【稼働日記】スーパーリノXX!初期出荷状態はボーナス高確率状態なので狙い目!ただし注意しなければいけないことは…

12月3日導入!スーパーリノXX!!(6号機)

5号機でリアルボーナスの連荘状態を見事に作り上げた機種であるリノが、6号機バージョンで登場!

初期出荷状態はボーナス高確率状態となっているため、新台初日は狙い目!

もしもボーナス高確率状態の台を打てたとしたら期待値は約600枚!

ノーリスクで600枚もの獲得に期待が出来るなら行かない手はありませんね!

さっそく新台初日に抽選から突撃してきました!!

スポンサーリンク
336-280

【稼働日記】スーパーリノXX!初期出荷状態はボーナス高確率状態なので狙い目!ただし注意しなければいけないことは…

ご存知の方も多いだろうが、リノという機種は初期出荷状態ではトマトボーナス(カスボーナス)が成立していない状態での入荷となる。

それはつまり、店側が開店前に特別に対策をしていない限りボーナスが約1/9.9で成立する状態でスタートすることを意味している。

ボーナス高確率状態はカスボーナス取りこぼしまで継続し、実質的なループ率はなんと85%というとても魅力的な数値となっている。

マイホのスーパーリノXXの導入台数は4台!

まずはこの4台に座れる抽選番号を引く必要がある。

ライバルは何人いるのか…?

抽選時間に店前に行ってみると…

ふむ。

大体12人くらい。

皆リノの初期リセット状態台を狙ってるんだろうな~という面子。

こりゃあ抽選悪かったら最悪、台取れないな…と思って抽選番号を引くと

4番!

確実に座れる番号をゲットすることに成功!

やったぜ!

これで期待枚数600枚ゲットってことか?

もちろん連荘に上限はないので、自力次第ではずっと連荘だって可能!

1000枚~2000枚だって夢ではない!!
※その逆の即落ちなんかもありますけどね

そして迎えた開店時間!

1番目の人はリノとは別の方向へ行ったが、自分を含めて2.3.4.5番目の4人はリノの島に猪突猛進。

やっぱり考えることはみんな一緒だよね。

別に設定狙いとかではないので、どの台に座ってもOKなので適当に着席。

これで準備は完了!さて、連荘させるぞ~!!

0~ 初期出荷状態狙い

と、意気揚々と始めたように書きましたが、実はリノの島に着いた時に嫌なものを見たんですよね…。

その嫌なものとは…

そうです。

リノのある1台に小役が揃ってる台があったんです。

そんなの見たらピンときちゃいますよね。

あれ?もしかして店員が回して、初期出荷状態潰したんじゃね?って。

まあ、まあまあ、でもまだわからない。

杞憂に終わればいいけど…と思って、このブログ用に写真を撮ったりしてたんですけど…

また嫌もの見ちゃったんです。

そうです。

一番最初に打ち出した人が初っ端から3連続でリプレイ引いてたんです。

リノって通常滞在時はボーナス高確率状態よりもリプレイ確率が高くなるんです。

はい。正直もうこの

・朝一小役が揃ってた

・リプレイ3連続引き

これ見た時点で99%店が対策して潰したなって確信しました。

まあ、それでも一応打ってみましょう。

もしもがありますからね…。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

はい。

完全にボーナス高確率状態ではありませんね。

自分の台だけだったらまだしも、4台全てが同じ挙動してますので、店が対策してから新台開放したことは確定ですね。

5号機のリノが出た時はボーナス連荘システム自体、コアな人にしか周知していなかったこともあり、店側も初期出荷状態のまま開放したところも多かったと思います。
※ほぼ全ての店舗がそうだったのではないか…?

しかし、これだけリノシステムの内部がしっかりと業界内に知れ渡ってしまっていれば、こうなることも致し方ないのかもしれないですね。

まあ、なんとなくは予想してたんですけどね…。

僕の行く店は天井やリセット恩恵などしっかりと理解した上でリセットや据え置きするような結構厳しい店なので。

それに、自分が店長だとしても正直潰すと思うしw

と、言うことで

設定も期待できないだろうし、ボーナス高確率状態ではないのなら続ける理由はなし!

念のための念のためと、あわよくばトマト引けたらラッキーという気持ち半々くらいで少しだけ回して辞め!

0~ 初期出荷状態狙い

33 辞め

投資50枚 回収10枚

僕含めて4台中3台が朝一ちょっとだけ回されて空き台になってましたw

やっぱり考えることはみんな一緒だよね

今回、マイホでは対策済みで新台開放となりましたが、もちろん未対策のボーナス高確率状態のまま新台開放するお店ももちろんあると思います。

狙い目としては

・店長がスロット台に無知そうなところ

・連日ベタピン放置クソボッタ店

こんな条件のほうがそのまま設置しそうな気はしますよね!

対策されてしまっていたとしても1kでほぼ確認は済むのでローリスク。

1台だけじゃなくて、複数台狙えるようなお店があれば最高ですね!

ということで近隣のスーパーリノXXの導入日は要チェック!

お店やライバル次第では期待枚数600枚×複数台を刈り取ることだって夢じゃない!

ただし対策している店もあるので注意してくださいね!

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 脇汗サイクロン より:

    千葉にも続々と導入され始めたので、チョイと狙ってみようと思っていたのですが……
    いやはや、もっくん師匠のおかげで転ばぬ先の杖になりました。

    • もっくん より:

      ツイッターや某掲示板を見ていると結構ラムクリ対策点は多そうですね。
      それでも中には初期出荷状態で出してるところも散見しますので、複数導入店がある場合は、店の特性を理解して一番可能性の高い場所に行くようにしないといけませんね!!