【稼働日記】4号機の再来!南国物語Aの超天国移行率解析数値を実戦稼働と共にお届け

稼働日記
スポンサーリンク

こんにちは。4月1日エイプリルフールですね。

 

どこの企業もなんか嘘企画とかやるからさ、なんだなんだふざけるなって話ですよ。

なんか、そういうノリ?っていうの?陽キャ的な?面白いだろ俺たち?みたいな?

 

実際問題耐えられねーんですよ。

 

スポンサーリンク

【稼働日記】4号機の再来!南国物語Aの超天国移行率解析数値を実戦稼働と共にお届け

 

しかもね、この嘘のクオリティっていうのがさ、

ありそうでありえないけど、やっぱり嘘とわかる嘘

っていうのがエイプリルフールでのお洒落な嘘のつき方なわけ。

 

騙すなら本気で騙せよ!と思いませんか?

会社が倒産しても構わないくらいの気持ちを持って本気の嘘をつけよ!と。

 

例えばそうだな。

つい最近、約580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が不正流出してしまった仮想通貨取引所のコインチェック

このコインチェックのサイトのトップに「今度はビットコインが全部流出してしまいました。ごめんなさい。」と告知をするくらいの気概のある嘘が欲しい。

 

こんなことをしたらそれはもうやばい。

エイプリルフールの嘘でしたでは絶対に済まないことは明白だ。

 

人に嘘をつくとは、それほど重大なことだとわかって欲しい。
※しかし、ドラえもんのしずちゃん曰く、驚かせてから安心させるような嘘はOKらしい

 

ただどんな嘘も、結局それって突き詰めていけばただの嘘なわけで。

ただの嘘っていうことは実生活になんのためにもならない情報なわけで。

 

僕たちのようなスロッターが欲するものとはなにかと考えた時に

 

 

やっぱり、これでしょ?

これに繋がるような役に立つ本当の情報が欲しいんですよ。

 

例えば

ミリオンゴッドハーデスの天井は50%以上ループ確定

とか。

 

「え?嘘でしょ?自分の実戦やその他色々な人の発言やデータ検証からも50%は絶対にないと思うんだけど、解析上では50%以上ループが付いてくるんだ!やったね!」っていう、こういう役に立つ真の情報が欲しいわけですよ。

 

 

いやいや、久しぶりに熱く語ってしまいました。

 

とりあえず、今から書くことは実戦内容以外は全て嘘なので予めご了承頂きたい。

だって折角のエイプリルフールだからね、嘘の一つや二つついとかないと。

 

 

ということで巷では4号機の再来と噂をされている南国物語Aで、上記データの空き台を発見。

 

このデータを見れば一目瞭然

リセットモードから67Gで当選し、RB・BB・BBと天国モードで3回連荘。

 

天国抜け後はモードBの濃いゾーンである368Gに当選して、一発で天国モードにあがってその後天国連荘している。

 

そして次の当りはモードA濃厚ゾーン(もしくはレア役解除?)でボーナスが放出されるも、またもや天国に上がって即連している。

 

初当たりから全て天国連をするというまさに理想的な展開のデータだ。

 

しかし恐らく前任者は3連・3連・2連としたことで設定6ではないと踏んで辞めたものと思われる。

 

この台の設定6はかなり特殊な仕様になっており、高確率で天国へ突入し3連して通常へ戻るという特徴があるからだ。

 

つまり、設定6であれば単発はほぼなく、毎回3連するが、基本的に2連もしくは4連以上の爆連はしないという形になるわけだ。
※正確には天国モードAと天国モードBが内部で交互に移行するのだが、設定6のみ天国モードBからはかなりの確率で通常モードへと転落するので実質3連(初当たり→天国A移行→天国B移行→通常転落)となるという仕組みだ

 

しかし設定6がどんなに3連荘の塊を作りやすいと言っても、2連で終了してしまうことが全くないわけではない。

なのでこのようなデータの南国物語Aの空き台であれば十分に攻める価値は有り、ですね。

 

223~ 設定狙い

 

まずはいち早く初当たりを掴むことが大事。

するとこれがベル落ちがとてもよくなんと3kで150回転ほど回る素晴らしいコイン持ち。

 

ベル落ちにも設定差があるのでこの展開は良し。

そしてまさにこの150回転ほどで

 

 

キュイン♪

と光って初当たりBIGをゲット!

いいね!!

 

371 BIG

 

連荘ゾーンは75回転まで。

しかも嬉しいことに、この機種は最近よくある天国モード最深部辺りに当たり分布が濃いということはなく、前半部分の特に35G付近でかなりボーナスを放出してくれる。

 

まずはBIGを消化…

 

 

そしてここからが本番!

入ってくれているか、天国モードに!!

 

ドキドキの75Gの開始!!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

キュイン♪

 

 

30G目でBIG。

まさに天国モード滞在の合図。

 

30 BIG

 

 

設定6であれば次の連荘も約束されたようなものだが果たして…?

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

ドゥーン♪

 

 

わずか6回転目に画面暗転からREGゲット。

 

6 REG

 

やはり3連まではいくか。

設定6なのか…?

 

もしも設定6であれば次は通常に転落している可能性が高い。

高いのだが

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ペシッペシッ

 

キュイン♪

 

 

なんと34G目でBIGで4連荘目に突入。

 

34 BIG

 

※ここでいっきに約900枚オーバー!

 

4連目に行ってしまったか…そうすると設定6の可能性はかなり下がってしまったな。

 

いや、しかしまてよ。

このBIG偏向の当たり方…

 

もしかして、設定不問の

超天国モード突入

させちゃってる可能性も有り!?

 

確かにプレミアムモードでもある超天国モード(連荘ゾーン120Gまで・90%ループ)に突入させてしまえば設定6でも爆連の可能性はあるのだ。

 

◆当選契機別超天国移行率

設定/当選契機 レア役解除時 フリーズ その他
設定1~6  0.2% 100% 0.08%

 

いや、でもしかし…。

初当たりは当然フリーズではないし、レア役解除でもなかった。

その他の当選契機からの移行率はたったの0.08%しかないのだ。

 

薄いとこ引いた…?

 

そう、その予想は当たっていた。

その後に

 

 

77G目にキュイン♪

 

77 BIG

 

そう、この77G目の当りは超天国濃厚のサイン。
※獲得枚数自体は75G以内でないと継続しないので再度0スタートになるのがちょっと悲しい

 

キュイン♪

 

 

21 REG

 

ドゥーン♪

 

 

9 BIG

 

キュキュキュキュキュキュキュキュイン♪

 

 

57 BIG

 

そしてまたしてもさくっと900枚オーバーの出玉獲得!!
※先ほども書いたように、累計獲得枚数は75Gを過ぎてしまうとクリアされてしまう。

 

このまま閉店までずっと連荘を…!!

と、思ったがここで残念ながら120Gを超えてしまい超天国モード抜け確定となってしまった。

 

 

怒涛のボーナス8連荘(B6・R2)で出玉は一気に約1800枚!!

わずか503回転で、約1800枚!!

 

223~ 設定狙い

371 BIG
30 BIG
6 REG
34 BIG
77 BIG
21 REG
9 BIG
57 BIG
121 辞め

投資150枚 回収1652枚

 

ということで、南国物語Aは実際はモードもクソもないただのノーマルタイプなわけですが、ここまで即連してくれると本当に本当に楽しいですね。

 

4号機はこれが当たり前だったわけだからなぁ…そりゃ楽しいに決まってるよな。

と、懐古しても意味はないのでそこは深く突っ込まないことにしましょう。

 

もちろんここまで内容のいい南国物語Aなので打ち続けてもよかったのですが、個人的な立ち回りの一つである最大時給という考え方や、通常営業日であったことや、そこに加えて月収支の兼ね合いで即辞めとしました。

 

あ~、楽しかった。

スロット最高!!

コメント