スポンサーリンク

リング 強襲の連鎖|初打ち!浸食ループ上乗せは楽しい!強制天井到達抽選は…

2020年1月6日リリース「リング 強襲の連鎖」

さっそく新台初日にちょこっと打ってきました!

設定には期待できないので独自のシステムの理解や狙い目になりそうなところの感触を見るためにちょこっと触ってみる感じで…ね!

スポンサーリンク
336-280

リング 強襲の連鎖|初打ち!浸食ループ上乗せは楽しい!強制天井到達抽選は…

いやあ、とりあえず凄い筐体だよねw

あと、ホラー系は特に難しいんだけど、黒い画面が多いから写真撮った時に顔が映っちゃうのが難点w

この辺ってSNSとかで拡散されることを考えると本当はよろしくないことなんですよね。

だって顔写ってるからアップするの控えちゃうっていうことあると思うし。

まあいいや。

軽く打ち進めながらリング強襲の連鎖のポイントを見て行きましょう!

0~ 新台実戦

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

ということでまずは基本事項。

6号機では必須。

有利区間ランプは

クレジットの右側の数字の右下のドット点灯が有利区間報知ランプ。

左側の数字の右下のドットは常に点灯している意味のないドットなので注意。

リング強襲の連鎖において有利区間報知ランプが点灯するタイミングは

★終焉ノ回廊当選→AT非当選時終焉ノ回廊終了まで

★終焉ノ回廊当選→AT当選→AT終了後引き戻し終了まで

これが基本かな。
※通常時は有利区間だけどランプは点灯はしないタイプね

注意が必要なのはAT終了後に引き戻しの即前兆があること。

まあ、基本的に6号機は有利区間点灯継続中は打った方がいいものが多いのでランプは気にしておいて損はなし。

だからAT終了後即辞めはしないよう気を付けましょう。
※有利区間完走以外でランプ即消灯する場合があるかは不明です

お次は通常時に大事なポイント。

①が現在のG数

G数は当然1回転で1Gずつ進みます。

②がスイカを引いた時の強制天井到達確率

強制天井確率は毎ゲーム抽選・レア役・演出失敗・CZ失敗などで減算抽選が行われます。

強制天井到達当選で井戸ステージへ移行。
※1/64からスタートし、最大で1/2まで減算されます

通常時は4つのモードに振分られる。

★通常A

最大天井896Gで井戸ステージへ移行

★通常B

最大天井768Gで終焉ノ回廊当選

★チャンス

最大天井384Gで終焉ノ回廊当選

★天国

最大天井128Gで終焉ノ回廊当選

それぞれのモードの道中にはCZに当選しやすい?ゾーンなどもあり。

井戸ステージは1/10で終焉ノ回廊に当選する天井ステージ。

終焉ノ回廊に当選せず33G消化出来たらAT当選確定!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

最初の方は結構強制天井到達抽選の減算値は結構減っていく。
※けど後になるほど減りにくくなってる…と思うw

とりあえず進めていきましょうか。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

ゾーンになると右上のG数表示の色が変わりますね。

ここは天国であれば当選するゾーンですね。

天国に滞在してくれていれば勿論嬉しいのですが、ここは恐らく少し前に引いた強チェから

CZである貞目の刻印に当選!

96 貞目の刻印

CZ貞目の刻印は

3つのパネルを8G(+貞子リプレイを引くまで)で昇格抽選。

逆押し貞子リプレイ成立で、貞子が止まったリールに対応した期待度へと発展。

今回は

左から1.5、1、3まで昇格で、貞子逆押し狙え発生。

止まったのは

一番右!

一番いいところ止まった…んだけど、これが複数個止まった方がもっとチャンス。

それぞれに対応したリール分の星の数が合算されるのかな?
※一度も複数停止引けなかったからわかりませんごめんなさいw

で、とりあえずこの☆3発展はスルー。

天国のゾーンももちろんスルー。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

279 貞目の刻印

弱チェかなんかからCZ当選もまた失敗。

強制天井到達はこの時点で1/13.66。

結構減ってるように思えるけど、どうなんだこれ。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

そして、スイカを何度か引くも強制天井到達に引っかかることもなく、強チェもスルーし、チャンス目もスルーして…

天井到達。

う~ん、ここまでにCZ二回。

コイン持ちはいいとは言え、結構きついな。

とりあえずここまで来てしまったからには33G間1/10を避け続けてAT当選を目指す!

AT当選を…

目指せず、たった7回転で終焉ノ回廊に当選してしまった。

903 終焉ノ回廊

終焉ノ回廊はAT当選をかけたCZのような仮ボーナスって言えばいいんですかね。

40G+α(純増約2枚)で、消化中にAT当選を目指す。

消化中は

右上の心電図の数字が上がっていくほどチャンス!

なんだけど、大抵が赤まで育って

見当違いか、とか、気のせいか、とか言って当たらない。

これが絶妙に腹が立つ。

そしてそのままATに当選することなく

終了。

ここまでで投資500枚+8k。

ATやりたかったけどさすがにこのまま続けるのは無理かな…。

辞め辞め…

と、

思った、

のに、

有利区間突入タイミングでスイカ成立…。

いや、これ、辞めらんないよおw

本当は

これ!

最初のステージチェンジのモード示唆を見てから辞めたかっただけなのに…。

まあでもどの程度優遇されるかはわからないけどモード移行優遇はあるでしょう。

ある!きっとある!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

前兆→発展失敗→公開実験(前兆ステ)→終焉ノ回廊当選!!

126 終焉ノ回廊

天国だった!辞めなくてよかった!

やった!首の皮一枚繋がった!

頼む!AT当選!!

ドシャーーーン!!!!

これ、ブログじゃこの衝撃伝わらない、伝えられないw

消化中、全然期待してなかったところから第一停止タイミングでドシャーン!

相変わらず告知タイミングは神がかってるよ、フジのホラー系は!!

当選した時点で終焉ノ回廊は残りゲーム数があっても終了し、ボーナスへ移行!

これがリング強襲の連鎖の本番のAT!!

その名もスパイラルボーナス(純増5枚)!!

スパイラルボーナスは

★バー揃い(初期20G:上乗せ率約1/2.1)

★青7揃い(初期15G:上乗せ率約1/3.1)

★赤7揃い(初期10G:上乗せ率約1/3.3)

の3種類あり!

もちろんバー揃いが一番偉い!強い!

今回は何色か…!?

青7!

え、上乗せ率凄くない!?

って思ったあなた。

そうです。嘘偽りなくそのくらいで上乗せ発生します!

ベルでもまあまあ乗る、リプならかなりの確率で乗る。

ただし、大抵が1Gの上乗せです。

レア役とか稀少契機からは2G以上の上乗せももちろんあり!

さらに重要となってくるの浸食ループというループ上乗せ機能!

その辺はボーナスを消化しながら見てみましょう!

青7だったので初期ゲーム数は15G。

そして右に見えるは浸食ストック発動までの必要上乗せゲーム数。

つまり、ボーナスが終わる前に合計で15G乗せることが出来れば浸食ループによる上乗せを確実にゲットできるという寸法だ。
※もちろん浸食ループはG数到達以外の契機でも発動はする

3G目にリプレイを引いたら

ボタンプッシュ表示!

ボタンを押せば…

+1G!!

このようにリプレイはもちろん、ベルでもそこそこ乗る。

たった1G?と思うかもしれないけど、純増が5枚あることも相まってこの地味な上乗せでも獲得枚数の恩恵もバカに出来ない。

そして右側のトータル上乗せが1/15に!

上乗せした分は全てここに表示されていきます。

ベルやリプレイのほかにも上乗せ契機は色々あって

貞子バーを狙え!

これはどこか1つでもリール上に貞子バーが停止したら上乗せ確定!

もちろん停止する数が多ければ多いほどよし!

今回は1つだけ停止して1G上乗せ。

ナビ発生からベル揃わず!(1枚役)

は上乗せ濃厚!!

おお!

赤7を狙え!

これが揃えば…

5G以上の上乗せと、50%継続ストック確定!!

50%継続ストックについては後述するけど、簡単に言えば次回連荘ゾーンでのボーナス当選まで確定しちゃいます!

これであと8Gの間に2G上乗せできれば15G上乗せ到達で浸食ストック獲得だ!

上乗せ確率は1/3.1なので普通の引きが出来れば…

ポチー!

15G到達!

浸食ストックを一つゲットして、次の浸食ストックゲーム数を目指す!

浸食ストックは浸食ループ上乗せのストック!

さてその肝心の浸食ループ上乗せとはなんなのか!ということですが…

いわゆる上乗せ表示までの時間が長ければ長いほど上乗せゲーム数のループが行われて大きな上乗せが期待出来る上乗せなんです!!

基本ゲーム数が大きい時に、高ループ率が選択された場合はかなり大きな上乗せも期待できる!

ただし、おそらく最初の上乗せG数到達で貰える浸食ストックは基本ゲーム数1でループ率も高くないものと思われる。

ので、

今回はループなしの基本ゲーム数のみの上乗せで終わってしまった。

残念。

このように様々な契機で上乗せを繰り返し、100G到達を目指すのがスパイラルボーナスとなっている。

100G到達した暁には呪ノ波紋ゾーンと呼ばれる連荘チャンスゾーンでの継続率獲得特化ゾーンを獲得!

適度な目標、適度な上乗せ、高純増5枚、この辺がいいバランスでかみ合っていて打っていて楽しい。

さすがフジのホラー版権、しっかりと面白いATに仕上げてきているという感じ。

結局今回は25G上乗せ、初期G数と合計して40Gのボーナス消化で終了。

ここからはボーナス連荘をかけたチャンスゾーン呪縛スパイラルの開始!

初期継続率は最低50%!

で、さっきボーナス中に赤7揃えて50%上乗せしたから合計100%になるから今回はボーナス当選が確定している状態っていうわけです。

呪縛スパイラルはストーリーパートとメインパートの二部構成となっており、ストーリーパートは現状維持程度にナビが出るけど、メインパートはナビが出ないので普通にメダルが減ります。

仕様上仕方のないことなのでそこはイライラせずに引き戻しゾーンだと割り切って打ちましょう。

ボーナス連荘させて上乗せしてその分メダルを出しちゃえばいいんです。

お、ストーリーパートが終わってメインパートに移行したら

怨念凶化ゾーンに当選しました!

これは継続率上乗せの特化ゾーン!

3Gワンセットで毎ゲーム上乗せ!

継続もあり!

今回は2セット継続して、合計で

11%上乗せしてくれました。
※元々50%あったので61%に

100%を超えた分に関しては次回に持ち越す優しい仕様なので、いくらでもどんどん上乗せしちゃいましょう。

今回は44G目に呪いの審判へ。

55G間呪いの審判に行かなければ継続確定+αのようです。

今回はもちろん

継続率は100%なので

衝撃告知で継続確定です。

リング強襲の連鎖は基本的にはこのスパイラルボーナス⇔引き戻しゾーンでボーナス当選を繰り返していくのが本筋ですね。

説明が長くなってしまいました。

ここからはざっといきましょう。

ここでの当選したボーナスは再度青7!

これまた25G上乗せで合計40G消化で、引き戻しゾーンへ。

今回の引き戻しゾーンはさっきの繰り越した11%+基本50%の61%!

これを見事成功で3個目のボーナスゲット!

今回は初期G数10Gの赤7に当選。

10Gじゃあんまり伸ばせないかなーと思っていたのが、ところがどっこい

チャ目から+8Gや

強チェリー基本G数3からの浸食ループで+15Gなんかもとれて

あと10G乗せられたら80G到達できたのに!というところで無念の終了!

一度打ったらわかると思うのですが、このボーナスでさっきの強チェで取れた+15Gって数字はかなりでかいんですよ!

100G到達したかったなー。

ワンボーナスで400枚はなかなか良いでしょう。

で、残念ながらこの後の引き戻しゾーンは失敗で呪縛スパイラル終了!!

しかし、AT終了後も有利区間ランプは点灯継続。

AT自体の引き戻しのチャンスがあるのでしっかりと有利区間ランプ消灯までは回しましょう。

まあ、今回は引き戻しなく前兆→演出失敗でランプも消灯で終了!

ただ、文中でも書いたように最初のステチェンはモードを示唆しているとのことだったので、その画面だけ見たかったので1回転回してみると
※さっきは1G目スイカで見れなかったから

多分、これのことかな?

ステチェン時に一瞬写った。

他の種類がどんなの有るか知らないけど、とりあえずこれは次回は天国抜けてました。
※僕は画面見た後すぐに辞めたけど、そのあとでチェックした

まあ、特殊っぽいステチェンだったら天国まで回す、もしくは打ち切った方がいいのかなーって感じですかね、今言えるのは。

リザルト

0~ 新台実戦

96 貞目の刻印(失敗)
279 貞目の刻印(失敗)
896 井戸ステージ移行(天井)
903 終焉ノ回廊(失敗)
126 終焉ノ回廊(成功)
☆青7
☆青7
☆赤7
25 辞め

投資500枚+8k 回収817枚

なんとか致命傷避けられてよかったw

最後に感想などその他。

☆貞子大型ビジョンによる告知タイミングはやはり最高峰、普通にビビる

☆通常時、低設定はかなりきついかな…サンプル不足&展開悪などもあり得るが

☆有利区間移行時レア役は様子見したほうがいい!?(今回はスイカで天国だった)
※ただしサンプル不足なので自己判断で

☆メインATのサクサク上乗せと浸食ループ上乗せ楽しい

☆引き戻しのメインパート…正直結構減る

☆天井強制短縮、あれ、多分ほぼ役に立たないわw

☆貞子役物邪魔でデータカウンター見えない

▼音量ボタン二つ同時押し長押しで対応できる

とりあえず、通常時はおいとくとして、ATをまた打ってみたい!と思わせるのってものすごく大事。また打ちたいと素直に思った。

通常時と通常CZは…正直ちょっとう~ん…かな。

今の段階では。

各ゾーンがどれくらいちゃんと機能してくれるかで稼働は結構変わりそう。

飾りだけのゾーンになっちゃってるとしたら…ちと危険を感じるね。

あと、上にも書いたけど天井短縮抽選の数値は飾りに近いんじゃないかな、とw

あくまでも今日ちょっと打った感想。

例として言えば浅いゲーム数で極端に少ない分母の数まで減少することはほぼないんじゃないかなと思うので、結局ゲーム数狙いの超補助的な役割と、極まれにスイカで短縮当選してラッキーくらいの位置かなと。

とりあえず次はしっかりと高設定を狙って打ってみたいですね!

スポンサーリンク
336-280
336-280
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たま より:

    超面白そう…周辺に導入された店がひとつもないのが1番のホラーです…

    • もっくん より:

      やっぱフジのホラー系はハズレはないですね!
      1島は無理でも1台~4台のバラ枠では絶対にあっていいと思いますねー!

      フジのホラー系は!ホラー系ですよ!
      まあ、僕はセカツヨとかも楽しく打てますが…w