【稼働日記】パチンコの設定狙いをしてみた結果~ヴァルヴレイヴW・PAミルキーバー~

稼働日記
スポンサーリンク

マイホの店舗名を冠した旧特定日のデータをポチポチ…。

あれ?このヴァルヴレイヴwって全6か…?

 

もしかしてしっかりと設定入れてきてるのか?

次回の旧特定日までのデータも様子を見てみよう。

 

…そしてその特定日以降は目立って設定を入れている様子はなかった。

ここから導き出される答えは…次回旧特定日はまた全6をやる可能性が高いのではないか…!?

 

そういえば誰かがこんなことを言っていたような気がする…気がする…気がする…

 

スポンサーリンク

【稼働日記】パチンコの設定狙いをしてみた結果~ヴァルヴレイヴW・PAミルキーバー~

 

 

 

 

はい、ということで今回はイベント日にパチンコの設定狙いで行ってきました。

 

今回の狙う設定付きパチンコ機種はヴァルヴレイヴwかPAミルキーバー!

この二つは設定6であればかなりの高機械割とポテンシャルを持っています。

 

なぜ?今回パチンコの設定狙いをしようと思ったのか?

1・前回イベント日の(推定)全6データで店が入れる気があることがわかったから

2・前回イベント日から今回イベント日までの間に目立って設定が入ってる様子がなかったから

3・スロットは300人並んで抽選なのに、パチンコの並びはほぼ0だから
※マイホはスロットは抽選・パチンコは並び順で入場です

こんなところですね。

 

全国的にも設定付きパチンコで設定を入れて運用しているという報告が多々あることも補足としてはいい情報ですかね。

また、リリース前に懸念していた設定6にするけどクソ釘調整ということはほぼしてこないということもわかりましたので。

 

マイホのやり方的に1と2の要素から今回のイベント日に再度全6もしくは少なくとも1台以上設定6を投入する確率は80%超と予想しました。

そして3の要素ですが、スロットは抽選で悪い番号引いてしまったら終わりなことに対して、パチンコを狙っている人が極端に少ない。

つまり、抽選などの運に頼る必要なく、さらに早朝から並ぶなどする必要もなく狙い台に簡単に座れるってことなんです。

 

であれば行く。

スロットを捨て置き、今後のパチンコまで見据えた立ち回りの試金石。

 

とは言え、同じような考えをする人も少しはいるかな~と思いスロットの抽選参加締切の9時過ぎに店頭へ到着。なるほど、やはりパチンコの並びはこの時点で0人。

 

ちなみになぜスロットの抽選参加締切の9時過ぎに店頭へ到着したかというと…

 

誰も並ばないパチンコで、意気揚々と並んで設定付きパチンコに座ってもしも設定が入っていなかったら恥ずかしいからです。

 

つまりわざと9時過ぎの到着にして、スロットの抽選参加にギリギリ間に合わなかった!…じゃあパチンコでも打つために並ぶか…という感じを演出したわけです。

とても頭がいいですね。

 

これがプロの立ち回りってやつですね。

 

9時…パチンコ整列先頭に並ぶ

9時10分…パチンコ並び誰も来ない

9時20分…スロットの抽選開始。私は一人パチ並び

9時25分…私は一人パチ並び。これですかったら本当に恥ずかしいなと焦りだす

9時30分…スロットの抽選でクソ番号引いた人がパチに数人並ぶ

9時45分…同上

10時…開店→お目当てのヴァルヴレイヴWに着席

 

よし、まあ当然先頭だったので取れた。

取れたのはいいのですが…。

 

【NEW】10時10分…ヴァルヴレイヴWやっと満席に

 

はい。

結論から言えば開店時間に来れば普通に座れました。

この時点でなんかもう恥ずかしいよ!

 

頼むから設定6であってくれよ。

じゃないと報われない!!

 

P革命機ヴァルヴレイヴW

 

●ヴァルヴレイヴWスペック表

大当たり確率
設定 通常時 確変中
1 1/159.8 1/50.0
2 1/154.2 1/48.2
3 1/150.7 1/47.1
4 1/147.3 1/46.0
5 1/140.9 1/44.0
6 1/119.2 1/37.2

 

\\\\では、いざ勝負!////

 

0~ パチンコ設定狙い

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

 

うむうむ、回りはそこそこありそうな打ち始めは23回/1k。

これで設定6なら…ふひひ。

 

そして最初のチャンスは投資4kの86回転目で訪れる。

 

 

ダブルリーチからのニンゲンヤメマスカ?群発生!

そしてヴァルヴレイヴWからの新規キャラクターリーチ演出の「僕じゃない」に発展!!

 

これは貰いましたな。

早い当たり…やはり設定6かこれは!!

 

 

 

 

そしてリーチラインは赤文字の5×5へと進み…

 

 

 

 

はずれる、と。

 

ぐぬぬ…。

ニンゲンヤメマスカ?群は外してほしくないよなあ…。

 

まあ、こればっかりは仕方ないんだけど。

ヴァルヴレイヴWは設定6なら通常時の辺り確率は1/119.2。

設定1なら1/159.8。

 

スロットで言えば大体マイジャグの

設定 BIG REG 合算 出率
1 1/287.4 1/431.2 1/172.5 95.7%
2 1/282.5 1/364.1 1/159.1 97.9%
3 1/273.1 1/341.3 1/151.7 99.9%
4 1/264.3 1/292.6 1/138.9 102.8%
5 1/252.1 1/277.7 1/132.1 105.3%
6 1/240.9 1/240.9 1/120.5 109.4%

設定2と設定6の数値と似てるかな。
※上記はマイジャグの表です

 

なので設定6だとしても200~300はまあ普通にはまりことは全然あるレベルだということはわかりますね。

 

ただし早めにそれに遭遇してしまうと状況的にはちときつい。

設定を狙っているのであれば最初の当たりは早いに越したことなく、出来れば200以内には来て欲しい。

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

 

しかし…

 

 

150回転を超え…

 

調子はどう?だと?

明らかに悪いわ、ボケ!!
※ヴァルヴレイヴWは50回転はまり毎に設定示唆のセリフが出る

 

 

 

200回転を超え…

 

ドコにしまったかなぁ~?だと?

大当たりどこにしまったんじゃ!はよ思い出せ、ボケ!!

 

 

 

250回転を超え…

 

調子はどう?だと?

だから調子悪いって言ってんだろうが!!

 

と、ハマり倒していますが、実はこの時点で内心この台が設定6ではないことをほぼ確信しています。

設定差のある羽演出が全く出ないことと、ハマりゲーム数の示唆もいいものでないし、そして周りのヴァルヴレイヴWも当たりが重いこと、これが何よりも大きい。

 

全体的に高設定にしているのであれば全台合計した当たりは軽めになるのが当然なのですが、その様子なし。

 

ではなぜ辞めないのか?

もしかしてものすごく回ってるのか?

 

否。

 

回転数は208回/10kと最初よりも回らなくなっている。

 

ではなぜ辞めないのか?

答えは

 

設定狙いとして打った時の判断を強化するために一度当たるまでは打とう…という名の、ここまではまったんならせめて一回当てたいという欲求、だ。

 

でも、さすがに300超えてしまったら辞めかな…。

それまでになんとか…なんとか当たってくれ…!!

 

この気持ちが通じたのか275回転目

 

 

チャンス目連からレベル9まで上昇!!

レベル9はそれだけで期待度81.1%!

 

さすがにこれは…もろたっ!!

 

 

 

結局熱くなってしまい、そのあと300超えても打ち続け…

 

 

355回転…ないよ(714)と言われて心折れて辞めました。

 

0~ パチンコ設定狙い

355 辞め

投資2500玉+7k 回収0玉

 

結果的にヴァルヴレイヴWに設定は入っていないようでしたね。

しかしまだまだ諦めません。

 

今日はパチンコ設定狙い、個人的予想では投入確率80%超え!

PAミルキーバー、空き台が1台あるからそっちに行くのです。

 

PAミルキーバー

●PAミルキーバースペック

大当たり確率
設定 通常時 確変中
1 1/99.9 1/50.0
2 1/95.0 1/47.5
3 1/89.9 1/45.0
4 1/84.9 1/42.5
5 1/79.9 1/40.0
6 1/69.9 1/35.0

 

●空き台のデータ

 

というかね、とにかく一回くらい当てたい。

 

そしてこのミルキーバーは設定1でも1/99!

設定6なら1/69.9と甘デジスペックなので、ま~よっぽどでなければ当てられるでしょう!

 

しかも甘デジスペックだからと言って甘く見てはいけない!

設定6であれば初当たり早い!連荘しやすいというエクストラ設定で2万発以上の当たりを引けるポテンシャルを秘めた機種なんです!!

 

83~ パチンコ設定狙い

 

頼むから今度は早めに当たってくれよ~

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

 

なんて言ったって最低でも1/99だからね~

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

 

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾バチコン…バチコン…

 

当たらぬまま83回転から初めて現在240回転超え。

本日一回も当たってないんです、僕。

そろそろだめですか…?

 

そして来たのは244回転目!!

 

 

…!?

 

そしてミリオンゴッドのフリーズ時のように画面がブラックアウト!

プチュン!

 

 

自粛!!

 

そして始まる

 

 

ムービー!

 

これは…もしかして…

 

 

いや、もしかしなくてもこれは絶対に…っ!!

 

 

プレミアー!!!!

 

 

ピタ!

 

 

 

これ、プレミアじゃないのぉ~!?

ハズレなのぉ~!?

 

ブラックアウトだめでしょ。

もう、なにを信じたらいいのか…

 

と傷心中のところにすぐにきたのは267回転目、遊戯中画面の文字説明でもちょくちょく出てくるかなり熱いらしいガチャガチャ演出キタコレ!!

 

 

 

さすがに今度は、もろたっ!

 

 

 

ダメだ―!!

 

が、間髪入れずに283回転目

 

 

チャンスステージのエルドラアイランドに移行!!

 

 

そして赤保留玉の7ラインリーチですもも群!

さすがに…これは…当たってくれるよね?

 

 

ピタ。

やっと当たった。長かった…。

 

 

283 3R

 

ミルキーバーは初回大当たりから30回or70回or次回までの電サポがつきます。

確変の場合は次回まで確定、通常の場合は基本的には30回ですね。

 

そしてこの電サポ中に当たりを射止めることが出来れば、必ず70回or次回までの電サポとなるので高確率での連荘に期待できる仕様となっております。

 

まあ…

 

 

時短30回転駆け抜けて終了しましたけどね。

 

83~ パチンコ設定狙い

283 3R(時短30回)
34 辞め

投資10k 回収383玉

 

本日はもう無理!

設定狙い予想をクソはずしました!!

 

誰も並ばないパチンコの列に1時間前から並び…

意気揚々とクソ設定のパチンコに座り…

約26k負けて帰る…クッソ恥ずかしいわ!!

 

しかも27k使ってやっと当たって383玉ゲット!

やったね!って、もう…

 

 

まあでも今回は予想を外したことは、まあしょうがない。

悪かったのは設定を狙っている時の挙動を確認したいという形で少々突っ込みすぎたこと。

そして設定付きパチンコの店内状況が芳しくないと感じていたのにミルキーバーに手を出してしまったこと。

 

しかしこれをただの負けで終わらせずに次回への勉強にすることが大事ですね。

次回からはヴァルヴレイヴWに関しては今回ほどつっこむことなくすぐに辞められるでしょう。

 

スロットに比べてライバルが少ない今、パチンコに設定が入る店であれば狙っていくことは間違いではない。

また、今後設定付きパチンコが増えて行くことを考えればパチンコの設定狙いの経験値を上げて行くことも大事なことであることは間違いないでしょう!!

コメント

  1. ヨッシー より:

    もっくん師匠
    お疲れ様ッス
    今更ながら、玉玉にも設定有ったんですね~
    玉玉は海のカリブ(何年前よ(笑))以来打ってナイですね
    おおはまりが恐くて
    因みに
    もっくん師匠は玉玉打つ時の軍資金はいか程持って行かれますか?

    • もっくん より:

      お疲れ様です!

      パチンコはあまり詳しくないので海のカリブがわからない程度にずぶの素人です(笑

      ちなみに打つ時の軍資金というものはあまり明確にはしていないですね。
      いつも再プレイ上限内の2500玉で済めばいいな…くらいで打ってます(笑

      そういう意味では10kと言えなくはないかもしれないです。
      が、平打ちしたら10kじゃ足りないのは明白。

      かと言って持ちすぎてると突っ込みすぎちゃいますのであまり持ってないに越したことはないと個人的には思っています(笑

      回転数を稼げるような身分ではないので、ボーダー超えてるからと言って何万も突っ込むのはもうしないですね~