スポンサーリンク

稼働日記|ガンダムクロスオーバー!新台初打ちで6セット+確定引き戻しからの6セットで完走させたぞ!

新台初日の空き台に座ってさくっと1周期目でAT当選の幸先の良い展開!

2連で終了してしまったが持ち玉も少し出来たのでせっかくなので続行!

▼前回までの日記はこちらから読めます
稼働日記|ガンダムクロスオーバー!新台初打ち実戦!今度のガンダムは自力感満載!!

どうなる新台初打ち実戦最終結果!

スポンサーリンク
336-280

稼働日記|ガンダムクロスオーバー!新台初打ちで6セット+確定引き戻しからの6セットで完走させたぞ!

本機種の自力感満載の機種説明は前回で稼働がてら紹介させて頂いたので今回はさくさくと進んでいきましょう!

打ち始めから開始一周期でAT当選!初戦は突破!続く2回戦目は奮闘するも…

そううまくはいきませんわなw

さて、開始から一周期目でATに当選!

2連で終わってしまったものの幸先良し!

せっかくなのでもう少しだけ打とうと続行!

まずは気になるガシャは…

うむ。

SRが来るとちょっと嬉しいよね。

で、気になる文言がひとつ

「クロスオーバーラッシュの継続の秘訣は超カードストックがあるかどうかだよ!」

と、おっしゃられている。

本機種のATは80%継続(リミット6連)が謳われているが、ストック考慮した数値なんだろうな~ってことなんでしょうね!わかんないですけどw

まあ、これを書いているのはその仕様自体を否定的な意味ではないんですよ。

その辺はまとめて最後に書きますw

さてさて強化パートを消化して

今回はあまり強化できなかったなー、厳しいかなー

なんて思ってたら、弱チェから始まり、あれよあれよとベルがうまく揃ってくれて

なんの心配もなく速攻で倒してしまったw

さらにここもしっかりとクロスオーバーラッシュに当選!

119 クロスオーバーラッシュ

こうさくさくとAT入ってくれるとさすがに楽しいよね。

自力要素が良い方に偏ってくれてる。

今度は連荘して6戦勝利目指すぞー!

一戦目は、ギャン!

しかし早くもラスト1Gになってしまい…

残りHPは3800。

さすがにこれはきついか?

何とか勝ってくれーと自力でベルを引きつつ転落させずに堪えていたら、クリティカル発生!

1倍…2倍…3倍…4倍…、お!5倍!

で、止まらずにさらに右に!?

5倍の上!

そう、つまり

一撃必殺!

どこが選ばれても9999ナイス!!

続く2戦目!

うわー、サザビー強そうw

これが当然と言っちゃなんだけど、当然保障G内では倒せず転落待機状態へ。

2900しか攻撃できてないw

さすがに残りHP7100を転落回避しながらは無理だろw

と、思っていた時が僕にもありました。

とにかくベルを引く!引く!引く!

しかも、その全てでクリティカルが発生する謎の状態!
※クリティカル発生率100%か??ってくらい

このまま勝つ!

と、思ったものの

さすがに無理でしたw

…ん?

有利区間報知ランプが消えませんねー。

おかしいですねー。

ということで

まだだ!まだ終わら!!

なんで復活したのかは不明。

初期ストック?それとも転落待機で結構堪えたから?

気になる点ですね。

続く3戦目は

4倍の中ナビで4000ダメージ!ザクを必要以上にオーバーキル!

いいぞ!

4戦目

ここでは強化パートで

めっちゃ育つ!

右もレベルMAXにできていれば勝利確定だったのに!

でも、まあこれならさすがに余裕でしょ。

対戦相手は

サザビーはこのカードでもなんかきつそうw

案の定保障ゲームでは倒すことが出来ずに

HP800残し!

あと左が中のベルを一回引くだけでいいんだ!

頼む!!

テイッテイッ!

しゃぁおらー!

続く5戦目はザクが相手で危なげなく撃破。

ついに辿り着きました、最終戦の6戦目のMAバトル!

本機種のATは勝っても負けても6セットで必ず終了

ただし、この6戦目のMAバトルに勝利出来た場合は【30Gのエンディング+覚醒モード】がついてきます。

エンディングは単純に4.3枚/1GのATのおまけ。

覚醒モードは次回1周期目が強制天井となると思っておけばOK。

1周期目で当選することが保障されるわけですね。

但しATが約束されるわけではなく、30枚のカスボの可能性もありますw

まあ、覚醒モードについてはこのMAバトルに勝ってからもう少し細かい部分を書こうじゃないですか!!

10G消化時点で9400もある…

ここでチャンス目を引く!

残り3G…

うーん…

負け。

ということで覚醒モードは行けず!

折角なのでもうワンチャン行くぞぉ!

と、続けた1周期目は、ガシャ→強化は順調に進み、バトル開始時に

めぐりあいシステム発動!

説明しよう!

めぐりあいシステムとは

敵のHPが減った状態から開始するシステムである!

なにがめぐりあってHPが減ってるのかはよくわかりません。

とにかく撃破チャンス!

ぽこぽことHPを減らしていって…

下パネ消灯+スイカ!!

これは勝ったでしょう!!

ボーン!

しかもまたもやAT当選!!

111 クロスオーバーラッシュ

そしてここから始まる、怒涛の

1戦目勝利!

2戦目勝利!

続く3戦目は

開始1G目で白7狙えカットイン発生!

からの

揃って撃破ー!

これがなんと

ランクSSで

超カードゲット!

超カードは勝利ストック!

このストック、負けたら使用するタイプなのかな?って思うんだけどどうでしょう。

それだと結構価値高いと思うんですよね。

その辺はもうちょっと打てばすぐわかると思うし、情報でも出てくるかと思います!!

ストック出来て安心だなー、なんて思ってたら次の強化パートで

全レベルマックスで継続濃厚!

これでストックが合わせて2になったってことでいいのかな?

それともこのバトルが勝ち確なだけ?

まあ、その辺はよくわからないけどとにかくいいぞ!

この4戦目は

早々にキュベレイ参戦!(G数減算ストップ+クリティカル高確)

なんかもあり、そのまま

即撃破!

これがなんと、またしても

ランクSS!

もちろん超カードゲット!

普通に考えたら超カードが2つ残ってるので5戦目、6戦目も勝ちで大丈夫でしょう!

覚醒モードもらったな!

5戦目

ヤクトドーガ撃破。

6戦(MAバトル)

当然、保障G数内では倒せないし、転落までにも倒せないw

けど超カード分で復活勝利!

超カードがないとよっぽどのことがないとMAバトルは勝てないんじゃないか?w

MAバトル勝利後は

30Gのエンディングを挟んで

完。

約1000枚ほど出てくれましたね。

当然覚醒モード突入なので、ここでは有利区間報知ランプが消灯しません。


※覚醒モード中は左上に覚醒モードという帯がつく

さて、ここからは1周期目天井が約束された覚醒モードの消化となるわけですが…

ただの消化試合ではありません。

というのも、先述した通りあくまでも1周期目当選が約束されているだけであり、待ち受けているのはカスボかもしれないからですw

しかし!

ここで自力勝利をすることで、天井+自力勝利=クロスオーバーラッシュとなるため、気合を入れて周期を消化しましょう!

テイッテイッ!

あ…

負けた。

けど、当然覚醒モードなので復活演出発生で勝利!

ただこれだとカスボーナスの可能性もあるw

ちなみに今回の1周期消化は

190回転かかったからねw
※6戦目とエンディング分が含まれてる?から実際は130回転位かな?

これでカスボ(約30枚)だったら辛いw

覚・醒・モ・ー・ドwww

と、心配をよそにここもしっかりとAT当選!

よかった。本当によかったw

190 クロスオーバーラッシュ

ただ、これ今回の場合はATが約束されていたかも?という点がひとつ。

開始した1戦目で

さっそく負けてしまって、復活したんですよね。

多分これ、前回のAT分でストック残ってたんじゃないかって。

だから内部でストック残ってる覚醒モードはAT当選確定かも?っていう予想。

続く2戦目も

負け→復活。

この挙動から考えるとやっぱり、ストックは負けた時のみ消費するタイプが濃厚なんじゃないかなー。

3戦目、4戦目、順当に勝利。

続く5戦目、またしても白7カットイン発生!

ちょっと中押し試してみましょうか。

んー。

派手な音とかもなかったのでこれがイチカクになるのかはわかりませんw

しかも、残りを右→左と狙ったら

カスボ揃い目w

中押しのカスボ揃いナビは、逆押しだと白7揃いってことですねー。

これがSS。

白7揃いは撃破+ストックが確定するってことかな?

それだと恩恵がかなり強いね。

ということで、これにて最終6戦目の勝利も確定!

2周目の6戦目はMAバトルじゃなくて普通のバトルです。

なんでかって、3周目に続く覚醒モード突入はないから。

6セット+6セットで終了となります!

6戦目はサザビーにぼこられ→復活で勝利!

不死身のパイロットの称号を頂きました。

このあとは

30Gのエンディングを消化して

1550枚獲得で終わり!!

有利区間ランプももちろんここで消灯します。

1周期目で960枚

覚醒モード消化で-170枚

2周期目で760枚

合計で1550枚って感じかな。

今回2周期目がちょっと少ないですかね。

順当な完走で大体1700枚前後って感じですかね~。

フリーズの場合は覚醒モードを挟まずに12セット貫通となるので2000枚くらいにはなるのかな?

で、今回は予定もあったし、元々設定狙ってるわけでもないのでここで辞め!!

リザルト

225~ 新台実戦

347 クロスオーバーラッシュ
※2連
111 クロスオーバーラッシュ
※6連
119 クロスオーバーラッシュ
※6連+覚醒モード
190 クロスオーバーラッシュ
※6連
1 辞め

投資150枚 回収2437枚

この展開…さすがに楽しかったw

完走で2400枚でないとか、覚醒モード挟むとか、そういうのは仕方ない部分だと思うし、だからこそ今回みたいな楽しい展開にもなりえるってことですからね!

完走で1500枚!

十分な枚数じゃないですか!

自力感がかなり強いので、正直やれてる時はかなり楽しい!

ただ、30枚のカスボに悩まされたり、自力要素が逆ベクトルにどうしようもない展開が続くとかなりイライラもするんだろうなっていうのは感じたw

でも自力要素の良さってそこですもんね。

スロットと相まったゲーム性がかなり高く、とても楽しく遊戯することができました。

システムと成立役がほぼ完全リンクしているところがとても好感触!

ここでベルを引いたのに攻撃しないんかーい、やられたー!みたいなのがないのがいい!

中ベル引け!中ベル引け!引けた倒す確定やったー、わーい!みたいな。

レバーオンがとにかく楽しい!

ただ、文中でも触れたのですが、ストック込みで80%継続(多分ねw)とか、12セットで完走とか、そういった部分はしっかりとわかりやすく最初から公表してあげたほうが絶対によかった。

全然いいじゃないですか、ストック込みで80%。

全然いいじゃないですか、12セットで完走になること。

隠した分だけ客はわかりにくくなるし、中身に自信があるのならしっかりと最初から正しい情報を伝えるべき。

自信のなさにも見えちゃうし、ユーザーを大事にしてるとも思えない。

だって、6戦目に勝ったら1周期引き戻しっていう情報が強く押し出されてて、2回目の6セット目がMAバトルじゃなくしているとはいえ、わからない人はわからないと思いますよ。

6セット目勝ったら引き戻し確定じゃないんかーい!って。

有利区間報知ランプとか、中身の仕様とかわかってる人なら別だけど。

ちなみにこれ、天井からだと6戦目はMAバトルいかない可能性とかもあるのかな?

有利区間足りなくなりそうな気がするけど。その辺どうなんだろ。

※追記:やはり天井からの6戦目はMAバトルじゃなく普通のバトルで覚醒周期がなかった報告を確認!その辺は周期数で管理されてるのか、有利区間消化G数で管理されてるのかは不明ですが…、但し、天井から確定画面からの昇格フリーズで12セットはちゃんとあるみたいです!

※追記2:2周期目の早い当選でもMAバトルにいかず6セットで有利区間終了するパターンもあるらしい…?条件がよくわからんw

とりあえず自力系が好きなのであればATは間違いなく楽しいんじゃないかと!

天井、メニュー画面のカード、周期途中のカード内容などなど、狙える点はありそうなので、ちょこちょことこれからもATクロスオーバーラッシュを是非楽しみたいですね!

☆その後のグラフも確認したので載せておきます!

うまいw

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    勝利おめでとうございます!
    ぼく、これを打つか迷った結果同日導入の南国娘2を打ったんですよ。
    そしたらボーナス引いた後のサービスがあるATなるもので出玉消滅した挙句引き戻しなし、の地獄遊戯を7回ほど食らわされた次第です。
    泣きました。
    上手いこと引き戻しこなしてエンディングボーナス引いても総獲得1000枚行きません。
    流石にヤバすぎますよあれは。

    • もっくん より:

      かなりのラッキーパンチっぽいですけど、ありがとうございますw

      ±0だとちょっとしたことでマイナスになっちゃいますもんね。
      近所にないので打ってないのですが、それを聞く限りきつそうですね…

      一回は打ってみたいと思ってるので参考にさせて頂きます!!
      高設定なら…引き戻し強いから面白いのかな~

  2. 匿名 より:

    これ天井で当ててよくもわからず普通に12連したんですけどフリーズしてたんですかね、、、?
    調べても全然でてこなくてようわからんです

    • もっくん より:

      6連+覚醒モードはさんで6連じゃなくて12連ですよね?

      おそらく準備中のレア役で昇格したロングフリーズだと思います!

      もしかしたら天井からはロングフリーズの確率アップとかあってもおかしくはないかもですね。
      通常の当たりだと6連で終わっちゃうので(有利区間の残りG数からさっするに覚醒モードに入らない

      • 匿名 より:

        6連目のモビルアーマー倒して、そのままふつうにエクストラバトル?みたいな感じで継続しました!
        フリーズっぽいフリーズはなかったんでめっちゃ気づきにくいやつなのでは、、、
        それかぼくフリーズの時寝てたんですかね、、、

      • 匿名 より:

        ぼくが寝てただけでした

        • もっくん より:

          僕も引いたことないのでわからないですが、挙動はフリーズからの12連でしょう!
          寝てたかどうかはわからないですw