【稼働日記】HEY!鏡!バブルーレット時のチャンス目は熱い?頂対決突入の結果やいかに!

開始から200回転ほどで入った2回目の特訓から見事勝利をもぎ取り、ボーナスからATへと繋げるも2連で終了してしまったがさくっと400枚をゲット!

▼前回までの日記はこちらから読めます
【稼働日記】6号機第一弾、HEY!鏡を初打ち!純増を理解していればAT自体は面白いぞ!

次のATは是非とも大連荘をかましたい!

次の当たりも軽いところでお願いしまーす!

スポンサーリンク
336-280

【稼働日記】HEY!鏡!バブルーレット時のチャンス目は熱い?頂対決突入の結果やいかに!

手持ちには400枚強のメダル。

49G/1kとコイン持ちのいい機種なのでこれだけあるだけでも結構頼もしい枚数ではないですか。

できれば天国モードからサクッと特訓入ってサクッとボーナスと行きたいところだが、HEYカウンター100以内はスルー。

そして結局70回転を過ぎたあたりで引いたチャンス目から特訓へ突入してチャッピーのラグビーへと発展!

87 特訓→負け(HEY240付近※チャンス目強制到達?)

そして次の特訓は…

おそらく通常モードHEY!カウンター天井の599からの当選…かな。

265 特訓→負け(HEY647※通常モード599天井?)

ベリーちゃんいる時に固めてベルを引く、仲間滞在時にレア役を固めて引くなどタイミングがいいと結構HEYカウンターはさくっと溜まってくれる。

343 特訓→負け(HEY291※チャンス目強制到達?)

また、チャンス目からもかなり現実的な数値で強制到達してくれるようで特訓にはちょこちょこと入る。

単純なHEYカウンターによる当選よりもチャンス目や強チェからの方が比率としては高いのか?と思うくらいに。

でも溜めたHEYがあんまり意味ないってことなんだよね、これってw

しかしちょこちょこと特訓入るのはいいんだけど、勝ってくれないと意味ない。

追加投資開始で…次が4回目の特訓か。

523 特訓(HEY340※通常モードゾーン当選?)

これが

マダラとの対決発展で否が応でも期待が膨らむ!

まあ

負けちゃうんですけどね。

しかし!

これで4回特訓をスルーしたので

星の中の数字は5に!

つまり、次の特訓での勝利期待度は50%以上となるわけですね!

HEYカウンターのHEYの字も嬉しそうにピョンピョンと跳ねていますよ!!

いい加減天国モード(HEY100以内天井)来てくれないかなー、と思うも無情のスルー。

しかしすぐに引いた強チェリーから強制到達してくれたようで、前回特訓から100Gと経たずに特訓へ!

609 特訓(HEY153※強チェリー強制到達?通常モードゾーン当選?)

勝利期待度50%以上の特訓…ここは是非とも勝手欲しいと願っていると

なんと!

対決発展時にルーレットが次回予告で停止!!

次回予告が確約されている次回予告っていうのも中々に気持ちのいいものですな。

ではでは、意気揚々とレバーオン!

次回予告~!

本来、急に来るものだからこの画面って中々写真撮れないんだよねw

日本語で話したまえ!

セリフは色々あるみたいですね~。

…あれ?

負けちゃったけど…大丈夫だよね?

復活…するよね?

次回予告だよ?

ペシ!

ビカビカ―!

っと復活鏡ガール!

ここはさすがにね。

629 ジェットボーナス(赤)

やっと当たったけど…

ここでAT入れられないと100枚で終わっちゃうからね!

気合でAT入れます。

しかし…

最終ゲームまで舎弟同行から進まず。

さすがにこれだとバスCZ(15G)かと落胆していたのですが番竜門(32G)へと行ってくれたので一安心。

いやいや、ドキドキの32Gの始まりですよ。

ここで

弱チェでしっかりとKCを射止める、と!

うまいね。

9 KC

KT突入画面でボタンプッシュするとKT消化演出タイプが選べるので、今回は

操で消化。

操KCは最終ゲームでルーレットで継続示唆ですね。

20ナビで終了。移行先は番竜門。

6Gほどですぐに金剛苑へステージアップ。

そしておそらく

今回も弱チェから4Gほどの前兆を挟んでKCゲット!!

13 KC

じゃあせっかくなのでお次は番長KT選んでみましょう!

おそらくデカベルとかが来やすいとナビ回数がまだあることを示唆してる…のかな?

10ナビだと削られる分考えるとほぼ現状維持みたいなものですね。

お次は金剛苑が選ばれるも痛恨のスルー!

またもやAT2連で終了!!

263枚…かな?

せっかくAT入れてもこの枚数では…。

ベル回数の大きい振分を取らないとあんまり増えてくれないのか。

50回・100回の振り分けは合わせて10%ほどは有るらしいですが…。

1日打ち切れる時間があるわけではなかったのでここでちょい負けで辞めることも考えたのですが…あともうワンチャンス!イタチの最後っ屁だ!

最初の特訓だけやらせてください!!

しかしその特訓が中々こない!

100HEYを超えて…

200HEYを超えて…

300HEYを超えて…

400HEYを超えて…

ああ…もうHEY天井まで行かされちゃうじゃん。

キャラクター同行とレア役が結構頑張ってくれたのでゲーム数自体はまだ200回転も行ってないですけどね。

500HEYを超えたあたりで前兆→対決負け…から

夜ステージ!!

全員集合してなくても勝利期待度は通常よりも期待してもいいのかな?

バコーン!!

やったぜ!

203 特訓

227 ジェットボーナス(赤)

ギリギリ軍曹!

番竜門!

ラストゲームまで当選せず…。

フェロモン上昇中の正真正銘のラストチャンス!

お!パンダカットイン!!

来るか?最終ゲームでKC当選来るか!?

ッシャー!!

セーフ!セーーーーーフ!!

しかも右側を見て下さい!

KC当選とともに豪遊郭ロゴも一緒に出てきました!

元々内部的に豪遊郭(天国AorB)だったのか?

それかもしかしたら

4G手前の弁当箱でKC当選して天国移行したのかもしれない!

可能性としてはこっちが濃厚か?

32 KC

おそらく、KC開始時点でこの豪遊郭ロゴがあれば次回天国モードが確定!?

10ナビで終わったあとのバブルーレットが

全て豪遊郭に!

しかも豪遊郭はKC確定という安心感だけではなく

レア小役でのKC当選時は次回も必ず豪遊郭(天国モード継続以上)という恩恵有り!

豪遊郭をレア小役当選でどれだけ継続させるかは間違いなくHEY!鏡においての大量出玉獲得の一要素と言って間違いないでしょう!!

だって、普通のCZだと2連か3連くらいしかさせられる気がすでにしないですもん!!

15 KC

豪遊郭ロゴの安心感ったらないよ!

しかし、次の豪遊郭ではレア役を引くことが出来ずにここまで引っ張られて通常当選だったので…

28 KC

豪遊郭ロゴがなくなってしまい、天国から転落してしまったようです。
※ロゴがなくなっても豪遊郭が続いている可能性があるのかないのかは現状不明

それはさておき、28Gまで引っ張られて10ナビでは全然増えない!

14枚しか増えてないよw

50ナビか100ナビ…そろそろ一回くらい来て欲しー!!

ただ、遅めのゲーム数でKC当選したからなのか頂対決メーターが最初から緑だったんですよね。とはいえ、緑程度では…

頂対決バブルの選択肢が2個に増える程度。

結局ここでは金剛苑が選択される。

せっかくの豪遊郭ループも300枚弱の獲得で終了、ここでKC当選出来ずに転落させるわけには…

転落させるわけには……

転落…させる…わけには…

転落させるわけにはいかないぞ!

気合の残り1Gでチャンス目はKC確定!

あぶねー!!

31 KC

10ナビじゃ増えないってばw

お、バブルーレットが

豪遊郭ちょっと多いじゃん。

いってくれ~。

って

バブルーレットの移行先決定するゲームでチャンス目!!

恩恵…あるのかな?

もしないとしたらあれだぞ。

この1GあとにCZが開始するわけだから1G早いよー!って泣いちゃうところだけど…。

バブルーレットでのチャンス目…

恩恵は…

恩恵は……

おそらくあったー!!

頂対決きたー!!!

もちろんバブルーレット時のチャンス目で頂対決確定とまではいかないでしょうが、抽選優遇は間違いなくされているのだと思います!!

解析待ちですね!

頂対決は言うなればKC連荘特化ゾーン!

対決に勝つたびにKCに突入!その勝率は50%!!

勝利キャラによってナビ回数の期待度が変化するらしい!!

負けるまで頂対決はずっと継続!!

一戦目は勝利保障があるのでもちろん勝ち!

頂対決で勝った際のKCはなんと

慶志郎チャンスwith〇〇(対決勝利相手キャラ)!

となる!!

慶志郎が踊っている傍らにいてくれる!

さらに

ナビも慶志郎じゃなくて対応キャラが盛り上げてくれる!!

まあ、多分…通常のKCとなにが違うかっていうのはそれ以外には特にないと思いますw

これがまずは20ナビ!

お次の対決も

勝つ!

10ナビ!

さらに

次回予告発生で

マダラに勝つ!

10ナビ!

withマダラの動き、中々ユニーク!!

もいっちょサキ!

20ナビ。

残念ながらお次にチャッピーに負けて頂対決終了!!

現在枚数740枚…かな?

びりびりしてて写真に撮りづらいんですよね、番長は。

保障1で50%保障で4勝はまあまあではないでしょうか!

通常のCZと違いATとATの合間の対決間が短いので10ナビでもまあまあ増えてくれるのがいいですね!

頂対決が終わると

通常のCZへと戻ります。

ああ…またドキドキ不安の32G間へ…。

お?

おお!?

ぬおおお!?

当選と同時に豪遊郭ロゴ!!

次回天国確定!豪遊郭ロゴ、大好き!!

6 KC

ナビ10。

次は豪遊郭なのでKC確。

通常当選でロゴ消え。

7 KC

また10ナビ…!!

ぐぬぬ。

番竜門。

強チェでKC確。

9 KC

20ナビでここでついに一撃1000枚オーバー!!

番竜門へ。

25 KC

10ナビはもういいっちゅうの!!

金剛苑へ。

あ…

32Gスルーして終了!!

って、

1000枚下回ってしまってるやないか~い!!

1000枚オーバーしたんじゃなかったんか~い!!

合計12連、最後のCZはベルが全然出なくて削られてしまいましたなあ。

まあ、仕方なし。

そして100HYE+αまで一応回して辞め!

・直撃KCなし

・引き戻しなし

・設定示唆画面なし

・HEYカウンター天国なし

ちょうど辞めるのに頃合いの時間だったけど、設定推測的にも続ける要素一切なし!!

0~ 初打ち実戦

48 特訓(HEY75※チャンス目強制到達?)
190 特訓(HEY400規定HEY?チャンス目強制到達?)
207 JETボーナス(赤)
7 KC(金剛苑・20ナビ・139枚)
29 KC(番竜門・チャンス目・30ナビ・249枚)
0 CZスルー(金剛苑)
※AT終了合計412枚
87 特訓→負け(HEY240付近※チャンス目強制到達?)
265 特訓→負け(HEY647※通常モード599天井?)
343 特訓→負け(HEY291※チャンス目強制到達?)
523 特訓→負け(HEY340※通常モードゾーン当選?)
609 特訓(HEY153※強チェリー強制到達?通常モードゾーン当選?)
629 ジェットボーナス(赤)
9 KC(番竜門・弱チェ・20ナビ)
13 KC(金剛苑・弱チェ・10ナビ)
203 特訓
227 ジェットボーナス(赤)
32 KC(番竜門・弁当箱当選?・10ナビ)
15 KC(豪遊郭・強チェ当選・20ナビ)
28 KC(豪遊郭・20ナビ)
31 KC(金剛苑・チャンス目当選・10ナビ)
★頂対決当選
・サキ勝利(20ナビ)
・ノリオ勝利(10ナビ)
・マダラ勝利(10ナビ)
・サキ勝利(20ナビ)
6 KC(番竜門・10ナビ)
7 KC(豪遊郭・10ナビ)
9 KC(番竜門・強チェ当選・20ナビ)
25 KC(番竜門・強チェ当選・10ナビ)
0 CZスルー(金剛苑)
※AT終了合計963枚
113 辞め(HEYカウンター150)

投資400枚 回収919枚

★辞めた時点でのグラフ

今回KC当選は16回でナビ回数振り分けが

10回…8/16

20回…7/16

30回…1/16

だったので、せめて一回くらいは50ナビが欲しかったというのが本音です。

ですが初打ちである程度の連荘要素を味わって勝利を収めることができたので良しとしましょう!

HEY!鏡の初打ちの個人的感想ですが…

通常時は正直つまらない

今このタイミングで!これを引きたい!これを引いたら熱い!っていうのがフリーズ以外にないからだと思います。

強いていうならキャラ同行中にレア役は引けた方が嬉しいんですけど、引いた所でHEYカウンターが50~100くらい貰えるだけ…なので。

淡々とHEYカウンターを溜める作業というかなんというか…。

もちろんレア小役は引けた方が有利だし嬉しいんですけど、熱いって感じじゃなくて、のほほんとしてるんですよね。

常に熱いようで常に熱くないっていう。

唯一楽しめる可能性があるのは、レバーオンで成立役を引くことではなくて、前兆ゲーム数などからの本前兆などの期待や見極め…くらいでしょうか。

ただし、AT中は面白い。

5.9号機では失われた連続性のあるCZ連とAT連による常に熱く打てる感覚。

さらに安心感と高揚感を含んだ豪遊郭や頂対決の存在がいいアクセントに。

AT連荘させるにはドライブゾーン中のレア小役の引きが必須。

HEYカウンター天国モードには中々いかない(特に低設定は)。

そしてご覧の通り、

12連したのに1000枚いかないなんて…とか、

10ナビじゃ本当に全然増えないじゃん…とか、

色々思った方もいるかと思います。

ただ、出玉の早さや上限があることなどはそれが当然だと思っていることなので個人的には遊戯する上でマイナス要素にはならなかったです。

今後当たり前となるこれらの要素をどう思うかは人それぞれだとは思いますが、僕は1000枚出るだけでも結構楽しめてしまう人なので…w

あとは今回30・50・100ナビを全然引けてないのでその辺が引けたらもう少し出玉感はあるはず!…ですかねw

HEY!鏡はゾーンや天井やスルー回数などうまく狙うことで期待値を得られる可能性は十分にあると思います。

また、設定6は112%と十分なスペックを持っており、直撃KCや引き戻しにより判別がかなり効く機種だと思いますので、設定が入るお店なら積極的に狙って行ける機種ですね!

現段階では解析なども細かく出ていませんが、自分の目で見ている限り設定6はかなりの勝率と安定感を持っているように見えます。

ただし、差枚で3000枚~4000枚くらいを緩やかに出すと言った感じになりますので万枚!とかそういうのは頭から除外してくださいね!

今回は全てのジェットボーナスからATに繋げられることができたからというのもあるのでしょうが、とても楽しく打つことができました!(通常時はつまらないけど!)

次打つ時は是非とも絶頂対決やエンディング到達を体験してみたいですね!

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする