…。

決まりだ!

ツインエンジェルBREAK!

これしかない!!

マイホのバラエティに1台設置されているツインエンジェルBREAKはイベント日にはかなり設定が入っているイメージ。

しかし下見で履歴を見る限り最近設定が使われた様子がない。

これはチャンス!!

明日はツインエンジェルBREAK!

狙いは決まった!!

そして翌日の実戦当日、兎にも角にもまずは抽選だ。

前日が派手だったせいもあるのか本日の並びはいつもよりも少ない150人~200人と言ったところか?

普通に考えれば人数が少ない方が両番が取れやすいので良いことなのだが、イベント信頼度(設定投入期待度)からすると人数の少なさには不安を感じさせられる。

鬼が出るか蛇が出るか。

抽選番号は…

31番!!

これは中々の良番!!

やはり若い番号の人が向かう機種は人気機種のバジリスク絆やゴッド系や番長3。

となればツインエンジェルBREAKは十分に確保圏内の番号ではないだろうか?

よし、今日はツインエンジェルBREAKでホームランだ。

ワクワクしながら開店時間を待とうではないか。

あ、そうだ。

今日は新台入替の日でもあるからどこに何の機種が入るのかホームページで一応確認しておこう。

今日の新台入替は

・功夫淑女テトラ(4台)

・マイケルジャクソン(1台)

・ドリームクルーン(1台)

となっている。

ほうほう、功夫淑女はここの島に入って、ドリームクルーンとマイケルジャクソンは1台だからバラエティ島に配置と…ふむふむ。

…ふむ?

渾身の狙い台のツインエンジェルBREAKがマイケルジャクソンと入れ替わりでなくなってるじゃねぇかっ!!

まじか~。

いや、マイケルジャクソンは発表された時から打ちたい打ちたいと思ってたしツイッターでもつぶやいてたくらいに

※よかったらツイッターフォローしてください!

そしてマイホ導入ないかと思ってたけど、しっかりとあったからやったー!って思ってたけれども!けれども!!

なんでよりによって本気でツインエンジェルBREAKを狙った日に被せてマイケルジャクソンしちゃうんだよ!!

まあ、もう、なくなってしまったものは仕方がないです。

では何を打とう?

新台に行ってしまうか?

功夫淑女テトラ?

でも機械割が設定6でも108位なんだよな…。

ならもう一度は絶対に打ちたいマイケルジャクソンに行ってしまうか?

いやいや、それは無謀だ。辞めよう。

我慢しよう。打ちたくてもそれは我慢だ。

ならやっぱり、前日そんなに出てなかったコードギアスccバージョンが妥当かな…。

ということで滅茶苦茶前置きが長くなりましたがコードギアスccバージョンに決定!!

0~ 設定狙い

RT連でバリバリと出してやるぞ~!

小役関係はしっかりチェックね。

コイン持ちがいいほうの台ではないから早めに当たりが来てくれると嬉しいが…

と、ベルをポチポチしながら打っていると183G目

ステップアップでギアス発動まで一直線!!

これってもう0確だよね?

中々早い当たりでよかったよかった。

って、

なんで183回すのに400枚も貯玉使わされてるのよ!!

脅威のベル確1/15.25ってひどい!!

ゴッドの方がまだ回るわ!

まあ、怒っていても仕方ない。

とりあえずこの当たりが

チェリー重複のハイパービッグだったのでとりあえずベル確は許そう。

チェリー重複は設定差あるとこだしね!
※設定差あるベル確はクソだけどね!

183 白BIG(チェリー重複)

消化後はもちろん150GのRTに突入。

ここで連荘よろしく…っ!の100G目にチェリーを引いて

102 白REG(チェリー重複)

RT連、しかもまた設定差のあるチェリー重複。

いいね。

このあとは残念ながらボーナスも無限昇格もなしでRTは駆け抜け。

しかし依然としてベル確は悪いが

押すな!プレミア

なんかも出ちゃってりしてまたもチェリー重複。

197 黒BIG(チェリー)

55 黒REG(ギアスリプ)

これまたRT連はバケ一回で終了。

RT中のハズレが全く出ないのがやな感じ。
※そもそもベル確がありえないほど嫌な感じだが…

でもチェリー重複が沢山来るのはいいことだよなあ。

設定に期待してもよし?

設定差の薄くない普通の引きのボーナスがちゃんと引ければ爆発する?

そんな思いが引き寄せたのか311G目で引いたハイパービッグを皮切りに

311 白BIG(リプレイ)

131 白BIG(ギアスリプレイ)


※パンク役示唆ギアスマーク+この画面の時点で0確!そしてスイカ揃って重複確定!

76 白BIG(スイカ)

88 赤BIG(スイカ)

怒涛のRT連荘でBIG4連発!!

一気に1000枚の出玉獲得に成功する!!ポウッ!!

しかも注目は76Gに引いたスイカ重複の白BIG!!

これは

設定 スイカ+白BIG
1 1/21845
2 1/16384
3 1/13107
4 1/10923
5 1/8192

かなりの設定差のあるボーナスのひとつ!!

もちろんそのあとに引いているスイカ重複赤BIGも設定差有り!

これはやはり高設定に期待しちゃってもいいのではないでしょうか!ポウッ!!

小役を見てみると

スイカは馬鹿みたいにいいけど、やっぱりベル確がネックだな…。

あと、RT中のハズレも設定1をずば抜けて悪い。

あと、バケもこの時点で2回しかついていないのもマイナス要素か。

設定差のあるボーナスを優先するか?ポウッ!

小役を優先するか?ポウッ!

やはりスイカ+白BIGを引いたのが気になるので、もう少し様子見で!!ポウッ!!

と様子見で打ったはいいものの、その後は

411 赤BIG(リプレイ)

と引くもののRTは駆け抜け。

そのまま次の辺りが来ぬまま300Gを超えてしまった。

再度小役を確認してみると

やはりベル確は依然として悪いまま。ポウッ!!

バケ確率に至っては1/950か…ポウッ!!

ただどうしてもスイカ+白BIG重複が気になるんだよな…。ポウッ!!

設定1でたまたま1/20000を引いた可能性もないわけじゃない。ポウッ!!

でも、イベント日ということも加味すると、まだ上の方はあるのではないか…?ポウッ!!

あ~、どうしよう!迷う!ポウッ!!

打つべきか、打たないべきか!ポウッ!!

あ~、もうわかったよ!ポウッ!!

打つよ!打つ打つ!!ポウッ!!ポウッ!!

うぉぉおおおおおっ!

いっけえぇえええ!!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

ああ、なんてお洒落な台なんだ…。

アォッ!ポウッ!!ポウッ!!

あれ…?

いつの間にかマイケルジャクソンに座ってる。

空き台になったマイケルジャクソンの魅力に打ち勝つことが出来ませんでした!!

途中からすでにおかしかったもんな。マイケルジャクソンってたもんな。

ということで明日はマイケルジャクソン新台実戦をお届けします。ポウッ!!

コードギアスCCversionデータ

0~ 設定狙い

183 白BIG(チェリー)
102 白REG(チェリー)
197 黒BIG(チェリー)
55 黒REG(ギアスリプ)
311 白BIG(リプレイ)
131 白BIG(ギアスリプレイ)
76 白BIG(スイカ)
88 赤BIG(スイカ)
411 赤BIG(リプレイ)
311 辞め

投資450枚 回収523枚

▼ちなみに結果そのあとの後任者が打ってましたがBIG連打でちょっと出てました

総回転4520でバケ3回って…。まあ、出玉はともかく辞めは正解だったんだとは思う。

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする