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【ハイエナ稼働日記】蒼天の拳 朋友!《2日目》七星カウンター発動状態エナ生活!!

やってきました蒼天の拳 朋友!七星カウンター発動状態エナ生活!!《2日目》

生活と呼ぶにはおこがましい、ちょいちょい稼働!

誰も待ってない?

知ってるw

▼1日目の様子はこちらから(基本的な狙い目などもここね)

【ハイエナ稼働日記】蒼天の拳 朋友!七星カウンター発動状態エナ生活!!

プラス期待値?マイナス期待値?設定準拠でどのくらい?

それは解析出揃ってないし僕にはなんとも言えませんが、まあ、僕は打つ。

だってレア小役で状態上げたらすぐに強レア役で刺す!

ってのがメインの当選契機なんだから、さあ!!

お店に行っても打てる台がないって帰るなんて寂しいじゃない。

その点七星カウンター状態の台は今の所、いつ行ってもそこにある。

放ってあっても誰も打たないしw

いつ行っても絶対に打てるって素敵なことよね。

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【ハイエナ稼働日記】蒼天の拳 朋友!《2日目》七星カウンター発動状態エナ生活!!

前回までの合計稼働数:2台
総回転数:23回転
投資:46枚
回収:0枚

前回の2台稼働ではどちらも切ない即落ち。

次こそはATとまでは言わなくとも七星全部点灯させたい。

いかに約1/4の3枚ベルをまとめて引けるかってとこが大事ですね!

3台目

けんしろう!

あっちに星一個ついた蒼天の拳があったぜ!

うむ。

245~ 七星カウンター狙い

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

お、今回は前回と違って小役が引けて、星が

つく…

つく…!

減る…

チェリー!

は、弱チェだったけど…!

これが七星中初めてのレア役!

このままMAX点灯まで…いっけー!

6個点灯!!

うおーーー!!

ああ…。

まだまだぁ!
※なんかステージも上がった!

うおー!

内部モードアップしてる?そして強レア役の大チャンス!

…。

切ねえ。

245~ 七星カウンター狙い

321 辞め

投資150枚 回収32枚

無駄に引っ張られると何気に投資がかかって切ねえ。

4台目

閉まりかけ七星カウンター!

126~ 七星カウンター狙い

これね。

打っていてわかったけど同じ七星カウンターでも良し悪しがある。

良・星点灯数が多い

良・白モヤがかかってる

良・ステージがいい

良・扉が開ききってる

悪・扉が半分閉じてる

こんな感じで良があればあるほど優先的に座りたい。
※白モヤがかかってる場合は扉は絶対に開ききってる

扉が半分閉じてる状態っていうのは、小役を引いて星を点灯させなければいつ転落してもおかしくない状態なんですね。

白モヤ無しで星のある状態から転落する流れはこう

・星0になる

・はずれ一回以上引く

・扉半分閉じる

・はずれ一回以上引く

・扉完全に閉まって終了

一回以上のところは転落抽選かな?

まあ、大体こんな感じ。

だから、扉が半分閉じても小役を引いて星点灯させればまた全開状態には戻る。

126~ 七星カウンター狙い

129 辞め

投資32枚 回収23枚

逆に言えば小役引けなきゃすぐ落ちる。

切ねえ。

5台目

また閉まりかけだ。

139~ 七星カウンター狙い

しかし、小役を引いて、星を点灯させてれば扉は開く!

さらに


※リプ小Vは弱チャンス目

レア役引けば白モヤも結構つく!

まあ、星点灯中に白モヤあったからなんだって話なんですけどね。

あと二つ!

ついに行けるか!?

ああ~没問題没問題。

いやいや、なんでもないことないわ!!

139~ 七星カウンター狙い

186 辞め

投資73枚 回収0枚

切ねえ。

本日の七星カウンター稼働。

合計3台。収穫はなし。

切ねえ。


今回までの合計稼働数:5台
総回転数:140回転
投資:246枚
回収:0枚

まあ、七星カウンター発動中に辞めていく人の気持ちもわかるw

長く引っ張られてマックス点灯せず終了で100枚以上使わされるのは確かにきついね。

僕ももう七星カウンター狙い辞めたいくらいだよ。

予告

初の七星カウンターマックス点灯!から…どうなった!?

七星カウンター発動状態エナ生活!!は不定期更新w

次回をお楽しみに。

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コメント

  1. な·なし より:

    はじめまして
    私はカウンターが開いたまま700程続いて、結局自力で1200ハマリという初打ちでの苦い経験が…
    ちなみに前記事の話ですが、有利区間はボーナスを揃えて再スタートを繰り返していて、出玉性能へのペナルティの影響は無いと思っています

    • もっくん より:

      コメントありがとうございます!
      700は切ないですねw
      しかも初打ち…。発動してない通常時の方が多く打ってるんですねw

      ボナペナ有利区間関連なんですが、他人に迷惑がかかるので自分で検証と言う訳にはいかないとなると目撃するしかなく中々進捗がないんですよね。

      ペナ後って七星カウンターも0Gスタート?ですかね?
      それだとその可能性も十分にありえますよね!

      しかしそうなってくると…
      ・高確状態も問答無用で消える
      ・七星カウンター発動中(6点灯中とかでも)消える
      ・下手したら本前兆も消える
      ってなってくる気がするんです
      ※もちろん状況別で有利区間終了、非終了は設定できるかもしれないですが…、そうなると、ど低確、非発動中、非本前兆中状況だとやっぱり有利区間リセット自体がしにくくなる

      もしよかったら「有利区間はボーナスを揃えて再スタートを繰り返している」と考えた理由を教えて頂けると嬉しいです!

      • な·なし より:

        理由は伝承試練時にカウントが始まっているからです
        6号機は通常時を有利区間で消化する事で天井を実現させてますが、1500Gの制限を超える方法が、結果としてペナルティになってしまいましたね

        ペナルティと言っても、ボーナス後は元に戻るだけです。本前兆が消えたりはしないですよ

        • もっくん より:

          考察ありがとうございます!

          この機種の天井に関しては有利区間に一切関係のない
          ボーナス終了後に始まる有限RT1200Gが終了したら突入となりますので、伝承試練時にカウントが始まっているんですよね。
          ※見ていないけど、死合の刻とかも表示は進んでるかもしれませんね!仕様上そこは表示消してる可能性もありますが

          有利区間リセット=有利区間終了→有利区間開始
          と、同じ意味なので、出玉に関する情報は全て消えてしまうので、本前兆中にもしも有利区間リセットが行われた場合は本前兆は消えてしまうことになってしまうんです(><)
          ※もちろん内部状態(高確等)・七星カウンターはまりG数・七星カウンター点灯数などなど全て同一有利区間内でしか管理は出来ないのでこれらも消える

          なので、逆に言えば上記のものがペナボナ入賞により消えたかわかれば、ペナボナ入賞で有利区間リセットされているかどうかがわかる形となります!

          どこまで有利区間の終了条件を内部状態で自由に操作できるかは不明ですが、例えば死合の刻中のボナペナ(告知前入賞)では、当然有利区間リセットはされません!(情報提供により確認※自身では未確認)
          伝承試練中のボナペナも同様に有利区間はリセットされないんです(情報提供により確認※同上)

          この辺があるので有利区間リセットのタイミングは…?と、気になっている次第なんですよねえ…

          • な·なし より:

            私、勘違いしてますね

            鏡や聖矢は有利区間1500Gを通常+ATのコミコミで消化
            蒼天は天井をRT管理した5.9号機タイプでしょうか?
            レア役等で有利区間抽選して転落を繰り返す、つまり北斗カウンター狙いは有利区間狙いなのかな?

          • もっくん より:

            そうなんです!

            5号機のノーマルタイプの天井のちょっとした変則版ですね。
            それに、仰る通り5.9号機で言えばブラクラ3のリリベRT移行による高確状態(有利区間突入時優遇状態)からが最初かな?それを大神では有限RT遷移を利用した天井CZを搭載したのが直近では近い形ですね。
            ▼詳しくはこちらにも記事にしてますのでもしよければ
            【狙い目考察】蒼天の拳 朋友!宵越し狙い可能!?天井仕様について考えてみる

            で、レア役でも有利区間の突入を繰り返してるわけでもないんです(苦笑
            というのも【七星カウンター間はまり】も同一有利区間内でしか実装することは普通に考えたら不可能なんですよね。

            なので、現実的に有利区間が終わったり始まったりしても打ち手に問題のないタイミングって言うのは
            【七星カウンター発動が失敗に終わって扉が閉まった時に内部状態が低確だった時】だけなんですよ。

            例えば内部状態が高確から低確に落ちたら有利区間終了だとしたら、七星カウンター間はまりのゲーム数がリセットされてしまう、そしてその逆もまたしかり。

            なので、解析や公表がないと、どのタイミングで有利区間終了開始しているかは多分わからないと思うんですよね。
            ※前述通り他人に迷惑かかるとなると検証もしにくいっていうのもありますしね…

            あ、事前情報で天井は有利区間1500G制限に引っかからない仕様だというのが出回っていたので、1200G到達時には一旦リセットされる?と言う形での考察にはなってますが、それも不明と言えば不明ですw
            途中で開始、終了繰り返してるからなのか、天井入ったら終了(及び開始)するのか…?
            って感じですね!
            ※上記のことはあくまで推測ですが有利区間の仕様上あっていると思います

          • もっくん より:

            大変申し訳ございません!
            ここの部分に、僕の認識の間違いがあったようなのでこちらにて返信させて頂きます。

            >>レア役でも有利区間の突入を繰り返してるわけでもないんです(苦笑
            >>というのも【七星カウンター間はまり】も同一有利区間内でしか実装することは普通に考えたら不可能なんですよね。
            >>なので、現実的に有利区間が終わったり始まったりしても打ち手に問題のないタイミングって言うのは
            >>【七星カウンター発動が失敗に終わって扉が閉まった時に内部状態が低確だった時】だけなんですよ。

            七星カウンターは有利区間に依存しない、恐らくメインでフリーズ状態を管理しているものの可能性が高いようです。

            現状そうでないかとされているものを下に記します
            ・七星は有利区間とは別のメイン管理
            ・非有利区間時、小役入賞で必ず有利区間突入
            (おそらく頻繁に有利区間と非有利区間を行き来しているのでどのようなはまりG数でもAT当選時にはATに1500Gほど使う余裕が生まれる
            (転落は非前兆中・低確モードに落ちた時と予想しています

            この仕様により、有利区間滞在中のフリーズ処理?(回胴演出処理?)で、AT抽選を可能にしているようです。

            今までの既存の機種では有利区間滞在中のボーナス終了処理という共通の処理でのART突入などは行っておりましたが、蒼天のこのシステムにつきましては有利区間が内規で決定されてから初の試みであると思われます。
            よって、逆にこの仕様は有利区間の内規に抵触しない方法であるということも言えます。

            今後は有利区間内の抽選だけでなく、非有利区間からも前兆状態のようなものを抽選出来る可能性があるということも言えるのかと思います。

            そんなの有りなの?と驚きを隠せないとともに、蒼天はやっぱり色々と中身が革新的で面白い。
            想像の範疇を超える…というか、内規拡大解釈みたいなものなので想像や予想していなものとは違っていました。m(_ _)m

            打ち込みを十分に出来ていればおかしな点にもっと早く気づくことが出来たと思うのですが、推測と書いたとは言え、間違った情報をお伝えする形になってしまい、大変もうしわけございませんでした!

  2. 期待値パパ より:

    ホント七星カウンター狙いは荒れますよね( ;∀;)
    自分も5台くらいまでは点灯→消灯の繰り返しと
    計4回7つ点灯から強レア役引いてもスカという絶望を味わいましたww

    ただつい最近、ようやくカウンター発動中に立て続けに3回7つ点灯させて
    刺しました!総投資は9Kほどでしたが、うまいこと継続、引き戻しも
    あって1500枚回収できました。(たまたまでしょうけどw)

    今回の蒼天は引き戻しCZが結構強いので
    1回初当たり取れればそれなりの出玉に期待できるのかなと
    個人的には思いました(^^)/

    • もっくん より:

      1500枚!おめでとうございます!
      蒼天は
      1セット120枚×最低でも66%=平均3セット360枚
      落ちてから50%で引き戻しなので、それだけでも単純に考えても500枚超え平均くらいあるので強いですよね。
      ※もちろんBB中以外は出玉減るので完全な純増ではないですが

      開始画面で色んな色が結構出てるし、最低継続率ばっかりってわけでもなさそうですし!

      やっぱり、点灯7つからの強レア役のみだとそこまで強くはないですかね~(強チェならまだしも
      一番は、七星中レア役で状態あげつつ、点灯マックスで刺す!これが王道ですかね!

      あとは少し長い道のりですけど、期待値パパさんの展開のようにマックスを繰り返してモードを上げて、刺すのも一つの王道ですかね!!!

      レア役を密集させて引くことが大事なゲーム性なので、七星はがつがついってみたいと思いますw
      次回はやっとマックス点灯!…から…どうなるでしょうかw