【稼働日記】初打ち!回胴性ミリオンアーサー!40GおきのCZでとにかくボコボコにされるドM専用機

稼働日記

スロット好きならどんな台だって打ってみたい!

 

回胴性ミリオンアーサー、導入から結構経ってますが今回打った時は解析もそんなに出てない時で、狙えるか狙えないかということや台自体のシステムや挙動を知るため(ということを建前)に初打ち!

 

それでは稼働日記スタート。

 

スポンサーリンク

【稼働日記】初打ち!回胴性ミリオンアーサー!40GおきのCZでとにかくボコボコにされるドM専用機

 

この機種は約40Gのデッキ強化ゲームと、その後のバトルがワンセットの周期タイプの台。

そして天井は15周期となっており、到達後の周期はステージとバトルの対戦相手が通常よりも優遇されます。

 

なので打ち始める前は40G×15=600Gくらいから天井状態になるのかな?

なんて考えのもとちょこちょこ当たっていた台の366Gはまりの台で実戦することにした。

 

366~ 天井狙い?

 

天井は弱いという情報は知ってはいたものの、されど天井!打って損するということはないでしょうと、天井に保険をかけていざ実戦!!

 

と、打ち始めてすぐに気づきましたが…

 

通常40G+バトルCZ=1周期なのですが、このバトルCZが意外と長いのです。

なのでやっぱり天井状態は600ってことはなく900G以上のはまりは確実に必要になるかと思いますね。

 

なので結果的には366Gなんて全くもって天井から離れているので天井狙いでもなんでもない稼働だったというわけです。

まあ、それはおいておいて…

 

まずは40Gでレア役や他からデッキを強化して…

 

初のバトルCZに突入!

 

 

初対戦相手は

 

モーガン。
※後から知ったけど一応上から二番目にART当選期待度の高いキャラだった…

 

40Gで強化できたのは剣レベルのみで2となっている。

 

ここで勝てればART!!勝つぞ!!

 

と気合を入れてレバーオンをすると

 

バトル1G目でチャンス目を引き一気に400(300+100)のダメージを与えた。

 

これは、まさにチャンスか!!

 

うおおおおおお!!!

 

 

おおおおお!!

 

 

おぉぉ…

 

 

…。

 

凄い勢いでHPを減らされて瞬殺されました。

 

この機種のバトルCZは40Gごとに必ず来るため、他機種のCZよりかなり期待度としては低くて当然ということはわかります。

 

それにしてもです。それにしてもですよ。

 

こんなにボコボコにされ続けるCZが今まであったでしょうか?

 

CZの攻防を決める内容としては

・ハズレ…敵の攻撃

・リプレイ…回避or回復

・ベル…入賞で味方の攻撃(押し順ミスの場合は攻撃なし)

・レア役…味方の強攻撃

・ボーナス…勝利確定

となっております。

 

もちろんCZ中は通常時と変わらない状態なので、とにかくハズレが来まくります。

つまり、相手の攻撃が来まくります。

 

もう、ぼっこぼこです。ぼっこぼこ。

 

さらにベルも押し順を当てないと攻撃してくれないのでかなり難しい。

 

こっちの攻撃は中々できないのに、あっちの攻撃はどんどん来ます。

 

ボコボコにされるのを見るだけのCZと言っても過言ではないでしょう。

 

途中から攻撃で敵に勝つことは諦めていました。

もうバトルはなんとかゲーム数延命してボーナスを引くしかない!

と真面目に思ってましたし、そして多分それが正解でもあります。

 

2回目の周期では

 

剣2・技5・魔2とそれなりにデッキレベル上げられたけどぼこぼこにされて負け。

 

そして3周期目では

 

技のレベルを10にすることに成功!!

 

この周期で訪れるバトルに勝つことができれば80%継続のラウンズドライブという本機最大の特化ゾーンからスタートとなるため激熱!!

 

 

剣が1上がっただけなのでもう勝ち目はない!ボーナスだ!負ける前にボーナスを引いてくれ!!

 

ち~ん。

 

ま、そんなうまくは行きませんよね。

 

そしてそのまま4・5・6・7・8・9周期目もボコボコにされて負け。

40G毎に敵にボコボコにされるのを見るのは本当に辛い。まさにドM専用機ですこれは。

 

そして10周期目に到達。

この時点でゲーム数は950となっていた。

 

そろそろ天井の15周期になるんじゃないかな?なんて思いながら打っていると剣レベルがどんどんどんどん上がる!!

 

これが天井の恩恵か!?

これなら勝てる…!!…かも!!!!

 

剣レベルは8!攻撃力4倍!!

 

しかし早速敵の攻撃を2回くらって800HPとなってしまう。

 

この時点で気づきました。

どんなに攻撃力が4倍になって高くなっていようと、肝心の攻撃をしてくれないと全く意味がないということに。

 

押し順ベルが中々成立しないし、しても押し順当てないと攻撃してくれないし…。

あれ、これもしかして負けるんじゃない?

 

しかしここで

 

 

弱チャンス目成立で一気に800HP減らすことに成功!!

 

そして次に

 

 

ベルで400HP削り!!

通常攻撃は100HPなのですが、攻撃力が4倍になっているので400HP削ってくれるんですね。

 

あと、最低でもベル2回揃えられれば勝てる!!

今回こそ勝てる…!!!かも!!!

 

ぼこ!

 

ぼこぼこ!!

 

ぼこぼこぼこ!!

 

しかしそこから一度も攻撃が出来ずに味方のHPは200まで減ってしまった。

 

だめだこれ。きっと駄目なやつだ。負けるやつだ。

 

と思った矢先のレバーオンで…!

 

びかびかーん!!

 

 

虹色になって確定!!

 

これが結局ベル揃いとなったので、共通ベルを引いて600HP以上の与ダメージが選択されて勝てたということなのでしょう。

 

よかった…。

 

 

と、まあここまで書いたのですが。

 

あとから解析見ましたけど、実はこれ全然天井の恩恵を受けた当たりではありませんでした。

 

デッキレベル上げる通常時も、別にレベルが上がりやすいということは一切ないようですので自力で8まで上げただけでした。

 

まあ強いて言えば一番手ごわい敵キャラではないのでもしかしたら若干は天井の恩恵を受けられていた可能性は無きにしも非ずですが、そんなもの通常時でも余裕で選ばれる程度のあってないようなもの。

 

本当に狙えるレベルの天井性能ではありませんね、この機種の天井は。

 

1003 ART 投資500枚+9k

 

ARTは上乗せ特化ゾーンからスタート。

 

 

今回は魔のカードレベルが1だったのでアーサードライブ(6G保障)でスタート。

 

 

全部+10Gでーす。保障Gで転落でーす。

 

 

駆け抜けでーす。

 

二度と打たないと心に誓った!!

 

 

一応一周期目は必ずこの全部のレベルがあがりやすい?ステージになるので一応打ちました。

 

そして40G消化…

 

 

たいしてレベルも上がらぬまま、敵は最強のドラゴンですよ。

 

駄目だこりゃ。

 

あ?

 

 

諦めかけていたその時、弱チェで虹に!!

 

この弱チェがボーナス重複だったようで目出度くWIN!!

 

やっぱりCZバトル中はボーナス引くしかないんだ!!

 

54 ボーナス(CZ中)

 

ART確定中&ART中のボーナスは消化中はゲーム数上乗せ抽選。

今回は+20Gの上乗せに成功。

 

そしてART開始のアーサードライブでは

 

 

+80Gとなり、これで合計100Gスタートとなった。

 

100Gあればなんとか出来るのか?

 

途中で

 

ボーナスを一回引いてボーナス消化中に+60G乗せ。

 

 

アヴェロン内部(一番いいステージ)に行くとリプレイとかでも+10とか+20とかまあまあ乗ります。

 

ここにどれだけ滞在できるかが勝負なのかな?

 

これと言って派手なことなく

 

746枚獲得で終了。

 

500枚+9k投資してたのでなんとか軽傷で済んでよかった…。

 

一応1周期回して辞め。

 

366~ 天井狙い?

1003 ART 投資500枚+9k
54 ボーナス(CZ中)
0 ART
0 ボーナス(ART中)
60 辞め

投資500枚+9k 回収635枚

 

天井などの狙い目も弱いし、今後はよっぽどのことがない限り打つことないかな…

 

40Gで必ずCZが来るから、ワンチャン楽しむって打ち方ならありかもしれないですね!!

コメント