スポンサーリンク

稼働日記|黄門ちゃまV女神盛を初打ち!初当たり時は溺愛選択で50%で家康降臨!

新台2日目に黄門ちゃまV女神盛を初打ち(ちょろ打ち)!

アップするのが遅れたのですでに新台実戦ではありませんね!

まあ、遅れたなら遅れたでいいこともあるでしょう。

ポジティブポジティブ。

スポンサーリンク
336-280

稼働日記|黄門ちゃまV女神盛を初打ち!初当たり時は溺愛選択で50%で家康降臨!

6号機黄門ちゃま第一弾はお銀ちゃんが主人公!

最大天井は999G(333G~のゾロ目で振り分け有り、詳細後述)。

天井到達時は家康降臨の可能性アップの恩恵有り。

基本的には前々作の黄門ちゃま喝から前作黄門ちゃまVと同様にシステムは踏襲。

左の箱が基本的にリプレイやベルでPTが溜まるお銀箱。

右の箱が基本的にレア役でPTが溜まる女神箱。

表示されている分母までPTが溜まればCZやAT抽選。
※お銀箱MAX<女神箱MAX<2箱同時MAXの順で強い
※分母は50・100・・200・310の4種類あり

片方の箱がMAXになると発動までの数G間?が、もう片方のPT獲得区間になるので両方の箱の数値が分母に近い台は不問で狙い目になる。

ただし有利区間突入時ポイントMAXでのPTリセット後

一定G数は分母が隠されちゃうので注意。

あとは狙い目の補助として

画面右下の310TVでポイントUP状態などが表示されることがあるので、現在のPTとあわせてチェック。
※季節のTVの場合はUP状態なしのデフォルト状態
※次はチャンスは30分区切りでの次回のTV優遇

1回転で1分進み、30分毎にTVは状態が変わります。

上記画面なら残り12Gはバチェバ役でPT増量状態ってことですね。

ポイントUPだけでなく、

・今当たりを引けば家康降臨

・今お銀ちゃんねる当選でLV5確定

・頭が低いお部屋あり〼
※天井G数777以下濃厚示唆

などもあり。

現在ポイントと残りG数次第では一気に獲得期待度があがる可能性もありますので、ポイントチェックする時は必ずTV画面も一緒にチェックしましょう。

ゾロ目G数はチャンス

ゾロ目G数は

・喝ゾーン

・G数天井

のチャンス!

喝ゾーン

お銀箱・女神箱両方のPT獲得特化ゾーン!

両方が同時に溜まるので2箱同時MAXのチャンス!

G数天井

有利区間突入時に選択されたG数天井到達でAT確定!

天井到達AT時は25%で家康降臨確定状態に!

喝ゾーン当選率天井G数振分の細かな解析はまだ出ていませんが

※朝一1回目の初当たりは除外
※引用「期待値見える化」様

ゾーン実戦値では断トツで555Gが優秀。

次いで333G。

まあ、この辺は引用元の「期待値見える化」様を見て下さい。

それ以上に何も言うことも言えることもありませんw

あからさまに差があるので、ホールでデータである程度の台数をポチポチしてたら気付くレベルではあると思うので、ネットで出回る前に気付ける=他より有利な事象だった(過去形)。

大事ですね、自分の目。

で、他にゾーンっぽいゾーンがないってことは、逆にいえばほぼ完全にポイント依存で当選ってことだと思われます。

なのでポイント溜まってるのを狙うのは単純に有効です。

当たり前ではあるんですけどね。

あと気づくのは1G~200Gまでが他に比べてあからさまに低い。

これは

・両方の箱が0PTから始まるため2箱同時MAXになりにくいから?

・有利区間突入時の分母決定は多めの分母を選びやすいから?

などが予想されますね。

普通に上段だけの理由かもしれないし、両方が理由かもしれない。

どちらにせよポイント依存で当選なのでリセット後&AT後の200Gまでは弱い傾向にあることは間違いないでしょう。

ただし、リセット後&AT後の非有利区間滞在時はバチェバ役=AT当選確定となるらしいので全設定共通で状態不問でAT期待度の高い状態とも言えるため必ず回した方がいいでしょう!
※おそらく1回転でほぼ有利区間に入ります

参考数値

・バチェバ役合算=AT当選率=1/208.0

・設定6のAT確率=1/304.3

はい、ということで実戦へ移ります。

新台2日目ということで上記データなどもなかったものの

過去遡っても455G~650Gをほぼ超えていないのでその辺は当たりやすいんかなと、新台実戦としてはOKなラインかなと447Gの空き台でGO!

やっぱり1度は打ってみないとどんな台かっていうのを本当に理解するのって結構難しいですからね。

447~ 新台実戦

幸いにも左のお銀箱がMAXに近いのも良し!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

と、数G回したら

ポイントMAX!

どれになるかな~っと、選ばれたのは

好機!

で、結局何もなし。

まあ左の箱は約20%ほどでCZ以上当選らしいからしゃあなしですね。

もちろん続行。

555Gで当たってくれたら嬉しかったけど

残念ながらスルー。

喝ゾーンもなし。

当然左の箱の方が溜まりやすく、右の箱の方が溜まりにくいので、なんとなく両方の溜まり具合的に2箱同時MAX行けそうな雰囲気のある溜まり具合じゃない…?

の予想通り!

631Gで2箱同時MAX到達!!
※画像見にくくてごめんなさい

2箱同時MAXはCZ以上が確定!

今回は…

CZガチガチレバーゾーン+かAT直撃の2択!
※ガチガチレバーゾーン+はガチガチレバーゾーンよりもAT当選期待度が高いCZ

直撃してしまえ!!

……

うん、まあ、そうだよね。

しかしAT当選チャンス到来であることは間違いなし!!

そして肛門ちゃま女神盛で面白いのがこのガチの自力CZ!

ハズレで1マス進む。

リプ・ベル成立で矢印のマスで決定!

つまり、上記画像の場合は発展マスでリプ・ベルを引いたらダメ!

UPのところに矢印が来た時にリプ・ベルを引くべし!!
※なにも書いてないところはなにもなし

気合のレバーオン!!

ぬおー!

レア役はマス不問で状態UP確定!?

ってことで

スイカが揃って状態UP!

☆3つか☆4つか状態UPのみにランクアップ!

もういっちょUP!

もういっちょUP!!

あー!

ここでベルかリプだろ馬鹿野郎!!

で、結局

☆4つのところでリプレイが揃って決定!

でも期待度結構高いから大丈夫か!?

☆4つの起翔チャレンジはAT毎G抽選!

蝶々がシャララと飛ぶお馴染みのBGMに乗せて気合のレバーオンだ!!

▼チャレンジの様子をよければ動画でどうぞ※音量注意

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

っと、ラスト1Gで

やったぜ!

652 AT当選

最大天井も覚悟していただけにここでの当選は嬉しい!

そして黄門ちゃまV女神盛の最大の特徴とも言えるのがこのAT初当たり時!

AT初当たり時は…

慈愛or溺愛を自身で選択!

なんと溺愛選択なら50%で最強特化ゾーンの家康再臨が選ばれちゃう!!

やっほーい!!

家康再臨はもちろん1秒×G数のフリーズすればするほどG数が上乗せされる特化ゾーン!

みんな大好き家康再臨!

当然ここは…

溺愛を選んで家康再臨に失敗した場合は20Gスタート。

54枚も手に入れたぞ!

しかし!

黄門ちゃまV女神盛のATのいい所は、AT終了時に必ずCZに突入するところだろう!!
※完走時や有利区間上限達成時は除く

オラ!

これだけUPだらけならとりあえずUPするだろ!!

☆2つのバトルでリプ・ベルだけは辞めろよ!

☆2つのバトルでリプ・ベルだけは辞めろよ!

☆2つのバトルでリプ・ベルだけは辞めろよ!

あ…

あー…

あー…

負け。

447~ 新台実戦

652 AT当選
1 辞め

投資150枚+3k 回収89枚

1G回して辞め。

まあ、ATが伸びなかったのは仕方ないですからね。

次は家康再臨でお願いしますね。

まとめ

・自力CZは嫌いじゃない

・お銀ちゃん

・PT狙いや天井狙いが出来る

・お銀ちゃん

・お銀ちゃん

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    あかんw
    最後の画像、光沢の付け方のせいで鼻垂らしてるようにしか見えないわw

  2. 脇汗サイクロン より:

    今回の記事を見ていて思ったのですが。

    この時期になると

    カツオが旨いですよね。ずっと食べれちゃう。

    あ!もちろん川魚も大好きですっ!

    • もっくん より:

      やばいなー!
      わからないのきたなーこれ!

      オーケーGoogle 脇汗 サイクロン 川魚