【稼働日記】聖闘士星矢海王覚醒Sp!高設定?即GB当選連打!SR入っても伸びない!じわじわと出玉を伸ばして行って…

6号機聖闘士星矢海王覚醒スペシャル。

公表解析数値などや挙動に謎多き台。

今の所公表されているのは設定1と設定6の数値のみ。

この辺も踏まえて、新台リリースから現在までに目にした情報などを加味した高設定の挙動のまとめや予想や考察をしつつ、今回打った高設定挙動?(設定確定画面は出ずのため確定はできず)の稼働日記をデータと共にお届け!

スポンサーリンク
336-280

【稼働日記】聖闘士星矢海王覚醒Sp!高設定?即GB当選連打!SR入っても伸びない!じわじわと出玉を伸ばして行って…

●現在公表されている数値

設定 海将軍
激闘
聖闘士
RUSH
出玉率
1 1/523 1/1700 97.7%
2 調査中 調査中 98.7%
3 100.6%
4 103.7%
5 105.0%
6 1/218 1/288 107.1%

そして設定1と設定6の特徴

設定1

・とにかくジェネラルバトル(以下GB)が重い
(基本的に736の最大天井と思っていい)

・必然的に聖闘士ラッシュ(以下SR)もクソ重い

・SR突入時期待枚数約1400枚超

設定6

・とにかくGBが軽い(136G以内当選続出)

・とにかくSRが軽い(GBからも成功しやすい&直撃もすぐする)

・SR突入時期待枚数約300枚弱
(天馬覚醒でとにかく7揃いがしない、SR中も上乗せしない)

まあ、見てわかる通り全く別の機種と思った方がいい。

設定1は超荒波AT機、設定6は超穏やかな疑似ボ機(GBがバケ、SRがBIG)、みたいなイメージが近い。

しかし、かと言って設定6だと絶対に上限枚数の2400枚に達するようなSRがないのかと言ったらそうでもない様子。

その肝を握っているのが

モード別の天井ゲーム数
通常モード 最大736G
天国準備モード 最大536G
深海モード 最大736G
SPモード 最大536G
天国モード 最大136G

この深海モードじゃないかという噂。

深海モード滞在時の天井からの当たりの場合、設定は問わず高レベルのATに当選するのではないかと言った所。

追記:早速深海モードの詳細が出ていました(;’∀’)

深海モードは天井G数は700G固定、GBレベルは必ず1スタートですがAT当選時には女神覚醒スタートとのことです。

大半のハマったら伸びるSRは女神スタートとはあまり書かれているのは見ないので、全く別の要素なのか、内部的に女神とかあるのかな?そこはわかりませんね。

以下からの少しの間の文章はちょっとずれた予想となっていますが戯言としてお付き合い頂くか、読み飛ばして下さいw

だから設定6だと、

☆ぽこぽこすぐに当たるGBやSR(ほぼ2連~3連)でじわじわ増える

☆おおはまりして天井行ったら大連ちゃんに期待出来るSRでしっかり増える

こんな感じになるみたいね、そりゃ安定するわなと。
※ただし、736Gはまったからって100%必ず大量に出るわけではないとは思う

それでこの話を聞いた時に、この深海モードというものは6号機の規定においてものすごく理に適ったモードだなと感心した。

ここからは完全に予想…というか、戯言として聞いてもらった方がいいかもレベルですが

・深海モードのG数当選は天井しかない(もしくは他は超薄い)

・深海モードの恩恵は天井当選でしか発動しない

こんな感じで、基本的には天井以外では強レア小役やコスモポイントからの自力当選しかないんじゃなかろうか。

そして深海モードを自力当選させてしまったらATレベルは弱いまま(設定準拠のまま?)なんだろうと。

だから、設定6は自力当選も高いだろうから深海モードに突入してても、早い当たりだった場合は恩恵を受けられないと。

まあこの辺は誰でも考えることか。

で、なにが6号機の規定においてものすごく理に適ってるかっていうと

例えば深海モード→深海モードって内部的に連続して当選しちゃうことも、まああると思う。

でもこの場合、深海モードは2000枚出る可能性の強いATのモードだ!ってなっちゃうと…

深海モードで2000枚(エンディング)→たまたま次回も深海モード選ばれて、早い当選でさらに2000枚(エンディング)!

ってなった場合に検定に通らなくなっちゃう。
※検定に通らないと機種を世に出せない
※特に中期出玉が危険か

でも、その2000枚強の強さを持った深海モードATに当選するまでに736G必要だとしたら?

そう、それまでに当然736回転間延びしてるし、メダルも736枚ほど飲み込んでる。

こんなイメージ。

検定を通しやすい荒波の作り方って感じで感心しました。

検定や規制の枚数についてよくわからない!と言う方は下記記事などご参考頂ければイメージしやすいかも?

※初めに 来年2月から6号機移行というのはまだ噂の段階なので真偽のほどはわかりません。話半分程度に考えておくのが無難かなと思います。 ...
気になる6号機への移行による規制についての続報となります。 前回、前々回は先行で出回っていた噂の内容で記事を書いてきました。 ...

書いた時期が6号機移行するのか?って頃のものなのでその辺はご了承をm(__)m

深海モードのことはこのくらいにして、もう一点だけ予想。

設定1と6の仕様により奇遇で荒波か穏やかかで分かれてるなんて思う方もいて、設定5が一番激しくて楽しい!なんて見たりもするのですが…

多分そんなことないのではないかと思います。

設定5も当たりが軽くて、SRは伸びない。
※設定6より少しだけ弱い

そして設定4も当たりが軽くて、SRは伸びない。
※設定6・5より少しだけ弱い

こんな感じなんじゃないかな…と。

実際に僕が見た雑誌の設定5の実戦データはAT伸びてないものでしたし。

というかむしろ、もしかしたら

設定 海将軍
激闘
聖闘士
RUSH
出玉率
1 1/523 1/1700 97.7%
2 1/318 1/450 98.7%
3 1/258 1/410 100.6%
4 1/245 1/350 103.7%
5 1/223 1/312 105.0%
6 1/218 1/288 107.1%

※この設定2~5の数値は適当な数値です

こんな感じで、設定1のみSR期待枚数1400枚!

設定2~6はSR期待値300枚弱で段階的に当たりやすくなるだけ!

なんてこともありえなくもない。

まあ、解析出てくれないことにはわかんないんですけどね。

・1荒波/2~6穏やか

・1~3荒波/4~6穏やか

・1~4荒波/5・6穏やか

こんな感じで色んなパターン考えられますけどね!

ただ、どうして設定2~5の数値を発表しないのか?ってことなんです。

意味もなく隠したりしません。

普通に考えれば稼働をつけるために情報を隠してると考えるのが当然。

つまり…?

客「この空き台になってる星矢SP、直撃も多いし、SRが伸びてない!特別な設定の6だ!」

って思わせて

「残念実はそれは設定2です」

うん、まあわかんないですけどね。

解析出たら本当にそうかもしれないし、全然違うかもしれないし。

ただ、実際のホールで見てる感じですと、星矢SPの設定6はある程度回転数が点くと残念それは実は2ですなんて思わせることもさせないくらいかなり別格な履歴になってるかと。

まあ、現状ではSRがそれなりについてる台であれば設定1ではないということは確かなことですかね。

本当に設定1だろうって台は天井でしか当たらないし、半日回してもSR0回なんてざらですからね…

前置き長くなりましたが、今回やけに早い当たりががしがし来るし、直撃SRも来るし、SRが伸びない台を打ってきましたので、稼働日記というよりはデータ公開に近い形ですが紹介します。
※冒頭で書いた通り、設定確定画面は出ていませんがご了承下さい

注目は有利区間突入時(リセット時・天国準備を除くGB終了後・SR終了後)に出るアイキャッチの出現率でしょうかね!
※この辺も解析未公表部分なので現段階では決定的なものにはならないですが…

ということで、毎度のことながらマイホへGO!

空き台になった星矢SPの履歴を見てみると


※BB=GBとSR継続時回数
※RB=SR突入回数

前回の当たりが天井&連荘してないということが不安な部分もありますが、とりあえずこれだけSRついていたらまず設定1は完全否定。

さらに履歴を遡って見てみるととにかく当たりが軽いんですよね。

設定6としては弱いが、4や5の可能性なら…?

初打ちとしてなら十分打ってみる価値あるでしょう!

204~ 設定狙い

そして打ち始めて100回転ちょっとで

なにも引いてないのに急に激熱。

発展先が激サムの異次元から脱出しろ(白文字)だったので急に不安になりましたが

激熱は外してもらったら困る、当然の当たり。

G数当選ですね。

こんなに簡単に当たってくれるとは思ってなかったからこれは素直に嬉しい展開!

334 GB(G数当選)

出てきたのはバイアン50%。

まあ、当然というか

初戦負けです。

終了画面は基本パターン。

まあ、こればっかりは仕方なし!

そしてこの聖闘士星矢海王覚醒Spでもっともと言っても過言ではないであろう、運命を分ける大事な大事な有利区間突入の1回転目!(稀に2回転とか3回転くらいまでかかる場合もある)

なぜ運命を分けるレバーオンかというと、天国準備などで有利区間が継続しているような一部の状態を除いて、有利区間スタート=モード・当選G数・GB継続率などなど、この1Gで決められてしまうから!!

さあ、いくぞ!

運命のレバーオン!

表示されるアイキャッチで滞在モード?G数当選の早さ?詳細は不明ですが、通常のアイキャッチ以外ならチャンスでしょうか?

このアイキャッチがどの程度期待していいものか、するレベルではないものかどうかは今の所不明。


※デフォルトの通常アイキャッチはこれ

そしてボタンを全部ストップさせたら火時計をプッシュ!

今回は白でしたが、青、黄、緑、赤、紫などSR突入期待度を示唆する色が出ます。

アイキャッチは一輝もいるし一応いい方なのかな?

そして回すこと数十回転。

激熱の女神像ステージへ移行!
※SR本前兆濃厚!?

いいぞいいぞ!

やはり高設定で間違いなしか!?

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

と、前兆を進めていくと

もちろんWIN!

よっしゃSR突入だー!

と、思ったら

GB当選。

SRじゃないだと…?

ちょっと不安になるけど、多分SR確で大丈夫なはず。

85 GB当選(女神像経由:G数当選?)

でもなんかちょっと不安だな。

本作ではもしかしてSR確定ではないのか…?

そして出てきた対戦相手は…

アイザック…で、99%きたー!

だよね!そりゃそうだよね!

で、全部負けからの復活で全然気持ちのよくない入り方をしたもののSRに突入!

今作のSRはバトルに勝つ限り継続するタイプのATへと変化しているぞ!

1 SR

そして今作でも特化ゾーンスタートは健在!

SRはまずは天馬覚醒(まれに女神覚醒)からスタート!

今作の天馬覚醒は継続バトルのVストック獲得特化ゾーン!!
※保障1個。獲得出来なかった場合も内部的に1個つく

12G間のVストック高確率状態!

さらに赤7揃いはVストック確定&G数巻き戻しのSTタイプ!

なんだけど、高設定の基本的なSRでは…

まず、赤7は揃わないものと考えた方がいい。

Vストックも保障の1個以外はないものと考えた方がいい。

さらに

バトル間の消化GでもVストック上乗せはまずしないものと考えた方がいい。

初戦は保障のVストックで勝ったものの…

※終了画面は一応高設定示唆画面

次のバトルで負けて終了。

高設定のSRは基本2セットか3セットで終了する。

GB経由だったので350枚近くになってくれるのが嬉しいね。

一連の流れはこんな感じ。

あとはどれだけ早く当てて、どれだけSRに入れられるかで、どれだけじわじわと増やせるかという勝負か!

正直、びっくりするほど早く当たりまくったので、ここから先はダイジェストでずらっと行きます!

アイキャッチ

火時計:青

192 GB(コスモポイントで当選?)

バイアン60%(初戦負け)

終了画面:基本

アイキャッチ

火時計:緑

36 GB(G数当選)

イオ70%(3セット勝利)

SR:2セット

アイキャッチ

火時計:青

36 GB(G数当選)

クリシュナ50%(3セット勝利)

SR:2セット

アイキャッチ

火時計:青

36 GB(G数当選)

ソレント50%(3戦目負け)

終了画面:星矢+沙織

アイキャッチ

火時計:青

86 GB(G数当選)

クリシュナ50%(初戦負け)

終了画面:ヨットハウス・雨

アイキャッチ

火時計:黄

86 GB(G数当選)

クリシュナ50%(1継続ストック&3セット勝利)

SR:2セット

アイキャッチ

火時計:青

36 GB(G数当選)

バイアン50%(初戦負け)

終了画面:基本

と、このようにすぐ当たる!

さらにSRにもちょくちょく入るので一撃性はないものの気が付けば出玉は余裕の1400枚ほどに!

先述した通り、BIGとREGが全くはまらずにどんどん当たっているような状態ですからね!

当たりまくると言うのはやはり楽しい!いいじゃないか星矢SPの高設定!!

と、ここで勝ちを確信したのだが次の当たりが…

アイキャッチ

火時計:青

から始まり、遂に100回転以内をスルー!

そしてそのままはまってはまって…

途中、高確の火時計ステージに移行する際のアイキャッチがこっちになってるのを確認しつつ…

やっと当たったのが

575Gでコスモポイントマックスから。

これがもしも深海モードだったとしたら天井まで当たらない方がよかったんじゃないか…?

ちょびちょびと増やした出玉を、一回のはまりでがつんと減らしてしまった。

ここはなんとしてもSR入って欲しいのだが…

575 GB(G数当選)

ソレント50%(初戦負け)

終了画面:ヨットハウス・雨

そんなに甘くなかった。

この時点で時刻は21時43分

仕様を考えればアイキャッチを見て辞めが妥当かな。

さてさて、アイキャッチは…

はいはい、通常ね。

じゃあ辞めまs…

って、火時計が紫ー!!

紫は当選時SR濃厚!?

時間が微妙だけどこのランプだけは取り切ろう!

早く当たってくれ…っ!!
※ていうか早く当たってくれないと最悪収支マイナスになるからそれだけは勘弁して欲しい!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

36G…当選なし

86G…当選なし

この二か所で当たらないともうかなり不安になる…。

そして不安は的中、天国の136G超え!

SRが伸びないことが分かっているとは言え、最大天井まで行ってしまうとなると話が変わってしまう。

時間も足りないし、天国抜け辞めも考えたが、この紫ランプがSR濃厚だという確かなことも自身で経験をしたい!

急いでぶん回せ!!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

そして170回転目…

赤扉!

が閉まって…

これはさすがにもらったでしょう!!

その期待を裏切ることなくすぐに

女神像ステージへ!

そしてもちろん間もなくWIN告知!

今回はGBを経由せず直接SR!

が、

2セット229枚w

伸びないのはわかってるんだけど、これならGB経由してくれればまだ350枚ほどになるからいいんだけど…直撃だとしょっぱい枚数だなー。

火時計紫点灯の恩恵がこれかいぃ!

22時も過ぎたので辞めですな…

しかしアイキャッチはさすがに見ますよ、レバーオン

火時計は白だけど…

アイキャッチデフォじゃないやつか…

36Gと86Gで当たりが多いから、そこまでは回すか。

とにかく時間がないので、急いでレバーオン!急いでストップボタン!

このはげたおっさんと同じくらいの手のスピードで消化をしていたら

75回転目でWIN!

ラストチャンスだー!!

せめてSRで350枚ほど最後に欲しい!!

気合でどうにか勝て勝て勝てぇ~~!

レバオン!レバオン!レバオン!レバオン!レバオン!

レバオン!レバオン!レバオン!レバオン!レバオン!

…。

アイキャッチがこれだったので一応天国だけ回して辞め。

204~ 設定狙い

334 GB(G数当選)
85 GB当選(女神像経由:G数当選?)→成功
1 SR(2セット)
192 GB(コスモポイントで当選?)
36 GB(G数当選)→成功
1 SR(2セット)
36 GB(G数当選)→成功
1 SR:2セット
36 GB(G数当選)
86 GB(G数当選)
86 GB(G数当選)→成功
1 SR:2セット
36 GB(G数当選)
575 GB(G数当選)
188 SR(G数当選?):2セット
75 GB(G数当選)
138 辞め

投資250枚 回収637枚

575回転まではまっちゃったのが無ければかなり楽しいまま、それなりの勝ちになったんだけどな…。

それにしてもそれ以外の当たりの早いこと早いこと!

う~ん、でも他の台で見た設定6っぽい台と比べると…

今回打ったのは設定は6ではないんじゃないかな、これは。

奇数示唆が多めだから…設定3か設定5?ある?

まあ、設定1ではないことだけは1000000%言えますww

やはり、設定1と設定6(高設定?)だと当たりの軽さが天と地ほど違いますので、設定が入りそうな店なら朝一狙って行くのは有りですね。

設定6でも機械割が107%とのことですが、安定性はかなり高そうなので、機械割通り1500枚ほど1日で浮けたらいいなくらいの気持ちで行けるのであれば。

とは言っても、アイジャグの設定6とかよりは機械割高いわけですからね。

設定判別もしやすく、リスクも低く、まれに深海モードからの?一撃を味わうこともできる。

いいじゃないですか。

個人的には星矢SPの設定6は狙う価値大ありですね。

最後に今回の稼働のアイキャッチや終了画面などまとめたものとグラフ載せて終わりとさせて頂きます。
※おまけで隣の台がサメ(4以上確定)出てたのでそちらのグラフも紹介

アイキャッチ全12回

通常:4
5人(画面奥に向かう)5
5人(画面前に向かう)1
5人(手をクロス)2

火時計全12回

白3
青6
黄1
緑1
紫1

終了画面

GB基本3
GBヨットハウス・雨2
GB女神像+雨1
GB星矢+沙織1
SR星矢+沙織3
SR瞬2

データグラフ

★おまけ:設定4以上確定出てた台のグラフ

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 脇汗サイクロン より:

    もっくん師匠のリサーチ能力の高さに脱帽!
    もう、新基準対応できちゃってますやん!!

  2. 期待値パパ より:

    さすがもっくんさんですね!!
    ホントにめちゃくちゃ分かりやすいデータのまとめ方ですね。
    さらに実践結果で大事な投資、回収枚数も書いてくれているのが
    ありがたいです。

    他のデータの書いてる記事とかだと、初当たり回数やら
    獲得枚数は丁寧に書いてあるけど、最終的な差枚を書いてくれてないとこが
    多いので( ;∀;)
    まぁ自分で計算してもいいんですが、それよりもその差枚を載せない
    のは高設定の夢を潰さないようにするのかな?と勝手に思ってましたw

    初当たり100回転以内で3回くらいSR取れてれば1000枚弱出るんですね!
    500ハマり一度食らっても、あの時間から最終的に捲れるんであれば
    時間さえあればって感じですね(^^)/

    思ったより、設定狙いの価値があるのかなーと個人的に思いました!
    今後も考察記事、参考させてもらいます!!

    • もっくん より:

      ありがとうございます!
      なるべく正確に伝えたい気持ちというものは強いので、そのように言って頂けるのはとても光栄です!

      天井、内部状態、設定、これら全て状況次第で狙っていける機種と思っています!
      問題は稼働が落ち着いてしまった時の店の扱いと稼働率ですね…

      おおはまり台の抜け後即辞め台しかなくなり、全然稼働しない未来が…見えますよねw

      星矢SPの設定6は
      【疑似ボ機の疑似ノーマルスペック】
      の、試金石になると思ってます。

      SR=BIG300枚
      GB=REG100枚
      って感じで。

      ただのノーマルでもですし、ストック機ライクのゲーム数解除の台も6号機なら簡単に作れるので!
      個人的には受け入れられてほしいですね!

  3. […] 投資家スロッターヲ猿の出稼ぎ日記【欲豚ランド】さん 人生半分〜パチスロ大好きサラリーマンの小言2〜さんより パチスロのある日常さんより […]

  4. 星矢SP最高 より:

    私も本日4.5.6確定を打ちました。
    その前のエナ2台は天井ATで一台完走(2200枚程)
    高設定は一度736当選の後は天国内、400以内でジリジリ削られマイナス数千円。
    5000Gはまわしましたけど分岐をウロチョロでやめました。
    個人的には高設定星矢打つなら普通にハイエナした方が良いと思ってます。
    強小役なんか強チェ1回、チャメ2回しか来なかった・・・
    当然7揃いや上乗せは無かったです。
    私の後に男性が打ってましたがやめていきましたね。

    • もっくん より:

      コメントありがとうございます!

      最近出た終了画面の実戦値などみると、この記事のは設定3じゃないかなって感じなんですよね〜。

      もちろんハイエナ台がゴロゴロ落ちてる、拾えるならそっちの方がいいと思います!

      が、打つ台なくあぶれてるなら456確定なら個人的には喜んで打ちますね。

      公式機会割通りであれば4でも103.7%ですからね。4以上確出てるなら最低でも時給1600円超えと考えれば、十分かなと。
      もちろん上にも下にもブレてしまう可能性はあるわけですが、理論値で言えば10万gも回せばプラス万枚ですので!

      一回一回有利区間がリセットされるので、取りこぼしや、内部状態によるマイナスなどもほぼないと言えそうです。

      まあ、打ってる環境やスタイルでも違うかな?とは思います!

      あとダラダラ展開で増えないと打ってて辛いのももちろんわかりますけどねw