【稼働日記】これはゾンビですか?めっちゃフェスティボーさせろや、めっちゃフェスティボーさせろや、めっちゃ…

稼働日記
スポンサーリンク

抽選いかずのイベント日。

 

抽選がいつもよりは少なかったのかな?開店時間に行くとそこには北電子のこれはゾンビですか?が4台中3台が空き台になっていたので折角なので初打ちしてみることにした。

 

こういう台は通常日は設定的に中々打てないし、イベント日も番号がよかったら率先して打つ台じゃない。

だからイベント日で設定に期待できなくもないし、座れる台がない時に座って初打ちになるってことが個人的ありがちな展開ですね。

 

スポンサーリンク

【稼働日記】これはゾンビですか?めっちゃフェスティボーさせろや、めっちゃフェスティボーさせろや、めっちゃ…

 

とはいえ、抽選に参加していないことから腰を据えて打つ気持ちの日ではないことは自分でもわかっていたので絶対に深追いは厳禁。

 

いやむしろ処女台を1k~2kだけ触ってなにかワンチャンあれば嬉しいかな、駄目なら退散かな、初打ちの思い出出来ましたねくらいの感じで打ち始めました。

 

あわよくばARTやれたらいいよねってね。

 

そうそうこの機種のARTの名称はめっちゃフェスティボーって言うんです。

中々ふざけた名前ですよね。

 

ただ、〇〇ラッシュ!みたいな安易な名前が横行している中でこういう思い切った名称にしたことには敬意を表します。

多分、製作者が頭のおかしな人でなければめっちゃフェスティボーラッシュとかになってたはずですからね。あ、これは褒めてますよ。

 

0~ あわよくばART狙い

 

さて、早速打ち始めるとまさに1kでチャンスが舞い降りる。

 

 

そう

 

 

そう、通称ゾンビ目と言われるもので内部的にはボーナスで全設定共通の1/420.1。

 

通常時にこれを引けるともれなくARTのCZに突入しちゃいます。

まさに想像していた通りのワンチャンスな展開。

 

これがARTに繋がればもちろんベストだし、駄目なら駄目ですぱっと辞めの選択ができる良展開ですよ。

 

28 ゾンビ目(CZ魔装チャンス)

 

 

魔装チャンスは8回ベル入賞か12G消化まで継続。

沢山ベル引ければランクアップしやすく、最終的にランクに応じてART抽選ね。

 

これが中々ランクがあがらない…というかベルが引けない…。

結局最終段階で黄色(2段階アップ)までしか行けず

 

 

残念ながら失敗。

めっちゃフェスティボーさせてもらうことは出来ませんでした。

 

とりあえず手持ちのメダルだけ回して…とやっていたらレア小役で有利区間移行やらなんやらで結局

 

 

112回転まで回してしまったところで辞め。

 

0~ あわよくばART狙い

28 ゾンビ目(CZ魔装チャンス)→失敗
112 辞め

投資200枚 回収1枚

 

途中ゾンビ目で12回転+ベル数回分もらえてるのに全然回りませんね、この機種。

 

ん~。

隣のこれはゾンビですか?もまだ0回転のままか…。

 

1kだけ打っちゃうか。

なんかまたすぐにゾンビ目とか引けそうな気がして。

 

腰を据えて打つつもりじゃない時はオカルトもありですよね~。

逆にパッと辞められる理由にもなるし。

設定狙いだとある程度打ち込まなきゃいけないですからね。

 

0~ 台移動処女台打ち

 

さあこい、さあこいめっちゃフェスティボー。

深追いはするつもりはないので100回転までが勝負だ!

 

そんな気持ちが通じたのか開始から55回転目で引いた強チェリーから

 

 

次回予告が出て

 

 

エロパワーだ!で当たり。

これがREG。

 

63 REG(強チェ)

 

REGも一応ART当選のチャンスではあるのだが、残念ながらここでもART当選ならず。

もー!めっちゃフェスティボーさせてや~。

 

しかし、強チェからREGを引いてしまったか…。

というのも

 

設定 S-BIG BIG REG ボーナス合算
1 1/1820.4 1/585.1 1/910.2 1/297.9
2 1/1489.4 1/528.5 1/744.7 1/256.0
4 1/1365.3 1/481.9 1/655.4 1/230.8
6 1/1170.3 1/420.1 1/555.4 1/198.6

 

特定ボーナス出現率
設定 弱チェリー
+ボーナス
強チェリー
+ボーナス
スイカ
+ボーナス
チャンス目
+ボーナス
1 1/4087.3 1/744.7 1/1638.0 1/910.4
2 1/3278.2 1/661.9 1/1365.3 1/770.9
4 1/2974.4 1/590.2 1/1214.2 1/704.7
6 1/2521.9 1/504.2 1/1057.0 1/607.0

 

要素的に設定差のある所なんですよね。

これを開始早々60G足らずで引いてしまったとなると…イベント日ということも加味すると少しは設定に期待もしちゃいたいところ。

 

というよりも、高設定の可能性が高まったということは続けて打つ理由(打っていい理由)が出来ちゃったわけですよ。

 

まあ、少しだけ打ってみましょう。

一回くらいARTやってみたいしね。

めっちゃフェスティボーやってみたいしね。

 

ということで稼働続行!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

有利区間にはよく移行するものの何も起きない展開が続く。

すでに最初の台とあわせて再プレイ上限の貯玉500枚はとうにつき、現金投資へと移行していた。

 

そして迎えた293G。

またもや強チェから

 

 

ボーナス当選。

 

ちなみにこのリールの透過ビジョンがめちゃくちゃ綺麗なんです。

まじできれい。美しいの。

今までいくつかリール前面の透過ビジョンはありましたけど個人的には群を抜いて綺麗。

 

北電子さんは6号機になる前に前面透過ビジョンのジャグラーを作るべきだった。

第三停止を離した瞬間にデカデカとリールビジョンに浮かび上がるGOGOのギザギザ模様。

普通のジャグラー→マイジャグラー→前面ビジョンジャグラーと、この3タイプを設けることはジャグラー的には絶対にありだったと思いますね。

 

さて、話を稼働に戻して肝心の当選したボーナスは

 

 

…またREG。

 

295 REG(強チェ)

 

設定差のあるところだよ。

ここは設定差のある所じゃなくて少しでも出玉とART当選により期待の出来るビッグがよかったよ。もちろんこのREGではARTには当選しなかったよ。

 

開始358回転で設定差の結構大きいREGを2回も…。

もう打つしかないよ。

 

高いお金払って高設定要素だけ出してここで辞めたらアホみたいじゃん?

だから…打つよ。

せめてめっちゃフェスティボー…1回くらいさせてよ。

 

だってART確率は1/466.3だよ。

それよりもどの設定だとしても確実に重いREGを2回も引いてるんだよ。

頼むよ。

 

めっちゃフェスティボーさせろや!!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

追加投資

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

追加投資

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

めっちゃフェスティボーさせろや!!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

めっちゃフェスティボーさせろや!!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

めっちゃフェスティボーさせろや!!

 

 

 

ち~ん…。

 

 

そのままCZすら一度も来ずハマり続けること526回転。

私の心は限界を迎えた。

 

0~ 台移動処女台打ち

63 REG(強チェ)
295 REG(強チェ)
526 辞め

投資301枚+19k 回収0枚

 

結局2台合計で500枚+19kの約30k負け…。

初志貫徹、2台とも100回転だけ回して辞めていればよかったんだよ…。

REGなんか引けなければ辞めていたのに。

 

打ちひしがれたまま仕事へと向かったのであった。

 

・・・

 

そして

 

 

話は仕事帰りの夕方にまで時間は飛ぶ。

 

一応これはゾンビですか?のその後の挙動も知りたかったのもありマイホへ到着。

結局REGを2回引いて辞めた台はそのあとも吹くことなく沈んでいた。

 

そんな中見つけた台がひとつ。

 

 

中々優秀なデータの

 

 

マイジャグラーの空き台があったのだ。

 

そう、これはゾンビですか?もメーカーは北電子。

ご存知マイジャグラーもメーカーは北電子。

 

北電子に受けた借りは、北電子に返してもらう。

北電子に受けた傷は、北電子に癒してもらう。

 

99~ 設定狙い
※マイジャグは大好きな逆押し稼働です

 

傷口を広げることだけは…避けたい。頼む!

いや、お願い!お願いします!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

と恐る恐る打ち出し、2k目の投資を入れてすぐの129回転目

 

 

バケ!!

 

129 REG

 

ここはビッグがよかったと悔しがるもバケ消化後すぐの

 

 

18G目に逆挟みチェリー重複2確!からのビッグ!!

 

18 BIG

 

 

め…

 

 

 

6回転ビッ確!!

 

6 BIG

 

めめめ…

 

 

 

2回転ビッ確!!

 

2 BIG

 

 

めめめ…

 

 

めめめめめめめめめ…

 

 

 

 

 

 

 

まじで、めっちゃフェスティボーよりもめっちゃフェスティボーだよ!!

 

あっと言う間の1000枚オーバー!

これがめっちゃフェスティボーじゃなくて、なにがめっちゃフェスティボーって言うってんだ!!

 

これはゾンビですか?のめっちゃフェスティボーなんていらんかったんだ。

ジャグラー打てばいつだってめっちゃフェスティボー!

誰にだって平等にめっちゃフェスティボー!

 

めめめ…

 

 

めめめめめめめ…

 

 

 

 

200回転回して当たりがこなかったのでそのマイジャグは辞めました。

続けてもいい履歴だったけど、まとまった出玉が貰えたのでこれはゾンビですか?の負け分の確実な補填としておきました。

 

99~ 設定狙い

129 REG
18 BIG
6 BIG
2 BIG

投資2k 回収777枚

 

なんと!

 

 

流した枚数がぴったし777枚!

 

なんか気分がいい!

なんかスロットに愛されてる気がする!

 

 

なんか、なんだかとっても…

 

 

 

とってもめっちゃフェスティボーな気分になれてよかったね!モックン!

 

~完~

コメント